PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        道産子犬、カカ!


        今朝の札幌相変わらずの冷え込みマイナス8度です
        でもでも、日中は0度になるそうです!!


        昨日のオリンピックの開会式キレイでしたね~

        今はジャンプノーマルヒルを観戦してました。
        日本は残念でしたね

        ラージヒルに期待です!!




        さてさて・・・
        先日の『ぽちたま』をチラッと見たら
        雪を初めて見る沖縄のワンコがどうなるか?
        という 実験をしてました!

        雪初体験のワンちゃんは
        やっぱり足が冷たそうで歩きにくそうでしたね(笑)

        やっぱり、カカは道産子犬なのかな?



        004_20100213203205.jpg
        えっ?







        カカはマイナス10度でも裸族で裸足だもんね(笑)
        やっぱり、体が寒さに慣れるの?





        014_20100213203503.jpg
        えっ~と なれたのだ









        やっぱり!アンダーコートがモッサリしてきたもんね(笑)
        きっと、カカが沖縄に行ったら
        暑くて大変なんだろうな~


        道産子のデカママも暑いのが苦手だもん
        夏休みに東京とかデカパパの実家に行ったら
        外に出たくない~~(笑)
        特に梅雨が苦手です。






        カカさんと今日も元気に朝散歩に行きましたよ~

        やっぱり カカには雪が似合うね!





        003_20100213204539.jpg
        雪がうまいのだ



        札幌円山動物園の双子の白クマ並みに
        冬を満喫中のカカなのでした・・・





        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              

        スポンサーサイト

        | KAKA | 08:53 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        ポメはドイツ産で寒い地方の犬だから
        寒さに強いんでしょうね
        特にカカちゃんは寒さに強くなったんでしょう
        バンクーバー開会式綺麗でした
        今から真央ちゃんの演技ドキドキです(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/02/14 09:08 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        やっぱり寒さに強いんですね!
        友人宅のパグは散歩に行ってもすぐに帰りたがる
        って言ってました(笑)

        開会式 白と青が基調になってて
        とてもキレイでしたね♪
        私も真央ちゃんと高橋大輔選手の演技楽しみですよ!

        | @るんた | 2010/02/14 09:28 | URL |

        見ましたよ~~ポチタマ♪
        琉球mixの子見て、あらっ虎柄♪と思ったのよん(´∀`)
        足あげて寒そうでしたよねー(^m^)


        アンダーコートがある子は、夏はあちちだもんねー
        カカくん沖縄に行ったら、年中ほっそりコートだったりして 笑

        | ラリレモ | 2010/02/14 10:06 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/02/14 10:32 | |

        こんにちは~

        ワンコって、基本は寒さに強いそうですね。
        でも、お家の中にいるから
        そうでもなくなったのかな~
        冬は、もっさもさになりますよね(^_^)

        雪でも、裸足でお散歩ですよね~
        肉球って、鈍感なのかしら(笑)
        ポチタマ、見忘れましたー
        残念。

        | ららハハ | 2010/02/14 11:53 | URL | ≫ EDIT

        はじめまして

        初めてメールするものです!カカ君は大きくてチャーミングですね!いつもいいショットだし、デカママさんの面白くて楽しい文章でいつもこそこそと楽しんでおりましたv-392
        私はチワワを飼っているものです。冬以外は毎日散歩したりドッグランで思いっきりあそんでストレス解消してましたが、今は、太陽さんがでてて、風があまり吹いてない日で、しかもパパさんが休みでないとどこも連れて行ってあげられなくてはやく春が来ないかなと思っています!カカ君は散歩できていいですね!デカママさんは大変ですけどねv-356またお邪魔させていただきます!

        | ラッキーママ | 2010/02/14 13:31 | URL | ≫ EDIT

        初めまして♪

        いつも読み逃げですみません、そしてコメントありがとうございました。
        受け身の私、なかなか自分からコメント残せずにいました。。。

        カカ君本当に寒さに強いですよね~雪がついてる顔がまた可愛いし。
        我が家のビリーが雪見たら、いったいどんな反応するんだろう?
        ある意味見てみたい!?

        あ、リンクをさせて頂いてもいいですか?

        | Casper | 2010/02/14 14:01 | URL |

        ラリレモさま


        こんにちは~

        私もね~あっ虎柄だぁ!って思いましたよ
        一本づつ足をあげるのが面白かったね(笑)

        カカが沖縄に行って
        いつも洗いたてみたいにほっそりだったら
        本当に柴犬みたいだよ~(笑)

        | @るんた | 2010/02/14 15:17 | URL |

        鍵コメさま


        はじめまして!

        カカはいつも元気ですよ(笑)
        私もマイナス10度くらいなら
        手袋、マフラーなしでも平気です←意外に負けずぎらい(笑)
        これからもよろしくお願いしま~す♪

        | @るんた | 2010/02/14 15:21 | URL |

        ららハハさま


        やっぱり、お家にいたらそれに慣れちゃうんでしょうね。
        以前、外がいされてるパグを見てびっくりしましたが(-_-;)
        北海道でパグの外がいはないですよね(汗)

        きっと肉球も丈夫になるのかな?
        ぽちたま、久しぶりにみましたよ~

        | @るんた | 2010/02/14 15:23 | URL |

        ラッキーママさま


        はじめまして!
        カカはかなりのデカポメです(笑)
        なので、何犬ですかと聞かれる事もしばしばあります(^_^;)
        デカママは褒められてのびるタイプなので
        褒められちゃうと本気にしま~す(爆)
        本当に春が待ち遠しいですね・・・
        こちらこそ宜しくお願いしま~す♪

        デカパパ(旦那)もみなさんのブログに遊びにいってます
        私と芸風がちと、違う文なのでわかると思いますが
        デカパパの方も宜しくお願いします(笑)

        | @るんた | 2010/02/14 15:30 | URL |

        Casperさま


        はじめまして!
        デカママの方です!

        カカ、2度めの冬ですが去年より今年の方が
        冬を楽しんでいるようです♪
        はじめての雪はどうなんでしょうね!
        テレビで見たワンちゃん達は足がとても冷たそうでしたよ(笑)

        デカパパ(旦那)もみなさんの所にお邪魔したりコメント残したりしてます!
        私とかなり芸風が違うのでわかるかな~?と思うのですが
        デカパパの方もよろしくお願いしま~す!(笑)

        リンクの件ですがこちらでもさせていただきたいです
        宜しくお願いしま~す♪

        | @るんた | 2010/02/14 15:39 | URL |

        ポメは毛皮が分厚いのでしょう!
        ポコも寒さは苦にならないみたいだけど、夏の暑い日は散歩行かないっていう日あります・・・
        散歩大好きなポコがよー
        よほど暑いのが苦手とみえる。

        カカちゃんはりっぱな道産子犬だよー!
        白い雪がよく似合う☆

        | ポコの母 | 2010/02/14 15:41 | URL |

        あれっそうだったんですね!じゃあデカパパさんも見ていてくれたんですね!ありがとうございます!こちらこそよろしくです!良かったらリンクしてもいいですか?

        | ラッキーママ | 2010/02/14 15:46 | URL | ≫ EDIT

        ポコの母さま


        きっとカカの方がポコちゃんより
        アンダーコートがもっさり生えてるかも!!
        散歩の時はほとんど裸だからねっ(笑)
        カカもね 夏の方が苦手みたい
        散歩は早朝と日が沈んでから行くようにしてるもん

        黒ワンコだから白に映えるのかな←親ばかです(笑)

        | @るんた | 2010/02/14 15:53 | URL |

        ラッキーママさま


        はい!デカパパは、みなさんのワンコブログが大好きなんですよ~
        なので、いろんなブログを読んでるみたいです!

        リンクの件了解ですよ~
        こちらでもリンクさせて頂いていいですか?

        | @るんた | 2010/02/14 15:56 | URL |

        私もポチたま見ました~♪
        本当に楽しそうに走ってましたよね( '艸`*)
        とくにラブの子(´▽`*)

        沖縄暑いから大変だよ~。
        うちの子達連れてったら
        ずっと扇風機の前から
        離れなかったヽ(;´Д`)ノ

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/02/14 17:59 | URL | ≫ EDIT

        こんばんわ~
        そうですよね・・・カカクン
        マイナスの世界のお散歩でもラ族で平気ですもんね~
        考えたら凄いです・・・
        やっぱり慣れるのか~
        クッキーはいつも温かい部屋でも服を着ているから
        逆にそっちに慣れちゃいました~
        ちょっと寒いお散歩ではぶるぶる震えて固まっていますよ・・・

        | クッキーママ | 2010/02/14 19:02 | URL |

        -10℃でも裸足で裸族、マギーなら考えられない世界^_^;
        でもマギーみたいな超寒がりでも住めば慣れるのかな?
        う~ん、ムリっぽい・・・

        オリンピック、楽しみだったモーグル終了^^
        上村選手の4位が最高順位、皆さん頑張りましたね~(^ー^* )

        | bravoroute66 | 2010/02/14 19:48 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        久しぶりにポチたまを見たら
        面白いことやってましたね!
        今度もみてみよ~っと

        沖縄は大きいゴッキーがいるという
        噂を聞いたのですが本当なのかな(-_-;)
        こちらにはいないのでいたらカカと一緒にビビりそうです(笑)

        | @るんた | 2010/02/14 20:25 | URL |

        クッキーママさま


        こんばんは~

        カカねいつも裸族だからきっと野生のなにかで
        アンダーコートももっさり生えて寒くないのかも(笑)
        きっと慣れなんでしょうね~
        それとも、ただのど根性だったりして(笑)
        本当は寒かったらどおしよう(^_^;)

        | @るんた | 2010/02/14 20:28 | URL |

        bravoroute66さま


        こんばんは~
        デカママです!

        体は天然の毛皮で暖かかもしれませんが
        もしかして足は冷たいのかも?(笑)
        きっと肉球も分厚くなってるのかな?
        マギーちゃんも是非氷点下の世界を体験してください!

        モーグル息子と見てました(デカパパは仕事)
        決勝が一発勝負というのも緊張感がありますね。
        上村選手本当におしかった(-_-;)
        予選一位の選手が最後に滑ってる時によからぬ事を
        考えたデカママでした
        (今日は転倒した選手が多かったから・・・ねっ 汗)

        | @るんた | 2010/02/14 20:42 | URL |

        道産子カカ君、フッサフサの毛皮暖かそうだもんね~。
        でも、足はどうなのかな?冷たくないのかな(^^;
        それも慣れなのでしょうか。

        雪が似合う男No.1ですな!

        | マロンかあさん | 2010/02/14 21:01 | URL |

        こんばんは!!
        凄いなぁ。。カカ君はマイナス10℃でも平気なんだ~
        ウチはダウン着て、せいぜいマイナス7℃かな?
        そうそう・・・私も梅雨はニガテですv-12
        大都会の生活は難しいと思うv-390

        私も、カカ君は雪が似合うと思う♪

        | まつき | 2010/02/14 21:59 | URL |

        マロンかあさんさま


        もしかして、足は猛烈に冷たかったりして(笑)
        いやぁ~きっと大丈夫だと思いますよ(^_^;)多分・・・
        きっと慣れたって事にしておきます!

        私もねカカには雪が似合うかな~な~んて←親ばかで~す(笑)
        きっと白い雪がレフ板の代わりをしてくれて
        ウチのヘナチョコデジカメでもそれなりに撮れるのかな?

        | @るんた | 2010/02/14 22:10 | URL |

        まつきさま


        多分平気かな~な~んて
        マイナス10度でも服着てないし(笑)
        張り切って尻尾あげて歩いてるので
        きっと楽しいと思いますよ・・・多分・・きっと
        いやいやマイナス7度でも立派な道産子犬ですよ~♪

        ジメジメした梅雨って本当に嫌ですよね(-_-;)
        私も大都会には向かないかも
        電車の乗り換えも難しいし(笑)
        札幌の地下鉄はわかりやすくていいですよね~♪

        | @るんた | 2010/02/14 22:14 | URL |

        雪の中で 楽しそうに 元気いっぱいな カカさんの姿を
        いつも うらやましく 思っておりますです~
        やっぱり 暑いのは 苦手なのかな??
        カカさんのコート もっさり つやつやで すごくきれいっ★彡

        | のんママ | 2010/02/14 22:25 | URL |

        のんママさま


        こんばんは

        暑いのはかなり苦手です(-_-;)
        たぶん体が寒さに慣れたのでしょうね←ホント?(笑)

        もっさりコートなのは
        氷点下でも裸族なので野性のなにかで
        自分を守ってるからかな?(笑)
        ああっ カカはデカイと思ってたけど
        もしかしたら着ぶくれしてたのかも(爆)

        | @るんた | 2010/02/14 22:30 | URL |

        こんばんはぁ~♪
        やっぱり慣れるんですね☆
        マイナス10度で元気にお散歩なんて…
        すごいですよぉ~\(^o^)/
        たしかに…私も梅雨の時期いやです(^^;)

        | ぽんぽにママ | 2010/02/14 23:39 | URL |

        カカ君と雪は本当に似合っていますよ!
        沖縄を歩くカカ君は想像出来ません
        立ってるだけで、熱中症間違いなしかも(笑)

        山口も夏は、もの凄く暑いですが、
        レオン達はエアコン犬になっていますから…
        道産子犬に憧れているかも~v-410

        | アザミの花 | 2010/02/15 00:43 | URL |

        あのポチたま、見ましたよぉ~♪
        ママと、ミルポンと同じ結果になって、
        寒い~><ってしてるよぉ~^^;
        って言ってましたぁ。
        やっぱり、生まれた環境もあるんですねぇ~^^;

        | ミル姉 | 2010/02/15 01:12 | URL |

        私のいるところはあまり雪が降らない場所なので
        ココはまだ雪未体験なんですよ。
        だから、その沖縄のワンちゃんみたいになるのかな~♪
        寒い日は庭に出しても自分から家に戻っちゃうくらいの寒がりなんです(^m^)

        カカちゃんの毛がフワフワなのも環境にあわせてるんですね♪

        あ、今更ですけど、私もリンクさせていただいていいですか? 

        | ai | 2010/02/15 05:42 | URL |

        さすが道産子カカちゃんですね♪
        私たぶんマイナス10度耐えられないかも( ̄▽ ̄;)
        暑いのも寒いのも苦手。
        寒い時期は必ず体調崩しちゃうし
        京都の夏は蒸し暑くてぐったりです。
        春は花粉だし(T_T)
        秋が一番いいなぁ。
        北海道は花粉飛ばないんでしたっけ?
        羨ましいなぁ。

        チャームに応援コメントありがとう!

        | もも | 2010/02/15 08:19 | URL | ≫ EDIT

        ぽんぽにママさま


        毎日、張り切ってお散歩してるので
        きっと慣れてるんだと思います(笑)
        あんまり長く歩くと抱っこして欲しそうですけどね(^_^;)

        ジメジメしたのに慣れてないので・・・
        汗ってこんなに出るの??って思ってしまいます(笑)

        | @るんた | 2010/02/15 08:24 | URL |

        アザミの花さま


        黒ワンコだから雪が似合うのかしら?
        黒いから熱を吸収して
        本当に熱中症になるかもですね(笑)

        ウチにはエアコンがないので(扇風機で充分)
        エアコン犬の方が私だって憧れますよ~

        | @るんた | 2010/02/15 08:27 | URL |

        ミル姉さま


        きっと、生まれ育った環境があるのかも
        しれないですね・・・
        カカも暑いのは苦手みたいです(^_^;)

        ポチたまで足を交互にあげていたワンちゃんが
        とっても印象的で面白かったなぁ~(笑)

        | @るんた | 2010/02/15 08:29 | URL |

        aiさま


        ふふふっ きっとカカは暑い所に行ったら
        日陰で寝てばっかりなんだろうな~(笑)
        ココちゃんは寒がりなんですね!
        ぜひ、雪の上を歩いてもらいたいです♪

        リンクの件ですが こちらこそ宜しくお願いします
        こちらでもリンクさせて頂きたいで~す♪

        | @るんた | 2010/02/15 08:34 | URL |

        ももさま


        もしかして、もうすぐ花粉の季節ですか?
        こちらは杉花粉は飛ばないのですが
        しらかば花粉情報が流れます!
        でも、本州に比べると花粉症人口は少ないと思いますよ

        私も秋は大好きです
        食べ物がおいしいしね(笑)

        チャームちゃん頑張れ!!

        | @るんた | 2010/02/15 08:37 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/239-983f9eb9

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

