PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        ふわふわなのだ


        今朝の札幌また雪かきが必要なほど
        雪が降りましたよ
        来週からは暖かくなるみたいなんですけどね・・・






        昨日もマッタリ中のカカさん


        お~い!カカ~~

        001_20100215175821.jpg
        ・・・・・・



        むむむっ
        ボサボサですね・・・






        002_20100215175829.jpg
        ボサボサって・・・しつれいなのだ





        仕方がない・・・
        やりますか






        で、こうなりました(笑)


        そういえば、この前洗ったの一か月前かも
        カカ本体を洗わないとまたカカベットが臭くなる←ここが大事(笑)




        005_20100215175845.jpg
        ふわっ~~




        気持ちよかったかな?





        004_20100215175837.jpg
        まぁまぁなのだ




        カカを洗うのは簡単なんだけど
        乾かすのが大変(汗)←面倒くさいの・・・
        とりあえず、乾かして昨日のたい焼きの残りをプレゼント♪

        この時点でいつものカカよりホッソリしてます(笑)


        007_20100215175857.jpg
        遠慮なくいただくのだ


        まだまだ、半乾きなので
        もう一度ドライヤーをかけますよ~


        中まで乾かすのは本当に大変(汗)
        だから、冬に洗うのがおっくうになっちゃう~←言い訳大王(笑)




        009_20100215175906.jpg
        ピカピカになったのだ








        ブラシをかけて完成です





        010_20100215175919.jpg
        どう?



        昨日の夜散歩かかりはデカママ
        シャンプーしたからカカが寒いかな~って
        息子に言ったら「服を着せて行けば?」と言われました!
        そういえば、ウチに服があったね!
        スッカリ忘れてました(笑)


        昨日の散歩は久しぶりに裸族じゃなかったのだ!



        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              




        | KAKA | 08:48 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        おはようございます、言い訳大王さんv-410
        確かに シャンプーするのはいいのですが、
        乾かすのが大変i-199
        中までちゃんと乾かさないと 皮膚病になりやすいらしい。
        寒くて風邪ひいちゃうかもしんないし・・・
        なので 夏場しか家で洗いません。
        結構 めんどくさがりなもので....i-229

        | ラブリーポメ | 2010/02/16 10:25 | URL |

        アンダーあるコは、乾かすの大変ですよねー
        ない子でも、乾かすのは一苦労なのにんっ

        シャンプーお疲れさまでしたん♪

        うちも・・
        そろそろシャンプーだわさっ
        夏は夏で、汗だくで大変だけど冬も大変よねー

        | ラリレモ | 2010/02/16 10:44 | URL |

        カカ君フワピカですっかり男前に変身だなぁ。。。
        ウチなんて年末に洗ったっきりv-12
        そろそろ爪も切らないと~~!!
        生乾きのカカ君は、まるで子犬みたいv-411
        だけど毛がワンサカ有り過ぎて乾かすのが大変なのは
        すごく伝わってくる・・・
        苦労の甲斐あって、毛艶も良くてキレイね♪

        | まつき | 2010/02/16 11:47 | URL |

        ポメはホント、
        乾かすのが大変ですよね~~~(><)
        洗うのはささっだけど、
        ラテもホントふわもこ族なので、
        乾かすのが~~・・・。。

        カカくん、きれいになって良かったね!!
        乾かし途中の細身カカくん・・・・
        くまちゃんみたいでかわいい・・・( *´艸`)

        | ラテまま | 2010/02/16 11:58 | URL |

        こんにちは~

        シャンプー後のカカくん♪
        ふわっふわで、最後の写真
        パピーちゃんみたいで可愛い~

        ダメダメ~
        ”面倒”の言葉、禁句!!!(*^m^*)
        以前、一緒に暮らしてたポメも
        なっかなか乾かなくて、じっとさせてる事が
        可哀想だったな~
        ママさん!ふぁいとー└(´▽`*)┘

        | くいな | 2010/02/16 12:45 | URL | ≫ EDIT

        シャンプー、お疲れ様です(*^_^*)
        うちはみんな毛が短い子だけど、それでも乾かすのは大変!
        ドライヤーも怖がって逃げちゃうし・・・だから夏は自然乾燥、冬はコタツの中で乾くのを待ちます(^_^;)
        カカくんはロ~ングなお毛毛だから乾くまでが大変そうですね~。
        カカくんはドライヤー、嫌がらないんですか?えらいなぁ(^-^)
        ピカピカツヤツヤになったカカくん、きれいね~♪
        鏡を見て私の髪と比べてしまいました(^∇^;) 負けた。。。

        | ツカオリ | 2010/02/16 13:34 | URL |

        ラブリーポメさま


        こんにちは~ 言い訳大王です!(笑)
        夏は半乾きでもあんまり気にしないのですが
        冬はやっぱりね(^_^;)
        暖房をいつもより強めにつけても
        やっぱりキチンと乾かします(汗)
        皮膚病になりやすいんだ・・・
        かぶれちゃいそうだもんね

        | @るんた | 2010/02/16 15:29 | URL |

        ラリレモさま


        4ワン洗うよりずっと簡単なんですけどね(^_^;)
        だんだんワンコ臭がしてきたもので(笑)
        冬はどうしても空気の入れ替えが難しいので
        よけい気になるのかな?

        夏もね・・・大変よね(汗)

        | @るんた | 2010/02/16 15:32 | URL |

        まつきさま


        なかなか、洗う気にならなかったんだけど
        昨日はなんかやる気が出ました(笑)

        息子もデカパパも帰って来たら
        カカを洗ったのをすぐ気付いてくれたので
        ちょっぴり嬉しいデカママでした(笑)

        | @るんた | 2010/02/16 15:35 | URL |

        ラテままさま


        洗うと毛がチリチリになるんですよ~
        まるで天パーみたいに(笑)

        乾かすのは洗うより大変ですよね~
        時間もかかるし(^_^;)
        夜の散歩も寒かったので心配でしたが
        風邪もひかなくて良かった(汗)

        | @るんた | 2010/02/16 15:37 | URL |

        カカくん、サッパリフワフワですね~ 男前!(笑)

        ポメラニアンは、結構毛が密集しているから、乾かすのも大変じゃないですか?
        実家のポメのラム子さんは、母がヒーヒー言いながらシャンプーしています。
        けれどドライヤー好きなので、助かっているみたいです(笑)

        | マサキン | 2010/02/16 15:39 | URL |

        くいなさま


        なんかね~
        『面倒くさい』ってついつい言っちゃうの(^_^;)
        年のせいにしていいですか?(笑)

        カカもね アンダーがなかなか乾かなくてね
        夏は半がわきでもあんまり気にしないんだけど
        冬はしっかり乾かさないとね!
        だから・・・面倒で・・あっ!年のせいです(笑)

        | @るんた | 2010/02/16 15:44 | URL |

        ツカオリさま


        こたつ、いいですね!
        ウチはこたつがなくて残念(^_^;)

        カカは、ドライヤーは平気なんですよ~
        一度は逃走しようとしますが(笑)
        男は艶が命かしら?
        私も艶が欲しいなぁ~(^_^;)

        | @るんた | 2010/02/16 15:47 | URL |

        マサキンさま

        デカママです!

        男前だなんて~
        ありがとうございます♪

        アンダーコートまで乾かすのが一苦労なんです。
        暖房もいつもより強めにして
        休憩をはさみながら、地道に乾かしてます(笑)
        実家のお母さまも御苦労さまです!

        | @るんた | 2010/02/16 15:50 | URL |

        ポメはダブルコートだから
        疲れるよね~(;^ω^)
        私もいつも腕が~なんて言いながら
        手伝ってますヽ(;´Д`)ノ

        ピカピカになってよかったね(=^▽^=)

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/02/16 17:53 | URL | ≫ EDIT

        カカクンふわふわになりましたね~
        可愛い~
        ホント乾かすのは大変だけど、
        そのあとにはふわふわに変身するので、
        たまにだから楽しいかも(笑)
        おつかれ様でした~

        | クッキーママ | 2010/02/16 18:54 | URL |

        カカちゃん、お疲れ様~
        って、洗われる方も疲れるみたいだけど
        洗う方も大変な作業ですよね~
        るんたさんも、お疲れ様でした(^^)
        でも、カカちゃんの「まぁまぁなのだ」の顔には
        笑ってしまったな~(゚m゚*)プッ
        たい焼き食べているカカちゃん
        子犬みたいでかわいいよ~v-10

        | るう・りんママ | 2010/02/16 19:28 | URL |

        もう1カ月くらい経つんですね!
        早いものです。
        カカちゃん洗ったばかりの時ちょっと小熊さんみたい(^u^)
        そう熊のぬいぐるみみたいですね
        ポメは乾かすまで大変です(*_*)
        おつかれさまでした~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/02/16 20:59 | URL |

        お久しぶりです!

        カカ君・・・
        洗うと、髪の毛が短くなってませんかぁ?!

        なんか、ポメちゃんに見えない!!

        にしても、毛がふっさふさなんですよね!!!
        はまちには無い、フサフサロングヘアーがちょっぴりうらやましい・・・(笑)

        タイヤキもいいですね~!!
        こっちは田舎なので、そんな高級なお菓子売ってるお店がないので、これまたうらやましい!!

        札幌に行った時は、是非、そこのお店によりたいです!!!

        | 飼い主Mm | 2010/02/16 21:22 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        こんばんは~

        中まで結構濡れてますよね(^_^;)
        私も一度休憩を入れて乾かします(笑)
        腕が本当に疲れますよね・・・

        カカ いいにおいになりました♪

        | @るんた | 2010/02/16 21:47 | URL |

        クッキーママさま


        ふわふわでいいにおいになりました!
        何日持つのやら(笑)

        冬はな~んか風邪をひきそうで・・・
        とか言い訳して洗うのをずらしてました!
        だって外は氷点下なんだもん(笑)

        | @るんた | 2010/02/16 21:49 | URL |

        お疲れ様でした~

        いや ホント ポメちゃんって ドライヤーが 大変なんですよね。
        カカさん コートが 見事だから 時間かかりそう…
        でも カーペットの ため (あれ??) ですもんねぇ★彡

        | のんママ | 2010/02/16 21:50 | URL |

        るう・りんママさま


        顔があんまり上手に洗えなくて(-_-;)
        目にシャンプーが入ったらどうしようとか
        考えちゃって 口のまわり以外は
        ドキドキして洗ってます(汗)
        カカから文句は出てないので多分大丈夫かな(笑)

        | @るんた | 2010/02/16 21:52 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        そうですよ~
        早いですね・・・一か月(汗)
        洗うと天パーみたいにチリチリになるんですよ~

        ポメは本当に乾かすのが大変(-_-;)
        でも、かぶれそうな気もするから
        キチンと乾かさないとね!

        | @るんた | 2010/02/16 21:54 | URL |

        飼い主Mmさま


        こんばんは~

        夏にはいつも柴犬カットにするんですよ~
        そしたら、男らしい感じになります(笑)
        たい焼きは意外に?安いんですよ!

        ここは、駐車場も広いし
        見やすいし いいお店で~す♪

        | @るんた | 2010/02/16 21:57 | URL |

        のんママさま


        洗うのは楽なんですけどね・・・
        やっぱり業務用のドライヤーとかだと
        簡単なのかしらねっ?

        夏には柴犬カット(サマーカット)にしてるんですけど
        今年もやろうかな?どうしようかな?
        考え中です♪

        | @るんた | 2010/02/16 22:00 | URL |

        我が家のワン子も、昨日お風呂入れました~
        毛が短いし、こちらは常夏!すぐ乾きます♪
        カカ君は、ドライヤー怖がらないですか?
        家のは逃げ出しますv-390あの音が相当怖いらしい。。。

        | Casper | 2010/02/16 23:39 | URL |

        ほんと、乾かすのって大変ですよねぇ~
        うちは車の洗車でよく使うウエスタオルで最初に拭くようにしてから随分楽になりました。 ^^

        | ミニ助 | 2010/02/16 23:47 | URL | ≫ EDIT

        こんばんはぁ~♪
        ほんと!乾かすの大変ですよね(>_<)
        ポニはダライヤーが苦手だから余計大変です…
        カカちゃんすっきりしてよかったね(*´▽`*)

        | ぽんぽにママ | 2010/02/17 00:01 | URL |

        お疲れ様

        シャンプー&ドライ、お疲れ様でした!!
        カカ君、すっきり気持ち良さそうな
        ピカピカの表情ですね!
        デカママさん、エライです!
        私だったら、理由をつくって散歩には行かなかったと思います

        最初の写真が、男性用のカツラに見えたのは私だけでしょうか…?

        | アザミの花 | 2010/02/17 00:03 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/02/17 01:27 | |

        おっはよー

        昨晩は寝てしまいました・・・歳を感じる今日この頃。

        カカちゃんの毛は黒くて光っています。
        健康な証拠だと思います。
        デカママさんに手入れしてもらってるしね。
        我が家も1ケ月に1回のシャンプーです。
        冬はもう少しあくかも・・・

        カカちゃんも鯛やきもらえてよかったね♪

        | ポコの母 | 2010/02/17 07:08 | URL |

        Casperさま


        わぁ~同じですね♪
        すぐ乾くのは羨ましいです!

        カカはドライヤーを見せると
        とりあえず一度は逃走を試みますが
        すぐに捕獲されあきらめモードになります(笑)
        音が嫌ならかわいそうだもんね・・・(^_^;)

        | @るんた | 2010/02/17 08:20 | URL |

        ミニ助さま


        なるほど!!
        水分を超吸収してくれるタオルかな?
        今度ウチも試してみます!

        試してガッテン!!

        | @るんた | 2010/02/17 08:22 | URL |

        ぽんぽにママさま


        中までしっかり乾かすのは
        本当に時間がかかりますね(^_^;)
        トリマーさんが使ってるような
        ドライヤーだと早いのかな?
        な~んて、楽することばかり考えちゃいます(笑)

        | @るんた | 2010/02/17 08:23 | URL |

        アザミの花さま


        はははっ!かつらに見えましたか?
        残念?ながらデカパパはフサフサしてるので
        間違ってかぶる事はありません(笑)
        そう言われれば、かつらを無造作に脱ぎ捨ててある~~
        って感じに見えるかも!(笑)

        | @るんた | 2010/02/17 08:26 | URL |

        鍵コメさま


        おはようございます

        いつもありがとうございます♪

        | @るんた | 2010/02/17 08:27 | URL |

        ポコの母さま


        おはようございます!

        私も昨日はテレビを見ていたので
        たまたま起きてましたが
        いつもは、小学生の息子と変わらない時間にねますよ(笑)
        眠くてね・・・起きてられないの!
        私も歳を感じます(笑)

        | @るんた | 2010/02/17 08:29 | URL |

        デカボーン、先日日本で見つけました!
        お、これはカカちゃんのおやつ?
        っと思ってワタシも手に取りましたが…
        ポン太の体半分ぐらいあったのでやめときました(笑
        カカちゃん、これは相当省エネおやつだね♪

        | こぐまちゃん | 2010/02/18 04:36 | URL |

        こぐまちゃんさま


        そうです!カカのおやつです(笑)
        大きいですよね~
        やっぱり、ポン太くんより
        カカはデッカイなぁ・・・(^_^;)

        はい!我が家にピッタリな省エネおやつです(笑)

        | @るんた | 2010/02/18 08:21 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/241-bb8e0416

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

