PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        ゆっくり・・・ゆっくり・・




        今朝は曇りの札幌
        散歩の時はマイナス8度
        今日は東京でも雪が降ってるんですね・・・
        お気を付けくださいね









        みなさんのブログで梅の花がきれいに咲いている
        記事が多くなって来たので
        うらやましいなぁ~と思っていました





        今朝の散歩中に北国にも・・・・
        なんと!!
        きれいな・・・




        003_20100217165140.jpg
        あそこにあるのだ





        そう!あそこに!!
        ありました!












        001_20100217165149.jpg

        雪の華





        書いてて哀しくなっちゃった





        でもね・・・
        最近は、散歩の途中から
        空がだんだん明るくなってくるんです!





        004_20100217170645.jpg
        ボケちゃったのだ(汗)

        (ボケボケ写真でごめんなさい)






        陽が昇るのも早くなったし
        日が沈むのもだんだん遅くなってきました。



        北海道の春は
        ゆっくり・・・ゆっくり・・確実に近づいています・・・





        って、キレイにまとめたかったんだけど・・・
        今日も相変わらずの氷点下でした
        2月ってこんなに寒かったっけ?

        毎年ね~
        あ~雪とけたって 思わせといて
        必ず、どかっと最後の大雪が降ったりなんてするんだよね
        雪!粘らなくていいから
        今年は一気にとけておくれ~~(笑)





        009_20100217170656.jpg
        カカは雪が好きなのだ!

        そうでした、カカは雪が好きだったね(汗)
        デカママは三月中に積雪ゼロになって欲しいです
        そういえば カカのこの鼻も
        暖かくなると真っ黒に戻ります!

        多分、今年も戻ると思うんだけど・・・




        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              










        | KAKA | 09:06 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        雪降ったどぉぉ~♪
        でも、多分積もらない感じv-356

        陽長くなりましたねー
        春が近づいてきてるのが分かるんだけど・・
        もう少し、ゆっくりでいいんだけどなー
        雑草生えなくて済むので (>▽<)♪

        | ラリレモ | 2010/02/18 10:15 | URL |

        雪の華、きれい~~~!
        私は逆にこんな景色が見られないから
        もう感激しちゃう♪

        花を見ていると、もうすぐ春かなとも思うのですが
        ここにきて、どうも足踏みしているようです・・
        今月は灯油の消費量が多く、お財布の方もサムッ!(゚-゚;)

        | るう・りんママ | 2010/02/18 10:34 | URL |

        こんにちは~

        そそ、北国は雪の華i-185
        いいじゃないですか~
        新雪が木に積もって太陽に輝いてるの、大好きですi-179
        朝は雪降ってましたが、もう融けちゃいました。
        去年、3月で積雪0でしたよね?
        帰省した時雪がなくて、寂しかったです~(笑)

        カカちゃんのお鼻で季節がわかるって、いいですね~
        ららの鼻は、はげ色のままですi-229

        | ららハハ | 2010/02/18 10:57 | URL | ≫ EDIT

        雪国は冬ソナみたいに
        雪の華が綺麗ですよね~(*^▽^*)
        見るだけなら好きです(^皿^)あは

        外は寒そうですね~。
        横浜も昨日の夜雪が降ったみたいだけど
        お外見ても車のフロントガラスにちょびっと
        積もってるだけでした(;^ω^)

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/02/18 11:48 | URL | ≫ EDIT

        こんにちは お久しぶりです!

        まだまだ毎日寒いですよね!
        今も大粒の雪が降ってますよ!
        雪の華?キレイっと言いたいけど・・・こちらでも間にあってますわi-182

        カカさんも暖かくなると鼻が真っ黒になるのね!
        うちのウールもそうなんですよ~今はハゲ茶色です!

        | wool&aroa(おばば) | 2010/02/18 13:18 | URL |

        カカちゃん、気温に合わせて
        お鼻の色が変わるんだ~(*^-^*)
        すごーい。
        カカちゃんのお鼻が黒くなったら
        北海道に春が来たしるしかな?(笑)

        | もも | 2010/02/18 15:13 | URL | ≫ EDIT

        こんにちは~

        カカくんの鼻の色、変わるの??
        面白いな~
        気温を敏感に察知してるのかな??
        来週から徐々に暖かくなるみたいだから
        お散歩も、いくらか楽になりますね

        | くいな | 2010/02/18 15:46 | URL | ≫ EDIT

        ラリレモさま


        こんばんは~

        今日は午後から管理画面にログイン出来なくて
        やっとお返事がかけます(汗)
        FC2のページ見たらまた障害だった・・・

        お庭に除草剤を撒くわけにもいかないしね・・・
        雑草取りもいい運動になるのかな?(笑)
        ウチは今年バルコニーで家庭菜園に挑戦しようかな~と思ってます!
        節約ですけどなにか?(笑)

        | @るんた | 2010/02/18 18:45 | URL |

        るう・りんママさま


        雪が降った後にシバれると
        こんな、雪の華になります!
        感激されると嬉しいです!

        ウチもガス代が高くて
        かなり、お財布が寒いです(-_-;)
        早く、ストーブを使わなくても良くなるといいなぁ・・・

        | @るんた | 2010/02/18 18:51 | URL |

        ららハハさま


        らら父さんは、寒い~~って
        言ってなかったですか?(笑)
        去年は3月で確かなくなったはずですよ!
        雪がとけたら自転車に乗れるのが一番うれしいです(笑)

        カカの鼻 今年も戻るといいなぁ(^_^;)

        | @るんた | 2010/02/18 18:55 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        私もね 暖かい部屋の中から
        雪の華を見るのは好きかも~~(笑)

        外は寒いですよ(^_^;)
        雪が降ったのが少しで良かったですね♪

        | @るんた | 2010/02/18 18:57 | URL |

        wool&aroaさま


        お久しぶりです!

        こちらは今日は天気が良かったです
        少し融けて欲しいのですが
        夜になるとまた凍るのかも(-_-;)

        最初の年は カカの鼻の色が抜けてビックリしましたが
        暖かくなると元に戻りました!
        なので、今年も戻るかな?


        | @るんた | 2010/02/18 19:00 | URL |

        ももさま


        最初の年は色が抜けてちょっとビックリしたんですよ!
        暖かくなったらもとの真っ黒鼻に戻って良かったです(笑)

        カカの『ハナ』が春を告げる日も
        そう遠くないのかな?
        楽しみにしていま~す♪

        | @るんた | 2010/02/18 19:07 | URL |

        くいなさま


        ね~色が抜けたみたいになって
        茶色っぽくなります!

        来週から全国的に暖かくなるのかな?
        それだけがとっても楽しみです♪
        はずれたら悲しいかも(-_-;)

        | @るんた | 2010/02/18 19:09 | URL |

        マイナス8度ですか、寒すぎですね~v-12
        そんな中お散歩に行くデカママさんが素晴らしい!
        私だったら、断念しそうです…

        気が早いけど、雪が溶けたらサクラですね~
        もう随分と見てません。あ~お花見羨ましい。

        | Casper | 2010/02/18 19:51 | URL |

        マイナス8度ですか~
        やっぱり想像できな~い寒さだ・・・
        そんな中での毎日のお散歩は素晴らしいです!!
        でも、雪の華が見れて感動しました♪
        早く暖かくなってカカちゃんのお鼻が
        春を告げてくれたらいいですね♪

        | クッキーママ | 2010/02/18 20:19 | URL |

        Casperさま


        褒められてうれしいです♪
        明日もお散歩頑張ります(笑)

        こちらのお花見は5月のゴールデンウィーク頃が
        ピークになります。
        お弁当持参ではなく
        コンロと鍋を持って行って
        ジンギスカンを焼くのです!
        これが北海道のお花見なのだ(笑)
        花よりジンギスカンねっ!

        | @るんた | 2010/02/18 20:58 | URL |

        クッキーママさま


        きゃぁ~またまた褒められちゃった♪
        明日も張り切ってお散歩に行きますよ~(笑)

        カカの「ハナ」が春を告げてくれるのが
        そう遠くないといいのですが・・・
        そんな、明日もデッカイ雪だるまがついてる天気予報でした(-_-;)

        | @るんた | 2010/02/18 21:01 | URL |

        午前中はちょっと日が射しただけですぐ曇っちゃいましたね!
        そんでまた雪が降ったりして~~~v-12
        北海道は梅だの・桜だのって5月くらいですものね~
        どんだけマイペースなんだろう?(笑)
        カカ君のお鼻・・・雪が好きだから、ホントは元に戻りたくないんだろうなぁー

        | まつき | 2010/02/18 21:09 | URL |

        雪の華なんて素敵じゃないですか~
        こちらではまず見られないですよ
        昨晩はこちらも凄い寒かったのです
        そしたら朝雪でした
        カカちゃんは寒くないのかな?
        もう慣れたのかな
        その代わり暑さによわいとかですかね(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/02/18 21:16 | URL |

        東京も雪降りました~。
        でもうちのほうはあんまり積もらなかったです(>_<)
        春が待ち遠しいですね(*´▽`*)

        | ぽんぽにママ | 2010/02/18 21:49 | URL |

        雪の少ない のんさま地方 と しては
        雪の花 が うらやましい限りですよ~
        今朝 すこぉ~~しだけ 降ったけど あっというまに 溶けましたからっ。
        カカさん も 大好きな 雪の中で いつも 楽しそうだもの!★彡

        | のんママ | 2010/02/18 22:10 | URL |

        こんばんわ

        今年はまだ雪みていないので、
        いつも新鮮です♪

        カカちゃん、きれいなもの見つけて
        いきいきしてますね!

        お鼻の色が変わるんですね。
        楽しみだなあ(^v^)

        | こまつや | 2010/02/18 22:27 | URL |

        雪の華!綺麗ですよ!!
        こちらでは、なかなか見れない光景です
        羨ましいで~す

        カカ君、春は早く来てほしいし、
        雪は食べたいし…で
        ストレスをためないようにしてくださいねv-218

        | アザミの花 | 2010/02/19 00:36 | URL |

        こんばんは~(⌒_⌒)
        こちらも今日は雪が降りました。
        が、午後には晴れ間も見えてなんだか朝に降った雪が嘘のようでしたよ。
        梅ももう咲いてるのに、なんだか変な気象状況ですよね~。
        雪好きなカカ君には名残惜しいでしょうが、
        やっぱり春は待ち遠しいですね!

        | あき | 2010/02/19 00:56 | URL | ≫ EDIT

        いつもありがとうございます。
        札幌は寒そうですね。
        うちの子は、寒がりなので、外に出ないかも・・・
        風邪引かない様に。

        | ももぱぱ | 2010/02/19 08:14 | URL |

        まつきさま


        昨日は、またまた寒かったですね(^_^;)
        ほんと、梅だの桜だのはゴールデンウィークに入ってからですね(汗)
        早く雪が融けて 自転車に乗りた~い!

        カカの禿げた鼻 去年は戻ったんだけど
        今年も戻るかな?
        ちょっと気になります(^_^;)

        | @るんた | 2010/02/19 08:29 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        雪の華 暖かい室内から見てると
        とってもキレイなんですけどね・・・(^_^;)
        まぁ今しか見れないって事で!
        我慢します(笑)

        カカは寒さより暑い方が苦手ですね

        | @るんた | 2010/02/19 08:36 | URL |

        ぽんぽにママさま


        ニュースでみました!
        意外に積もらなかったのかな?
        でも 普段降らないから
        さむ~く 感じるでしょうね(^_^;)

        | @るんた | 2010/02/19 08:37 | URL |

        のんママさま


        どさっと雪が降った後にしばれると
        枯れ木に綺麗な華が咲きます(笑)

        期間限定だと思って楽しむ事にします(^_^;)
        カカは今日も元気にお散歩しましたよ!

        | @るんた | 2010/02/19 08:39 | URL |

        こまつやさま


        そうですか?
        そういわれたら嬉しいです♪

        カカの「ハナ」の感知器はキチンと
        反応するかな?
        春が待ち遠しいです♪

        | @るんた | 2010/02/19 08:41 | URL |

        アザミの花さま


        そうですか?
        ガッカリしてましたが、今しか見れない物として
        楽しむ事にしま~す♪

        カカね夏に氷をあげても食べないのに
        雪だけは別バラ?なのか
        いつも、美味しそうに食べてます(笑)

        | @るんた | 2010/02/19 08:43 | URL |

        あきさま


        梅の花に雪が積もったりなんかしたら
        またキレイなんでしょうね~
        梅の花は迷惑でしょうが(笑)

        もうすぐ2月も終わりだというのに・・・
        この寒さはどうなんでしょう?(^_^;)
        春が待ち遠しいです♪

        | @るんた | 2010/02/19 08:46 | URL |

        ももぱぱさま


        おはようございます!

        ももちゃんは寒がりですか?
        こんなに寒かったら
        お庭にだしてもすぐに戻ってきてしまうかもしれないですね(笑)

        ぱぱさんも風邪などひかれませんように!

        | @るんた | 2010/02/19 08:48 | URL |

        しつこくて済みません…
        でも、ジンギスカンでお花見。。。
        増々羨ましいe-455
        中学生の時北海道でジンギスカン食べました。アレ以来かな?
        いつの日か桜の下でジンギスカン。やってみたい…

        | Casper | 2010/02/19 19:57 | URL |

        Casperさま


        とんでもないですよ~

        桜の下でジンギスカン、意外に楽しいです(笑)
        まぁ・・・ニオイが色気がないんですけどね(爆)

        北海道神宮が桜のお花見客で
        賑わうのはゴールデンウィークになってからです!

        | @るんた | 2010/02/19 21:02 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/243-d7397d71

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

