PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        雪道は油断出来ないのだ!



        今朝は、またしてもうっすらと雪が積もりました。
        でも今日はプラスの3度まで上がる予報です!


        少し、とけるといいなぁ~
        デカママがこんなに雪解けが待ち遠しいのは
        自転車に乗りたいからなのです。

        車の運転が出来ないデカママの貴重な足がわりの
        自転車に早く乗りたいなぁ・・・




        さてさて

        昨日は、生まれて初めて『119』に電話しました・・・
        息子が中学に入るのでその説明会に向かう途中
        どこからか?『助けてください・・・』の声が・・

        良く見ると大きな道路から少し入った路地にお婆ちゃんが
        座り込んでました(汗)

        話しを聞くと、訪ねてきたお家が留守で帰ろうとしたら
        滑って転んだらしい。

        近くにいた女子中学生と助けに行ったんだけど
        そのお婆ちゃんがめっちゃ重いの


        車で来たから車まで戻りたいって
        (自分で運転してきたんだって!88歳って言ってました!)
        言ったんだけど、女子中学生とデカママでは
        お婆ちゃんを支えるのがやっと


        もう車まで行くのは無理なので
        救急車を呼んだのです(汗)
        お婆ちゃんとにかく重いよ(汗)

        座ると冷たいので
        お婆ちゃんは座りたくないというし・・・
        女子中学生と救急車が来るまでの約15分
        お婆ちゃんを抱えてたんだけど
        重かった


        今日は、背中から腕から
        普段使ってない所が筋肉痛です(汗)


        女子中学生よありがとう!
        今どきの子は優しい子が沢山います

        あ~あのお婆ちゃん
        骨が折れてないといいなぁ・・・

        お年寄りが雪道で転んでそのまま寝たきりに!
        とか、よくある話しなんですよ~



        私の知り合いも30代ですが雪道で転んで
        骨折した人が3人ほどいます

        これからの季節まだまだ気を付けないと




        002_20100218195726.jpg
        デカママも気をつけた方がいいのだ
        (デカママはドンくさいのだ)



        むむっ
        デカママが転ぶと一緒にいるカカも骨折するかも




        002_20100218195409.jpg
        えっ~ それはだめなのだ

        カカが骨折したら大変なので
        お散歩は転ばない様に
        油断しないで頑張ります!



        昨日は学校から帰ってきた息子に
        携帯の発信履歴の「119」を見せて
        かなりちょこっと自慢したデカママでした(笑)





        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              


        スポンサーサイト

        | KAKA | 08:19 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        はじめまして

        雪のある地域は雪によるケガが心配ですね
        雪無県民には想像ができません

        カカちゃんのお散歩では特に気を付けてくださいね

        ちょこちょこお邪魔させてくださいね

        | 店長ママ | 2010/02/19 10:29 | URL |

        おぉぉぉ~!!
        助けたおばあちゃん、骨折してないといいねー

        救急車って呼ぶときドキドキしなかったー?
        母ちゃんも1回だけ呼んだ事あるんだけど・・
        焦ってしまって、上手く状況説明出来なかった
        記憶があるよーv-290

        | ラリレモ | 2010/02/19 11:31 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/02/19 13:00 | |

        おばあちゃん、骨折していなかったら良いですね~
        ママさんと女子中学生さんは
        良いことをされて尊敬しています♪
        お疲れ様でした~
        ホント、ママさんもお散歩中に転ばないように
        注意してね~

        | クッキーママ | 2010/02/19 13:47 | URL |

        デカママさん、人助けしたんだね~偉い!

        そう・・・雪国で生活するって大変なんだー

        デカママさんは生粋の道産子だから、大丈夫だよね~♪

        やはり・・・ワンコも転ぶの? 笑!

        | ポコの母 | 2010/02/19 14:04 | URL |

        人助け お見事ですi-179
        いや~な事件も多いけど その中学生の
        ような やさしい子もいるわけですね。
        私も 先日小学生の子に コロンを
        守ってもらったんです。世の中まだまだ
        捨てたもんじゃな~いi-199

        息子さん 中学生なんですね。
        うちもです。制服の採寸に行ってきました。
        うちの子はガリガリなので 少し大きいのを
        着ると かかしみたいになちゃって・・・
        3年間もつかしら??

        | ラブリーポメ | 2010/02/19 14:55 | URL |

        るんたさん、お疲れ様です^^
        おばあちゃんたいしたことないといいですね。
        それにしても雪道をあなどってはいけませんね。
        北海道の人でもころんじゃうくらいだから
        雪がめったに降らない地方でけが人が続出しちゃうのもしかたないですね。。。

        | もも | 2010/02/19 15:29 | URL | ≫ EDIT

        こんにちは
        東京でも数年に一度雪が降り積もりますが、以前調子に乗って雪道自転車走行をした結果、見事に転びました。
        ズボンは裂けるわ、腰を打つわで、流石にそれ以降は雪道自転車厳禁です。

        そのおばあさんも大事ないといいですね。

        カカくんのあざ笑うかの様な表情に不覚にも笑ってしまいました・・・(笑)

        | マサキン | 2010/02/19 15:54 | URL |

        店長ママさま


        はじめまして!

        コメントありがとうございます
        これからも宜しくお願いします♪

        雪道は緊張感がありますよ~
        毎日ひやひやして歩いてますが
        意外と転ばないの!
        でもね・・・安心してると転んじゃったりするんですよね(^_^;)

        | @るんた | 2010/02/19 15:57 | URL |

        ラリレモさま


        『助けてください・・・』って
        横の細い道から聞こえてきて本当にびっくりしましたよ(^_^;)

        救急車ね やっぱりドキドキした~~
        ウチの近くだから住所は分かったんだけど
        色々聞かれるんだね・・・
        知り合いじゃないしよく分からなくて
        ドギマギしました(-_-;)

        | @るんた | 2010/02/19 16:01 | URL |

        鍵コメさま


        こんにちは~

        いつもありがとうございます♪

        | @るんた | 2010/02/19 16:02 | URL |

        クッキーママさま


        年配の人が転ぶとそのまま寝たきりになる人も
        多いと聞くので捻挫くらいで済んでるといいのだけど(^_^;)
        私より女子中学生が偉いな~と思いましたよ!

        は~い!転ばない様に気をつけます!
        カカも連れてるしね!

        | @るんた | 2010/02/19 16:05 | URL |

        ポコの母さま


        めずらしくいい事したかしら?
        これで、いつもの愚行が帳消しになることを祈ります(笑)

        カカね こけた事が何度かあります(笑)
        後ろ足が滑るとツルっといくみたいです(笑)

        | @るんた | 2010/02/19 16:06 | URL |

        ラブリーポメさま


        人助けよりも 救急車を呼んだ事が
        ちょっと ドキドキしましたよ(^_^;)
        ね~今どきの若い子も捨てたものじゃないですよね!!

        そうなんです
        一人息子が中学に行きます
        制服はこれから買うのだけど
        ウチの息子も痩せてて大きいのでサイズ選びに悩みます(-_-;)

        | @るんた | 2010/02/19 16:09 | URL |

        ももさま


        いまだに筋肉痛です(笑)
        普段いかにだらけてるかってことですよね(^_^;)

        今の時期は融けたり凍ったりの繰り返し
        なので、スケートリンクのようになってる所もあります(汗)

        冬の足元は おしゃれよりも靴底で選んで
        買うのがいいですよ!

        | @るんた | 2010/02/19 16:13 | URL |

        マサキンさま


        こんにちは~
        デカママです!

        こちらでも冬道で自転車に乗ってる人がいますが
        夏タイヤの人は本当にあぶないv-12
        転んだらマサキンさんのようになりますね(-_-;)

        自転車にもスタッドレスタイヤってあるんですよ~
        こちらではヤクルトレディの方々が 
        冬でも自転車でお仕事されてますが
        みなさんスタッドレスタイヤを装着されてるそうです!


        | @るんた | 2010/02/19 16:16 | URL |

        るんたさん、すごーい!お疲れ様でした(^-^)
        でも、救助の様子を読んでて笑っちゃいけないけど笑っちゃいました(^_^;) 冷たいからイヤとか言ってる場合じゃないよねぇ。。でもでも、お婆さん、骨折してないといいですね。
        88歳で雪道を運転してきたってすごいですね。北海道の方はお年でも雪の中をバンバン外出するんですか?
        こっちでは雨、雪の日にはお年寄りは家に籠ります。
        転んで怪我したら大変だーって!

        | ツカオリ | 2010/02/19 17:47 | URL |

        ツカオリさま


        いやぁ~今日は両腕が筋肉痛です(-_-;)
        お婆ちゃん重かった・・・
        いつもの愚行が昨日の行いで少しマイナスになってくれたら
        いいな~と思ってるバチあたりです(笑)

        こちらのお年寄りは元気ですよ~
        雪かきしたりしてますから!
        でも88歳で車の運転はすごいですね!
        っていうか・・・大丈夫なの?
        って、思っちゃいました(-_-;)

        | @るんた | 2010/02/19 18:44 | URL |

        大変でしたお疲れ様
        何を食べてそんなに大きくなったんでしょう?
        でも放っておいたら凍死しちゃうし
        助かって良かった~
        今日はカカちゃんちょっぴりですね

        そうそう大ちゃん銅メダルおめでとう!
        涙出ちゃいます(@^^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/02/19 19:02 | URL |

        デカママさん、良い事しましたね!!
        お婆ちゃんが重くて筋肉痛は切ないけど(笑)
        ヒト助けをした後って、ちょっと爽快だったりしませんか?
        私は良く人に道を聞かれる事が多いけど、お役に立てると嬉しかったりしますv-411
        ・・・私、こちらへ住み始めて驚いたんだけど、この辺に住んでる方って冬でも自転車に乗るんですねv-405
        デカママさんは、雪が溶けてからにしてくださいね~♪

        | まつき | 2010/02/19 20:42 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        ぎゃぁ~~!!
        銅メダル凄すぎです!!
        もう今日はテレビの前で感動しっぱなしでしたよ(涙)

        オリンピックまだまだ楽しみですね♪

        | @るんた | 2010/02/19 20:55 | URL |

        まつきさま


        この辺にもいますよ~自転車乗ってる人
        この前は前に小さい子供を乗せてた!!v-12
        恐ろしすぎる~~

        今日は両腕、背中が筋肉痛です(笑)
        爽快だったけど・・・しばらく手が震えてました
        だって お婆ちゃん重かったんだもん(汗)

        | @るんた | 2010/02/19 20:59 | URL |

        大変でしたね~・゚・(。>д<。)・゚・!!
        おばぁちゃん大丈夫かな?
        88歳で運転は怖いわ~ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

        雪道は滑るから怖いですよね!!
        カカちゃんの為にもママの為にも
        気をつけて下さいね~( ^∀^ )

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/02/19 21:12 | URL | ≫ EDIT

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/02/19 22:28 | |

        大変でしたね(>_<)
        おばあちゃんケガないといいですね…
        @るんたさん一家も気をつけてね☆
        最後のお写真サイコーです(≧ω≦ )

        | ぽんぽにママ | 2010/02/19 22:37 | URL |

        ( ゚д゚)ンマッ!! 大変でしたね~!!
        お婆さん、何でもないと良いですが…。
        でも重た過ぎるお婆さんって想像がしにくいです(⌒_⌒;
        私も5年程前、酔っぱらって駅の階段でコケて足を骨折しました。
        3ヵ月程、ピクシィの散歩は朝晩ともに相棒がする事に。
        骨折するなら足じゃなく手にしてくれって言われた記憶があります(笑)
        デカママさんもカカ君も気を付けて下さいね!

        | あき | 2010/02/20 00:23 | URL | ≫ EDIT

        おばあちゃん大丈夫だといいですよねぇ。
        しかし、ママさん、お姉ちゃん、
        お疲れさまでしたぁ^^;
        119かけるのって、ドキドキしませんでしたかぁ?!

        | ミル姉 | 2010/02/20 02:01 | URL |

        わぁ~!大変でしたね!
        昔、関東に住んでた頃、雪の翌朝の凍結が恐かったのを
        思い出しました!!
        氷の上を気をつけながら歩くのですが、
        何度か転んで怪我をしましたから…
        幸い、骨折はしたことがありませんv-218
        おばあちゃんも、骨折でなければいいですね
        良いことをしたデカママさん…きっと良いことがありますよv-410

        | アザミの花 | 2010/02/20 02:22 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/02/20 06:35 | |

        ☆美穂ぉ☆さま


        私も年齢を聞いてびっくりしましたよ!
        とってもおしゃれなお婆ちゃんだったから
        そんな年にはみえなかったし・・・
        なにより、雪道の運転は危ないよ(-_-;)

        は~い 踏ん張って歩きま~す(笑)

        | @るんた | 2010/02/20 09:19 | URL |

        鍵コメさま


        いつもありがとうございます

        お大事にしてくださいね・・・

        | @るんた | 2010/02/20 09:20 | URL |

        ぽんぽにママさま


        いまだに、腕が筋肉痛です(-_-;)
        どれだけ、だらけた生活を私はしてたのかしら(汗)
        夏に向けて 運動とダイエットを頑張らないと駄目かな・・・
        と、毎年今時期に思います(笑)

        | @るんた | 2010/02/20 09:22 | URL |

        あきさま


        はははっ 背は低くて中身がギュッと詰まってるかんじです(^_^;)
        軽かったらおんぶくらい出来たんだけどね・・・
        足の骨折ですか・・・(汗)
        聞いてるだけで痛くなります。
        でも、私も若かりし頃 長い地下鉄の階段の
        上から真中まで転げ落ちたことがあります!
        通勤時間だったから恥ずかしかった・・・v-12

        | @るんた | 2010/02/20 09:26 | URL |

        ミル姉さま


        ただの捻挫くらいだといいのですけど・・・

        119番にかけたのは緊張しなかったのですが
        見ず知らずのお婆ちゃんだったので
        色々質問されても、お婆ちゃんに聞きながら答えたので
        それが、大変でした(^_^;)
        その時にお婆ちゃんの歳を聞いてビックリしたんですよ!

        | @るんた | 2010/02/20 09:28 | URL |

        アザミの花さま


        ブラックアイスバーン(アスファルトが凍る)のが
        とっても危険!どこが凍ってるかよくわからないしね(-_-;)

        良いことあるかな?
        あっ、日頃の行いが悪いので帳消し位でいいんだけど(笑)
        まぁ・・・その考えがダメなんだよね(笑)

        | @るんた | 2010/02/20 09:38 | URL |

        鍵コメさま


        おはようございます

        いってらっしゃ~い♪

        | @るんた | 2010/02/20 09:39 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/244-2b9a0ab7

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

