PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        天然ていいね♪




        今日の札幌良いお天気です!
        気温もマイナス4度 最高気温は0度の予報です
        少し 雪が解けるかな・・・
        と、思っていたら夕方にデッカイ雪だるまマークが
        まぁ・・・しかたないか(汗)







        昨日はテレビに夢中だったデカママ!
        高橋選手 銅メダルおめでとう
        そして、オリンピックで靴紐が切れてしまったという
        ハプニングにもめげず最後まで滑って
        素晴らしい演技を見せてくれた織田選手!
        4回転を見事きめた小塚選手!
        感動をありがとう

        デカママは冬季オリンピックを応援しております(笑)




        デカママの興奮をよそに
        いつものようにかごベットでマッタリ中のこのお方




        002_20100219152450.jpg
        カカはマッタリ中なのだ






        デカパパが最近カカが太ったのではないか?
        と、言ってたのをこの後ろ姿を見て思い出しました!






        005_20100219152443.jpg
        ・・・・・・



        デカママはそんな事ないと思うんだけどな・・・
        でも、気になる~~



        お~いカカ!





        001_20100219152430.jpg
        なに?





        今から体重測定をします!
        という事で、息子と一緒に体重計に・・・


        体重は6キロ弱
        やっぱり、変わらずでした
        ポメにしたらとっても大きいですが
        (標準体重の約2~3倍!!)
        カカは、骨格が大きいだけで
        太っているわけではありません(笑)

        デカポメちゃんは、みんなそうだと思います


        015_20100219153130.jpg
        当然なのだ・・・




        たぶん、毎日氷点下の外を裸族でお散歩してたので
        アンダーコートがふさふさになり
        余計に大きく見えたって事かしら(笑)

        自然の力は「偉大」だね~(笑)
        天然毛皮羨ましい~~



        毛ぶきが良くなりたい
        ポメっ子のあなた!
        ひと冬北海道で過ごしてみる?(笑)



        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              





        スポンサーサイト

        | KAKA | 09:47 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        フィギュア良かったですよねー♪
        んもー仕事中気になってしょうがなかったわ~v-290

        日本初の銅メダルあーうれしい♪


        モナもねーアンダーコートってほどじゃないけど
        今年に入って、寒さでふっさーに
        なったのさー♪
        カカくんのもっさー是非とももふっ♪と
        したいわーv-291

        | ラリレモ | 2010/02/20 10:51 | URL |

        太ってるわけではないんですよね~本当。
        骨格がしっかりしてるんですよね。
        ここもこの前測ったらついに5キロを超えました!!
        きっとカカくんとおんなじタイプなんだろうなぁ。

        そうそう、お願いがあるのですがカカくんブログとリンクしてもいいですか??

        | ポメ子 | 2010/02/20 11:00 | URL |

        こんにちは~

        冬ってアンダーがもっさりするので
        とっても、もふもふに見えますよねi-179
        ららは、ちょっと太りましたがi-229
        骨格がしっかりしてる方がいいですよ~
        骨折しないし、歯も抜けないし。
        その代わり、肉球が大きいから
        たたかれると痛いですけどね~(笑)

        | ららハハ | 2010/02/20 12:07 | URL | ≫ EDIT

        こんばんわ

        うちのポメMIXも大きく見えますが、
        お風呂に入れると あれ? こんなに小さかった?
        と心配になります。暖かくなってきたので 毛が抜けてきて 
        部屋中 毛だらけになってます。北海道はまだ寒そうなので
        カカちゃんはまだたくさん毛が必要ですね。 
        今日もとってもかわいいカカちゃんです。

        | zigzag yummy | 2010/02/20 12:56 | URL |

        ラリレモさま


        こんにちは

        ね~昨日は大興奮でした!
        高橋選手は衣装も素敵!!って見てましたよ(笑)

        おおっ モナ王にも モフモフした~い。
        カカは首の辺りが一番モフってます(笑)
        今度是非!モフってあげて♪

        | @るんた | 2010/02/20 13:46 | URL |

        ポメ子さま


        ね~ 全然太ってるわけじゃあないんですよね!
        骨格がデカイというか・・・
        まぁデカポメですよね(笑)
        きっと、同じタイプなのでしょうね♪
        リンクの件了解しましたよ~!
        宜しくお願いしま~す♪

        | @るんた | 2010/02/20 13:48 | URL |

        ららハハさま


        こんにちは

        骨格がしっかりしててとっても丈夫でいいのですが・・・
        足もかなり頑丈なのでまぁいいかしら(笑)
        肉球は大きいですよ~
        知り合いのパグの肉球を見たら小ささにビックリしました(笑)

        | @るんた | 2010/02/20 13:55 | URL |

        フィギアスケート感動しましたよね!
        3選手とも素晴らしかったです。

        カカちゃん今日もモッフモフ♪
        最後の写真はライオンみたいになってますよ~(^^*)

        北海道のポメちゃんはみんなカカちゃんみたいにふわふわなのかしら~?
        これぞ、自然の知恵ですね 笑

        | ai | 2010/02/20 14:02 | URL |

        zigzag yummyさま


        おおっ 今はこんばんはの時間なんですね!
        なんだか 嬉しいです♪

        洗うと別犬みたいになって
        面白いですよね!
        去年は夏にポンタカットにしたんですが
        今年もするか考え中です!
        抜け毛の季節はまだまだ先かも(^_^;)

        | @るんた | 2010/02/20 14:03 | URL |

        aiさま


        ワンコのダウンを着てる子や洋服を着てる子が
        多いので カカほどモフモフはしてないのかも
        やっぱり氷点下を裸で散歩しないと(笑)

        フィギアスケート 本当に感動しました!
        女子も楽しみですが緊張しないでリラックスした
        やってもらいたいな~♪

        | @るんた | 2010/02/20 14:10 | URL |

        スポーツにはあまり関心がないのですが、フィギュアは好きなので、私も見てました~!
        結果は知っていても、やっぱりドキドキ!!
        普段はあまりみないTVを見たおかげで、行方不明だった、アレも発見できたし(今日のブログにUPしてまーす)。
        3選手とも、銅メダル&入賞というのが素晴らしいですね!

        うちも昨日、久しぶりに体重測定しました。
        結果は、獅子丸、楓ともにベスト体重をキープ!
        私、またしても、体重計に表示された数字の意味を理解できず、沈黙・・・・ヤッバーイ v-12

        | けいたん | 2010/02/20 14:23 | URL |

        昨日は興奮しましたね~
        あのガラスの心臓と言われた橋選手が
        ケガを乗り越え、強くなって帰って来てくれた事に
        大大大拍手を送りたい私です。
        しかも、3人も入賞したなんて、もう嬉しくてたまりません♪

        冬の北海道にポンと置かれたら
        うちのるう・りんはどうなってしまうかな?(*^m^)

        | るう・りんママ | 2010/02/20 14:30 | URL |

        いま浜名湖です温泉にも入りました~
        応援もしましたよ★
        そうですカカちゃんは骨格が大きいだけだと
        思います(^-^)
        太ってる感じしませんもの
        ぴいこは6.2キロくらいあります

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/02/20 15:36 | URL |

        ポコ地方は北海道ではありませんが、ポコの毛はフッサフサっ!だよ~

        多分・・・デカママさん、8.2キロのポコを見たら、ビックリするでしょう!

        | ポコの母 | 2010/02/20 17:08 | URL |

        ラテままも
        冬季オリンピックを応援しております(笑)
        感動しましたよね~~!!
        みんながんばった!!
        日本人が3人も入賞したなんて
        ホントすごいですよね!!

        へぇ~!!
        環境によってもコートの具合が
        変わるんでしょうか??
        ・・・にしてはモコモコ族のラテ・・・。。
        うちの方はけっこうあったかいんですけど。。
        (^^;)

        | ラテまま | 2010/02/20 18:58 | URL |

        けいたんさま


        私も?自分の体重から目をそらしたくて
        息子に測定をお願いしています(笑)
        あ~私のベスト体重は何キロかしら?(^_^;)

        本当に昨日はテレビにかじりつきでしたよ(笑)
        例の「ナニ」が発見出来て良かったですね!!
        無くしたままだとないちゃうかも・・・

        | @るんた | 2010/02/20 19:39 | URL |

        るう・りんママさま


        はい!もう大興奮してまして
        学校から帰ってきた息子に張り切って言ったら
        校内放送が流れたとかで知ってました←ちょっとがっかり(笑)

        あ~生高橋選手や生小塚選手の演技をみてみた~い
        あっもちろん織田選手もですよ~

        るう・りんちゃん 固まって動けなくなるかも?(笑)

        | @るんた | 2010/02/20 19:42 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        浜名湖で温泉ですか~
        いいなぁ~ 温泉にしばらく行ってないです(-_-;)
        いつも応援ありがとうございます!

        じゃあ ぴいこちゃんとほぼ同じなんですね♪
        やっぱり骨格が大きいだけですよね・・・

        | @るんた | 2010/02/20 19:45 | URL |

        ポコの母さま


        こんにちは~

        うんうん ポコちゃんはフサフサですよね!
        8・2キロくらいじゃぁ ビックリしませんよ~
        可愛くてビックリしちゃうかもしれませんけどe-349

        | @るんた | 2010/02/20 19:47 | URL |

        ラテままさま


        ラテママさんも応援中ですね!
        いろんな競技があって夏も楽しいですが
        冬も迫力があってとっても楽しいです!!

        寒いと中のアンダーコートが
        自分の体を寒さから守るために
        密集して生えてきますよ~
        なので、モフモフ『力』がアップします(笑)

        | @るんた | 2010/02/20 19:50 | URL |

        こんばんわ~
        高橋選手かっこいいですよね♪
        フィギア大好きなので感動しました^-^
        真央ちゃんも楽しみだな・・・♪
        クッキーが一冬北海道で
        過ごしたら一体どうなるだろう???
        想像つかないわ~
        服着て暖かい部屋でも震えていますから(笑)

        クッキー・・・病院に行く前に吐いちゃって
        手術1週間延期になりました・・・

        | クッキーママ | 2010/02/20 20:02 | URL |

        私も見てました~^^

        カカちゃん骨格が大きいのね~(^ω^)
        愛と一緒だ~( ^∀^ )

        でもカカちゃん全然大きく見えないよ^^
        顔もとっても可愛いし(●´∀`●)

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/02/20 20:52 | URL | ≫ EDIT

        カカちゃん、ほんと見事な毛並みですよね♪
        ふっさふさ。
        抱きしめたら気持ちよさそう~

        | もも | 2010/02/20 21:08 | URL | ≫ EDIT

        クッキーママさま


        こんばんは~
        そうですね~真央ちゃんもとっても楽しみです♪
        いつもの滑りをみせてほしいなぁ~

        ふふふっ それじゃあデカママがクッキーくんの
        その服をパパっと脱がして
        氷点下のお散歩に連れて行ってあげますよ~~(笑)

        クッキーくん 延期して良かったのでは?
        やっぱり手術の前は体調万全がいいですもん!

        | @るんた | 2010/02/20 21:27 | URL |

        う~ん、いつ拝見しても羨ましい見事なコートですな^^
        マギーもこうなら寒がりじゃなかったかも。
        可哀想なくらい薄作りなんですよ~・・>_<

        冬季五輪、後半の日本はいかに?
        メダルメダルと言いたくはないけど、
        あと何個取れるでしょうね~
        ジャンプラージヒルと女子フィギュアは欲しいところ^^

        | bravoroute66 | 2010/02/20 21:27 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        こんばんは~
        やっぱり 見ちゃいますよね♪

        そうですか!
        愛ちゃんと同じなんだ!
        デカポメというカテゴリーがあるといいのになっ

        | @るんた | 2010/02/20 21:28 | URL |

        ももさま


        こんばんは~

        フサフサのモフモフです!
        きっと、自分の体を寒さから守るためでは(笑)
        今度、抱きしめてください!
        私もジョリチャムちゃんを抱きしめたいで~す♪

        | @るんた | 2010/02/20 21:31 | URL |

        bravoroute66さま


        こんばんは~
        デカママです!

        カカは氷点下のもと裸でお散歩をしてるので
        寒さから体を守るのにモフモフなんだと思います(笑)
        最近特にモフってるんですよ(爆)

        私も取れるなら女子のフィギュアとジャンプの
        ラージヒルだと思います!
        あっ あとはカーリングにも頑張ってほしいです
        カーリング選手って日本だけではなく
        他の国の方も美人度が高いのはなぜかしら?

        | @るんた | 2010/02/20 21:37 | URL |

        カカさん けぶきが すごく いいもの!
        毛が もわっと ふわっと なってきただけだよ~ねっ … たぶんっ。
        さすが 骨格も しっかり してますね。
        雪の中でも 元気いっぱい だものね!★彡

        | のんママ | 2010/02/20 22:56 | URL |

        男子フィギュア…感動しましたね!
        三者三様それぞれ思った事は違うでしょうが、
        次の世界選手権も頑張って欲しいと思いました!
        そして女子フィギュアも楽しみになってきましたね♪

        カカ君って6kgなんだ!
        ポメちゃんでは大きいかもですが、ウチのに比べたらチョ~可愛いサイズです。
        ワンコの後姿フェチの私にはカカ君の寝姿は悶絶もんです(*^^*)ポッ

        | あき | 2010/02/20 23:26 | URL | ≫ EDIT

        私もフィギア観てましたよ~
        大怪我を乗り越えての銅メダルにv-406感動♪
        果敢に4回転に挑戦した姿もオトコらしかった!

        カカ君、ウチにも標準体重なんて無視な子がいるから
        良く分かるよv-411
        健康的なデカさなんだから問題ないよね(笑)
        実は、カカ君凄くマッチョなんじゃない?!

        | まつき | 2010/02/20 23:52 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/02/21 00:33 | |

        冬のオリンピックの花形スポーツのフィギュアのシングルで
        男女とも日本の選手が活躍しているのって嬉しいですよね!
        昔は、外国選手の美しさにばかり目がいってしまい、
        日本人は体型がなぁ~と思っていたのに
        最近の若いスケーターは本当に綺麗ですよね!!
        サッカーも外国に追いつけ!追い越せ!ができたらいいのにな!
        先日の韓国戦は消化不良をおこしましたからv-359
        アザミの花はサッカー日本代表を応援していますv-221

        | アザミの花 | 2010/02/21 01:53 | URL |

        のんママさま


        氷点下の中裸で歩いてるからだと思います。
        やっぱり自然の力はすごいね~(笑)

        そのおかげ?で真冬でも平気なのかしら?
        でも春先にごっそり抜けそうでこわい~~v-12

        | @るんた | 2010/02/21 06:17 | URL |

        あきさま


        感動をありがとうですよね~♪
        世界選手権も本当に楽しみです。
        一度生でみてみたいなぁ~

        そうですカカは6キロのデカポメなんです!
        私もワンコの後ろ姿が大好きなんですよ~

        | @るんた | 2010/02/21 06:19 | URL |

        まつきさま


        ほんとに~四回転を飛んだのも男らしかった!!
        そしてあのステップ!
        もっと、点数が高いはずやろ~~(笑)

        カカは骨太なのかも?
        背骨やあばら骨もきちんと触って確認できるので
        太っているわけではないんです
        あっ でも隠れマッチョだったら面白いかも(笑)

        | @るんた | 2010/02/21 06:22 | URL |

        鍵コメさま


        おはようございま~す

        頑張ってくださいね~♪

        | @るんた | 2010/02/21 06:23 | URL |

        アザミの花さま


        サッカーの韓国戦 ウチも消化不良中!!
        言いたい事はたくさんあるけど・・・
        長谷部、中村、本田、松井が召集されれば、
        もっと面白いサッカーが観れるかも!
        デカママもサッカー日本代表を応援しています!!

        うんうん!最近の若者は本当にきれいですね~
        真央ちゃんのジャンプももちろん凄いですが
        真央ちゃんのステップが一番好きです♪

        | @るんた | 2010/02/21 06:29 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/245-beedf31f

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

