PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        いちご大福♪


        今日の札幌 冷え込みはあまりないのですが
        天気予報はデッカイ雪マーク
        天気予報が外れるといいなぁ~




        今朝の散歩はめずらしくデカパパと息子ペア
        息子がついて行った表向きの理由は最近散歩に行ってないから・・・
        本当の理由は、コンビニで欲しい物があったから(笑)

        まぁ とにかく二人でカカのお散歩へ行きました!




        ちょっといつもより遠くにお散歩に行ったら
        前にも登場してるこのお餅やさんがめずらしくすいてた!!









        CAR4JIWA_20100220164214.jpg




        すご~く古いレトロなお店でして
        夜中からおじいちゃんが作っています
        で、あさの6時頃からつきたてのお餅を売っています

        今の時期だけ『いちご大福』を売っていていつもは
        お店が開く前から車の列がお店の前にずらっ~と
        並んでいるのですが、今日はなぜか誰もいなかったみたいです。


        結局デカパパが買っている間にお客さんがどどっ~と入ってきて
        まぁ・・・タイミングが良かったのかな?
        とにかく『いちご大福』が買えてよかった
        早く行かないと売り切れちゃうからね!




        CA30RMMW.jpg
        カカは兄ちゃんと待ってるのだ





        大福さんはこ~んな感じ!




        002_20100220162612.jpg





        一個がすごく大きくてとっても美味しいの!
        デカパパは日本一美味しい『いちご大福』だって豪語するけど
        デカパパは日本全国の『いちご大福』を食べた事がないはず
        それなのに、その自信はどこから?




        005_20100220162603.jpg
        ワクワクなのだ








        えっ~と カカのじゃないよ









        008_20100220162623.jpg

        えっ~~!!!
        お店の前でちゃんと待ってたのだ!!!










        う~ん でもカカは大福は食べれないよ(汗)

        それでも、フンフンないて 
        結局ジャーキーをゲットした男カカあまいね・・・




        010_20100220163232.jpg
        粘り勝ちなのだ



        デカママも久しぶりに食べて大満足でした!
        また買ってきてくださ~い♪





         おまけ




        コンビニの前で兄ちゃんを待つ
        忠犬カカとデカパパ




        CAK2TVCN.jpg




        ちょっと離れた所で待ってるのは
        駐車場に入ってきた車にカカがひかれない様にです




        カカの後ろ姿好き←親ばか(笑)









        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              


        スポンサーサイト

        | KAKA | 07:35 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        あらまー(≧▼≦)
        親子水入らずのおたんぽだったのねーん♪

        あれっ?るんたさんは? 笑


        いちご大福~~ヾ(=^▽^=)ノ
        生地の色もいちご色なのねん♪
        きゃー寝起きでもいけるわっ(^m^)


        うふふ♪
        母ちゃんも後ろ姿スキー(//∀//)

        | ラリレモ | 2010/02/21 07:44 | URL |

        朝から楽しそうなお散歩ですね~♪
        このイチゴ大福ホント美味しそう・・・
        デカパパさん豪語のこの大福と
        この辺で一番美味しいと言われている大福を
        食べ比べてみたい(笑)
        私もカカちゃんの後ろ姿好きv-238

        | クッキーママ | 2010/02/21 09:15 | URL |

        ここの大福!

        美味しいですよね~
        近所に住んでる人が、職場に持ってきてくれてました(^_^)
        たまーにしか食べれませんでしたから、懐かしいわ~
        今はいちご大福ですか。
        新商品、増やしてるんですねぇ

        カカちゃんの後ろ姿、わたしも好きです(#^_^#)

        | ららハハ | 2010/02/21 11:33 | URL | ≫ EDIT

        イチゴ大福大好き~
        甘くてちょいとすっぱくて・・・
        そんなお餅屋さん近くにあったら嬉しいな~
        よくスーパーに売っているいんちきなのはたまあに買うんだけど・・・i-238

        お兄ちゃんをまっているなんとも愛くるしい後ろ姿!!
        可愛くて好きだよ!

        | おばば | 2010/02/21 13:20 | URL |

        こんにちは
        苺大福、牛皮も紅色ナンですね!
        最初はトマトかと思ってしまいました(笑)
        でもこちらの方がよりイチゴらしくて可愛らしい!

        ショックの表情のカカくんも最高です!

        | マサキン | 2010/02/21 14:41 | URL |

        前にも紹介していたお饅頭やさんだよね?!

        苺大福のお餅が赤い!

        ここら辺はお餅は白くて餡子も白いのが多いです。
        たまに餡子が小豆だったりしますが、大体は白餡子です。

        地方によって違うのですね~

        カカちゃん、ジャーキーゲット!良かったね♪

        | ポコの母 | 2010/02/21 15:43 | URL |

        ありがとうございます♪

        いちご大福~おいしいですよね♪
        日本一!ぜひ食べてみたいです♪

        早速、ブログに貼っていただきまして、
        ありがとうございましたm(__)m
        ゚+。゚★感(´∀`)激★゚。+゚です。
        カカちゃんは、表情豊かでいつも
        楽しませてもらっています♪
        これからも、木の葉の里のお友達として
        うちの頼りない忍犬?共々よろしくお願いします♪

        リンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?

        | トロ | 2010/02/21 16:45 | URL |

        ラリレモさま


        こんにちは~

        私は、ウチに居ました(^_^;)
        あっ朝ご飯の用意もあるしね(笑)

        ここのイチゴ大福は甘すぎず何個でもイケそうですよ!
        デカパパが並ぶのが嫌いなのでなかなか食べれないんですけど(汗)

        ワンコの後ろ姿・・・かわいいよね♪

        | @るんた | 2010/02/21 16:51 | URL |

        クッキーママさま

        春先のこの時期限定の大福なので
        いつもはお店の前にずら~っと車が並んでるので
        それを見ると入る気がなくなるの(笑)
        今回はタイミングよく買えて良かった!
        クッキーママさんちの近くの美味しいお店のも
        ぜひ、食べてみたいです♪

        カカの背中いいでしょう!←親ばか(笑)

        | @るんた | 2010/02/21 17:00 | URL |

        ららハハさま


        ね~美味しいですよね!
        お昼前には売り切れて閉めちゃうから
        早めに行かないと売り切れちゃう(^_^;)
        って、朝の6時からお餅を買いに来るのも凄いよね(汗)

        カカの背中がね・・・可愛いの←親ばか(笑)

        | @るんた | 2010/02/21 17:03 | URL |

        おばばさま


        すんごく古~いお店なのですが
        良く、テレビで取材を受けてます!
        美味しいんだけど売り切れたらすぐ閉まっちゃうの(^_^;)
        大きくてとっても美味しい♪

        カカの哀愁ある後ろ姿をご覧いただきました(笑)

        | @るんた | 2010/02/21 17:05 | URL |

        マサキンさま


        こんにちは
        デカママです!

        小ぶりのトマト位の大きさはあるかも!
        餡子もしつこい甘さがなく
        とっても美味しいです♪

        デカパパが並ぶのが嫌いなので
        なかなか、買ってきてくれませんが
        今回はあっさり買えてよかったです♪

        | @るんた | 2010/02/21 17:08 | URL |

        ポコの母さま


        そうです!
        前にも紹介したところです!
        イチゴ大福は期間限定なので今時期しか買えないの

        セブンイレブンのイチゴ大福もお餅がピンクなので
        どこでもピンクなのかと思ってました!!
        違うんだね ちょっとビックリです。

        | @るんた | 2010/02/21 17:11 | URL |

        トロさま


        こちらこそありがとうございます
        家族全員ナルト大好きなので
        とっても嬉しいです!!

        こちらこそ、木の葉の里のお友達として
        宜しくお願いしま~す♪

        リンクこちらでも張らせてくださいね~
        宜しくお願いしま~す!

        | @るんた | 2010/02/21 17:15 | URL |

        こんばんわ

        つきたてのお餅のイチゴ大福、おいしそうですね♪
        お餅のところがピンクなのって初めて見ました。
        イチゴ大きいですね!

        カカちゃんもジャーキーもらえてよかったね(^v^)

        | こまつや | 2010/02/21 18:04 | URL |

        こんにちは

        おいしそうですねこのいちご大福!
        日本一と言いたくなる気持ちすごくわかる気がします。
        よだれが出てきた・・・

        | 山キチのプー | 2010/02/21 18:04 | URL | ≫ EDIT

        おおっ~
        以前にも登場してたような気がします
        今回買えて良かったですね~
        色もついてて美味しそう!
        私もいちご大福好きです(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/02/21 19:13 | URL |

        コンビニのイチゴ大福とは大違い!!
        お餅の色が濃いですね~~~e-451
        凄く美味しそう♪
        朝から並んででも食べる価値アリですよ・・・
        デカパパさん、ナイスなタイミングだったんだなぁv-424
        お兄ちゃんを待ってる姿は『忠犬カカ』だね~
        ちゃんと大人しくしてて偉いv-291

        | まつき | 2010/02/21 19:39 | URL |

        行列の出来るイチゴ大福(^ω^)
        一度食べてみたいです(●´艸`)

        カカちゃん粘ってよかったね~(o´艸`o)
        おやつゲット♪

        私も後姿好きですよ~^^うふふ

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/02/21 20:03 | URL | ≫ EDIT

        私も、いちご大福、大好きです!
        ここのお店のいちご大福は、お餅もいちご色なんですね。
        最初に、大福にいちごを入れてみようと思った人はエライ(笑)!
        こちら三重県の名張市には、ぶどう大福がありますよ。
        以前、名張に住む知人に食べさせてもらったのですが、
        大粒のぶどうが丸ごと入っていて、おいしかったです♪

        カカ君、いちご大福GETできず、残念!
        でも、ジャーキーもらえたから、OKかな?

        | けいたん | 2010/02/21 20:05 | URL |

        こまつやさま


        私は、いちご大福ってピンクだと思ってました(^_^;)
        白いのがポピュラーなのかな?
        コンビニのいちご大福もピンクですよ!
        違ったかな?(汗)

        カカはジャーキーで幸せ顔でしたよ♪

        | @るんた | 2010/02/21 20:32 | URL |

        山キチのプーさま


        はい!とっても美味しいですよ♪
        デカパパが人にお勧めする時も
        日本一うまいって勧めてます(笑)

        絶対、全国の食べたことないくせに~~(笑)

        | @るんた | 2010/02/21 20:39 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        はい!以前にも登場です

        いちご大福はこの時期限定なので食べたかったの
        でも、デカパパは並ぶのが嫌いなので
        なかなか買えず・・・(-_-;)
        今回は無事食べれました♪

        | @るんた | 2010/02/21 20:40 | URL |

        まつきさま


        いちご大福、朝の6時から買う価値アリですよ!
        機会があれば是非!

        カカねお店の前で待つ時はなぜか?
        お座りして待ってます。
        後ろ姿がたまりません←超親ばか(笑)

        | @るんた | 2010/02/21 20:43 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        並んで買う価値大なのですが・・・
        旦那が並ぶのが嫌いなんです(-_-;)
        なので、今回は並ばずに買えて良かった~♪

        ワンコのちょっと猫背?な後ろ姿って
        本当にかわいいですよね!

        | @るんた | 2010/02/21 20:45 | URL |

        けいたんさま


        みなさん書いてらっしゃいますが
        いちご大福ってピンクじゃあないの??
        ぶどうがまるごとかぁ・・・
        とっても美味しそうだな~♪
        機会があったら食べてみたいです!

        カカねとっても食べたそうでした!
        でも、おもちはちょっとのどにべたついても・・・
        と思ってがまんさせましたよ!

        | @るんた | 2010/02/21 20:49 | URL |

        いちご大福大好き~!
        でも、お餅の部分がいちご色の大福は
        初めて見ました。
        こちらでは、白か薄ピンクが主流です。
        お餅もいちご味なんですか?
        なんだか、スッゴク美味しそう(ゴクッ)
        古いレトロな店構えも感じがいいし
        買いに行きたいくらいです~(ムリだけど・・)笑

        | るう・りんママ | 2010/02/21 21:15 | URL |

        美味しそう~

        イチゴ大福、すっご~く美味しそう。
        おじいちゃんがつきたてを売ってるなんて、きっと日本一美味しいに違いない!
        食べて見たいな~

        それと、カカ君のえ~~~~~~!のショットが、もの凄く伝わってきますね~e-455

        | Casper | 2010/02/21 21:22 | URL |

        迫力のある 大福ですね。
        おいしそう~!!
        そうかぁ… もう いちご大福の 季節ですよね。
        おもちまで 真っ赤っかって すごいなぁ。

        こういう 古い…じゃなかった レトロな お店って いいですよね。
        昔 北海道の まっぷる を 作る 仕事を ちょっとだけ やってたことが あって
        取材の 電話を 何本も かけてたんですが
        中に 受話器取った途端 「 チンっ」 って 黒電話の 音の お店が あって…
        なんだか 嬉しくなったのを 覚えてます!★彡!

        | のんママ | 2010/02/21 21:46 | URL |

        こちらのいちご大福は「がわ」もいちご色なんですな。
        白い「がわ」のしか知らないのでビックリです^^
        大きいいちごが入って美味しそう~♪
        甘党ならずとも是非食べたい一品ですね^^

        カカ様は季節が来ればいちご単品ならゲットできるかも?^^

        | bravoroute66 | 2010/02/21 22:27 | URL |

        こんばんはぁ~♪
        すっごい美味しそうなイチゴ大福ですね(*´▽`*)
        食べたいよ~(≧ω≦ )

        | ぽんぽにママ | 2010/02/22 00:24 | URL |

        わぁ~! いちご大福、美味しそうですね!!
        色がとても綺麗だし! 餅にもいちごエキスが混ざっているんですね
        朝の6時につきたてのお餅が買えるなんて羨ましいな!
        兄ちゃんは、コンビニカカ君の為に早起き!えらいですね(笑)

        | アザミの花 | 2010/02/22 01:00 | URL |

        るう・りんママさま


        いちご大福最初は食べず嫌いでしたが
        食べてみるとおいしい!!
        考えた方は天才ですね!
        おもちもいちご味かという質問ですが・・・
        今度確認したいと思います(^_^;)
        いつも、バクバク食べちゃって
        お餅だけ食べた事がなかった~(笑)

        | @るんた | 2010/02/22 10:05 | URL |

        Casperさま


        後継者がいないのでおじいさんで最後だと思うと
        テレビで言ってました・・・
        だからお店もボロイ味のあるままなのかな?
        おじいさんは、昼間寝てて夜中の1~2時くらいから
        お餅を作り始めるそうです!
        本当のつきたてなので美味しい~♪
        カカもきっと食べたかったと思います(笑)

        | @るんた | 2010/02/22 10:09 | URL |

        のんママさま


        かなり、丸っこい大福さんです!
        今の時期限定なので
        余計に食べたくなります(笑)

        このお店には携帯電話とかにあわないかも~
        やっぱり、黒電話のチンがいいですね・・・
        のんままさん取材してたの?
        かっこいいなぁ~

        | @るんた | 2010/02/22 10:12 | URL |

        bravoroute66さま


        デカママです!
        確かね・・・コンビニのもがわはピンクだったような??
        基本は白いのかな?
        ずっ~といちご大福はピンクだと思ってました(^_^;)
        今度、コンビニでも確認してみます

        カカにいちごはあげた事がないんですよ~
        今年はあげてみま~す♪

        | @るんた | 2010/02/22 10:14 | URL |

        ぽんぽにママさま

        とっても美味しいですよ~
        ただ、いつも並んでるので
        並ぶのが嫌いなデカパパが滅多に買ってきてくれないの・・・
        朝買わないと売り切れちゃうのに(^_^;)

        | @るんた | 2010/02/22 10:16 | URL |

        アザミの花さま


        そう!コンビニで発売したばかりの
        遊戯王のパックが欲しくて早起きして行ってました

        めずらしく昨日の夜散歩もついて行くと言って
        デカパパと行ってましたが
        目当てはコンビニです・・・
        今年中学生になるのに・・・(-_-;)

        | @るんた | 2010/02/22 10:19 | URL |

        苺大福、美味しそう~~♪
        お餅の色が濃いピンクの苺大福初めて見ました!
        中のいちごも大きいですね~~♪

        カカ君、一緒に買いに行ってジャーキーGET♪よかったね( ´艸`)



        | aki(茶々まま) | 2010/02/23 03:49 | URL | ≫ EDIT

        aki(茶々まま)さま


        いちご大福美味しいですよ~~(笑)
        だんなが人にお土産で渡す時に
        必ず日本一美味しいと言って渡します!
        まぁ・・・本当に日本一かは謎ですが(笑)

        | @るんた | 2010/02/23 09:14 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/246-e09d00a0

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

