PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        ガムが欲しいのだ・・・





        昨日は、近所で排雪作業をしてくれてました。
        大きい除雪車が ガガガ~っと雪を巻き上げ
        大きいトラックにゴゴゴっ~と乗せて
        大きいトラックが雪捨て場まで雪を捨てに行きます



        普段の除雪は道路の雪を道路のはじに押し付ける
        だけなので歩道に大きな雪山が出来ます


        排雪は雪を運んで捨ててくれるので
        道路がスッキリするんですよ~



        今日の朝は暖かいプラスの3度まで上がります
        お天気もいいので雪が少し融けるといいなぁ・・・






        いじらしく?デカママ特製リサイクルガムをかじるカカさん




        022_20100222184257.jpg
        他にガムがないのだ・・・








        解説しよう!
        デカママ特製リサイクルガムとは・・・
        バラバラになったガムを縛りなおした物です


        018_20100222184328.jpg

        以前のがまだあります(笑)









        021_20100222184313.jpg
        新しいのがほしいのだ・・・









        ペットショップに行った時にでも見たらいいんだけど
        違うおやつを買っちゃって
        つい、ガムを買うのを忘れちゃう(汗)




        で、近くのスーパーでこんなの買ってみました♪







        019_20100222184339.jpg
        うまそうなのだ






        これのハードタイプがあるんだけど
        それを、カカは丸のみしちゃうの
        だから最近買ってなかったんだけど
        これは、ソフトタイプだって!







        017_20100222184357.jpg
        ハムッとね





        これは、ゆっくり時間をかけて食べるかな?
        噛まないで飲み込むと喉に引っかかりそうで
        デカママ 心配です(汗)








        012_20100222185625.jpg
        ごちそうさまなのだ





        ええっ~~



        今回も丸のみですか
        もっとこう カミカミを楽しむものじゃぁないのかな(汗)
        やっぱり、今度ペットショップに行ったら
        忘れない様にガムを買ってあげるね・・・



        アキレスをカミカミするのが
        面倒だからっていうわけではないよね
        なんで丸のみしちゃうのかな?



        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              

        | KAKA | 09:28 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        ねー丸呑みは怖いよねー
        うちも・・丸呑みが数ワン
        あっ!モナは、あー見えて?カミカミ派 笑

        消化に悪いし、辞めて欲しいんだよねーんっ

        カカくん、出来るだけ時間稼ぎお願いしまーす♪

        | ラリレモ | 2010/02/23 10:19 | URL |

        ラリレモさま


        おはよ~

        ね~丸のみは怖いでしょ(-_-;)
        噛むのが面倒なのでは?という疑惑があります(笑)

        そっかぁ~モナ王はカミカミ派かぁ~
        やっぱり乙女なのね♪

        時間のかかるガムを今度こそ買って来ないと・・・
        と思いつつすぐ忘れちゃう私(笑)

        | @るんた | 2010/02/23 10:37 | URL |

        そううちもこういうの丸呑みsちゃうんです
        ひっかかると大変なのであげないようにしてます
        なんで呑みこむのでしょうね?
        雪は大変ですね!
        温かい雨でも降ればいいのにと思います(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/02/23 11:55 | URL |

        お!リサイクルガム、久々の登場!?
        丸飲みもやめてほしいけど、こんなに早く食べちゃったら
        絶対歯はきれいになってないよね??
        いっつもガムをあげる度に疑問に思うんです。
        これって歯磨きガムの役割、果たせてないんじゃないの?って(^_^;)

        | ツカオリ | 2010/02/23 11:59 | URL |

        ちょっとでも軟らかいもの
        また、たまらなく味が最高なものは
        すぐにまる飲みですよね~(;^ω^)

        ラッキーは歯がないせいか
        飲み込む癖がついていますヽ(;´Д`)ノ

        なのでおやつは大体細かくしてあげます(;^ω^)

        ガム食べてたら大人しいしいいよね^^

        ラッキーも昔は馬のアキレスの固いやつも
        食べれたんだぞ~~!!笑

        今はぺろっガジガジでおしまい(笑)
        歯がね‥笑

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/02/23 13:32 | URL | ≫ EDIT

        ぴい子&ふうこさま


        こんにちは~

        ぴいこ&ふうこちゃんも丸のみしちゃうんですね(汗)
        やっぱり、喉に引っかかったら怖いですもんね(-_-;)

        おおっ 温かい雨なんていいかも~
        一気に雪が融けそうです♪

        | @るんた | 2010/02/23 13:34 | URL |

        ツカオリさま


        そうです 久しぶりに登場です(笑)
        最近また興味が出てきたのかこれしかないからなのか
        引っ張り出してカジカジしてます!

        きっとこれじゃぁ 歯はキレイになってないね(-_-;)
        だってカジってないんだもん(笑)
        歯磨きロープの方がきっと歯がキレイになってると思います♪

        | @るんた | 2010/02/23 13:36 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        たい焼きとかパンは舐めってから
        じっくり食べるくせに
        固いアキレスはちょっと噛んで丸のみです(-_-;)
        ガム食べてたら歯もキレイになっていいかな~
        と、思いますよね?

        おおっラッキーくんはあの馬の固いアキレスも
        カジってたんだ~!
        カカは今でも、ペロ、ゴクっです・・・(汗)
        やめてほしいなぁ~(-_-;)

        | @るんた | 2010/02/23 13:40 | URL |

        は、早いですね、速攻飲み込みとは・・カカくん食欲旺盛(笑)

        奥歯の方で、ジックリかみかみして、堪能して欲しいですよね~

        実家のポメ♀のラム子さんもそう言えば 余り堪能しないのだった・・・
        早く次のが欲しくて、直に飲み込んでしまっておりました。
        でも次のはあげないんですけどね(笑)

        | マサキン | 2010/02/23 14:03 | URL |

        カカちゃんも丸吞みですか・・・
        ポコもですよ~
        以前食べたものを吐いてことがあって、見てみると、ドッグフードの形のまんま出てきたんです・・・
        いっこも噛んでないやん!!
        ワンコってみんな丸呑みするのかしら?

        | ポコの母 | 2010/02/23 14:19 | URL |

        ふっふっふっ
        実はこのソフトのアキレス
        私もりんの為に買いました(⌒~⌒)ニンマリ
        カカちゃんと同じで、りんは噛まないので
        前に固いのを喉に詰まらせてしまい
        私が口に手を突っ込んで引っ張り出した事があります。
        ソフトだったら仮に飲み込んでも
        大丈夫かなと思い買ってみました。
        ・・・案の定、ろくに噛みもせずに飲み込みましたv-356

        | るう・りんママ | 2010/02/23 14:19 | URL |

        こんにちは~

        ワンコって、丸呑みするんですよね。
        で、たまーに詰まっちゃう・・(^_^;)
        かじれるように大きくするのがいいか
        飲んでもいいように、小さくして渡すか
        悩みどころですよね。
        ららに会って、初めてよく噛むワンに会いましたよ。
        その代わり、ボロボロこぼすので
        そこの掃除は大変です~(笑)

        そうか、排雪の時期ですね~
        排雪後の、ぴかぴかつるつるで
        よく転んでました~(⌒▽⌒)アハハ!

        | ららハハ | 2010/02/23 14:41 | URL | ≫ EDIT

        ほんと、丸飲みは怖いですよね。
        窒息したらどうしようとか思います。
        うちもチャームが丸飲み女王なので・・・(´_`。)
        ジョリーはじっくり噛み噛み派なので
        安心なんですけどねぇ。

        | もも | 2010/02/23 16:17 | URL | ≫ EDIT

        マサキンさま


        デカママです!

        早いですよ(-_-;) パク、ゴクって感じです(汗)
        もっと味わって食べて欲しいです(笑)

        甘い物はペロペロ舐めってじっくりたべるのになぁ・・・
        アキレスは噛むと味わい深いという事に
        気付いてほしいです(笑)

        | @るんた | 2010/02/23 18:18 | URL |

        ポコの母さま


        そうなんです!丸のみです(-_-;)
        たい焼きとか甘い物はチビチビ食べるくせに~~
        ポコちゃんも丸のみ派なんですね・・・
        いい方法ないでしょうかね(汗)

        | @るんた | 2010/02/23 18:19 | URL |

        るう・りんママさま


        こんにちは

        りんちゃんもカカと同じなんだ!
        カカは固いのも詰まらせはしなかったのですが
        飲み込んじゃってあぶないのでやめたんです。
        これはソフトだからいいかな~と
        ママさんと同じこと考えたんですが・・・
        やっぱり、パク、ゴクでした(-_-;)
        噛んだ方が絶対美味しいのに!!

        | @るんた | 2010/02/23 18:23 | URL |

        ららハハさま


        そうなんです!小さくしても飲み込んじゃうし
        悩み所です。前はハサミで切ってあげてたんですが
        やっぱり飲み込んじゃいました(-_-;)
        ららちゃんは きちんとカミカミするんだ~えらいな~
        カカも見習ってほしいです!

        排雪後は滑るんですよね!
        これから夜のお散歩ですが
        気をつけま~す(笑)

        | @るんた | 2010/02/23 18:26 | URL |

        ももさま


        ええっ~~ジョリーちゃんがカミカミ派??
        すご~く意外です←勝手なイメージ(笑)
        しか~もチャームちゃんが丸のみ女王とは!!
        見かけによらないのね~チャームちゃん(笑)
        でも・・・ジョリーちゃんがね・・カミカミ派とは・・(爆)

        | @るんた | 2010/02/23 18:29 | URL |

        こんばんわ~
        丸のみは怖いですよね~
        クッキーも手にまだおやつを持っていたら
        「早く食べて次ももらおう」と丸のみしますv-12
        最近ササミガムもササミの部分だけ食べて
        残りのガムを食べないので、
        今度からカカクンと同じこのおやつを買ってみよう♪

        | クッキーママ | 2010/02/23 19:05 | URL |

        ふぅここ、このアキレスよく食べてますよ~。
        カカくんと同じですごい速さで食べます。
        よっぽどおいしいのかな??
        歯磨きガムもあっという間になくなってます(笑)

        | ポメ子 | 2010/02/23 19:53 | URL |

        わんこの 丸呑みには ホント びっくり させられますよね~
        のんさま も 早食いです。
        ごはん あげて ちょいと 目はなしたら もう ない…

        リサイクルガム いいですねぇ。
        まっ まだ いけそう… かな??★彡

        | のんママ | 2010/02/23 20:33 | URL |

        へ~こいうのがあるんですね~
        丸呑みと言えば、我が家のビリーは生肉丸呑み!絶対に噛んでないと思う。
        どんなものならちゃんと、カミカミするのかな?
        我が家は野生児なので(こっちの室外犬は普通だと思う)、普通に本物の肉の骨とかあげてますv-398
        昨日はバッタを捕まえて、カミカミずっとしてましたv-388

        | Casper | 2010/02/23 20:45 | URL |

        クッキーママさま


        本当に丸のみは怖いですねv-12
        小さくしても それを飲み込んじゃうし・・・
        クッキーくんも丸のみ派なんですね(^_^;)
        やっぱり、飲み込めないデカボーンがいいのかな(笑)

        | @るんた | 2010/02/23 21:37 | URL |

        ポメ子さま


        ふぅここちゃんもこのアキレスが好きなんですね!
        良いにおいはしますよね?
        美味しいのかな?
        歯磨きガムはずっ~と残ってるんですよ(笑)
        そろそろ買い替えないと駄目ですね(笑)

        | @るんた | 2010/02/23 21:39 | URL |

        のんママさま


        たい焼きとかパンとかは
        かなりチビチビ食べるんですよ(笑)
        カミ応えのあるものを噛んで欲しいんだけど(^_^;)

        リサイクルガム・・・そろそろやばしです(笑)

        | @るんた | 2010/02/23 21:41 | URL |

        Casperさま


        おっ~生肉丸のみですか??
        ワイルドかも~~!!
        本物の肉・・・牛肉とか羊とかですか?
        作ってるウチにあげたくなくなりそう←冗談です(笑)

        バッタですか?
        嫌いな虫ベスト3に入ります(-_-;)
        後ろあしが怖いよ~~(汗)

        | @るんた | 2010/02/23 21:45 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/02/23 22:09 | |

        うちは、レオンは何でも良く噛んで食べますが、
        ロッキーは丸のみの常習犯です
        早く食べて、すきあらばレオンのも取ろうとするんです
        先週、10センチくらいのドライ鴨肉を飲み込んで
        少し経ってから、そのまんまを吐き出した時はびっくりでしたv-405
        カカ君も次を狙っての早食いなのかなぁ~?

        | アザミの花 | 2010/02/23 23:14 | URL |

        丸飲みはちょっと怖いですよね。
        カカ様はデカボーンみたいなのが合うのかな?
        固さのある大きめなものがよさそうですね。
        マギーは口が小さいからか、丸飲みは滅多にしません。
        アキレスでお腹壊したことがあってガムオンリーです。

        | bravoroute66 | 2010/02/23 23:53 | URL |

        我が家の周辺でも溜まった雪をゴッソリ持って行ってくれて
        はぁーースッキリ♪・・・ですv-410
        これからもっと暖かくなってドンドン雪も解けますね~
        そろそろ春の準備でしょうかね?

        あっ!このガム~(笑)ホントだ、、、縛ってある!!
        ウチはこういうタイプでも丸呑みしちゃうので長いスティック状を買ってみたんだけど、どーかな?

        | まつき | 2010/02/24 00:22 | URL |

        鍵コメさま


        いつもありがとうございます

        お大事にしてくださいね~♪

        | @るんた | 2010/02/24 08:12 | URL |

        アザミの花さま


        飲み込んだからって
        次のはあげないんですけどね・・・(-_-;)
        何かを期待してるのかな(汗)
        10センチを丸のみですかv-12
        キレイに出てきてよかった(汗)

        良く噛むレオン君を見習ってほしいです!

        | @るんた | 2010/02/24 08:15 | URL |

        bravoroute66さま


        デカママです!

        固さのある大きなものか
        パンとかタイ焼きとか甘い物がいいかも(笑)
        あれはね~かなりチビチビ食べますよ(^_^;)
        そういえばビスケットもちゃんと噛んで食べてる!!
        でもやっぱりデカボーンがいいのかな?
        長持ちだし(笑)

        | @るんた | 2010/02/24 08:18 | URL |

        まつきさま


        やっぱり道路が広くなるとスッキリしますね!
        道路が見えると嬉しいし♪
        もう雪は降らないでほしいなぁ・・・

        細いひも状のを縛って骨の形のガムだったのですが
        カカはバラバラにして飽きちゃってたので
        縛ってまた復活させたガムなんですよ(笑)
        まぁ・・・滅多にかじらないんだけど(笑)

        | @るんた | 2010/02/24 08:21 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/249-ed9442e1

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

