PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        先代のこと・・・

         今日は、今は亡き先代の話を・・・

         子供が生まれる前だから・・
         今から、14年位前かな

         知人からワンを譲りうけました 名前はアクセル(アック)
         大型犬です

         生後5ヶ月位で来たのですが
         すでに 中型犬並みの大きさ!

         でも、子犬だから 悪戯をする・・・
         このいたずらが ひどいの

         留守番をさせて、帰ってきたら
         家の中に 雪が降ってる????

         ソファーをほじくりかえして 中の物を出していた!!!
         ソファーの中って こんなに沢山の 綿みたいのが 入ってるって
         母さんこの時、はじめて知ったよかおまる
         奮発して買った 革張りのソファーよさようなら・・

         2代目のソファーもあっという間に破壊・・
         ソファーに座るのを あきらめました涙

         畳みをほじくって(へぇー畳の中って発泡スチロールがはいってるんだね)、家具をかじって・・
         沢山の悪戯をしました汗
         いまでは、笑い話になってます。

         大きい体で 甘えてくる アックはとても可愛いかった!
         息子とも沢山 遊んでくれたね
         手のかかる 子供とワンが可愛いのは 当たり前?

         アックのおかげで 育児ノイローゼにならなくてすんだの!
         だって、アックのいたずらに比べたら 赤ちゃんのいたずら
         なんて、笑っちゃうぐらい かわいいもんだから・・・
         こちらの言うことを理解してもらうのに 時間がかかるのは
         ワンも赤ちゃんも一緒だもんね
         母さんは アックに感謝しています。
         
         
        インテリア
         今でも 大切な家族。


        スポンサーサイト

        | KAKA | 09:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        おはようございます

        アックくん。。。すごかったんですね~
        私だったら発狂しそうになるでしょう・・・
        でも、育児ノイローゼにならなくてすむというようにアックくんの悪戯を流せるのはエライと思います!

        ワンコといってもさまざまで、性格も違うし、面白いですね~
        だからワンコとの生活はやめられませんv-10

        | ポコの母 | 2009/07/23 10:18 | URL |

        ポコの母さま


        おはようございます

        いたずらひどかったですよ~
        最初は もう大声で 怒ってたのですが・・
        日本語通じないからあきらめました(笑)
        通じるまで根気よく教えて 覚えてくれるまで
        長かったです(泣き)

        私も根気という言葉を 覚えました(笑)

        | @るんた | 2009/07/23 11:02 | URL |

        おぉー

        アクセルくん。いいお顔じゃーありませんか♪
        いたずら・・今真っ只中なので、人事のようで自分事??(笑)

        大型ワンなら、破壊力もハンパない??(^-^;)

        我が家まだ笑い話になれましぇーん(泣)

        | ラリレモ | 2009/07/23 11:39 | URL |

        ラリレモさま


        アクセルね 色男でした!(笑)
        でも・・ちょっと・・物覚えが・・ね・・・・ハハッv-356

        ラリレモさんちも、笑い話になる日がもうすぐですよ!
        でも、そうなるとちょっぴり寂しい←すまん(笑)
        だって・・やっぱり・・ちょっと・・楽しみなんだもん←ごめん(笑)
        モナちゃんの武勇伝!!




        | @るんた | 2009/07/23 12:50 | URL |

        No title

        先代君は大きかったのですね~
        なんていう犬種なんだろ?
        カッコイイですね!

        私は実家に居る頃にシーズーを飼っていました
        かなり凶暴な奴でしたよ(笑
        私以外の家族全員縫う怪我をしています
        ヌイグルミも破壊してばかり・・・

        あんな凶暴な奴ですが、あの子より可愛いシーズーはまだ見てません

        私も大型犬は憧れでしたが今となっては夢になってしまいました

        いつまでも大事な家族ですよねっ

        | ポポママ | 2009/07/23 14:29 | URL |

        No title

        アクセルくんはとってもパワフルな子だったんですね。
        でもいろんなイタズラをしたぶん、いつまでも忘れられない大切な思い出がたくさんあるんじゃないですか(^-^)
        育児ノイローゼにならなかったことも、たくさんの思い出も、アクセルくんからの贈り物ですね(*^_^*)
        イケメンでパワフルなアクセルくん、一度お会いしてみたかったです。
        我が家にも去年までネコがいました。姿は見れなくなっちゃったけど今でも大切な家族。かわいい私の子です。

        | ツカオリ | 2009/07/23 15:51 | URL |

        ポポママさん

         こんにちは!
          
        犬種は Gハウンドです
        やはり、手のかかる子ほど可愛いですよね(笑)

        大型犬は 存在感がアリアリで凄く可愛いです
        がっ!出すものも大きいで~す(笑)



        | @るんた | 2009/07/23 16:44 | URL |

        ツカオリさま


        はい!とってもパワフルでした(笑)
        今でも 話題にのぼりますよ~
        やっぱり いつまでも家族ですよね・・・

        こちらでは、あまりいない犬種なので、散歩していると
        ヤギですか?と聞かれた事があります(笑)
        いやぁ~ヤギは散歩しないよね!



        | @るんた | 2009/07/23 16:55 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/25-e1a10a65

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

