PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        朝のお散歩風景♪

        真央ちゃんとっても素敵でしたね
        この調子でフリーの演技も頑張ってほしいなっ!



        昨日の夜散歩はデカママとカカ
        道路の雪が融けてアスファルトが顔を出していました
        嬉しいんだけど・・・
        歩道は雪がとけかけでグチャグチャ(汗)
        かき氷みたいになっています

        とっても歩きにくいの



        そしてそして、この時期気を付けないといけない事が!!
        冬のあいだうんPをちゃんと拾わない飼い主がいます(怒)
        雪をかけとけば分からないからなのでしょうか?

        雪に埋めたってとけてなくなるわけじゃぁないのに!
        うんPが融けた雪の下から出てくるので
        注意が必要です






        今日の札幌もいいお天気ですよ~
        雪が少し融けるかな♪



        今朝の散歩はいつもの公園へ・・・


        雪がとけてきたといっても
        左上のオレンジと青の遊具(うんてい)は
        まだ、半分雪の中(笑)
        カカの後ろに見える緑の三角(ブランコ)も
        半分は雪に埋まっています!



        005_20100225091102.jpg
         公園の土はまだなのだ・・・





        公園の雪は 日中一度融けて夜にまた凍るので
        カチコチなんですよ!
        なので、カカも大好きな雪が食べれないの(笑)









        004_20100225091030.jpg
         もう食べ放題じゃないのだ・・・






        こんなにたくさんあるのにね!
        カカさん、残念






         おまけ




        最近、眠れない方はいませんか?
        これを見ると眠くなりますよ~~

        眠くならなくても あくびはでるかも?













        003_20100224200813.jpg
         ねむ~いのだ・・・











        004_20100224200803.jpg
         どう?








        ちなみにデカパパは「のび太」なみに3秒で眠れます(笑)
        デカママは・・・3分かな?







        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              


        | KAKA | 09:25 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        そっかー
        雪が溶けると、うんPがわんさか!?
        出てくるんですねー

        こっちは、年中だけどねー
        でも、雑草ボーボーになると
        見えなくなるからと放置がさらに多くなるかも・・

        | ラリレモ | 2010/02/25 10:45 | URL |

        イヤですね~、雪の下からうんP!
        こちらも、一時期減っていた放置うんP、今年になって
        また増えました v-12
        監視カメラをつけて、家の前でうんPとオシッコをさせる
        飼い主がいないか、見張っているお宅が一軒ありますよ!
        その家の前にある電信柱には、企業並みの立派な看板が
        取り付けられてます、『この近くで遊ばないで下さい。
        犬にうんち、おしっこをさせないで下さい。』って!

        カカ君の大あくび、確かにつられてあくびが出そう(笑)。

        | けいたん | 2010/02/25 11:12 | URL |

        うんPが融けた雪の下から出てくる・・・困ったものですね!
        やはりマナーは守って欲しいです!

        プレゼント応募確かに受け付けました!
        抽選までしばらくお待ちください♪

        おやすみなさい…ZZZ…

        | ポコの母 | 2010/02/25 12:14 | URL |

        ウンチはちゃんと持ち帰って欲しいですね~。
        うちの所なんて雪もないのにそのまま
        置いていく人がいますよ。

        お散歩するたびに
        近所の人にはちゃんとウンチ袋持ち歩いているのか
        ちらちら見られることも多々あり迷惑です~。

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/02/25 12:18 | URL | ≫ EDIT

        雪の中からウンPが出てきたら
        ギョッとしますね・・
        うちの方では田んぼにしっ放しの人がいて
        たぶん同じ飼い主さんがさせていると思うのですが
        どんどん増えていってるんです・・・(゚-゚;)ウーン

        カカちゃんのアクビ、気持ちいいくらいの大アクビですね。
        私も3分あれば寝れるクチですわ~v-392

        | るう・りんママ | 2010/02/25 12:40 | URL |

        え~~嫌ですねv-292
        雪の中から・・・
        気をつけて歩かないと大変なことになりますよね・・
        ちゃんと持ち帰って欲しいものですね。
        いままで、なかなか寝付けない日もあったけど、
        最近は私も3分で寝ています^-^

        | クッキーママ | 2010/02/25 13:15 | URL |

        ラリレモさま


        雪をササっとかけて置いて行く人が
        結構います(怒)
        なくなるわけじゃぁないのに・・・

        ラリレモさんのブログで他のワンコのうんPに
        気をつけた方がいいって書いてあったので
        気をつけてますよ~
        病気は怖いもんねv-12

        | @るんた | 2010/02/25 13:19 | URL |

        けいたんさま


        監視カメラ付きですかv-12
        でもね・・・飼ってない人からしたら
        ウチの前にされたら本当に腹が立つんでしょうね・・・

        猫ちゃんは仕方がないとしても
        ワンコは飼い主がある程度コントロール出来るので
        飼い主のマナーの悪さもあるのかも(-_-;)

        | @るんた | 2010/02/25 13:22 | URL |

        ポコの母さま


        雪の下から出てくるのはかなり汚いのv-12
        勘弁してほしいです・・・
        間違ってカカが踏まない様に鼻を近づけない様に
        気をつけてます(怒)

        ゆっくり寝て下さいね~(笑)

        | @るんた | 2010/02/25 13:25 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        本当に放置されるのは
        同じワンコを飼う人として迷惑ですね・・・
        入れる場所も少なくなるし(怒)

        ウンP袋を持ってるか見られるなんて嫌ですね!
        もちろん持ってるちゅうねん(笑)

        | @るんた | 2010/02/25 13:28 | URL |

        るう・りんママさま


        田んぼの持ち主さん 迷惑ですね・・・
        しかも、後からそこにお散歩で歩いてたら
        こっちまで疑われそうで嫌な思いをしますよね(-_-;)

        自分の愛犬のなんだからちゃんと持ち帰って欲しいね!!

        カカの大あくびが撮れて嬉しかったです♪

        | @るんた | 2010/02/25 13:31 | URL |

        クッキーママさま


        変な病気がうつっても怖いので
        うんPはやはり気になりますね(-_-;)
        本当に迷惑です!!

        ママさんも3分で寝れるんだ~
        すぐ寝れるとぐっすり眠れる気がしま~す♪

        | @るんた | 2010/02/25 13:33 | URL |

        はじめまして

        カカ君の大きなあくびに
        本当につられてしまいましたッッe-451

        カカ君は
        いっぱい表情があってかわいぃですねe-349

        またお邪魔させてくださいv-411

        | まーぶるせーじ | 2010/02/25 13:40 | URL |

        こんにちは~

        カカくん♪凄いアクビ!
        うつっちゃった~

        暖かくなってきましたね♪
        春の陽気はワクワクしますもんね
        しかしー”うんP”は最悪!
        マナー違反をする方のお陰で
        「立ち入り禁止」の立て札が減らないよ!!!

        ”カチコチ”の雪に気よ付けて下さいね~

        | くいな | 2010/02/25 14:07 | URL | ≫ EDIT

        うん●気をつけないとね
        真央ちゃん明日頑張って欲しい
        またテレビに釘付けです

        のび太目をつぶればぐう~て寝れる。特技なのかな?
        私も寝れれるかも(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/02/25 15:20 | URL |

        溶けた雪からうんP。。。雪が溶ける前に踏んでしまうアクシデントがありそうで怖いですね~。
        こちらも、マナーの悪い人がたくさんいます、隠す事もせず放置です!!!
        一枚目のカカ君、まるで長靴履いてるみたいで可愛いv-10
        そしてあくび写真!良くこんなにうまく撮れましたね~
        そこに感激してしまいました~v-218

        | Casper | 2010/02/25 16:27 | URL |

        こんにちは

        とても暖かくて心地よい日でしたね!
        今日も信じられないくらいのうんPが顔出してましたよ!
        よく平気で放置できますよね!
        それじゃなくてもこれからドロドロと汚い道になるのに~i-237
        カカ君、食べ放題残念そうだね!

        あ~あ、眠くなってきたな!!

        | おばば | 2010/02/25 17:13 | URL |

        真っ白な雪の下からうんP・・・
        いやですねぇ(T_T)
        やっぱりわんこの飼い主の人には
        きちんと持って帰ってほしいですよね。

        デカパパさん3秒ですか(*^-^*)
        私はるんたさんと同じ3分くらいかなー♪

        | もも | 2010/02/25 19:09 | URL | ≫ EDIT

        まーぶるせーじさま


        はじめまして!
        コメントありがとうございます♪

        あくびってなんでうつるんでしょうね(笑)

        まったりブログですが、良かったらまた遊びに来て下さい!
        こちらからもお邪魔しにいきま~す♪

        | @るんた | 2010/02/25 19:38 | URL |

        くいなさま


        はははっ あくびってなんでうつるんでしょうね(笑)

        本当にマナー違反の人のせいで
        ワンコ連れに冷たい人もいますよね(-_-;)
        こちらもマナー違反者には迷惑してるんだけどなっ

        ありがとうございます!
        気をつけますね~♪

        | @るんた | 2010/02/25 19:40 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        のび太の特技 あやとりと早撃ちもあったような?(笑)
        早寝ものび太の特技の一つですよね!

        明日は、私もテレビにくぎ付けです!
        頑張ってほしいなぁ~
        とってもたのしみで~す♪

        | @るんた | 2010/02/25 19:44 | URL |

        Casperさま


        雪の下のうんP・・・見るも無残な物ですv-12
        毎年そうなんですよ(怒)

        いつもいい写真は息子が成功するんだけど
        今回は、私が撮れましたe-442
        ウチのポンコツデジカメは写したら
        次に撮るのに時間がかかるんだけど(^_^;)
        今回はちょうどいいタイミングで撮れました♪
        褒められてのびるデカママなので 褒められて嬉しいです(笑)

        | @るんた | 2010/02/25 19:48 | URL |

        おばばさま


        本当に今日は暖かかったですね♪
        うんPがとけて本当に汚いv-12
        お互い気をつけましょうね・・・

        もう雪もガチガチでさすがのカカも食べれません(笑)
        眠れぬ夜はまたこの写真を見てくださ~い(笑)

        | @るんた | 2010/02/25 19:51 | URL |

        ももさま


        雪の中から 土なのかうんPなのか
        もうなにがなにやらって感じです(怒)
        本当に下に注意しないとダメなんですよ・・・

        ももさんも3分ですか?
        それでも早い方ですよね?
        デカパパはおやすみ~グ~って感じで寝てます(笑)

        | @るんた | 2010/02/25 19:53 | URL |

        溶けた雪の中からこんにちは!か~。
        かなり嫌な気分になりますねぇ。

        家の庭にたまにあるんですよ。
        猫なのか犬なのか…。
        絶対マロンのとは違う誰かのアレが。

        | マロンかあさん | 2010/02/25 21:04 | URL |

        マロンかあさんさま


        こんばんはー
        雪の中から出てくるのは・・・
        もう、見るも無残なものなんですよ(-_-;)
        踏まないように気をつけてます。

        お庭にですか・・・
        猫のかな?ワンコだったら放し飼い?
        飼い主と一緒に庭に入るのかな?
        どちらにしても許せないですね!!


        | @るんた | 2010/02/25 21:39 | URL |

        ここのことろ暖かくて、あちこちにウンPが出現してますねv-404
        まったく困ったものです。。。
        雪もザクザクですね!!
        だけど雪の排泄作業も広範囲で行っていて、ぐりぐら区は
        スッキリしました♪
        カカ君、この時期の雪はイマイチだね~

        | まつき | 2010/02/25 22:32 | URL |

        どこにでも マナーの悪い 飼い主さんは いるものですね。
        うちの 近くでも う●ぴ放置が 結構 多くって… ホント 残念ですよね。

        カカさん 大好物を 目の前にして おあずけ状態 なのね~
        もうちょっと あったかくなってからの お楽しみかな??
        おナカ 壊さないようにね~★彡

        | のんママ | 2010/02/25 22:54 | URL |

        「うんてい」って懐かしい…(笑)
        雪解けのうんP…ちょっと想像したくないですね(´・ω・`;)
        雪でも雨でも晴れててもうんPは持ち帰ってほしいもんです!!

        昼寝は速攻できるけど、いざ布団に入ると眠れない事がしばしばな私。
        でもカカ君のあくび見てたら眠くなってきたよ~。
        今日はすぐ眠れるかな!?

        | あき | 2010/02/25 23:22 | URL | ≫ EDIT

        雪の下から草花の芽…なら素敵だけど
        うんPは、いらないですよね!!
        こちらでも、道路や公園に沢山ありますよ(怒)
        家の門の前とかにもあることがあります!
        本当に神経を疑いたくなりますよねv-359
        おまけの写真…
         眠気よりも、大笑いv-411でしたよ!

        | アザミの花 | 2010/02/26 01:45 | URL |

        まつきさま


        ドロドロのブツ・・・
        本当に嫌ですねv-12
        ウチの近所もスッキリしましたよ!
        でも、ちょっと洪水のような道路になりつつあります(-_-;)

        雪がカチカチで食べにくいし
        汚いので食べない様歩いてますよ~

        | @るんた | 2010/02/26 06:52 | URL |

        のんママさま


        雪がとけたり凍ったりでツルツルになってます
        なので、食べたくても食べれないんですよ~
        道路の雪は汚いので
        食べない様に散歩してま~す

        放置うんPはんた~い!!

        | @るんた | 2010/02/26 06:54 | URL |

        あきさま


        懐かしいでしょ?(うんてい)
        でも、漢字がわからなかった~~(笑)
        どう書くんだろう?(爆)

        昼寝は確かにすぐ寝れますね!
        眠れぬ夜はカカの大あくびを是非みてくださ~い。


        | @るんた | 2010/02/26 06:58 | URL |

        アザミの花さま


        雪の下から出てくるのは
        もう~~~すご~く汚いの!!!
        春は、雪の下からごみも沢山出てくるので
        近所の人と道路掃除をして北海道の春が始まります。

        カカの大あくび
        あごが外れそうな顔でしょ?(笑)

        | @るんた | 2010/02/26 07:00 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/251-c6ea8585

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

