PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        たまには大事!


        今日の札幌は曇り空、雨はあがりました
        気温も4度まであがりま~す



        昨日の『ケンミンショー』で北海道人はバターが大好きとやってました!
        まぁ・・・バター醤油味は確かに好きだけど・・・
        味噌汁にバターを入れるなんて初耳だし、生姜焼きにだって当たり前につけません!!
        ごはんにバターをのせても食べません!!← 一部マニアはいるかも?
        カフェの定番メニューのように放送してた
        バターコーヒーあんなの、普通のお店にはないぞ~~

        最近の「ケンミンショー」ネタがなくなったのか
        道民み~んながあんな食べ方してるような
        嘘はやめようよ!!

        もちろん味噌バターラーメンや
        北海道名物鮭のちゃんちゃん焼きなどに
        隠し味程度に使う事はもちろんありますよ!

        味噌とバター
        醤油とバターも合うもんね♪



        あんなにバターばっかり食べるわけないよ~
        胸やけしちゃうよ~~
        昨日は猛烈にテレビにツッコミ入れました!
        家族みんなでね(笑)
        ほとんどの道産子もツッコミ入れてたと思います!!



        さてさて


        最近、カカにおやつをあげる時に『マテ』をしないで
        そのままあげてた事を反省して
        たまには『マテ』をさせてみよう!




        まぁ・・・
        とりあえず『オテ』





        009_20100225175601.jpg
        ・・・・・・






        次は・・・
        『おかわり』











        010_20100225175609.jpg
        ブツブツブツ・・・











        それでは、今日のメイ~ンイベント(笑)
        『マテ』です!










        008_20100225175544.jpg
        待つのだ・・・






        『マテ』だよ・・・・



        あっちょっと動いた







        『マテ』・・・・



        もうちょっと・・・








        ・・・・・・



        011_20100225175553.jpg
        う~~~ん もっもう無理なのだ・・・




        よっよし(汗)
        よっ良く頑張りました





        急いでベットに運んでガムを堪能(笑)


        たまには、復習も大事だよね~カカ!
        って、聞いてないし


        012_20100225180636.jpg
         うまうまなのだ!






        よ~し!たまには復習もするよ~カカ!








        016_20100225182723.jpg
        かかってこいなのだ



        我慢できなくてモゾモゾ動いてたくせにね
        でも、デカママも目の前にうまうまを置かれたら
        モゾモゾするね~きっと(笑)


        今日は真央ちゃん応援するよん


        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              






        スポンサーサイト

        | KAKA | 08:30 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        昨日の県民ショー自分も見てましたが、あら、なんて高カロリーな!
        と思ってしまいましたが、流石にそんなには食べないですよね(笑)

        自分も愛知出身なのですが、みんながみんなミャーミャー言っていると言われると萎えてしまいます。違う!!!ミャーミャーじゃない!ガーガーだ!! と(笑)
        実は語尾はたいてい「~がね」です。「上手みゃー」じゃなく「上手いがね」(爆)

        | マサキン | 2010/02/26 11:46 | URL |

        県民ショー、見なかったけど・・
        北海道を知らないと鵜呑みにしちゃうよねー
        んもー!!


        我慢出来ないカカくん
        随分、ブラックな顔じゃな~v-290
        いいぞー!ブラック顔 笑

        | ラリレモ | 2010/02/26 11:49 | URL |

        こんにちは~

        ”県民ショー”私も偶に見るけど
        信じちゃいますもんね!
        ウソ流すなら、違う話題を流せば良いのにー

        カカくん♪待ての”もっもう無理”の表情!
        笑けた!!!(≧3≦) =3
        美味しいオヤツを前に待ては辛すぎるよね~

        | くいな | 2010/02/26 12:15 | URL | ≫ EDIT

        『ケンミンショー』見ればよかったー!!
        たまに見て「へ~!!」って鵜呑みにしてたけど、今度からは見る目が変わりそう。疑いの眼差しで見ます(笑)

        カカくん、よくがんばりましたね~(^u^)
        お顔が「もう限界だー!!」って言ってるね^m^
        “喉から手”ならぬ“口から手”が出そうなお顔してるよ~(笑)

        | ツカオリ | 2010/02/26 14:47 | URL |

        カカくん待て頑張ったね~^^
        うちの子は出来ません( ・´ー・`)プッ

        バターそんなに食べる方もいるんですね(;^ω^)
        気持ち悪くなっちゃいそう…(;´・ω・)

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/02/26 15:11 | URL | ≫ EDIT

        「ケンミンショー」見ました♪
        と言うか、毎週見てます(笑)

        バターの・・・すごかったけど
        あれって大げさすぎますよね・・・( ̄□ ̄;)!!
        大阪の秘密?も、結構大げさに言ってる事多いので
        たまに「なんでやねん」ってTVの前でツッコみ入れてますw

        カカくん、もう無理って顔~おもしろい♪
        ちゃんとベッドに運んで食べるんですね(≧ω≦*)

        | aki(茶々まま) | 2010/02/26 15:14 | URL | ≫ EDIT

        あら~ 信じるところだった・・(^▽^;)

        カカちゃんってかわいいな~v-10
        気乗りのしない「オテ」と「オカワリ」も
        「マテ」の時の待ちきれないのお顔も
        みんなかわいくて、抱きしめたくなっちゃう~♪

        真央ちゃん、頑張ったよね~♪
        鈴木選手の軽快な演技も良かったし
        安藤選手もトリノからよく頑張ってここまで来たし
        もう、みんなみんな素晴らしかった(o^∇^o)ノ

        | るう・りんママ | 2010/02/26 15:17 | URL |

        昨日の県民ショー見てないけど、
        多分見てたら信じちゃってただろうな~
        「え・・・うそ~コーヒーにバター??」
        なんて思いつつ、北海道に行ったら飲んでみよう・・
        と思っちゃうかも(笑)
        カカちゃん、頑張っておやつを前に
        待っている姿、限界な姿どちらも可愛い~♪

        | クッキーママ | 2010/02/26 15:40 | URL |

        マサキンさま


        デカママです!

        最初に息子が一人で見ててありえないことやってる~~
        と言うので一緒にテレビをみたら バターを味噌汁にv-12
        あれは、特別変わった家庭だと思います(^_^;)
        あんだけバター食べたら胸やけしちゃうよ・・・

        愛知はミャーミャーじゃなくてガーガーなんですね!
        勉強になりました(笑)
        やっぱり ミャーのイメージがありました(爆)

        | @るんた | 2010/02/26 17:20 | URL |

        ラリレモさま


        コーヒーにバターたっぷり
        味噌汁にバターたっぷりだって!!
        ありえな~いv-12
        ネタ切れだね~ケンミンショー(笑)
        息子も最近みてなかったんだけど
        昨日たまたまみたら北海道をやってたので見ましたよ!

        カカの我慢顔面白いよね(笑)

        | @るんた | 2010/02/26 17:22 | URL |

        くいなさま


        あの時間もっと面白い番組があればな・・・
        ウチも最近見てなかったのですが
        たまたま息子が見てました!
        ネタ切れなら違うことやればいいのにね(-_-;)

        カカの我慢の限界を超えた?顔
        本当に面白かったです(笑)

        | @るんた | 2010/02/26 17:24 | URL |

        ツカオリさま


        ウチもたま~に見る時は「へ~!」って思ってました。
        でもね・・・もうネタ切れ?なのかも(-_-;)
        同じ日本 そんなに違いはないもんね(笑)

        カカの我慢の限界?顔面白かったですか?
        写真を撮ってから気づいたんだけど
        ヨシって言ったら物凄い速さでいなくなりました(笑)

        | @るんた | 2010/02/26 17:27 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        はい!久しぶりにマテしてみました
        我慢の限界まで(笑)

        バターの食べ過ぎで見てる方が
        ちょっと気持ち悪くなりましたよ(-_-;)

        | @るんた | 2010/02/26 17:29 | URL |

        aki(茶々まま)さま


        バターのは凄すぎv-12
        あんな家庭滅多にないよ~~
        でも、テレビで流すと道民のほとんどが
        ああいう食生活をしているように見えるから
        テレビってこわいね~~(^_^;)

        ええっ!!大阪の秘密って大げさな時もあったんだ~
        ほとんど全部本気にしてましたよ~(笑)
        刀で切るマネしたら 全員倒れてくれるとか~(爆)

        | @るんた | 2010/02/26 17:33 | URL |

        るう・りんママさま


        道民がみんなあんな食生活してたら
        ただのカロリー取り過ぎかバカ舌ですよ~

        カカの我慢顔写真を撮ってから気づきました
        そんなに待ってたんだねって感じです(笑)

        オリンピック みんな素敵でしたね!
        たくさんの感動をありがとう~~

        | @るんた | 2010/02/26 17:37 | URL |

        クッキーママさま


        私も他県の話しだったら
        鵜呑みにしてたと思います(^_^;)
        テレビってこわいね~~!!

        久しぶりにマテをさせてみました
        最初はご飯の時もやってたんだけど
        最近はしてなかったから・・・
        とりあえず出来ました(笑)よかった!

        | @るんた | 2010/02/26 17:40 | URL |

        ケンミンショー結構やらせが多いようです
        カカちゃんちゃんとお手とかマテができてエライな
        うちはやりません(*_*;飼い主が面倒だから

        真央ちゃん銀メダルおめでとう!
        レベルの高い争いでした
        全世界の注目してる中よく頑張りました(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/02/26 17:45 | URL |

        初めまして!
        ポメ繋がりで時々お邪魔してます^^
        カカ君は足が茶色いんですねe-420
        うちは足とおしりが白いんです。
        ポメの色は本当に色々あって楽しいですね。

        県民ショー確かに、え~って思うことありますね。
        地元の人が一番驚いてたりして~(笑)
        又お邪魔します。

        | まったりまま | 2010/02/26 18:57 | URL |

        そんなバターな?!

        確かに!!
        そんなに、バターばっかり食べないですよね(汗)

        珈琲にバターとか・・・
        想像しただけで、胸焼け・・・

        無理無理(@@;)


        カカ君って、本当に色々な表情がありますよね!!
        はまちなんて、拗ねた顔ばっかりですよ(飼い主のせいで^^;)


        『マテ』、かなり頑張ったんでしょうね(笑)
        お顔がどえらいことになってますよ(爆笑)

        札幌はなかなか暖かそうですね!!
        こっちも、早く、春こーーーーーーーーーい!

        | 飼い主Mm | 2010/02/26 20:46 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        ケンミンショー 息子が好きでたまに見てたのですが
        今回のをみて『え~~』と思いました!
        やらせが多いのかぁ・・・
        もうネタ切れなのかな?

        真央ちゃん素晴らしかったですね!
        オリンピックの銀メダル凄いです
        これからも応援しま~す♪

        | @るんた | 2010/02/26 20:53 | URL |

        まったりままさま


        はじめまして!
        コメントありがとうございます。

        そうなんです カカはお尻も白っぽいですし
        靴下はいたみたいに足は茶色なんですよ~
        ポメっ子は、いろんなカラーがあって個性があっていいですね♪

        こちらからも遊びにいきますね~

        | @るんた | 2010/02/26 20:55 | URL |

        飼い主Mmさま


        カカ、マテをかなり頑張りました
        顔がどえらい事になってるのは後から
        撮った写真を見て気づきました(笑)

        この2~3日で雪が結構とけました!!
        道路はアスファルトが出てるんですよ~♪
        うれしい~~♪
        でも、明日はまた寒くなるみたいです(-_-;)

        | @るんた | 2010/02/26 20:58 | URL |

        我が家でもテレビの前で『いやいやいや~~~i-88』って言ってましたよ(笑)
        ゴハンにバターなんて乗せた事ないわ!!味噌汁も・・・
        たまに味噌ラーメンにバター入ってることはあるけどね♪

        カカ君、『お手・おかわり・待て』は覚えてたかな?
        待ちきれなくてウズウズだねv-410
        ウチはお手も、おかわりも出来ませんe-351
        教えなかった飼い主でした。。。

        | まつき | 2010/02/26 22:36 | URL |

        ぶははっ
        カカさん すごい お顔だなぁ。
        よく がまんしたね。
        大変 よく できましたっ!!★彡

        | のんママ | 2010/02/26 22:56 | URL |

        こんばんはぁ~♪
        ケンミンショー私も見てますぅ~!
        へぇ~そうなんだぁ~って思うことが多くて好きでした。
        でも実際は違うんですね(>_<)
        なんかショックだわぁ~
        カカちゃんのもう無理の顔サイコーです(*≧m≦*)
        復習って大事だよね☆

        | ぽんぽにママ | 2010/02/26 22:58 | URL |

        今回は見てないですが、ケンミンショー見ますよ。
        ほえぇぇぇ~、と驚きながら見てます。
        やっぱり大袈裟にやってるんですね。

        バター醤油はウマ~ですよね。
        味噌汁にバターは味噌ラーメンに乗ってたりするので
        ギリギリ信じられる気がしますが、バターコーヒーってi-278

        カカ君、不満げなお手&おかわりですけど、
        視線の先におやつがあったのかしら?
        マテの辛抱溜まら~ん!て顔がいいですねi-175

        | マロンかあさん | 2010/02/26 23:31 | URL |

        ステレオタイプって凄いのだ~!ですね。
        何でもバターを使う県民にされてしまうとは。。。

        今日もまたナイスショット!
        褒めらて育つデカママを、私は褒めまくります!笑

        それにしても、デカママに納得。ついついなーなーと言うか、ゆるくなっちゃう部分ってありますよね。
        我が家も、きちんとしつけ…復習、しなくちゃな~

        | Casper | 2010/02/26 23:56 | URL |

        ケンミンショーはかなりネタ切れの感が( ̄▽ ̄;)
        面白くしようとする意図はわからなくもないけど。
        あの手法だとみんな信用しちゃいますよね~

        カカ様の堪え方がGood!( ̄▽ ̄)V
        「ときには我慢も大切なのだ」って感じ^^

        銀メダルでも立派、よく頑張りました(= ̄∇ ̄=)

        | bravoroute66 | 2010/02/27 01:10 | URL |

        待てをしているカカ君の顔…最高ですね!
        おもいっきり笑っちゃいましたよ~(カカ君ゴメンね)
        うちは、待てを教えてないから、今度、挑戦してみようかな…

        北海道と言えば、バターは確かに思い浮かぶけど、
        バターはかなり、好き嫌いがありますよね!?
        お怒り、ごもっともですv-218

        | アザミの花 | 2010/02/27 02:10 | URL |

        まつきさま


        ね~ 息子が教えてくれて一緒に見たんだけど
        あのバターはあり得ないよね!
        味噌汁にバターも絶対ないよ!!

        お手、おかわり、マテは最初に教えたけど
        最近はおやつもマテさせないでそのままあげてたの
        なので、急にマテさせられてかなりつらかったのかな?(笑)

        | @るんた | 2010/02/27 08:10 | URL |

        のんママさま


        ここ最近は、マテもせずそのままおやつをあげてました
        なので、我慢の限界の表情だったのかも(^_^;)

        写真を撮ってあとからみたらあの表情で
        笑っちゃいました(笑)

        | @るんた | 2010/02/27 08:12 | URL |

        ぽんぽにママさま


        ケンミンショー 私も他県の話しはへぇ~そんなんだ!
        って 見てました。
        特に大阪のとか(笑)
        もうネタ切れなのかな?

        カカの我慢顔 カカには悪いけど?
        面白いの撮れちゃいました(笑)

        | @るんた | 2010/02/27 08:15 | URL |

        マロンかあさんさま


        私もね~他県の話しは、そうなの?
        とか思いながら見てました!
        もうネタ切れなのかもしれないですね(^_^;)

        オテとおかわり中は下におやつを置いてやってました
        なので、最近はすぐに貰ってたので
        不満だったのかも!(笑)

        | @るんた | 2010/02/27 08:18 | URL |

        Casperさま


        テレビって、こわいですねv-12
        一部の人の話しが道民みんながやってるように
        テレビを見ている人が錯覚するんだもん(-_-;)

        きゃぁ~~今日も褒められちゃったe-446
        ナイスショット撮りまくります(笑)

        | @るんた | 2010/02/27 08:21 | URL |

        bravoroute66さま

        デカママです!

        同じ日本 もうそんなにびっくりする地方の事はないですよね
        テレビって怖いな~と思っちゃいました(-_-;)

        最近は、そのままおやつをあげていたので
        たまにはマテをさせてみて
        ブログネタにと思って写真を撮ったら
        面白顔が撮れました(笑)

        銀メダル凄いですよね!オリンピックの銀メダルですよ!
        自分の演技に納得しなかった真央ちゃん
        彼女はまだまだ上手くなる!
        四年後も頑張れ~~

        | @るんた | 2010/02/27 08:26 | URL |

        アザミの花さま


        ね~カカの我慢顔面白かったですよね
        私も撮った後に気付きましたよ(笑)
        もちろん家族で爆笑です!

        ケンミンショーの強引なやらせがね~
        ちょっと・・・ビックリでした(-_-;)
        ネタ切れなら違うことすればいいのにね・・・

        | @るんた | 2010/02/27 08:30 | URL |

        ビックリです!

        バターの話・・・
        我が家では信じきって観ていました!
        今度バターを買おうと意気込んでたので
        ビックリですv-12v-356
        コーヒーも危なくチャレンジするところでしたv-399

        今日もカカ君かわいぃv-411
        我慢の顔ナイスですッッv-408

        | まーぶるせーじ | 2010/02/27 19:23 | URL |

        まーぶるせーじさま


        ああっ!コーヒーバターに挑戦した
        感想を聞いてみたかった~~(笑)

        あんな、放送をみたら道民全員がバター漬けみたいに
        思っちゃいますよね~
        テレビって怖いな・・・

        ちなみに以前もケンミンショーで
        道民がわさびをご飯にのせて食べるって話をやってましたが
        まぁ・・・食べなくはないけど
        生わさびを買ってきて食べるなんて
        ほとんどのお家ではないんですよ・・・
        スーパーにも生わさび滅多に売ってないしね(^_^;)
        テレビって本当に怖い~~v-12


        | @るんた | 2010/02/27 20:19 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/252-cc14a901

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

