PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        チャレンジ!


        夜中にまたチラッと雪が降りました
        今日は1度まであがる予報です!





        昨日は、お天気でしか~もサラサラ雪が降っていたので
        今日こそは 雪の結晶が見れるかもと!
        カカと、午前中に散歩にGO!





        004_20100302193934.jpg





        良く見たらサラサラ雪は結晶が大きくて
        すご~く良くみえます







        007_20100302193948.jpg
          デカママ、やったのだ!!




        って、また雪を食べてるし(笑)

        雪を手に乗せたり、黒いダウンを着てたので
        ダウンの上に乗せて撮ったり・・・
        色々やって、大満足で帰宅





        PCの画面で見てみたら・・・
        ただの雪の塊ばっかりでした

        デカママがっかり

        まっ・・・また挑戦してみます・・・




        今回は、カカの笑顔でごまかしちゃおっと


        017_20100302195356.jpg

         えへっなのだ



        ダメかしら?ごまかしきれてない?
        次こそは、がんばりま~す♪





        今日は、お雛祭りですね!
        女の子がいない我が家にはあまり関係のない行事ですが
        大好きなうぐいす餅なんか買ってこようかな~♪






        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              



          

        | KAKA | 09:09 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        カカ君沢山雪が食べられて羨ましいな~
        うちの方は今冬は結局
        ちらつく位の雪しか降りませんでした(>_<)
        こんな雪の道を散歩してみたいです。

        | まったりまま | 2010/03/03 09:40 | URL |

        あら!
        カカくんの笑顔にキューーーンv-343
        射抜かれた母ちゃんでっす♪

        うち、みーんなオナゴだけど・・
        特に変化がない日常になると思いまーす♪

        | ラリレモ | 2010/03/03 10:50 | URL |

        私も雪がキラキラしてきれい
        だったのでカメラに納めようと
        バッシャバシャ撮りましたが
        惨敗でした(笑)
        もうそろそろ雪が無くなると
        思うと嬉しいような寂しい
        ようなかんじですよね♪

        | つぼみのお姉ちゃん | 2010/03/03 11:38 | URL |

        ワタシも、きのう早朝のゴミ捨ての時、フワフワと綺麗な結晶になっているな~っと思いましたよ!
        写真に撮ろうとは思わなかったけどi-229
        今度挑戦してみようっと!
        カカさん黒色だからかかさんの身体に付いた雪の結晶なんてのも素敵かもね[絵文字:i-179 ]
        融けちゃうか~?

        今朝の雪はベタ付いてましたi-183

        | おばば | 2010/03/03 12:49 | URL |

        ↑絵文字失敗しちゃッた。スイマセン

        | おばば | 2010/03/03 12:53 | URL |

        まったりままさま


        はははっ
        昨日も雪をたらふく食べてました(笑)

        サラサラ雪の時ワンコの足跡が
        雪に残るのがなんだかかわいい~♪

        今はただとけて欲しい雪ですが(笑)

        | @るんた | 2010/03/03 13:08 | URL |

        ラリレモさま


        今回も笑顔のカカは息子が撮ってくれました!
        なんだか上手いんだよね~
        ちと、ぼけちゃったけど(笑)

        お雛祭り、私が小学校の頃は給食で
        桜餅とウグイス餅のセットがでたけど
        今は、でないらしい!
        おもち嫌いな息子はそんなの出たら
        学校休む~~な~んて言ってたけど(笑)

        | @るんた | 2010/03/03 13:12 | URL |

        つぼみのお姉ちゃんさま


        こんにちは~

        おおっここにも惨敗仲間が!
        私もかなり撮ってウキウキして帰ったら
        ただの雪の塊にしか映ってなかったです(-_-;)
        難しいですね・・・

        ついカメラのせいにした私です(笑)

        | @るんた | 2010/03/03 13:15 | URL |

        おばばさま


        私もゴミ捨てで外に出た時綺麗な結晶をみて
        みんなが出かけた後に
        カカと公園にまた行ったんですよ~

        ナイスアイディア!
        今度、カカについた雪を撮ってみます!
        ベタついた雪だと結晶が見れないですもんね(^_^;)

        絵文字の事、ご丁寧にありがとうございます!
        大丈夫ですよん♪

        | @るんた | 2010/03/03 13:19 | URL |

        カカちゃん 雪大好きなんですねぇ!
        雪が口についてるのがまたかわいいです。
        雪って大変ですけど、、 雪景色とかサラサラの雪
        は、本当にいいですよね。。。


        | zigzag yummy | 2010/03/03 13:21 | URL |

        ご無沙汰しております

        今年初めてのコメントがこんなに遅くなるとは、、、
        どうもすみません。
        久々のKAKA君スマイルに仕事の疲れもふっとびました。
        北海道、まだまだ雪なんですね~。
        KAKA君のお口に雪がついてる姿、
        まだまだ観られそうで嬉しいです^^


        遅くなりすぎて恐縮ですが、今年もよろしくお願いします!!

        | くろおかん | 2010/03/03 13:26 | URL |

        雪の結晶は難しいですよね(;^ω^)
        私もレンズ買って撮ってみたいな~
        っと思っていますがなかなか降らない横浜で
        そこまで奮発出来ないので諦めています^^;

        カカくん雪食べ過ぎてお腹壊さないようにね(笑)
        見ているだけで寒いよガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/03/03 13:42 | URL | ≫ EDIT

        私も雪が降ったとき、結晶があったので撮ってみようと挑戦したけどダメでしたー。
        ただの白い塊になっちゃった(^_^;)
        やっぱ家庭のデジカメじゃ難しいのかなぁ?
        ↑自分の腕のせいだとは認めない(@∇@) 笑

        うぐいす餅って初めて聞きました。
        ひな祭りの食べ物なの?うぐいす餡が入ってるのかな?
        おいしそ~♪

        雪の結晶見れなくてもカカくんの笑顔で全然OK~♪

        | ツカオリ | 2010/03/03 13:50 | URL |

        昨日はご訪問&温かいコメントありがとうございます。

        何度と訪れてはいたのですがなんせこのような奇妙な
        生物なだけにコメントは控えていたのですがe-263
        これでこれからもちょくちょく遊びにこれる切欠ができて嬉しくおもいます。

        実は黒ポメを欲しくて1時期超探しまわった時があっていいなぁ~とe-266
        雪を食べてるとこなんてもうハート鷲づかみされちゃいました。

        ブロともはこれから交流して行きたい意味も込めて全然申請して下さってもOKですよ。
        ただ見る勇気必要ですが・・・www

        | まちゃる | 2010/03/03 14:00 | URL |

        雪って写真撮ったことないんですけど
        難しいんですね。
        わたしなら手ブレどころじゃないので、もっと無理かな(^_^;)
        カカちゃんの笑顔で一緒ににっこりしながら
        楽しみに待ってますわ~

        | ららハハ | 2010/03/03 15:01 | URL | ≫ EDIT

        まだまだ カカくん 雪を食べられて嬉しそうですね(笑)

        雪の結晶はもの凄く小さなイメージだったんですが、写真で撮れる位の大きさとは知りませんでした!
        ピントが上手く合わなかったりするのかもしれないですね。

        | マサキン | 2010/03/03 15:05 | URL |

        雪の白に
        カカ君の黒色が映えて
        とても素敵ですねv-353

        今日はお雛祭りですねぇv-411
        何も用意してませんv-12
        私も甘いもの買いにいこうかなっ♪

        | まーぶるせーじ | 2010/03/03 15:08 | URL |

        こんにちは~

        カカくんの満面な
        笑顔ちょうだい致しました!
        次、ふぁいと~└(´▽`*)┘
        カカくん♪雪のお味は、最高だったかな♪

        | くいな | 2010/03/03 15:31 | URL | ≫ EDIT

        雪の結晶を撮ろうとしてるのですね・・・
        それはポコ地方では出来ません。
        マクロで撮って、トリミングして拡大?したらいいのかなぁ?

        あっはっは・・・カカちゃん今日の雪の味はどう?

        | ポコの母 | 2010/03/03 15:59 | URL |

        zigzag yummyさま


        こんにちはー

        ここ2~3日また雪が降ってるので
        雪の食べ放題が復活!!
        散歩中毎回食べて歩いてます(笑)

        サラサラ雪は結晶が大きくて
        とってもキレイなんですよ!!
        写真撮れてなくてがっくし・・・

        | @るんた | 2010/03/03 16:05 | URL |

        くろおかんさま

        こんにちはー
        お久しぶりです!

        こちらは、まだまだ雪が残ってますよ!
        一回とけたはずなんですけどね・・・

        雪大好きカカは、毎日雪を食べ食べお散歩してます(笑)
        こちらこそ今年も宜しくお願いしま~す♪

        | @るんた | 2010/03/03 16:08 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        撮ってる時は「名カメラマン」のつもりで
        あれこれ撮ってたのですが・・・
        帰って来てからPCで見てみたら
        ただの雪の塊だけでした(-_-;)

        夏などに氷をあげても食べないのですが
        雪はな~んか美味しいみたいです(笑)

        | @るんた | 2010/03/03 16:10 | URL |

        ツカオリさま


        うぐいす餅は全国区だと思ってました(^_^;)
        中が黒あんで餅のまわりにウグイス色のきなこがまぶしてあります。
        私は桜餅が苦手なので、いつもうぐいす餅ばっかり食べてました(笑)

        うっうちもデジカメのせいだと思います(^_^;)
        ↑私も認めません(笑)
        だって、かなりの年季ものなんだもん・・・
        欲しいなぁ~デジカメ・・・

        | @るんた | 2010/03/03 16:16 | URL |

        まちゃるさま


        こんにちはー

        コメントありがとうございます。
        以前から『ワンコとまた~り・・・』のヴィヴィたんさんの所から
        何度となくおじゃましてまして・・・
        今ではまちゃるさんの所に毎日おじゃまするのが楽しみになってました!
        照れ屋なもので←ホントです(笑)
        なかなかコメントが残せなかったのですが
        お祝がいいたくて勇気をだしてコメントしちゃいました!
        こちらこそ、宜しくおねがいしま~す♪

        | @るんた | 2010/03/03 16:22 | URL |

        ららハハさま


        撮ってる時は、もうバッチリ撮れてる~~
        と思って張り切って帰って来たんですけどね・・・
        デカママもビックリ!!雪の塊しか撮れてませんでした(^_^;)

        来年になっちゃう~~かも??
        でも、チャレンジしてみま~す♪

        | @るんた | 2010/03/03 16:26 | URL |

        マサキンさま


        デカママです!

        昨日は、大きな雪が降ってたんです!
        年に何度かサラサラで大きな雪が降る時があって
        もちろん肉眼で雪の結晶がみれます。意外に大きいです!

        とってもきれいなんですよ~♪

        | @るんた | 2010/03/03 16:30 | URL |

        まーぶるせーじさま


        室内で撮るより
        いい感じで撮れてるかな?(笑)

        お雛まつり、女の子がいたら
        ちらし寿司でも作るんだけどなっ
        やっぱり、甘いもので済ませちゃいます(笑)

        | @るんた | 2010/03/03 16:32 | URL |

        くいなさま


        カカの笑顔、貰って下さい(笑)

        雪は降りたて、新鮮なので
        きっと美味しかったと思いますよ~
        さっきもまた新鮮な雪が空からやって来ました(-_-;)

        | @るんた | 2010/03/03 16:34 | URL |

        ポコの母さま


        そうなんです!雪の結晶を撮ろうとチャレンジしました!
        昨日の雪は、結晶が大きく肉眼でもはっきり見えたので
        ウチのデジカメでも撮れるかな~
        な~んて思ったのですが無理でした(-_-;)

        マクロってのがウチのデジカメじゃぁ撮れないと思います(^_^;)

        今日の雪も最高なのだ・・・カカより

        | @るんた | 2010/03/03 16:37 | URL |

        カカちゃん、なんてかわいい笑顔でしょう~(*⌒0⌒)
        雪の結晶見てみたいなぁ~
        やっぱりカメラではなかなか撮れないのですね。
        小さいから?
        いつの日か撮影に成功したらぜひUPしてくださいね♪

        | もも | 2010/03/03 18:09 | URL | ≫ EDIT

        雪の結晶・・・残念でした~
        難しいですよね~
        きちんとカカちゃんの笑顔で
        ごまかしきれていますよ(笑)
        だって・・・超可愛いもんv-238

        | クッキーママ | 2010/03/03 18:16 | URL |

        子供の頃、雪の結晶ってすごく憧れてました。
        雪が降るたび一生懸命見ようとしたけど・・・
        関東地方のべたべたした雪ではなかなか見れませんでした^^;

        おひな祭り、ママさんが女の子じゃないですか~~!
        お祝いしましょしましょ♪

        | こぐまちゃん | 2010/03/03 18:36 | URL |

        こんばんは
        雪の結晶キレイでしたか~
        画面でもさらさらってわかります
        カカちゃんの笑顔とても素敵~☆

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/03/03 19:03 | URL |

        ももさま


        雪の結晶、肉眼でははっきり見えるんですよ~
        たま~にお天気が良くて
        サラサラ雪が降った時に
        大きな結晶で雪が降って来ます!

        今度は、撮れるといいなぁ~♪

        | @るんた | 2010/03/03 19:58 | URL |

        クッキーママさま


        カカの笑顔でごまかせて良かった!

        だって外で撮った写真のほとんどが
        ボツ写真だったんだもんv-12

        今度はがんばりま~す♪

        | @るんた | 2010/03/03 20:00 | URL |

        こぐまちゃんさま


        こちらでもしょっちゅうは見れないんですよ~
        たま~に、大きな結晶で降ってる時があるんです!
        もちろん肉眼ではっきり見える大きさなんですよ~

        昨日は名カメラマンのつもりで
        すごく沢山撮ったのに
        全然撮れてませんでした(-_-;)

        そういえば、私が女子でした
        うぐいす餅だけ食べました(笑)

        | @るんた | 2010/03/03 20:03 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        はい!とってもキレイでしたよ~

        是非、みなさんに見てもらいたかったんだけど・・・
        残念でした(-_-;)

        カカの笑顔で癒されてくださ~い(笑)

        | @るんた | 2010/03/03 20:05 | URL |

        なかなか結晶って上手に撮れませんね!!
        自分でも凍った窓ガラスでやってみたんですけど
        上手い事いきませんでしたv-390
        優秀なレンズじゃないとダメなのかな?
        今日は日中もワサワサ降ってましたね~
        ワンコが喜ぶんで、複雑な心境ですよv-411

        | まつき | 2010/03/03 22:14 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/03/03 22:24 | |

        こんばんわ

        カカちゃん、雪おいしいのかな♪
        るうにも雪をみせてあげたかったなあ。
        足短いから、うもれちゃうかしら・・。

        最後の写真の表情最高ですね!!
        もう何でも許せちゃいますね。

        | こまつや | 2010/03/03 23:39 | URL |

        雪の結晶の写真って難しいんですね!
        虫眼鏡を持参して、拡大した写真を撮るとか…
        ダメですかねぇ~
        今日は、カカ君の笑顔で満足しちゃいましたよv-218
        最高の笑顔ですね!!

        | アザミの花 | 2010/03/04 01:32 | URL |

        まつきさま


        難しいですね・・・
        撮ってる時は、絶対撮れてる~~
        って、思ってたくさん撮ったのになぁ

        ウチのデジカメだったらやっぱり無理なのかな?(^_^;)
        カカも夜散歩の時、あいかわらず雪を食べ食べ楽しそうでした(笑)

        | @るんた | 2010/03/04 06:25 | URL |

        鍵コメさま


        いつもありがとうございます

        お大事にしてくださいね・・・

        | @るんた | 2010/03/04 06:26 | URL |

        こまつやさま


        雪ね美味しいみたいです(笑)
        るうちゃんにも食べさせてあげたいです!

        3月に入ったというのに
        毎日雪が降り続いてます(^_^;)
        春が待ち遠しいで~す♪

        | @るんた | 2010/03/04 06:30 | URL |

        アザミの花さま


        虫眼鏡じゃなくても
        肉眼で充分に見れる大きさなんですよ~

        でもね・・・やっぱりカメラとレンズが悪いから
        上手く撮れないのかも←腕のせいではない(笑)

        カカの笑顔息子が撮ってくれました♪

        | @るんた | 2010/03/04 06:32 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/257-8d8c7479

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

