PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        食べず嫌い?



        デカパパが買い物のついでに
        ちょっと美味しそうなプリンを買ってきた!
        でも、買って来たのは一個
        『お母さんが食べるよ~』って宣言したら
        デカパパが「大人の分はないよ~って」!
        『お母さん食べたい』って言ったら・・・
        息子に「大人げない」って言われた~~


        食べ物の恨みは恐ろしいんだぞ
        デカパパが二個買ってきてくれたらよかったのに・・・

        この前デカパパの分のアイスを食べちゃったの
        根に持ってるのかな?はははっ プリン食べたかった・・・


        今日はいいお天気
        気温も4度まであがるそうです!
        雪も少しとけるかな?




        昨日の夕飯で食べたキュウリ
        そういえば実家のワンコがキュウリが大好きだというのを
        思い出しカカにもあげてみる事に!




        あげたら嬉しそうに持って行きました!



        010_20100303183237.jpg
         新しいものなのだ


        それなのに・・・
        ニオイを嗅ぐだけで食べませんね・・・





        011_20100303183223.jpg
         なんか食べるのやめたのだ




        むむっ
        食べず嫌いですか?

        いつもならここで敗北感を味わうデカママですが
        一度回収して、再度チャレンジです!


        デカママも成長したのだ




        改めてカカにキュウリを見せびらかしたら
        単純ですね~
        またまたくらいついて来ました(笑)


        004_20100303183214.jpg
         食べたいのだ





        今度は食べるかな?


        おおっ!食べました


        007_20100303183249.jpg
         意外においしいのだ



        うんうん!食べると美味しいよね!
        今日はなんだか、いい気分




        008_20100303183300.jpg
         シャキシャキシャキ・・・




        やっぱり、食べず嫌いはダメだよね~
        皆さんは食べず嫌いなものありますか?

        デカママは『うなぎ』が苦手です。



        で、このあとご飯の時間にまたキュウリをあげたら
        もう食べませんでした
        お皿の中にキレイにキュウリだけ残ってました・・・

        食べず嫌いじゃなくてただ好きじゃなかったのかな?
        カカはやっぱり肉食系かな?





        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              








        スポンサーサイト

        | KAKA | 08:43 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        おはようございます^^
        カカ君きゅうりは苦手なのね。
        くっきーは大好きで、どこで寝ていても
        切ってる音を聞いただけで飛んできます(笑)
        それぞれ好みが、あるのですね^^

        プリン残念でしたね。
        私なら無理矢理に半分ゲットしちゃいそうですi-229

        | まったりまま | 2010/03/04 09:40 | URL |

        うちはジャックとアレックスがキュウリ大好きですよー!
        グーはカカくんと同じ感じかな?
        私の食べず嫌いってなんだろな~?
        レバーとか・・あとは、ご近所さんに頂いた手作りの煮物とか漬物とか(^Д^;)。。すっぽん鍋も食べられなかった。
        韓国には犬鍋とかあるけど、あれは絶対無理っっっっ(>_<)!!!!!
        あと、すみつかれもダメね~(^_^;)

        デカパパ、なんで1個しか買ってきてくれなかったんだろー?
        やっぱアイスの恨みですかね(^m^;)
        私も冷蔵庫に入れて楽しみにとっといたものを弟に食べられたときは すっごい腹立ちますもん(^_^;)。。

        | ツカオリ | 2010/03/04 10:55 | URL |

        こんにちは~

        うちは、代々きゅうり好きですよ~
        切ってたら、いつの間にか足元にいます(笑)
        雑食系なんですけど、なぜかドライフードだけは好き嫌い激しいです(ーー;)

        わたしの食わず嫌いって何かなー
        とりあえず1度は食べますが、口に合わないと次はないって感じです。
        プリン残念でしたねぇ
        負けずに、買ってきて食べましょ~♪

        | ららハハ | 2010/03/04 11:16 | URL | ≫ EDIT

        はじめまして、ポメのにくきゅうです。

        訪問ありがとうございました。
        足跡で、訪問させていただきました。

        黒の入ったパーティーカラーでかっこいいですね!
        写真写りもバッチリだし。

        うちの子達も、写真が好きになってくれればいいのですが・・・・

        プリンは、残念でしたね。わたしなら、渡すふりしてコソっと半分くらい食べてしまいそうです (^一^;)

        また訪問させていただきます。
        ありがとうございました。

        | ポメのにくきゅう | 2010/03/04 11:43 | URL |

        青野菜!

        こんにちは~!
        キュウリ、食べたんですね!!!

        すご~イ!
        はまちには、まだあげたことないです!!

        ピーマンはあげたことあるんですけど(笑)
        でも、ピーマンは、犬のがん予防にもいいとかで、たまに一千切り程度ですがあげてます!!


        そして・・・
        私も『うなぎ』が大の苦手なんです(><)
        うな重のたれはすっごく大好きなんですけど、うなぎが・・・

        無理です・・・



        プリンは・・・きっと、アイス食べたのバレてますよ!!(爆笑)

        | 飼い主Mm | 2010/03/04 11:44 | URL |

        ポコもきゅうりは食べません。マヨネーズ付けたら食べるけどね・・・そんなことするから肥えるんだよね~汗
        やはりワンコも好き嫌いあるのよ・・・
        ちなみに私は生のトマトがキライです。
        でも、火を通せば食べられます☆

        | ポコの母 | 2010/03/04 11:58 | URL |

        カカちゃん、きゅうりは苦手ですか^^
        ジョリーも野菜はあんまり好きじゃないみたい。
        食べるけど、なんかイヤイヤ食べてる感じです。
        チャームは野菜だってなんだって大好きで
        むしゃむしゃいっちゃいますが・・・( ̄▽ ̄;)

        | もも | 2010/03/04 12:10 | URL | ≫ EDIT

        キュウリはうちは全く食べないんです~
        何度か試してみたのですが
        生の野菜は全く食べません・・(゚-゚;)
        食わず嫌いかなぁ~

        私の食わず嫌いの一品は“砂肝”です。
        でも、るう・りんに砂肝ジャーキーは作りますよ~v-218

        | るう・りんママ | 2010/03/04 12:38 | URL |

        あら~
        カカちゃんのお口にきゅうりは合わなかったかな??
        クッキーは好きですよ♪きゅうり・・・
        プリン残念でしたね~
        食べ物のことは根に持ちますよね(笑)

        | クッキーママ | 2010/03/04 13:02 | URL |

        あらまー
        カカくん、きゅうりお気に召さない?
        モナはね、柔らかいのがダメみたいなのっ
        解凍した生肉とかバナナとか
        歯ごたえ重視みたい 笑
        クー贅沢っ!!

        プリン残念でした
        きっと、母ちゃんならネチネチといぢるかもv-40

        | ラリレモ | 2010/03/04 14:41 | URL |

        まったりままさま


        キュウリ、最初は食べず嫌いだと思ってましたが
        あんまり好きじゃなかったみたいです(^_^;)
        まぁ・・私も野菜はなくても生きていける派なんです(笑)

        プリンの恨みは恐ろしい?
        今日、買って来ます!
        あっちゃんと旦那の分も買ってきますよ(笑)

        | @るんた | 2010/03/04 15:01 | URL |

        ツカオリさま


        実家のワンコもキュウリが大好物なので
        カカも~と思ったのですが
        あんまりなんですね(^_^;)
        御近所さんものだめですか?
        そういえば、私も人の握ったおにぎりが食べれません(-_-;)
        犬鍋??v-12あ~絶対に無理ですねv-12

        このまえプリンに『おかんの』って書いておいたら
        息子にこれはないよ~って爆笑されました(笑)

        | @るんた | 2010/03/04 15:04 | URL |

        ららハハさま


        キュウリ美味しいのにね!
        カカもドライの好き嫌いあります(-_-;)
        何を乗せても食べません・・・

        プリン今日買ってきます!
        デカパパ分も買ってきますよ~
        また大人げないって言われちゃうし(笑)

        | @るんた | 2010/03/04 15:07 | URL |

        ポメのにくきゅうさま


        はじめまして
        コメントありがとうございます!

        主にデカママが書いてますがデカパパ(旦那)も
        書いたりしています!
        写真は息子の写真が掲載率高いです(笑)
        毎日更新しているので
        お暇な時にでものぞいていただけたら嬉しいです♪

        私も遊びにいきますね~
        宜しくお願いします♪

        | @るんた | 2010/03/04 15:12 | URL |

        飼い主Mmさま


        ピーマン食べました?
        私はね実はピーマンも苦手で買ったのいつだったかな~
        忘れるくらい買ってないです(笑)
        はまちちゃんピーマン食べれるんだ~尊敬します。

        あっ、私もうなぎのタレの味は大好き!!
        でもうなぎがだめ・・・(^_^;)同じです!

        やっぱり、アイス横どりしたのばれてるかな・・・
        息子じゃないんだからばれてるよね(笑)

        | @るんた | 2010/03/04 15:17 | URL |

        ポコの母さま


        ポコちゃん マヨラーですか?
        私もマヨネーズ好きで~す(笑)

        ポコの母さんはトマトが駄目ですか!
        息子の話では今の子はトマト嫌いが多いとか!

        息子もプチトマトは食べますが
        普通のトマトは食べません(-_-;)
        なんでやねん!

        | @るんた | 2010/03/04 15:19 | URL |

        ももさま


        ジョリーちゃんとデカママとカカが同じ~♪
        チャームちゃんは野菜も食べて偉いなぁ~

        私は野菜がなくても平気だもん!
        って、いい歳して・・・
        血がドロドロかもv-12

        | @るんた | 2010/03/04 15:22 | URL |

        るう・りんママさま


        るう・りんちゃんも肉食系男子かな?
        キュウリも大好き派と嫌い派に
        分れるのかな?

        砂肝かぁ・・・私も嫌いだぁ!
        あの歯ごたえが嫌い・・・
        って、私も結構好き嫌いあったみたい(^_^;)

        | @るんた | 2010/03/04 15:24 | URL |

        クッキーママさま


        クッキーくんは好き派なんですね!
        歯ごたえがいいとおもうんだけどね(^_^;)

        とっても美味しそうだったプリン
        今日買ってきて食べます
        ↑って、どんだけ食べたかったんでしょうか?(笑)

        | @るんた | 2010/03/04 15:27 | URL |

        ラリレモさま


        もう結構ネチネチ言いました(笑)
        いつも、プリン食べたくても
        ヨーグルトにするデカママ!
        カカにおすそわけ出来るからなんだけどね・・・
        昨日は、食べたかったの!プリン(笑)
        やっぱりしつこい?(爆)

        モナ王は歯ごたえ重視か~
        ん~贅沢だね!

        | @るんた | 2010/03/04 15:30 | URL |

        カカちゃんきゅうり嫌いなんですね~。
        うちは旦那がきゅうり嫌いなので買わないから、
        ココにあげたことないんですよ~。
        ココは大抵の野菜は好きなのですが、
        レタスは嫌いみたいです。
        あげるとうれしそうに持っていくのですが、
        小さく噛み砕くだけで、全部吐き出してます。。。

        私は嫌いなものはないのですが、
        ホヤを食べたときは、これだけはだめだと思いました (>_<)

        | ai | 2010/03/04 15:58 | URL |

        プリン1個なんて ひどいじゃないですかi-199
        パパさん 買うときは人数分買ってください。
        ・・・って私が口出しすることないよね。

        ママさん やさし~いv-410
        私なら ボッコボコのめった切りですわ。ハハッ 

        | ラブリーポメ | 2010/03/04 17:01 | URL |

        きゅうりを見た時の
        寄り目具合かわいぃですッv-411

        我が家のワンコは
        好き嫌いがあまりなく
        食い意地ばかり張ってガッツキますv-406
        カカ君みたいに
        ベッドに持っていって
        食べる可愛い仕草が見てみたい・・・e-259

        | まーぶるせーじ | 2010/03/04 17:18 | URL |

        ほぉ~v-405キュウリって食べさせてもOKなんですね??
        初耳です。早速この後あげてみますねv-221

        食べず嫌いねぇ~?
        特に好き嫌いはないんだけどマーボー豆腐はちと苦手かも?
        あの見た目のグロいとこが無理で味は平気なんだけどねぇv-426

        プリン残念でしたね。我が家でもしもそんなことになったら
        絶対旦那に蹴りの1つもくらわしてるとこざます(笑)

        | まちゃる | 2010/03/04 17:24 | URL |

        カカくん、キュウリよりやっぱりお肉かな~?
        うちの茶々さんは、野菜は全然食べないんですよ(^^;)
        みじん切りにして、わんこハンバーグに入れてみると
        野菜入ってるとも知らず食べるんですけどね~~
        肉食系ライオン?いや、男子です(;´▽`A``


        プリンなんで1こなのよ~~って感じですね。
        美味しい物が目の前にあると、ついつい食べたくなりますよね~~

        | aki(茶々まま) | 2010/03/04 17:53 | URL | ≫ EDIT

        こんにちは♪
        なぜにパパさんはプリン1個だけ買ってきたの~!?(笑
        絶対2個必要よねっ!?(笑

        以前ポン太にきゅうりをあげたら、すごい嫌な顔をしてそのあとしばらく変な音を出してました(爆笑
        なんだろ、「くえっふげっ」みたいな。
        そんなにいやだったのーーー!?って感じ・・・(^^;

        | こぐまちゃん | 2010/03/04 19:20 | URL |

        aiさま


        キュウリって人間でも好き嫌いありますよね!
        私はね、キュウリにマヨネーズとお味噌を混ぜ混ぜしたのを
        つけて食べるのが好きです!
        カカもレタスはちぎって終わりでした(-_-;)

        ホヤね、私も苦手です
        味も見た目もダメだぁ(汗)

        | @るんた | 2010/03/04 19:55 | URL |

        ラブリーポメさま


        こんばんはー

        はははっ、食べ物の恨みは恐ろしいかも!(笑)
        フルボッコはデカママのキャラじゃな~いので
        チクチク責めておきますね(笑)

        | @るんた | 2010/03/04 20:04 | URL |

        まーぶるせーじさま


        食べ物にくらいつく時は
        必ず寄り目になります!(笑)

        なんでも好き嫌いなく食べる方が
        ずっ~といいですよ!
        健康的だしね♪

        | @るんた | 2010/03/04 20:06 | URL |

        まちゃるさま


        意外に?ワンちゃんキュウリ好き派が多いようです!

        マーボー豆腐が苦手ですか!
        そう言われればお豆腐の崩れた感じがグロいかも?

        きゃ~蹴りですか!(笑)
        デカママのキャラじゃないので
        ボディーブローでジワジワきくように
        せめていきま~す(爆)

        | @るんた | 2010/03/04 20:12 | URL |

        aki(茶々まま)さま


        ワンコハンバーグを手作りですか?
        すご~い!
        愛情一杯の手作りハンバーグ美味しいでしょうね~

        茶々くんは立派なライオンじゃなくって~
        立派な肉食系男子ですよ~(笑)

        | @るんた | 2010/03/04 20:16 | URL |

        何故プリンは1個だったのでしょう?
        とても気になります
        カカちゃんやっぱりきゅうりはきらいなのかな
        ままさんに勧められたから食べたんだね
        そのうち美味しいって食べだすかも(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/03/04 20:19 | URL |

        こぐまちゃんさま


        ね~2個必要よね~~
        って、文句言ってたら息子に大人げないって言われた(-_-;)
        母さんショック~~(笑)
        大人の女めざして頑張りま~す(笑)

        キュウリ好き派と嫌い派に分かれるようですが
        ポン太くんは嫌い派だったんですね!
        カカと同じだ~!

        | @るんた | 2010/03/04 20:20 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        はははっ、他にも買い物してたから
        おこずかいが足りなくなったのかも!

        キュウリ食べたそうだからあげてみたんですけどね(^_^;)
        デカママのおすすめだったんだけど・・・
        キュウリ美味しいのにね(笑)

        | @るんた | 2010/03/04 20:26 | URL |

        やっぱりワン子は肉が好き?
        我が家のビリーもお野菜があんまり好きじゃありません。味がついてたら食べるんですけどね。
        あ、昨日リンゴをあげたらシャキシャキする感覚が気に入ったのか必死に食べたので、もう少しあげたらカカ君の夕飯と同じ状態。お皿に放置されてましたe-259

        | Casper | 2010/03/04 22:33 | URL |

        Casperさま

        こんばんはー

        ビリーくんも肉食系男子?
        カカはりんごは大好きなんですよ~
        同じキュウリと同じシャキシャキ系なのにね(^_^;)
        お皿に残ってると悲しいですよね・・・

        あっデカママもビリーくんと同じで
        お肉の方がすきで~す(笑)

        | @るんた | 2010/03/04 22:38 | URL |

        あぁ~ 私ちょっと キュウリ苦手なんですよね…
        カカさんを 見習わないとっ

        おネツが あがってきて しまったので
        復活次第 ゆっくり 伺いますね。
        申し訳ありません★彡

        | のんママ | 2010/03/04 22:44 | URL |

        カカさん一家仲良しだね~(笑´∀`)
        何か会話がすごくいいね♪d('∀'o)

        私もこんな賑やかな家庭にしたいな(*^m^)♪

        カカくんきゅうり食べれるけど苦手なんだね(^ω^)
        うちの子たちは野菜全てNG(;'A`)
        いくらあげても( -д-) 、ペッて出しちゃいますヽ(;´Д`)ノ

        りきは何でも食べる子だったけどな~(´・ω・`)
        やっぱ好みがあるんだね(●´∀`●)

        私食わず嫌いある~(笑)
        それは【アボカド】(´-ω-`)
        何か色も不気味だし皆がサラダに入れて
        食べているのを見ているだけでおぇってなるの…(;´・ω・)
        体が拒否?心が拒否?(笑)

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/03/04 22:56 | URL | ≫ EDIT

        “キュウリを食べるポメラニアン”
        というのが、You tubeにあるのですが
        是非、見てみてください!!
        私は、メチャクチャv-405しましたよ!

        | アザミの花 | 2010/03/04 23:09 | URL |

        初めましてっ。

        初めてコメントしますっ。
        カカちゃん、ちゃんと食べたんですねっ。
        うちはポメラニアン2匹いますけど、1匹は野菜大好きで食べるけど、1匹はあんまり好きじゃないみたいで、おもちゃにして遊んだり。。。

        プリン残念でしたね;;あたしだったら無理に奪いそうだけどw

        また遊びに来ます~。

        | クッキー Pics | 2010/03/05 03:00 | URL |

        のんママさま


        のんママさんはキュウリ苦手ですか?
        キュウリの苦手な方はスイカも苦手って言いますが
        そうなのかな?

        風邪が早く治るといいですね
        お大事に~

        | @るんた | 2010/03/05 08:12 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        仲良しかどうかは謎ですが(笑)
        まぁしょっちゅう喋ってます!
        話題の中心はカカと息子の事なんですけどね。

        アボガド、私もちゃんと食べた事がないような?
        なにかにチラッと入ってたのは食べた事がありますが・・・
        この年になっても意外に食べた事のないものあるかも~~
        アボガドにお醤油なんて美穂ぉさんにはありえないんでしょうね(^_^;)
        私もちょっと食べたいとは思わないけど(笑)




        | @るんた | 2010/03/05 08:22 | URL |

        アザミの花さま


        ええっ!
        そんなのあるの??
        今日、早速見てみます!
        えっ~ビックリなの?
        気になる~~~!!!

        | @るんた | 2010/03/05 08:24 | URL |

        クッキーpicsさま


        はじめまして!
        コメントありがとうございます。

        ウチも最初は食べなかったです
        二度目は食べたけど、三度目はまた食べませんでした(笑)

        一応大人なので奪いませんでしたが
        本当は黙って食べたかったです(笑)

        私も、遊びにいきますね~♪

        | @るんた | 2010/03/05 08:26 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/258-c274c9a4

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

