PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        ココロオドル♪



        今朝の札幌、また雪が降りました。
        カーテンを開けたらまた積もってた
        日中は5度まで上がるそうなので
        とけるといいなぁ~






        昨日、デカパパが
        仕事帰りのお土産に買ってきてくれました!
        ブログは見てないって言ってたけど・・・絶対見たね(笑)


        023_20100304203107.jpg

        帰って来たのが遅かったので
        コンビニスイーツでしたが美味しかった
        デカママはもちろんイチゴの乗ったの!
        遅い時間だったので売り切ればかりで
        一個だけ違うのになったらしい




        024_20100304203116.jpg
         美味しいのだ・・・



        カカにもすこ~しおすそわけ
        って、縁についたクリームだけなんですけどね
        デカママ、大満足♪
        カカさんも、大満足♪
        食べ物の恨みは消えました!←超単純(笑)










        昨日は、午前中用事があってカカと一緒にお出かけ~
        雪解けで汚れるかな?と思ったけど
        歩道はそんなにとけてませんでした(笑)

        汚れるかと思って服を着せましたが
        要らぬ心配でした はははっ



        012_20100304123428.jpg
         お手紙チェック中なのだ・・・




        013_20100304123446.jpg
         雪がだんだんとけてきてミルフィーユみたいな形になってます。








        018_20100304123438.jpg
          おおっ!





        この時間だと結構お散歩してる方が多く
        カカより大きいポメさんにも遭遇


        カカがおもいっきり吠えられて、
        ポメちゃんは飼い主さんと行ってしまいました。



        挨拶出来なくて残念だったね!


        014_20100304123832.jpg
         ビックリしたのだ・・・・





        昨日は、本当に天気が良くって
        ぽかぽか陽気で
        ウキウキ歩いてたら、
        あぶなく目的地を通過しちゃう所でした(笑)


        プラスの4度ってなんて暖かいんでしょう
        ビバ!太陽!



        021_20100304123456.jpg
         



        途中で見つけたパン屋さん
        入ってみたかったけどカカと一緒だから我慢・・・
        今度、行ってみよ~っと。

        むかしの煙草やさんみたいに
        通りから買えたらいいのにな~

        そしたら散歩の途中でいつも寄るのに~~






        いつもは、トイレと散歩が一緒で
        早朝と夜の散歩がメインだから
        もう少し暖かくなったら昼間もお散歩へ行こう♪

        真夏は暑すぎて日中は行けないから
        春だけのお楽しみって事でね!




        帰って来てカカは・・・・





        004_20100304125418.jpg
         なぜなのだ・・・





        なにやら考え中・・・
        ポメちゃんになんで吠えられたかでも
        考えてるのかな?(笑)


        自分だって通りすがりのおばちゃんに吠えるくせに~~
        若いお姉ちゃんには絶対吠えないの
        どこで見分けてるんだろう



        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              










        | KAKA | 08:48 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        昼間のおったんぽっていいよねー
        なんかね、いいのよ~♪
        確かに、気軽に買えるお店があるといいなーと
        いつも思うっ

        おたんぽ服でも入れるお店ねっv-290

        | ラリレモ | 2010/03/05 10:24 | URL |

        ラリレモさま


        こんちはー

        滅多に昼間のお散歩に行かないんだけど
        やっぱりいいね~
        ワンコもいっぱいいたし!ってかなり吠えられたけど(笑)
        コチラは冬が寒いからかな?
        外で買えるお惣菜屋さんとかも見かけません。
        なんか、散歩しながら揚げたてコロッケとか食べたい(笑)

        | @るんた | 2010/03/05 11:15 | URL |

        デカパパさん、とってもおちゃめですね☆美味しいデザートにありつけてよかったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

        プリンの空は、うちのもんちゃんも好物だすお。自分のおうちに持って帰って楽しんでるみたい。たまに、小屋の掃除をすると、プリンの空がごろごろと。。。それだけ、あたしが食べてるってことなのでしょうかw

        カカちゃんの考えてる顔、素敵すぎですっv-291思い出して、考えてるのかな?

        また遊びにきます~♪

        | クッキー Pics | 2010/03/05 11:16 | URL |

        パパさんとっても優しいv-291
        見てますねきっとi-278
        カカ君ももらえてラッキーですね♪

        暖かくなったら
        たくさんお散歩できますねv-286
        楽しみです!







        | まーぶるせーじ | 2010/03/05 11:28 | URL |

        今日も雪は降ったけど気温は
        高いらしいのですね。
        そんな日はお散歩に行きたい
        ところだけど道路はべちゃべちゃ
        ドロドロで汚れるからね…

        カカ君も若いお姉さん好き?
        おばさんだって味があって
        いいもんだと自分では思いた
        んですけどね(笑)

        | つぼみのお姉ちゃん | 2010/03/05 11:31 | URL |

        お土産良かったですね~^^
        うちのおとんも、デカパパさんみたいに
        優しくて気のきく人ならいいのになあ、、、、v-40


        カカ君もお裾分け、美味しかったかな??
        大阪、雨降ったり止んだりと、はっきりしないお天気で
        クロオはもじゃもじゃべちゃべちゃです;

        | くろおかん | 2010/03/05 11:44 | URL |

        こんにちは

        そうそう、自分も実家の頃飼っていたMダックス(オス)は
        知り合いのお母さん+娘(姉)+娘(妹)が遊びに来た時、
        一番若い娘(妹)にべったりでした。
        お母さんだけ遊びに来た時はお母さんにべったりなのに・・・
        わんこって年齢までわかるんですかね。
        その特殊能力を活用して年齢差証疑惑のある人を暴いてみたり(笑)

        | 山キチのプー | 2010/03/05 13:06 | URL | ≫ EDIT

        ソチラはv-276なんですね。
        大阪は朝方はv-279模様だったけど今はv-278さんが”ちーす”してます。

        パパさん優しいですね。それともボディーブローが嫌とか(笑)

        でもお友達になりたかったのに吠えられて残念でしたね。
        今度会った時にはその距離が少しづつ縮まるといいですねv-441

        カカ君お友達欲しかったら大阪においでねん。4ワンズお待ちしてますわよんv-221

        | まちゃる | 2010/03/05 13:46 | URL |

        クッキーpicsさま


        こんにちはー

        はははっ!ちゃんと買ってきてくれました(笑)
        いつもはヨーグルトの空ぐらいしか
        なめさせないんですけどね(^_^;)
        まぁたまにはね!

        | @るんた | 2010/03/05 14:13 | URL |

        まーぶるせーじさま


        読んでないよって言ってたけど
        絶対見たと思います(笑)

        今時期は道路がグチャグチャで
        一番お散歩に向かない時期ですからね(-_-;)

        早く道路が乾いて欲しいなぁ~

        | @るんた | 2010/03/05 14:15 | URL |

        つぼみのお姉ちゃんさま


        ウチは真冬でも裸族ですが
        この時期だけは汚れるので
        服を着せてのお散歩です(笑)
        カッパの方がいいかな~とも
        思ってるのですが・・・

        ね~おばさんだっていいですよね!
        あっもちろん自分も入ってます(笑)

        | @るんた | 2010/03/05 14:17 | URL |

        あははっ ちょっと愚痴ったのが
        よかったのかな?
        美味しいデザートにありつけて
        よかったね。カカくんv-410

        | ラブリーポメ | 2010/03/05 14:21 | URL |

        くろおかんさま


        デカパパはおだてに弱いので
        優しくて気が利いてる~って言っておきま~す(笑)

        雨のお散歩は雪の日のお散歩より嫌ですね
        足もドロドロベチャベチャだもんね(-_-;)
        これからの季節は、札幌の道路はドロドロで
        乾くまでとっても嫌なお散歩になります(汗)

        | @るんた | 2010/03/05 14:21 | URL |

        山キチのプーさま


        散歩ですれ違う時におばちゃんには
        めちゃめちゃ吠えるんです!
        でも、若いお姉ちゃんの時はすれ違ったあと
        振り返ったりしてます(笑)
        なんでか?かなり不思議なのですが
        特殊なセンサーでもついてるのかな?(笑)
        今度もっと研究を重ねていきます(爆)

        | @るんた | 2010/03/05 14:24 | URL |

        まちゃるさま


        きっと、ボディーブローが効いたのではないでしょうか?(笑)
        ウチの家族全員褒められてのびるタイプの
        とってもわかりやす~い性格なので
        買ってきてくれた時は、たいしたものでなくても
        物凄~く喜んでおきます(笑)

        大阪には若いころ一度だけ遊びに行きました!
        グリコの看板に感動したんですよ~


        | @るんた | 2010/03/05 14:29 | URL |

        ラブリーポメさま


        はははっ!
        愚痴り勝ちですかね?

        カカもちびっとだけ
        おすそ分けをもらって嬉しそうでした(笑)

        | @るんた | 2010/03/05 14:30 | URL |

        パパさん、絶対ブログ見た!に一票!(笑)
        それともるんたさんがと~っても悲しそうにしてたとか^m^!?

        散歩中に、ワンコがいても気軽にお買いものできるお店があると嬉しいですよね~。
        うちのお散歩コースは畑ばっかりでお店自体がないんだけどね(^∀^;)

        自分がおばちゃんか若いお姉ちゃんかを知るにはカカくんの前に行けばいいのね!
        怖いなー これでもかってくらい吠えられたらショック~(*Д*) 笑

        | ツカオリ | 2010/03/05 15:45 | URL |

        パパさんお優しいのね~^-^
        絶対昨日の記事読んでいますよね(笑)
        これから先、根に持たなくて済んで良かったですね~
        カカちゃんの物思いにふける顔が大好きです♪

        | クッキーママ | 2010/03/05 16:10 | URL |

        こんにちは~

        今日は、こちらがぽかぽか陽気でしたよ。
        でも、明日には続かないみたいです。
        パパさんからお土産、良かったですね~
        ブログの声に、心が痛んだのね(笑)

        おばちゃんとおねーちゃん、においが違う??(^▽^;)

        | ららハハ | 2010/03/05 17:31 | URL | ≫ EDIT

        今度はちゃんと三つって所がいいですねe-343
        カカちゃんの上目使いの顔、可愛いすぎて
        私のツボにはまっちゃいましたe-266
        カカちゃん大きなポメちゃんと挨拶できなくて
        残念だったねe-330今度会うときはできるといいね^^

        | まったりまま | 2010/03/05 17:35 | URL |

        えー!そうなの!?
        カカちゃん、若い子には吠えないのに、おばちゃまには吠えるの?(爆笑

        わ、わかりやすすぎるよ!!

        | こぐまちゃん | 2010/03/05 19:02 | URL |

        ツカオリさま


        私も絶対見たとおもう~~
        アイスは良く買ってくるけどプリンとかは
        滅多に買って来ないんだもん(笑)

        ワンコと一緒に野菜買ったりコロッケ買ったりしたいわ~

        ツカオリさんは絶対お姉ちゃんの方です大丈夫!!
        デカママが太鼓判押しちゃいます♪

        | @るんた | 2010/03/05 19:15 | URL |

        クッキーママさま


        きっと、昨日の皆さんのコメント欄でも
        見てあまりの反響にびっくらこいて
        買って来たと思われます(笑)

        アイスはね~良く買って来るんですよ~
        ↑自分が食べたいからだと思うけど(笑)

        | @るんた | 2010/03/05 19:17 | URL |

        ららハハさま


        きっと、昨日ブログを見て
        プリン一つにこだわってた妻を不憫に思って買ってきたか
        昨日のコメント欄を見て買って来なければと思ったか?
        のどちらかだと思われます(笑)

        においかな~?
        におい?そうかな?(^_^;)

        | @るんた | 2010/03/05 19:20 | URL |

        まったりままさま


        はははっ、絶対ブログみたね(笑)

        カカねいきなり吠えられて
        しっぽが下がって早足で走りました(笑)
        ちょっと可愛かったです!

        | @るんた | 2010/03/05 19:23 | URL |

        こぐまちゃんさま


        そうなんですよ~

        若いお姉ちゃんが通りすぎたら振り返ってみるし
        おばちゃんが通りすぎる時は猛烈に吠えますv-12
        はずかしいです!

        最近は前方からおばちゃんが来ると避けてます悪いからね(^_^;)

        若いお姉ちゃんは大好きみたい・・・(-_-;)
        なでられたらデレデレします・・・(汗)

        | @るんた | 2010/03/05 19:26 | URL |

        こんばんは
        なんかうまく送信できません
        何回もやっているのに・・・
        でかパパさん絶対見てますね
        でも美味しいデザート食べられてよかったですね!

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/03/05 22:11 | URL |

        パパさん、さりげなく優しいですね~
        きっと、また買ってきてくれますよ(゚∇^*) テヘ♪

        カカちゃん、おばさんに吠えるの~?
        私、絶対吠えられるわ~~(^▽^;)
        吠えられてもいいから
        カカちゃんに会いたいなぁ(^^)ニコ

        | るう・りんママ | 2010/03/05 22:38 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        FC2たまにありますよね!
        システム障害(-_-;)
        何回もありがとうございます!

        私もね、絶対昨日のを見てたと思いますよ(笑)
        コンビニのでもとっても美味しかったで~す♪

        | @るんた | 2010/03/05 22:48 | URL |

        るう・りんママさま


        はははっ、チクチクボディーブローが効いたのかも(笑)

        大丈夫ですよ~
        るう・りんママには絶対吠えませんよ~
        デカママが断言します!!

        私もるう・りんちゃんに会いたいなぁ~

        | @るんた | 2010/03/05 22:50 | URL |

        今日はお土産が3個ありますね~良かったね~デカママさん。

        大人だってたまには甘いもの食べたいんだよ~

        カカちゃん、でっかいポメに吠えられたんだ・・・怖くなかったかい?

        | ポコの母 | 2010/03/05 23:21 | URL |

        4度でも だいぶ あったかい方… なんですよね??
        カカさん ご挨拶できなくって 残念だったねぇ。
        のんさま で よろしかったら いっくらでも ご挨拶 させていただきますですよっ

        デザート おいしそう~
        コンビニのスイーツって 結構 あなどれないですよね★彡

        | のんママ | 2010/03/05 23:35 | URL |

        今日は道路がグッチャグチャでしたね~v-356
        車の雪下ろし・・・大変だっただろうなぁ。。。
        カカ君、今日はリッチなデザートだったんじゃない?!
        いいなー♪クリーム食べたいv-411

        ウチも昼間の散歩で日光浴させなくちゃ!!

        | まつき | 2010/03/06 00:05 | URL |

        近年のコンビニスイーツも侮れませんなぁ(= ̄∇ ̄=)
        実に美味しそうで食べてみたいです~^^

        デカママさんが仰るようにワン連れでも買い物しやすく
        通りから買えるお店が増えたらいいのにな、と思います。
        外に繋いだまま買い物は怖くて出来ませんよね~^_^;

        | bravoroute66 | 2010/03/06 00:51 | URL |

        ポコの母さま


        はい!良かったです(笑)
        甘いものが無性に食べたい時ありますよね・・・

        ポメちゃんに吠えられて
        ちょっと尻尾が下がってましたが
        大丈夫ですよ~(爆)

        | @るんた | 2010/03/06 05:54 | URL |

        のんママさま


        はい!4度もあったらすご~く暖かいです!
        ウキウキする温度です!
        生のんさまにぜひお会いしたいです♪

        コンビニのも色々出てるんですね~
        とっても美味しかったですよ!

        | @るんた | 2010/03/06 05:56 | URL |

        まつきさま


        朝の散歩は雪だらけになりましたが
        夜のお散歩はドロドロで
        服を着せて行ってよかった(^_^;)

        真夏は暑すぎて昼間のお散歩はしないから
        道路が乾いたら少しは昼間のお散歩もした方がいいかな?

        | @るんた | 2010/03/06 05:59 | URL |

        おはようございます!

        デカパパさん…やさしくて、いいなぁ~v-343
        コンビ二スイーツも美味しいですよね!!

        +4度で暖かいんですね…v-13
        こちらは、15度で、寒い!寒い! 言ってますからね(笑)
        カカ君がこちらで生活したら、
        毛がバサッと抜けたりしてね(体温調整で)

        カカ君より大きいポメですか…
        写真を見たかったな!
        春の散歩で出会ったら、是非、掲載してねv-421

        | アザミの花 | 2010/03/06 06:03 | URL |

        bravoroute66さま


        デカママです!

        スーパーはしょっちゅう行くのですが
        コンビニはそんなに行かず・・・(笑)
        スイーツも美味しそうなのが色々あるんですね。

        外に繋いでのお買い物は怖くて出来ませんね(^_^;)
        いたずらや誘拐も怖いけど
        カカが不安になって大パニックになるんじゃないかと・・・

        ワン連れのお買いものがしやすくなるといいですね♪

        | @るんた | 2010/03/06 06:04 | URL |

        アザミの花さま


        ああっ、デカママも体温調整で
        皮下脂肪がどっとなくなるかも(笑)

        15度なら、も~う5月過ぎの気温になるかな?
        ちょうどいい気候ですよね♪

        お散歩中のワンちゃんに今度あったら
        写真お願いしてみま~す!

        | @るんた | 2010/03/06 06:09 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/259-a9031694

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

