PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        今朝の札幌・・・







        朝6時札幌上空


        012_20100308083840.jpg




        今日は、ピッカピカのお天気です!
        が、また雪が降りました
        しか~も、雪かきするくらい積もりました
        今日の最高気温もマイナス1度・・・・






        喜んでいるのはこのお方


        008_20100308083854.jpg
         新鮮な雪はうまいのだ・・・




        スキーヤーが泣いて喜びそうな
        サラっサラのパウダースノーの中
        今朝も元気にお散歩です






        011_20100308083915.jpg
         ???







        おおっ!あれは・・・








        巨大きのこの山~

        ホワイトチョコ味~~(笑)


        020_20100308083927.jpg



        はははっ!!
        はは・・・
        今日は、これからまた雪が降る予報です





        015_20100308083938.jpg
         夜の散歩も楽しみなのだ!




        もしかして・・・
        カカがコッソリ雪が降るようにお願いしてない?






        010_20100308083902.jpg
         え~と、記憶にございません





        まぁ、カカにそんなパワーはないよね
        もし、あったらデカママに悪用されちゃうし(笑)
        例えば・・・雪の少ないスキー場にレンタルするとか
        お金儲けの夢が広がるんだけどね~(笑)
        ↑ここが重要(爆)






        今日の散歩は

        左から息子、デカママ、カカのトリオで行きました

        030_20100308085612.jpg

        ロングダウンを着て行ったので
        いつもより3割増で写ってるかと思ったら
        光の加減で痩せて見え~る(笑)



        この春、中学にあがる息子に
        もうすぐ背が抜かれそうです
        ちなみにデカママ165センチ
        むかしの人間にしてはデカめです(笑)




        まぁ、体重は全然違うんですけどね・・・

        痩せ痩せの息子よ!
        母もむかしは食べても全く太らなかったんだぞ~~





        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              





        | KAKA | 09:08 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        はじめまして

        雪の中、飛び跳ねながら遊んでる姿を見ると癒されちゃいますよねぇ。

        以前ゴールデンを飼ってましたが、雪の日の散歩は帰りたがりませんでした!

        ポメは寒さに弱いと聞きましたが、カカちゃんは、雪が大好きなんですね。

        | ポメの肉球です | 2010/03/08 09:16 | URL |

        ポメの肉級さま


        おはようございます!

        ポメは、ドイツ原産で寒さに強い犬種です。
        祖先はサモエドですしね♪アンダーコートももっさり生えてますし♪
        カカは真冬マイナス10度以下でも
        裸族で元気にお散歩してま~すe-454
        逆に真夏は苦手なので、早朝と夕方陽が落ちてから
        お散歩に行っています!

        | @るんた | 2010/03/08 09:44 | URL |

        いいなーいいなー♪
        足長に写って~ ←そこっ?

        今日は、母ちゃんチホー晴れてるけど
        めちゃんこ寒い北風にやられてます(T▽T)
        さっさぶいぃ~

        るんたさん、大きくないって~
        母ちゃんとそんなに身長かわらんよーv-221

        | ラリレモ | 2010/03/08 11:20 | URL |

        カカ君嬉しそう♪
        あぁ~この冬への逆戻りは
        カカ君の祈りの賜物だったのね(笑)

        これからまた雪の予報?
        じゃ、今のうちにお散歩行かなきゃ!

        | つぼみのお姉ちゃん | 2010/03/08 11:47 | URL |

        お金儲けの夢って、どこまでも膨らみますよね~笑
        妄想野郎の私は、いっつも起きもしないことを想像してま~す!

        雪まみれのカカ君、やっぱり可愛い♡
        パウダースノーだなんて、美味しそうだし!

        デカママさん、身長高いですね~
        息子さんも背が高くなること間違いなしv-219
        私も、食べても太らない体が欲しいな~笑

        | Casper | 2010/03/08 12:02 | URL |

        春はまだか!

        春はまだなのか!
        そう思ってしまうほど、こちらも最近またまた雪が降ってますよ(泣)

        もう、いい加減雪はいらないですよね~!!

        カカ君も、雪降って喜んでますね!
        我が家のはまちも、めちゃくちゃはしゃいでますよ(犬だけ嬉しそうです!)

        息子さんも、中学生になったらあっと言う間に大きくなられますよ~。

        デカママさん、165センチなんですか?
        私の理想身長ですよ!
        私、161センチしかなくて・・・あと4センチ・・・
        あと4センチあれば・・・!!といつも思ってます!!
        うらやましい(><)

        | 飼い主Mm | 2010/03/08 13:25 | URL |

        こんにちは~

        カカくん♪雪まみれで楽しそう♪
        ”トリオ”に朝陽が、当たってキレイだな~
        息子さんに身長を抜かされる喜びと寂しさって
        ありますよね

        | くいな | 2010/03/08 13:36 | URL | ≫ EDIT

        こんにちは~

        いいな~、影って大きく見えるから好き(笑)
        本物はチビなので(^_^;)

        カカちゃん、ワイルド~
        あ、もしかしたらわたしの雪乞いかも(爆)
        雪って、やっぱりこれよ。
        こちら、絶対にみぞれ。
        でも、みなさん雪って言います。
        納得できませんわ~

        | ららハハ | 2010/03/08 14:05 | URL | ≫ EDIT

        雪が大好きなカカくんが実はお願いとかしちゃってるんじゃ~^m^
        って思いながら読んでたら・・やっぱりるんたさんもそう思ってたんだ!(笑)
        雪のお散歩、カカくんと~っても楽しそうだもんね~♪

        雪に写る影の写真、ステキですね。
        でもデカパパが「俺がいなーい!!」って悔しがるんじゃないかな~
        って勝手に想像しちゃいました^m^

        | ツカオリ | 2010/03/08 14:21 | URL |

        ホントッ巨大きのこだe-451
        食べたいですv-411v-411
        今日もカカ君の口の周りは
        雪だらけですね♪
        かわいぃv-353

        | まーぶるせーじ | 2010/03/08 14:28 | URL |

        きのこの山の木がかわいいですね♪

        それにしてもカカちゃん、雪まみれで
        楽しそうなお散歩ですね。
        パウダースノーいいなぁ。
        カカちゃん、うちの方にも
        パウダースノーが降るように願ってv-421

        | ai | 2010/03/08 15:01 | URL |

        ラリレモさま


        良いでしょ~いいでしょ~♪
        痩せても見えるんだよん(笑)

        むかしの人間にしたらデカかったのよ(^_^;)
        むかしのパンツは丈が短くてね・・・
        ジーンズ買うのも苦労しました(汗)
        今は、丈が長いのも売ってるから~良いんだけど
        今、気になるのはお腹まわりよv-12

        | @るんた | 2010/03/08 15:05 | URL |

        マイナス1度・・・・ってv-405
        大阪も今日ちょっちサムくて起きるの嫌でモゾモゾしてたけど
        このマイナス1度を聞いちゃうとこの生温い生活がv-356

        でもほんまにカカちゃんは雪v-276さん大好きなんですね。
        我が子たちは雪の経験がないから1度は連れていって反応を見てみたな~んv-441

        応援ポチっち全て本日も完了いたしましたん♪

        | まちゃる | 2010/03/08 15:38 | URL |

        つぼみのお姉ちゃんさま


        こんにちはー

        カカがこっそり願ってるのかな~?
        と、思ったけどそんなパワーはないと思われます
        残念ながら(笑)

        晴れのち雪になってますが
        はずれるといいですね!

        | @るんた | 2010/03/08 15:46 | URL |

        Casperさま


        ああっ!ここに妄想野郎北海道支部の人間がいます(笑)
        私も色々楽しんでま~す(爆)

        デカパパは、かなり大きいです
        しかも、二人とも年とともに横にも成長したので
        実際より大きく見えます(-_-;)
        かなりヤバメです(笑)

        | @るんた | 2010/03/08 15:49 | URL |

        飼い主Mmさま


        161も165センチも変わりませんよ~
        30代と40代もたいして変わらないのと同じ!
        ん?かなり違うかしら?(笑)

        はまちちゃんも雪をたのしんでますか?
        今年はゆきどけが早いなんて言ってたけど
        なんだかうそくさい感じになってきましたね(^_^;)

        | @るんた | 2010/03/08 15:53 | URL |

        くいなさま


        カカは今日も元気に遊んでましたよ~
        朝は、天気だけは良かったです(笑)

        背は抜かれても腕っ節は自信のあるデカママ
        まだまだ負けませんよ~(笑)

        | @るんた | 2010/03/08 15:55 | URL |

        ららハハさま


        しかも、今回の影は・・・
        なんとなんと、スリムに見えるのだ~(笑)

        今日の雪もサラッサラのパウダースノーでした。
        この時期じゃなかったら感動の雪なんだけど・・・
        もうまた降るの?っていう感じです(-_-;)

        みぞれは雪じゃないで~す(笑)

        | @るんた | 2010/03/08 15:57 | URL |

        はじめまして

        巨大きのこの山を見るカカ君かっこいいですね~。
        やっぱり男の子だから凛々しい顔立ちなのかな?

        私の住んでる地域ははめったに積もらないので
        一面の雪なんて神秘の世界です。
        パウダースノーってのも関東に降る雪とは
        きっと違うんですよね。

        | rinocho | 2010/03/08 16:03 | URL | ≫ EDIT

        ツカオリさま


        私もね、秘かにカカがお願いしてるんじゃないかと?
        そう思うぐらい今年は3月に入っても雪が降ります(-_-;)
        しかも、積もるし・・・

        影の写真、丸っチョに写ってると思いきや
        痩せて足長に写っててなんがか嬉しい~♪
        デカパパも痩せて写りたかったと思います(笑)

        | @るんた | 2010/03/08 16:05 | URL |

        まーぶるせーじさま


        こんにちはー

        巨大きのこ 見つけた時はちょっと嬉しかったです(笑)
        実物も立派な植木でした!

        カカは今日も雪を堪能してましたよ~♪

        | @るんた | 2010/03/08 16:08 | URL |

        aiさま


        毎日の散歩コースにある
        きのこの木なのに今日気づきました。
        ちょっと嬉しかったです(笑)

        今日も雪を食べ雪を体にすりつけて
        とっても楽しそうなカカでした♪
        aiさんちにもパウダースノーが降りますように・・・
        しか~もドッサリ(笑)

        | @るんた | 2010/03/08 16:12 | URL |

        まちゃるさま


        朝の散歩時はマイナス5度でした!
        眠気もかる~く吹っ飛びま~す(笑)

        ススキノで飲んだくれても
        冬だったらはしごするたびに外を歩くから酔いがさめ
        エンドレスで飲み続けられたんですよ~(笑)
        ここ最近はススキノも行かないですけどね・・・

        氷点下のまちゃるさんの反応も見てみたいで~す♪

        | @るんた | 2010/03/08 16:16 | URL |

        rinochoさま


        コメントありがとうございます!

        ウチの中ではマッタリダラダラしてるのですが
        外では、写真写りが良くなるのかな?
        とっても嬉しいです♪

        関東の雪はきっと水分が多いのかな?
        パウダースノーは体についても
        ベチャベチャにならないです!
        もうそろそろ雪の世界から脱出したいです(^_^;)

        | @るんた | 2010/03/08 16:20 | URL |

        @るんたさんの息子君に私は早、身長抜かれてます~泣
        うちでも、すでに抜かれてるので見上げて怒ってますよe-330
        迫力ゼロです・・・
        雪がサラサラで見てるだけだと憧れますが
        寒いんでしょうね^^;
        見るだけで満足しときます♪いつもながら美味しそうです^^

        | まったりまま | 2010/03/08 17:13 | URL |

        サラサラのパウダースノーで
        カカちゃん、楽しそうですね~♪
        6時の空も、今はすっかり明るくなったのですね。
        朝日に雪が光ってきれいです(^^)ニコ

        息子君小学生で165センチですか・・
        これから、どれだけ大きくなるんだろう~ アハッ
        うちは娘達も私も152センチのチビッ子家族で~す(^▽^;)

        | るう・りんママ | 2010/03/08 17:57 | URL |

        え~~もう六年生で165センチなの???
        私、150センチのミニママなので
        4年生ぐらいのときにはもう抜かされていたのかな~??
        でも、うちの子供たちは私に似なくて少し大きめです♪
        だから、私も影に写った自分は好き(笑)
        やっぱりカカちゃんは雪が似合うわ~^-^

        | クッキーママ | 2010/03/08 19:02 | URL |

        いいお天気ですね~♪
        ほんとにぴっかぴか(*^-^*)

        私も昔はいくら食べても太らなくて
        ダイエットなんて無縁だったのに、今じゃねぇ・・・(´_`。)
        子供産んだ頃から体質がかわったのかしら。。。

        | もも | 2010/03/08 19:18 | URL | ≫ EDIT

        さらさらの雪の上で遊ばせてみたいな!
        カカちゃん雪の上だとなんかこう生き生きしてる~
        本当に好きなんだねえ

        影うんうんマッチ棒に見えますよ~☆

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/03/08 19:44 | URL |

        まったりままさま


        こんばんはー

        私もそんな日が遠からず来るのかな?
        もし、抜かれたら椅子にのぼって怒ろうかな?(笑)

        雪ね、窓から見てるとキレイですよ~
        サラサラでね~
        外に出ると寒すぎで~す(-_-;)

        | @るんた | 2010/03/08 20:26 | URL |

        るう・りんママさま


        ちょっと前までは6時も真っ暗だったのに
        すっかり日の出が早くなりました~
        背筋がすっとのびる朝ですよ!
        寒さでね(笑)

        息子にはまだ身長は抜かれてないんですよ~
        でも、あと1年位で抜かれるのかな?
        腕っ節はまだまだ負けませ~ン(笑)

        | @るんた | 2010/03/08 20:29 | URL |

        クッキーママさま


        まだ165センチはないですよ~
        まだ私の方が大きいです!
        たぶん、あと一年位で抜かれるかも?

        今の子は、きっと大きめなんですよね~
        食べ物が違うのかな?
        デカママは最近横に大きめになって来ました(-_-;)
        かなりやばし・・・

        | @るんた | 2010/03/08 20:32 | URL |

        ももさま


        今朝はいいお天気にサラサラ雪で
        とってもキレイな朝でした!
        これで寒くなければね・・・(-_-;)

        私も昔に比べたら何キロ増えたかv-12
        考えるだけで恐ろしい!!
        毎年夏までに!と思い挫折する
        自分にあま~いデカママです(笑)

        | @るんた | 2010/03/08 20:34 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        ウチの中とは別犬のように
        雪の上ではイキイキしてます(笑)
        雪が大好きみたいですよ~

        ね~良い影でしょ?
        かなりスリムになってます♪

        | @るんた | 2010/03/08 20:36 | URL |

        妄想野郎北海道支部様(←全て漢字だとすごいですね!!!)
        私も身長あるんですよ~
        168~9cmです!
        昔は「デカッ!」とか言われてコンプレックスの時期もあったんですけど、今はもっと欲しい…もう伸びる訳ないんですけどね~笑
        デカパパも大っきいなんてv-363良いな~素敵~♡
        長身で横に?縦に?伸びると、やっぱり貫禄でちゃうんですよね~涙
        家の旦那は修正不可能の体になりつつあります。(もう手遅れ?)私も…
        頑張って少しは痩せたいぞ~おーーーーー!!!

        | Casper | 2010/03/08 21:49 | URL |

        のんさま地方は べしょべしょの雪ばっかりなので
        きれいな パウダースノーって 憧れです!
        カカさん 今日も 楽しんだみたいだねっ。

        ママさん 165センチ あるんだ~
        私 成長が 結構 早かったんで こりゃ 大きくなるぞ~って 期待大だったんですが
        中学高校で おもしろいほど 抜かれましたっ。
        今では なんの特徴もない 中肉中背です★彡

        | のんママ | 2010/03/08 21:58 | URL |

        コメントありがとうございますe-466
        いつもこっそり読み逃げしているのにとっても嬉しかったですe-343
        またこっそりお邪魔しますね。

        カカちゃん、綺麗な毛並みでとっても可愛いのでモフモフしてみたいですe-349e-420

        | オカン | 2010/03/08 22:06 | URL |

        こんばんはぁ~♪
        カカちゃんほんと楽しそうだね(*^。^*)
        巨大きのこの山食べたい…(*≧m≦*)

        | ぽんぽにママ | 2010/03/08 23:52 | URL |

        札幌は雪ですか…
        サラサラのパウダースノーに
        太陽の光がキラキラしてて、綺麗ですね!
        カカ君の記憶に無いの顔…最高です(爆)
        私も、昔の人にしては大きめの
        166センチですが、昨年、息子にぬかされました
        体重は、永遠に抜かされないかも…v-395

        | アザミの花 | 2010/03/09 02:12 | URL |

        Casperさま


        全部漢字だとホント!面白いですね(笑)
        いやぁ~169センチはもう170センチと言いましょう!!

        縦にはもう伸びないけど
        横には無限に?のびるので旦那と二人して貫禄満点です(笑)
        えっ~と自分への言い訳は・・・
        歳をとってから痩せると顔がしわしわになるからです!
        おかげさまでデカママはしわがありません(笑)
        ↑喜んだらだめです(爆)

        | @るんた | 2010/03/09 08:40 | URL |

        のんママさま


        昨日の雪はサラサラで本当にいい雪でした!
        まぁ積ってガッカリなんですけどね(^_^;)

        ちょっと前から?
        横に成長を始めたデカママ、かなりやばしです!
        まぁ自分に甘いからなんですけどね(-_-;)

        | @るんた | 2010/03/09 08:42 | URL |

        オカンさま


        おはようございます

        私もこっそりおじゃましてました(笑)
        オカンさんもいつでもこっそり遊びに来てくださ~い♪

        私ももちろんお邪魔させて頂きま~す!!

        | @るんた | 2010/03/09 08:45 | URL |

        ぽんぽにママさま


        巨大キノコの山・・・
        私も齧りつきたいくらいでした(笑)

        実物はかなりのデカサイズですよ~
        今度二人でかじってみましょう!(笑)

        | @るんた | 2010/03/09 08:46 | URL |

        アザミの花さま


        あ~、私も体重は永遠にぬかされないかも(^_^;)
        むかしはね~何を食べても太らなかったのに
        今は、何を食べても贅肉になります・・・はははっ・・(汗)

        昨日はピカピカのお天気でした♪

        | @るんた | 2010/03/09 08:49 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/262-9d398fb2

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

