PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        カカのこだわり!



        今朝の札幌もピカピカのお天気
        最高気温も0度まであがります。

        寒いけどおひさまが出てると
        雪が少しでもとけるからとっても嬉しいです←超単純(笑)


        朝の散歩はカカとデカママのゴールデンコンビ♪



        013_20100309090148.jpg


        昨日、積もった雪ですが
        車道はとけて、またアスファルトが顔を出しましたよ
        ビバ!おひさま!!




        009_20100309092805.jpg

         またいるのだ!




        先日見つけた
        カラスでもスズメでもない地味~な野鳥の群れが
        また木にとまってたのでカカと近づいたら
        一斉に逃げちゃった




        でも一匹だけ残ってたので
        激写して帰ってからみたらこれはスズメでした残念
        電線に逃げた地味な鳥は鳩のちょっと小ぶりな感じなので
        今度こそ撮るぞ~~





        014_20100309090544.jpg
         残念とは失礼なっ←スズメ心の声







        歩道の雪ももうカチカチで
        今日は流石のカカも雪は食べず・・・







        015_20100309090210.jpg
         汚い雪はまずいのだ




        カカにもこだわりがあるようです(笑)



        先日カカは散歩中におばちゃんに吠えて
        若いおねえちゃんには吠えないと書きました・・・

        今朝のデカママは転ばない様に下を向いて歩いてたのですが
        前から人が歩いて来たのは気配で分かりました。

        ゴミを出しにきた若いおねえちゃんだったのですが
        吠えることなく尻尾フリフリで近づいて行きました(汗)

        しかもカカに気づいて『かわいい~』と言われたら
        シッポのフリフリもパワーアップ
        なんだかなぁ~~

        おねえちゃんは彼氏の物と思われる
        男物のロングダウンを着てたから
        どうやって若いおねえちゃんを見分けられるのか??

        またまた謎が深まりました・・・







        017_20100309090222.jpg
         見分け方は秘密なのだ・・・


        う~ん、判断基準が知りたい(笑)



        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              



        | KAKA | 09:26 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        なんだろうねー
        フェロモン?カレー臭?? 笑

        もしかして、年代!?20代以下じゃないと
        若者にしないっとかv-290
        あー母ちゃん吠えられる年代だわ~

        | ラリレモ | 2010/03/09 10:23 | URL |

        きっと若いフェロモンに反応
        するようになってるんじゃないですか?

        コロンも若い女性には 吠えたことないんですよ~

        男性物のダウンを着てるのに ちゃんと
        わかるなんてすごいね・・
        カカくん お見事v-425

        | 僕の愉快な家族たち | 2010/03/09 10:57 | URL |

        やっぱりにおいですね(^_^;)

        汚れた雪も食べないとか・・・
        すごいこだわりを感じますe-317
        そちらは又雪でしょうか?
        まだまだ美味しい雪を食べられそうですね。

        | まったりまま | 2010/03/09 11:05 | URL |

        カカくんはお姉さん好きなのですね~。
        ふぅは小学生もお姉さんもおばさんも好きで、特にかわいいって言ってくれる人には特に尻尾フリフリで近寄っていきますよ。男の人も大丈夫で基本ヒト好き。
        ここは逆にヒトが苦手。
        特に中学生の制服のスカートが揺れるのが怖いみたいですぐワンワンいっちゃうの。
        困ったちゃんです。

        | ポメ子 | 2010/03/09 12:49 | URL |

        こんにちは~

        そのお姉さん、良い匂いしてたんじゃない??
        しかし吠えられちゃった、おばちゃん。。可哀想。。
        うちもオーバーリアクションでビビってた
        男子学生に、うちのワンコ達が吠えた時は
        ちょっと笑っちゃった。。サイテー
        カカくん♪拘りが、ちゃんとあるんだね♪

        | くいな | 2010/03/09 13:20 | URL | ≫ EDIT

        こんにちは~

        カカちゃん、若者のにおいがわかるんだ~
        どんなにおいなんでしょうねぇ
        ららは不思議と、じじばばに寄って行きます(^_^;)
        懐かしい臭いってことかしらぁ??(笑)

        雨降ってきて、寒いですー
        太陽欲しい♪

        | ららハハ | 2010/03/09 13:25 | URL | ≫ EDIT

        最高気温0度ってすごいですね~。

        うわ~、若い子とおばちゃんの差って
        すごい気になります~o(>_<)o

        自分では若いつもりでも、もうおばちゃん?
        見た目なの?好みなの?
        色んな年代の女性を集めて
        カカ君に吠えられる境界線ってのをやって欲しいですね~。

        | rinocho | 2010/03/09 13:25 | URL | ≫ EDIT

        私も子供のころ庭に積もった雪を食べたことがあります。
        私が食べた雪は埃っぽい味がしたな~(^Д^;)
        北海道の雪のが美味しそうだな~ 笑

        おばちゃんとおねえちゃんの見分け、なんだろねー?
        フェロモン?匂い?色気?見た目?
        グーは怪しげな雰囲気の人とか人相の悪い人には吠えますよ(^_^;)

        | ツカオリ | 2010/03/09 13:38 | URL |

        恐るべしカカくんの女性チェック!(笑)
        実家のポメのラム子さんは、男女チェックは全くです。
        何より人間大好きなので、男女なんてお構い無し(笑)

        段々とそちらも雪が少なくなって来ているみたいですね。東京は今日は寒の戻りで、いきなりの雪、積る程ではないですが、娘がテンション高く帰宅しそうです(笑)

        | マサキン | 2010/03/09 14:10 | URL |

        カカちゃん、今日は雪は食べなかったとありますが、お口の周りの白いブツブツは、ナニ~?

        そっかー、カカちゃんもいっぱしの男なんだね・・・若いお姉さんが好きなんだー!
        やはり、ニオイかな~

        | ポコの母 | 2010/03/09 14:11 | URL |

        カカちゃんは若いおねいちゃんが好きなのね~ (*´艸`)
        私はカカちゃんにあったら吠えられちゃうかも (>_<)
        気持ちは若者のつもりなんですが、カカちゃんの目はごまかせないかな 笑

        ココは基本 人が苦手なんですが、男の人は特にだめですね。
        男の人と女の人はどうやって見分けるんだろうと思います。
        やっぱり匂いかなぁ?

        | ai | 2010/03/09 16:15 | URL |

        ほんとに残念とは失礼なッちッとスズメさん心じゃなく言ってるかもよv-411

        そうかぁ~新鮮じゃない雪は食べないとはアッパレざます。

        でもその若いおねえさんの見分け方謎ですわね?
        若いヲネーでも大丈夫か調べてみたいざますけどもう
        俺っち若くないざますし代理で別のヲネー送りましょうか(爆)

        | まちゃる | 2010/03/09 16:40 | URL |

        厳しいカカ君チェック!!!
        見分け方が気になりますねv-411
        見た目で判断してたら
        すごいなぁv-425

        りっぱなこだわりですねv-286
        ふわふわの雪なら
        私もカカ君と食べたいですi-277

        | まーぶるせーじ | 2010/03/09 16:44 | URL |

        ラリレモさま


        なんなんでしょう?
        おばちゃんには全力で吠えます(-_-;)

        多分デカママより下の年代の方には
        吠えないような気がします!
        だから、ラリレモさんにも吠えないよん♪

        | @るんた | 2010/03/09 17:13 | URL |

        僕の愉快な家族たちさま


        若いフェロモン説ですね!
        ニオイで感じるのかな?

        コロンちゃんも同じなのね~

        今日はシッポのフリフリも
        ハンパ無く振ってました(^_^;)

        | @るんた | 2010/03/09 17:16 | URL |

        まったりままさま


        やっぱり??
        ニオイかな?(笑)

        サラサラ雪はハムハム食べるんですけどね~
        今日はちらっと舐めて終了でした!
        明日の天気予報はデッカイ雪だるまがついてました(-_-;)

        | @るんた | 2010/03/09 17:17 | URL |

        ポメ子さま


        カカは10か月まで
        ペットショップで売れ残ってたので
        その時におばちゃんになにか嫌なことされたのかな?
        な~んて家族で話ししてます!

        おばちゃんがとにかく嫌いで全力で吠えます(-_-;)
        あと杖をついた人も嫌いみたいです・・・

        | @るんた | 2010/03/09 17:24 | URL |

        くいなさま


        そういえば早朝なのに
        おねえちゃんバッチリお化粧してたな~(笑)

        おばちゃんには、近寄るな~って感じで
        吠えるのでいつもあやまってます(-_-;)
        犬好きのおばちゃんごめん(汗)

        | @るんた | 2010/03/09 17:26 | URL |

        ららハハさま


        太陽が出てたので
        今日はなんとな~く暖かく感じましたよ♪

        寒くて雨降りは辛いですね・・・^^;
        わんこ好きのおばちゃんにも
        吠えるので本当に悪いな~っていつも思います(-_-;)

        | @るんた | 2010/03/09 17:28 | URL |

        rinochoさま


        今日はおひさまが出てたので
        暖かく感じましたよ~
        もしかして気のせいだったかも(笑)

        カカの基準、知りたいです!
        見る限りではデカママより年上の人が
        おばちゃんだと思うんだけど・・・
        私の思い込みかしら?(笑)

        | @るんた | 2010/03/09 17:31 | URL |

        ツカオリさま


        私も子供のころ雪食べました!
        あっつららも~
        つららは今考えると汚いですよね(-_-;)
        今の子は食べないみたい(笑)

        カカに聞いてみたいのですが、
        多分、私より年上がおばちゃんかと・・・
        そうなると、おばちゃん?ばあちゃん?に吠えてるのかな?(笑)

        | @るんた | 2010/03/09 17:33 | URL |

        マサキンさま


        おまえはクレヨンしんちゃんかぁ~
        と、思わずツッコミを入れたくなりますよ。
        通りすぎたら振り向いて見てますもん(笑)

        雪も圧縮されて泥水が飛び
        汚い雪が残ってます(-_-;)
        明日は新鮮な雪が降りそうですが・・・が~ん

        | @るんた | 2010/03/09 17:36 | URL |

        ポコの母さま


        ばれちゃいました(^_^;)
        ちらっと舐めてました~(笑)
        いつもはハムハム食べるんですよ!

        カカも男です!
        若いお姉ちゃんが好きみたいです(笑)

        | @るんた | 2010/03/09 17:38 | URL |

        aiさま


        大丈夫!多分デカママより年上の人に吠えるようです!
        で?デカママの年は・・・秘密です(笑)
        気持はいつでも20歳です(爆)

        ココちゃんは男の人と女の人が見分けられるんだ~
        和田アキコには、吠えるかな?
        気になる~~(笑)

        | @るんた | 2010/03/09 17:41 | URL |

        まちゃるさま


        今まではスカートに反応して
        おねえちゃんを見てるのかと思いましたが
        今日はブカブカもロングダウンを着てたし~
        デカママの読みは間違ってたみたいです(笑)

        あ~ぜひ、まちゃるさんで
        試してみたいので、まちゃるさんを送ってくださ~い(爆)

        | @るんた | 2010/03/09 17:44 | URL |

        まーぶるせーじさま


        本当にどこが基準なんだろう?
        まだ謎は解明されていません(笑)

        今の雪はもうとけてきて
        汚いのですが、天気予報によると
        明日はまた新鮮な雪が楽しめるようです(-_-;)

        | @るんた | 2010/03/09 17:46 | URL |

        こんばんわ~
        恐るべしカカクン・・・
        ホント何を基準にしているのでしょ~
        早く謎を解明して欲しいです(笑)

        今日は、クッキー地方ものすごく冷えています・・
        雪などめったに降らないのに、
        みぞれのようなものが降りました~
        新鮮な雪が食べれなくて残念だったね~カカクン・・

        | クッキーママ | 2010/03/09 18:18 | URL |

        カカちゃんのアンテナは
        スゴイですネ~ 
        うちのるう・りんはお姉さんを見分ける力は持っていないけど
        「カワイイ」って言葉には超敏感で~す♪
        シッポをブンブンふっちゃいますよ~(特にるういが・・・)
        あ~ 私がカカちゃんに会ったら
        絶対に「かわいい~!」って言うんだけどなぁ~
        でも、それで吠えられたらどうしよう・・・(^▽^;)

        | るう・りんママ | 2010/03/09 19:29 | URL |

        うわー(笑
        カカちゃんのその「若いねーちゃん」センサー
        すごいですね。
        何かに役立ちそうですね(意味不明

        合コン会場入り口にカカちゃんを配備。
        年齢詐称の女子が入ろうとすると吠える。

        とか?!

        | こぐまちゃん | 2010/03/09 20:28 | URL |

        いったい何の鳥なんでしょうね!
        激写したらUPして下さいね
        おばさんに吠えてお姉さんに吠えないなんて
        やっぱり綺麗とかわかるのかな~

        過去におばさんにいじめられたのか?謎ですね

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/03/09 21:05 | URL |

        カカちゃん、おねえさん好きなんですねぇ^^
        そりゃねぇー
        おばさんよりおねえさんのほうがいいよね。
        うちの次男もおねえさん好きです。
        でもけっこう熟女も好きみたい。。。(笑)

        | もも | 2010/03/09 21:11 | URL | ≫ EDIT

        クッキーママさま


        こんばんはー

        デカパパとの散歩でも
        おばちゃんには吠えおねえちゃんには
        シッポを振るようです(^_^;)
        謎の解明までもうしばらくお待ちください(笑)

        みぞれの雪ですか?それも寒そう
        体調崩しませんように

        | @るんた | 2010/03/09 21:38 | URL |

        るう・りんママさま


        カカアンテナ 何かに使えないでしょうか?
        特にお金儲けなんかに
        ↑ここが大事(笑)

        るういちゃんも『かわいい~』に敏感ですか(笑)
        やっぱりわかっちゃうんですね♪

        大丈夫ママさんに吠えませんよ~!

        | @るんた | 2010/03/09 21:42 | URL |


        いや~何かの役に立ててほし~い
        特にお金儲け←まだ言ってる(笑)

        うんうん、合コン会場と後は・・・
        芸能人の年齢詐称を見抜くとか??
        夢が広がりま~す(笑)

        | @るんた | 2010/03/09 21:48 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        鳩くらいの大きさなんですよ~
        今度こそ撮ります!

        家族の意見はペットショップで売れ残ってた時に
        おばちゃんにいじめられたのかな?
        と思ってるのですが・・・
        杖を持った人も大嫌いなので
        ほうきでたたかれたのかな?
        とか、考えてます(-_-;)

        | @るんた | 2010/03/09 21:52 | URL |

        ももさま


        次男くんは今流行りの熟女好きなの?
        次男くんの年代で熟女は何歳からなのかな?
        怖いけど聞いてみた~~い(笑)

        ちなみに息子におばちゃんて何歳?
        と聞いたら45歳からと言ってました!(笑)
        あ~~デカママは45歳までかなりありますよ~
        いや~ホントに(爆)

        | @るんた | 2010/03/09 21:55 | URL |

        カカくん、若いおねえちゃんがすきなのね(〃▽〃)
        何でかな~~??不思議ですねぇ♪

        うちも、女の人はOKで男の人は、身内とか知り合い以外は
        嫌がるんですよ(^^;)

        カカくん、明日は雪食べれるかな~?

        | aki(茶々まま) | 2010/03/09 21:59 | URL | ≫ EDIT

        こんばんわ

        カカちゃん、もう雪は食べないのかー。
        なんだか寂しい気もしますけど、
        春が楽しみですね!

        るうはおばちゃんの方が好きみたいですよ(^v^)
        ほんと、見分け方を聞いてみたいですね!

        | こまつや | 2010/03/09 22:03 | URL |

        明日は天気予報、また雪マークでしたねv-276
        キレイな雪が食べられるかな?
        カカ君はお若い女性が好きなのね~v-10
        え?ニオイとかで判別してるのかしら??
        自分は吠えられるのかどうか、凄く気になる(笑)

        | まつき | 2010/03/09 22:12 | URL |

        のんさま も 若いお姉ちゃん 大好きですよ~ おカマ なのにっ。
        やっぱり 動物的カンというか 感覚が 鋭いですよね。
        若いお姉ちゃんレーダーが 鋭いってのも なんだか…ね★彡

        | のんママ | 2010/03/09 23:27 | URL |

        カカ様とは反対に、マギーはおばちゃんが好きです(^◇^;)
        おっちゃんにもシッポフリフリで近づきたがりますよ。
        産まれた先のブリがそういう世代だったのかな?
        マギーもカカ様みたいに若いおねーちゃん好きだったら
        飼い主的にはもっといい思い出来るかもしれんのにっ!
        (非常に浅はかな飼い主のボヤキσ(⌒▽⌒;))

        | bravoroute66 | 2010/03/09 23:33 | URL |

        うちの場合、ロッキーは人見知りするので
        参考にならないんですが
        レオンは若いお姉ちゃんが好きですよ~!!
        海岸で若いカップルに会うと、必ず、女の子のほうに行きます
        それが、老夫婦だったら、両方にまんべんなくサービスします
        やはり、若い女の子から発する魅惑の香り…なんでしょうかね??

        | アザミの花 | 2010/03/10 04:04 | URL |

        aki(茶々まま)さま


        はい!とっても不思議なんですよ~
        最初はスカートに反応してるのか?
        とか思いましたが、
        そんな事もないようだし・・・

        茶々さんは、男の人が苦手なんですね(^_^;)

        | @るんた | 2010/03/10 08:16 | URL |

        こまつやさま


        歩道の雪も泥がついて
        かな~り汚くなってます(-_-;)
        味も悪くなってるのかな?(笑)

        私は春が待ち遠しいです♪

        るうちゃんはおばちゃん好きなんだ~
        カカはワンコ好きのおばちゃんにも
        吠えるから申し訳ないです(-_-;)

        | @るんた | 2010/03/10 08:19 | URL |

        まつきさま


        雪はもういらないって感じですよね・・・
        確か、雪解けが早いなんて言ってたのに
        もしかして天気予報は外れたのかな?(-_-;)

        多分ですが、デカママより年上の人に吠えると
        思うんですよね~だから大丈夫だと思います!!
        でも・・・多分ですよ(笑)

        | @るんた | 2010/03/10 08:21 | URL |

        のんママさま


        のんさまも若い子好きですか?
        ヘラヘラシッポを振って行く姿は
        なんだかな~?
        と、思っちゃいます(笑)

        しかも若いおねえちゃんだけね(爆)

        | @るんた | 2010/03/10 08:23 | URL |

        bravoroute66さま


        デカママです!

        はははっ!
        でもね~デッカイおじさん(デカパパ)が
        黒のポメっことお散歩ですよ!!
        似合わなさすぎ~~~~(笑)
        若いおねえちゃんは通りの向こう側を歩くような?
        気がしますが、どうでしょう(爆)

        | @るんた | 2010/03/10 08:26 | URL |

        アザミの花さま


        レオンくん、優しいなぁ~
        老夫婦だったら両方にサービスするなんて!

        カカは男女いたら近寄らないような?
        気がしま~す。

        そっかぁ~女子からは魅惑の香りが出てたか~
        デカママ、遠い日の記憶・・・(笑)

        | @るんた | 2010/03/10 08:28 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/263-bf4338ce

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

