PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        カメラ目線!



        今朝の札幌曇り空
        朝の散歩時はマイナス5度

        日中は0度まであがるようですが
        おひさまがないので寒く感じます

        確か、今年は雪解けが早いなんて
        天気予報で言ってたんだけどね~


        今日のお散歩はカカとデカパパの凸凹コンビ
        昨日は、用事で出かけてたので
        カカの写真を撮ってなくて
        デカパパにカメラを託しました!



        で、今日はデカパパの全面協力のもと
        朝から公園で元気に遊ぶカカさんの様子を
        ご覧いただきま~す



        007_20100310084203.jpg










        008_20100310084211.jpg












        010_20100310084222.jpg








        カメラに写ってたのは
        この三枚・・・
        カメラ目線が一枚もないのは気のせいです


        まっ・・・とにかく今日も元気に過ごしております(笑)
        でっデカパパありがとうございます







        002_20100309090231.jpg
         つい、横を向いちゃうのだ・・・




        写真を撮る瞬間に
        カメラから視線を逸らすのはなぜ?
        なにか、いい方法をご存知の方教えてくださ~い


        やっぱり連写で撮るのかな?
        ウチみたいに一枚づつパチパチ撮るわけじゃないの?


        注 最後のカカのかわいい写真はデカママ撮影です!!
          ↑ここかなり重要!!(笑)







        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              




        | KAKA | 08:56 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        うぷぷぷっ
        デカパパのさくしん、なかなかいいと
        思うけどな~♪
        自然で 笑

        るんたさんさくしんのカカくん
        甘えん坊さんの顔でカワユスな~♪

        カメラ目線って、マジでむじゅかちぃ~
        なので、どうしても見て欲しい時は
        『あーーー!!』とか
        多分我が家だけ有効だと思うけど
        『これ食べる?』だね(^_^)
        かなりの確率でカメラ目線v-218

        | ラリレモ | 2010/03/10 09:58 | URL |

        ラリレモさま


        おはよー

        デカパパね、協力してくれて助かります(笑)
        なるほど!
        食べ物作戦だね!!もしかして『食べる?』って
        言葉だけで向いてくれるのかな?
        今日、試してみます♪

        | @るんた | 2010/03/10 10:27 | URL |

        わかるー!
        今だ!っていう時にふっと視線をずらしたりしますよね^^
        うちもカメラ目線をゲットする秘密の合言葉がありますよ♪
        それは「おっさん!」
        ん?お散歩なの?違うの?って考えちゃって
        目をそらせなくなるみたいです。
        卑怯かしらー?(笑)

        | もも | 2010/03/10 10:53 | URL | ≫ EDIT

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/03/10 11:13 | |

        こんにちは~

        そうそう!
        カメラを向けると、そっぽ向きますよね!
        オモチャだと、一瞬しか見てくれないから。。
        私は、オヤツを使ってますね~
        でもアゲナイ(*^m^*)

        | くいな | 2010/03/10 12:57 | URL | ≫ EDIT

        ももさま


        ね~なんでか
        シャッターを押す瞬間に目をそらすの!!
        ももさんちの魔法の言葉は
        『おっさん!』ですか?
        ラリレモ家の言葉と一緒に今日早速実験してみます♪

        | @るんた | 2010/03/10 13:12 | URL |

        鍵コメさま


        こんにちはー

        つたないブログですが
        また遊びに来て下さると嬉しいです♪

        | @るんた | 2010/03/10 13:15 | URL |

        くいなさま


        こんにちは

        くいなさんはおやつ作戦ですか!
        しか~もあげないなんて~
        ブラックくいなさんですね(笑)
        「3」わんこすねませんか?(爆)

        | @るんた | 2010/03/10 13:17 | URL |

        デカパパの写真、好きですよ~!
        3枚だけだけど、右!左!右!と見ながら近づいてくるとこがおもしろいです(^-^)

        >注 最後のカカのかわいい写真はデカママ撮影です!!
        ↑これは息子さんが撮ったと思われないようにですか?(笑)

        私はカメラ目線がほしいときはおやつ作戦かな~?
        (おやつを持ってるフリをするだけのときのが多いかな(^∇^;))
        あとは奇声を発して興味をひいたり(!?)まったりしてるときを狙ったり。
        あ、ジャックは佐々木とかササやんて呼ぶとジッと見てくれたり嬉しそうに膝に飛び乗ってきてくれたりします。
        なんでだろう?私佐々木さんじゃないんだけど・・

        | ツカオリ | 2010/03/10 13:44 | URL |

        ツカオリさま


        息子じゃなくってデカパパ撮影と間違われないようにです(笑)
        まぁ~デカパパにこの可愛いのは無理ですから(爆)
        ↑はははっっ冗談、冗談(^_^;)

        佐々木さん?何故に佐々木さん?
        でも、面白いからそれも実験させていただきま~す(笑)
        ササって言葉がいいのかな?

        | @るんた | 2010/03/10 13:57 | URL |

        今日も寒そぉうv-276
        カカ君、左右確認してますね♪

        カメラ目線が欲しいときは
        「ささみ?」と「ポニョ」ですv-411
        ささみは好きなので「くれるの?」
        と見るのはわかりますが
        ポニョは原因不明ですッ笑

        | まーぶるせーじ | 2010/03/10 15:05 | URL |

        動物の写真って本当に難しいですよね~
        まさに動く生き物なので…(;^_^ A
        カワイイ!と思ってシャッターを切ると
        そのあとの動作になってたりして…。
        バシャバシャ20枚くらい撮って
        まともに写ってるのが1枚なんてのもざらです(^_^;)ゞ
        デジカメの時代になってて良かった!

        | rinocho | 2010/03/10 15:07 | URL | ≫ EDIT

        こんにちわ~
        パパさんの協力は大変助かりますね♪
        クッキーもカメラが嫌いなので、
        最初の1枚に賭けます(笑)
        カバンをゴソゴソすると・・
        「おやつ??」って感じでじ~~っと見ているので・・・
        カバンの中でこっそり電源入れて、
        ぱっと出して勢いで撮る!
        これで撮れなかったらムキになってしまうけど~

        | クッキーママ | 2010/03/10 16:29 | URL |

        まーぶるせーじさま


        今日もとっても寒いです(-_-;)
        春はどこへやら・・・(泣)

        ポニョですか?
        確かに謎ですが、響きがいいのかな?
        試してみま~す♪

        | @るんた | 2010/03/10 17:52 | URL |

        rinochoさま


        ほんと 動きますもんね(^_^;)
        寝顔ばっかりもつまらないしな~

        デジカメって本当に便利ですよね
        すぐ消せるし!
        でも、プリンとした時は前のフィルムカメラの
        方がよかったな~な~んて思ってしまいます
        ↑昭和の人間だからかな?(笑)

        | @るんた | 2010/03/10 17:55 | URL |

        クッキーママさま


        おおっ!最初の一枚に入魂派ですね!
        かばんの中で電源を入れる技は新しい~

        みなさん素敵でかわいい写真を撮ってるな~
        と、思ってましたが努力の賜物だったんですね!
        なんだか安心しました~(笑)

        | @るんた | 2010/03/10 17:58 | URL |

        ぷぷっ
        パパさんは、きっと自然体のカカちゃんの姿を
        狙ったのだと思いますよ~
        そっ あくまでネライですよ・・(゚∇^*)

        自然体ももちろんいいのですが
        最後の上目遣いのカカちゃん、
        この表情が、私、大好きなんです
        かわいいな~ヽ(^◇^*)/

        | るう・りんママ | 2010/03/10 19:53 | URL |

        うちはカメラはあんまり嫌がらないんですよね
        なんだろ?って顔で見てくるので
        カメラ目線になってありがたいです(笑
        そうそう、連写にしてますよー。
        一回のお散歩で軽く1000枚ぐらい撮ります
        (選ぶのが大変です・・・)

        | こぐまちゃん | 2010/03/10 20:40 | URL |

        るう・りんママさま


        私もカカの上目遣いの写真好き~~
        ↑かなりの親ばか(笑)

        そっそうかも(汗)
        で、デカパパは自然なカカを撮りたかったんだよね~
        るう・りんママは優しいなぁ~♪

        | @るんた | 2010/03/10 21:02 | URL |

        こぐまちゃんさま


        うんうん、ポン太くんは
        いつもいろんな表情で笑わせてくれるもんね~
        あっ イケメンとーちゃんも!(笑)

        1000枚も撮るのか!!
        ウチは10枚以下でした(^_^;)
        もっと、撮ってみま~す♪

        | @るんた | 2010/03/10 21:04 | URL |

        こんばんは
        うちもカメラ目線なかなかしてくれません
        原始的な方法はカメラの頭の方でもう一人が
        おもちゃぴーぴーやってもらう方法です

        カメラマンさんに聞いたところカメラに興味を
        もたせるのだとかです。

        是非お試しあれです(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/03/10 21:18 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        こんばんはー

        ぴいこ&ふうこちゃんも
        なかなか見てくれないんですね(^_^;)

        なるほど!
        カメラに興味をもたせるのかぁ~
        今度試してみま~す♪

        | @るんた | 2010/03/10 22:01 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/03/10 22:44 | |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/03/10 22:52 | |

        カメラ目線を撮るの、本当に難しい!
        カカ君は結構カメラ見てると思ってましたけど。
        我が家はフラッシュを使おうとすると、光が出る性か目を反らしちゃいます!
        なのでフラッシュなしで。でも、カメラ見てくれませんけど。汗

        | Casper | 2010/03/10 23:19 | URL |

        3月になってもまだまだ寒いですな~彡(-_-;)彡
        もうしばらく辛抱が必要なんですかね・・・

        ワンコのカメラ目線はやはりお気に入りのもので
        釣るのが一番効き目があるかもしれませんね。
        マギーは食い意地張ってるので、フードで釣れば
        一発でカメラ目線になりますよ^^
        カカ様の場合はどうでしょうね~(^ー^* )

        | bravoroute66 | 2010/03/10 23:44 | URL |

        う~ん、外では、フラッシュは無しですよね!?
        うちのレオンは、カメラ = フラッシュと思っているので
        カメラを向けると、カカ君みたいに横を向いてしまいます
        ロッキーは、しっかりカメラ目線をしてくれることが多いです
        レオンを撮る時は、音の出る玩具を鳴らして撮ってます
        でも、横顔の写真もなかなかGood!ですよv-218

        | アザミの花 | 2010/03/11 00:32 | URL |

        鍵コメさま


        は~い!

        いつもありがとうございま~す♪

        | @るんた | 2010/03/11 06:40 | URL |

        鍵コメさま


        はい!一日一回有効で~す♪

        こちらこそ宜しくお願いしま~す!

        | @るんた | 2010/03/11 06:41 | URL |

        Casperさま


        カメラから目を逸らすので
        写す瞬間にカメラも移動させたりして
        撮ってました(^_^;)

        やっぱりカメラ目線の写真は難しい・・・
        ウチのカメラはフラッシュがないと
        暗くて上手く撮れません(汗)

        | @るんた | 2010/03/11 06:44 | URL |

        bravoroute66さま


        毎日寒い日が続いておりますv-12
        春はどこへやら・・・

        カカも食い意地は張ってるのですが
        すぐに貰えないとわかると
        プイっとどこかへ行ってしまいます(-_-;)
        でも、最近やってなかったので
        また、試してみますね♪

        | @るんた | 2010/03/11 06:47 | URL |

        アザミの花さま


        外でもフラッシュ使ってますv-12
        よっぽど天気のいい日以外は
        使わないとくら~く写っちゃう(^_^;)

        音、作戦ですね~
        写真館で子供の写真を撮る時を思い出しました(笑)
        試してみま~す!ガッテン!!

        | @るんた | 2010/03/11 06:50 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/264-b01e112d

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

