PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        便利なのだ!






        今朝の札幌お天気は曇り
        でもでも、最高気温は6度まであがるようです






        最近の道路は
        雪が降ったり、とけたりでかなり汚い

        一年のウチで一番汚れる季節です・・・

        冬の間はカカの足が汚れないので
        散歩から帰って来たら
        タオルで拭くぐらいだったけど
        今は、ドロドロ(汗)



        足は洗面台でジャバジャバ洗うんだけど
        どうしても、お腹まわりも汚れが気になるな~
        と、思ってたら自宅でこんなもの発見!






        013_20100310112733.jpg
         フムフム





        ウエットテッシュみたいな感じで
        とても良いにおいがします♪


        カカさん食べ物じゃないよ~(笑)



        012_20100310112724.jpg
         残念なのだ






        息子がお正月に買ってくれた
        カカのワンコ福袋に入ってたものです。

        存在は覚えてましたが
        興味がなかったというか・・・
        必要なかったというか・・・

        とにかくずっ~と
        放置してました(笑)


        もしかして?
        乾いちゃってる?
        と、思いましたが未開封だったので
        全然、平気~でした




        拭いた後にブラシをかけるのですが
        なんだかとってもいい感じ~

        ほんのりいいにおいのカカさんです



        ヒアルロン酸パワーで
        艶がでたかしらね?(笑)

        011_20100310112741.jpg
         おやつがいいのだ・・・・





        おちりまわりとか、お腹まわりとか拭くのにいいかも!
        最近は便利な物が出てるんだな~
        と、思ったデカママでした

        でも、ニオイは長持ちしませんでした(汗)






        昨日のログに沢山のコメントありがとうございます!
        個人的にもとっても楽しい企画でした♪
        他にも面白い目線テクニックがたくさんありましたので
        試してみようとおもいま~す!!感謝!!





        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              






        スポンサーサイト

        | KAKA | 08:56 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        うちもね
        むか~し買った事があるのよー
        冬場に使おうと思って♪

        けど、枚数が少ないから
        すーぐなくなってしまってねー
        高くついた記憶があるわ~

        カメラ目線、やっぱりシリーズ化よね 笑

        | ラリレモ | 2010/03/12 12:37 | URL |

        ラリレモさま


        こんちはー

        4人で使ったらすぐなくなっちゃうもんね・・・
        私は、こういうの(ウエットティッシュとか)
        チビチビ使って使い切る前に乾燥して駄目にして
        もったいないおばけが出てきちゃうタイプです(-_-;)


        カメラ目線シリーズ化してもいいかしら?(笑)


        | @るんた | 2010/03/12 12:59 | URL |

        こんにちは♪

        お店に並んでるのをチラッと
        見てスルーしてましたが
        なかなか良さそうですねe-454
        とても興味でてきましたe-451

        アッ!カメラ目線シリーズ化希望です♪

        | まーぶるせーじ | 2010/03/12 13:36 | URL |

        こんにちは~

        以前使ったことあります~
        前のコも心臓悪かったので、重宝しましたよ。
        ただ、ポメってアンダーもモサモサでしょ。
        地肌を拭けるわけじゃなかったので、やっぱりシャンプーしたかったです。
        ららはいつでもシャンプーできるので、使ってないけど
        お腹拭くのって、いいかもですね~♪

        カメラ目線、続き待ってま~す(^_^)

        | ららハハ | 2010/03/12 14:44 | URL | ≫ EDIT

        雨の日もお散歩行くので、お腹汚れますね~
        でもタオルで拭くぐらいで、よっぽど汚れない限りは洗ったりしません。
        息子さんの福袋。。。なかなかいいものが入ってたのですね~
        助かりますね!

        | ポコの母 | 2010/03/12 14:49 | URL |

        うちはジャックとアレックスが夏場にトイレに寝る癖があるので、その時はこれで身体拭いてます(^_^;)

        うちのオスフタリ・・チッコのとき自分のお腹と前脚にひっかけちゃうんですけど・・これって男の子はみんなやってるんですかね?カカくんは上手にできますか?
        ず~っと前、100円ショップでワンコ用のエプロンを見つけて、
        泥跳ね防止じゃなくてチッコの汚れ防止につけてみたこともあります(^∀^;)

        カメラ目線の実験されたんですね(^O^)
        カカくんも「佐々木さん」に反応あり!?
        うちはジャックだけでアレックスもグーも反応しないんですよ。
        それぞれ言葉によっていろんな反応したり、反応するワンちゃんとしないワンちゃんがいたり、おもしろいですね♪

        | ツカオリ | 2010/03/12 14:59 | URL |

        ほほぉ~、世の中には便利な代物が!Σ(゜o゜)
        洗うほどでもないけど、下半分(?)だけ汚れてる時に便利ですね~。
        しかし洗面台で足が洗えるなんてうらやましいです。

        カメラ目線の実験、すっごく面白かったですv-218
        ポニョアップに笑っちゃいました(^m^)

        | rinocho | 2010/03/12 15:17 | URL | ≫ EDIT

        こんにちは~

        こんな便利グッズが!
        毎日、散歩いく度に洗うのも大変ですもんね♪
        ”面白い目線テクニック”紹介を
        楽しみにしてま~すヽ(´▽`)/~♪

        | くいな | 2010/03/12 15:58 | URL | ≫ EDIT

        まーぶるせーじさま


        外で遊んだあと車に乗せる時とか
        良いかもです!
        でも、まぁ濡れ雑巾でもなんとかなるかも~
        んんですが・・・(^_^;)
        少しいいにおいがしますよ(笑)

        シリーズ化しますか?
        やってみます~♪

        | @るんた | 2010/03/12 18:00 | URL |

        ららハハさま


        わかります!たぶん短毛種の子は
        キレイに拭けるとおもいますね!

        顔が臭い時もいいかもです(笑)

        カメラ目線シリーズ面白かったですよね~
        なにか、浮かんだらやってみますね!

        | @るんた | 2010/03/12 18:02 | URL |

        ポコの母さま


        最近は道路がドロドロで大変な事になってますv-12
        足はジャバジャバ洗うんですけどね
        お腹は洗面台だと上手く洗えません(-_-;)
        あっあとお尻を拭くにも良かったです♪

        息子の福袋に感謝です(笑)

        | @るんた | 2010/03/12 18:05 | URL |

        ツカオリさま


        カカは足あげシッコしてる時に
        たまに歩いちゃう時があるので
        足に付いちゃう時があります(^_^;)
        お腹にはかかってないような?無い事にします(笑)

        そうなんです!『佐々木さん』使わせて頂きました!
        大好評でした!ありがとうございます
        とっても楽しかったで~す♪

        | @るんた | 2010/03/12 18:08 | URL |

        rinochoさま


        ちょっと重いですが(^_^;)
        片手で抱えて足4本ジャバジャバ洗ってます!
        今時期は道路がベチャベチャで本当に汚いんですよ~

        みなさんに教えてもらった言葉で実験しました!
        やってるこちらもとても楽しかったんですよ~

        | @るんた | 2010/03/12 18:11 | URL |

        くいなさま


        抱えて洗ってますが
        デカポメなので結構重い(笑)
        でも、洗うとスッキリしますよ~私が(爆)
        今は、道路が本当に汚いです(-_-;)

        カメラ目線頑張ってみま~す♪

        | @るんた | 2010/03/12 18:12 | URL |

        うんうん心なしかぴかぴかになってる
        いい香りもしてきそう
        うちもこんな様なのあります
        チビチビ使ってます
        以外に便利だということを発見しました(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/03/12 18:38 | URL |

        日本のワングッズは本当に便利な物が色々ありますよね~
        感心しちゃいます。
        いい香りがするのか~
        いいなあ!
        心なしか、うん、つやつや感UPしてる!

        | こぐまちゃん | 2010/03/12 19:07 | URL |

        こんばんわ★
        お散歩後の汚れって気になりますよね~
        こんな便利グッズがあるなら
        私も今度から利用してみます♪
        いい香りがするのは魅力的だし・・・

        そうそう・・・今日「佐々木さん」で
        クッキーをむかせたらやっぱり首をかしげてくれました♪

        | クッキーママ | 2010/03/12 19:28 | URL |

        これから雪解けの季節は
        カカちゃんのお散歩のたびに
        お手入れが大変ですね~

        「佐々木さん」試しましたよ~
        ???キョトンとした顔がかわいかったデス(≧ω≦。)プププ

        | るう・りんママ | 2010/03/12 20:10 | URL |

        へぇ、そんな優れものがあるんですね。
        今度買ってみようかな^^
        爪切りや足裏毛カットはまったくやらせてくれないジョリーだけど
        足を拭くのは平気なの。
        おとなしく足を出してくれます。
        その調子で爪も切らせてくれればいいのにねぇ^^;

        | もも | 2010/03/12 20:29 | URL | ≫ EDIT

        ぴい子&ふうこさま


        ほんのりいい香りがしますよ~
        長持ちはしなかったですけど(^_^;)

        私もついチビチビ使って
        乾いちゃって駄目にすることがよくあります・・・
        今回は使い切るぞ!!

        | @るんた | 2010/03/12 20:41 | URL |

        こぐまちゃんさま


        散歩後に車に乗せる時とか
        ちょっと拭くには便利です!

        拭いた後にブラッシングするのですが
        なんとなく艶感アップのようなきがしま~す
        ワンコも艶が大事かな?(笑)

        | @るんた | 2010/03/12 20:44 | URL |

        クッキーママさま


        クッキーくんも『佐々木さん』で首を傾げたんだぁ~
        やっぱり佐々木さんパワー絶大なのかな?
        今度は違う名前で挑戦してみたいですね(笑)

        シャンプータオルと書いてあって
        ニオイもいい感じです♪


        | @るんた | 2010/03/12 20:47 | URL |

        るう・りんママさま


        おおっ『佐々木さん』パワー絶大ですね!!
        教えて下さったツカオリさんに感謝です!
        なんでなんだろう??
        佐々木さん??『さ』の発音がいいのかな?
        おもしろ~~い(笑)

        | @るんた | 2010/03/12 20:49 | URL |

        ももさま


        ジョリーちゃん、足ふきは平気なんだ~
        それなら、足の裏の毛も切らせてくれても
        いいのにね!

        足を拭くふりしてこっそり爪を切っちゃう?(笑)

        | @るんた | 2010/03/12 20:50 | URL |

        やっぱり日本って、便利なものが沢山あって良いですよね~♪
        カカ君毛がフサフサだから
        お腹の辺りも汚れることもありそうだし、これは活躍しそう!
        いつも思うのが、息子さんがとっても思いやりがあるってこと!
        良い息子さんをもって、カカ君もデカママさんもHappy!!!ですね♡

        | Casper | 2010/03/12 20:57 | URL |

        雪どけの季節は大変ですね!
        ワンちゃん用のウエットタオル、
        初めて見ました!
        便利で、良い香りならv-426ですね!
        福袋には、普段気にとめない品物が入ってて
        面白いですよね~
        新カメラ目線企画を楽しみにしていますv-218

        | アザミの花 | 2010/03/12 21:40 | URL |

        雨の日も泥だらけになっちゃいますよね(^▽^;)

        私も晴れた日も雨の日も赤ちゃん用のお尻拭き
        愛用しています(^ω^)

        さすがにめっちゃ汚いときは
        足元だけ洗っちゃうけどね。

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/03/12 22:24 | URL | ≫ EDIT

        こんばんはぁ~♪
        あっうちもこのシャンプータオルあるぅ~!!
        うちも未開封だから平気かな(*≧m≦*)
        カカちゃんはポニョっていうと近寄ってくるんだ~
        ポニはポニョって言っても無反応だよ…(^^;)
        ポニシェに一番効果があるのが『ボーロ』です☆

        | ぽんぽにママ | 2010/03/12 23:21 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/03/12 23:32 | |

        ホント、この時期は飼い主泣かせですね~!!
        ウチはブラシかけるまで放っておいてます(笑)

        いよいよシャンプータオルの出番がやってきましたね♪
        汚れも取れるし、ちょっとの間イイ匂いだしv-410
        カカ君、艶々キューティクルで綺麗よーーーe-420

        | まつき | 2010/03/13 01:12 | URL |

        どうにか薬が効いてくれたようで熱も下がり復活かなv-361

        と思いきや変な時間に寝たりしてたもんでスッカリ鶏とかしてしまいましたv-481

        まだ完全復活とまではいかない状態ですので挨拶程度にお伺いさせて頂きました。

        昨日クリックできなかったぶんも力たっぷりv-91こめて応援クリックしておきましたねんv-221

        また完全復活しましたら改めてコメントにきちゃいますからね~ん♪

        | まちゃる | 2010/03/13 05:08 | URL |

        Casperさま


        おかげさまで、息子は父と母に似ず
        とてもしっかり子に育ちました(笑)
        きっと親が反面教師なのだと思います(爆)

        今時期は本当に道路が汚くて
        ちょっと散歩に行ったらお腹までドロドロです(-_-;)

        | @るんた | 2010/03/13 08:45 | URL |

        アザミの花さま


        ワンコ福袋には
        凍らせて食べるワンコアイスも入ってました!
        自分では買わない物なので
        楽しかったですよ~♪

        カメラ目線企画
        色々考えてみま~す♪

        | @るんた | 2010/03/13 08:49 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        雨の日も嫌ですね(-_-;)
        ウチは外でトイレ派なので
        雨がふってもドロドロ汚い道路でも
        朝晩の散歩はかかせません!

        あっ赤ちゃんのおしりふきもいいかも!

        | @るんた | 2010/03/13 08:53 | URL |

        ぽんぽにママさま


        未開封だと大丈夫だと思いますよ~
        開けるとね~早めに使わないと
        カラカラになっちゃいますよね(^_^;)

        ポニちゃんはポニョでは駄目ですか?
        ボーロが大好きなのかな?
        カメラ目線苦労してます(笑)

        | @るんた | 2010/03/13 08:55 | URL |

        鍵コメさま


        いつもありがとうございます♪

        よい週末を!

        | @るんた | 2010/03/13 08:56 | URL |

        まつきさま


        毎日本当に大変ですね(-_-;)
        道路が乾くまでは仕方がないですね~

        シャンプータオル、福袋に入ってて
        使ってみましたがなかなかいい感じ♪
        乾いて駄目にならないうちにつかいま~す(笑)

        | @るんた | 2010/03/13 09:01 | URL |

        まちゃるさま


        熱が下がってきて安心しました~
        お互い気持は若くても体は若くないので
        気をつけましょうね♪←失礼(笑)

        この時期の風邪はやっかいだから
        美味しい物をたくさん食べて
        ぐっすり寝て早めに治しましょう!

        | @るんた | 2010/03/13 09:06 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/265-e8b4e8e7

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

