PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        実験結果発表です♪


        札幌はおかげさまで昨晩は雪も降らず
        今朝もピカピカのお天気です!
        今日はプラスの2度まで上がるので暖かいかな?








        昨日は、どうやったらワンコはカメラ目線をくれるか?
        の問いにたくさんの回答を頂きました!
        ありがとうございます♪


        早速実験スタートです!




        015_20100310152738.jpg
         よろしくなのだ




        昨日コメント頂いた順番に実験スタート!
        みなさんが教えてくれた魔法の言葉の後に
        一枚だけ写真を撮りました!
        今回はおやつを持っての実験は、なしで言葉のみです






        まずは、『青空ばんざ~い』のラリレモさんに教えて頂いた







        『これ、食べる?』




        どうかな?


        016_20100310152747.jpg
         なにも持ってないのだ・・・



        チッばれたか(笑)




        お次は、『jolly&charm』のももさん




        『おっさん』

        なぜか?座りました!


        おっさんには興味なしか?(笑)





        017_20100310152755.jpg
         おねえちゃんがいいのだ


        そっちにおねえちゃんはいないぞ~~(笑)



        続きまして、『のんびり日記』のツカオリさん





        『佐々木さん』





        かわいいかも←親ばか(笑)
        首をかしげてました!



        018_20100310152804.jpg
         なぜ?佐々木さん?

        と、でも思ってるのかな?(笑)




        最後に『鼻でっかゴリ頭~ムクのたそがれ日記』のまーぶるせーじさん




        『ポニョ』





        019_20100310152812.jpg
         ポニョってなんなのだ







        プププッ~~
        こんなオチがまさかつくとは!!!



        楽しかった~~(笑)
        もちろん、言った言葉の順序もあると思いますし
        一言のあと一枚しか写してないので
        次に実験してみると、また違う結果になるかもしれません


        みなさん、ありがとうございました♪
        すご~く楽しかったです!!
        また、次もなにか実験してみたいと思います!
        ↑かなりの他力本願(笑)


        注→デカママ、恥ずかしながらクリックするとご紹介したい
          「ブロとも」サイトへジャ~ンプ!できるみたいな方法がわかりません
          でも、右横にリンクが張ってありますので、
          みなさんの面白いブログをぜひぜひ、覗いてみてくださ~い♪


        今回は4件だけの実験でしたが
        他にも沢山のかたが回答くださいました!
        本当にありがとうございます。
        次回も宜しくお願いしま~す♪
        ↑かなり期待しちゃってます(笑)



        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              




        | KAKA | 08:44 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        佐々木さんすご~いe-460
        ちょっと試してみたくなりました(^^;)
        他の名前もついでに試してみたくなりますね~♪
        私だけ!?

        | まったりまま | 2010/03/11 08:55 | URL |

        おはようございます

        佐々木さ~んのときの首かしげたカカちゃん、かわいいですね。
        うちのりんもカメラ向けて、ピントが合うとそっぽ向くんです・・・
        今度試してみます~

        | 山キチのプー | 2010/03/11 09:42 | URL | ≫ EDIT

        あははw
        カカちゃん、おっさん→お座りでしたかぁ^^;
        ジョリーはおっさんって言うと
        おっさん・・・おっさん、ぽ・・・おさんぽー♪
        ってな感じで、その間ずっとカメラに釘付けです(*^m^*)
        私もみんなの秘密の言葉で実験やってみよう~

        | もも | 2010/03/11 09:45 | URL | ≫ EDIT

        あっはっは・・・
        なんとユニークな実験ですね!
        ポコの場合は注意を引くには、食べ物を見せるのが一番手っ取り早いですね・・・笑!
        ポコっと名前を呼ぶと90%はこっちを向きます。
        10%は無視されます・・・怒!

        | ポコの母 | 2010/03/11 10:01 | URL |

        ポニョ効果絶大e-451i-198 
        カカくん近い近い 笑i-201
        試していただけて嬉しいデス♪

        私も「佐々木さん」
        やってみたいですv-352
        アッ!
        「サンポール」も
        我が家のワンコにはグーですi-234
        散歩かい?ってなりまぁすv-411

        実験とっても面白かったですi-237

        | まーぶるせーじ | 2010/03/11 10:21 | URL |

        まったりままさま

        おはようございます

        昨日はとても面白かったです!
        教えて頂いて感謝です!
        佐々木さん?何故に佐々木さん?
        他の苗字でもぜひぜひお試しくださいね♪

        | @るんた | 2010/03/11 10:35 | URL |

        山キチのプーさま


        『ササ』の部分がいいのか?
        やっぱり『佐々木さん』がいいのか?
        良く分からなかったのですが
        とっても面白い実験結果がでました(笑)

        ぜひお試しくださ~い♪

        | @るんた | 2010/03/11 10:37 | URL |

        ももさま


        ご協力ありがとうございます!

        『おっさん』で「おすわり」しちゃいました(笑)
        『お』しかあってないのにね!(笑)

        とっても面白かったです!
        ぜひお試しくださ~い♪

        | @るんた | 2010/03/11 10:40 | URL |

        ポコの母さま


        みなさんに色々教えて頂いたので
        早速試してみました~~
        とっても面白かったです(笑)

        カカもカカ~というとチラッと向くのですが
        写す瞬間にそっぽを向きます(-_-;)
        ふふふっポコちゃん90%も向いてくれたら素晴らしいですよ~

        | @るんた | 2010/03/11 10:42 | URL |

        まーぶるせーじさま


        ご協力ありがとうございました!
        早速試してみましたよ~
        『ポニョ』って言ったら近づいてきました~(笑)

        なるほど~
        『サンポール』ですか?
        『佐々木さん』も散歩に言葉がちかいのか??
        でも『さ』しかかぶってない??(爆)

        | @るんた | 2010/03/11 10:45 | URL |

        あらまー!!
        食べる?じゃだめだったかー 笑

        カメラ目線にするのに
        色んな技を用いてみんなしてるのねーん♪


        おっ!もしかして、シリーズ化?v-290

        | ラリレモ | 2010/03/11 10:46 | URL |

        カカくん、ポニョがツボだったのかなぁ(笑)
        自分も是非参考にして、次の帰省の折りに、実家のラム子さんのカメラ目線撮影にチャレンジしてきます。
        ホント、動きが高速・・・いや光速で・・・(涙)

        少しでも「カサっ」といったら、「食べ物!!」で他所のいってしまいますしね(笑)

        | マサキン | 2010/03/11 11:04 | URL |

        佐々木さん、ナイスですね~!!ツボでした^^
        うちもカメラ目線、研究中ですが
        専ら食べ物で釣っております。
        今日あたり、「佐々木さん」って呼んでみようかしらん^^

        | くろおかん | 2010/03/11 11:21 | URL |

        こんにちは~

        へ~、ららもカメラ目線してくれないので
        こういうの、楽しくていいですね~
        実験してみたいわ(*^m^*)
        が、モデルさん爆睡ですわ・・
        佐々木さんか、ポニョね。
        ららは、散歩!って言葉に反応しますけど
        そのあと散歩に行かないじゃ、酷だしねぇ
        次の実験も、楽しみにしてま~す♪

        | ららハハ | 2010/03/11 11:59 | URL | ≫ EDIT

        ぷぷぷ (*≧m≦*)
        おもしろいですね~

        うちもカメラ目線では苦労してるので、
        早速やってみま~す。
        うちで最近成功したのは
        "最高~!”ですね。
        "散歩”と聞き間違えてるみたい (^^*)
        でも結局最後は食べ物でつってしまいます。

        | ai | 2010/03/11 13:35 | URL |

        こんにちは~。
        「ポニョ」でどアップも面白いけど、
        「佐々木さん」の小首かしげが萌える~i-178
        家は普通に呼んで無視された後、「オイ、マロン!」と
        呼びかけるとこっちを向いたりします。
        むしろ「オイ」が名前だと思ってたりしてi-202

        | マロンかあさん | 2010/03/11 15:11 | URL |

        こんにちわ~
        おお~~すごい「佐々木さん」^-^
        私も今度、いざというとっておきの時に
        使わせてもらおう♪
        カカ君のように首をかしげてくれたら
        嬉しいんだけど☆

        | クッキーママ | 2010/03/11 15:45 | URL |

        こんにちは~

        ”魔法の言葉”面白い!!!
        特に”佐々木さん”(≧3≦) =3
        カカくん♪首かしげて、可愛すぎ!!!
        でも、かなり笑けた!!!
        うちも、実験させて頂いちゃお~
        皆、ステキな”ワザ”を知ってるんですね♪

        遊びに行こうと思ったら~
        リンク、沢山だー探すぞー

        | くいな | 2010/03/11 16:20 | URL | ≫ EDIT

        あははは・・・
        佐々木さんには笑えた~~(*≧m≦*)ププッ
        カカちゃん、「だれ?」って感じだよね~
        私も絶対今度やってみますv-218
        ちなみに今日のるう・りんのツーショット写真、
        私は「ココちゃんだ!」と言って撮りました♪
        るう・りんのガールフレンドの名前です・・。
        騙してごめんよ~(^▽^;)

        | るう・りんママ | 2010/03/11 16:42 | URL |

        おもしろい実験!
        佐々木さんに反応ありは大ウケ
        でした(笑)
        早速うちもやってみます!
        わんこからカメラ目線を
        貰うのは至難の業ですよね…

        | つぼみのお姉ちゃん | 2010/03/11 17:24 | URL |

        ラリレモさま


        ご協力ありがとうございます!

        残念(^_^;) 食べるはダメでした(汗)
        意外に?現金なカカだったかも?(笑)

        みなさんの『技』参考になりました~

        え~~シリーズ化してもいいの??
        しちゃうよ~~(笑)

        | @るんた | 2010/03/11 17:43 | URL |

        マサキンさま


        ポニョと言ったら近づいてきました(笑)

        ラム子さんは動きが俊敏なんですね~
        袋の音に敏感な所は小さい子供みたい!!

        小さい子も袋の音にかなり敏感じゃないですか?(笑)

        | @るんた | 2010/03/11 17:46 | URL |

        くろおかんさま


        佐々木さん!なぜに佐々木さん(笑)
        教えて下さったツカオリさんは
        佐々木さんじゃないんですけどね(爆)

        とっても楽しい実験でした!
        是非、お試しくださ~い♪

        | @るんた | 2010/03/11 17:47 | URL |

        ららハハさま


        ふふふっ
        ららちゃんはお昼寝中ですか?
        とっても面白い実験でした!

        カカに散歩と言うと
        クルクルダンスを踊って動きが早くなるので
        余計に写真に納まりません(-_-;)

        | @るんた | 2010/03/11 17:49 | URL |

        aiさま


        面白かったですよ~(笑)
        カメラ目線 なかなか難しいですよね(^_^;)

        やっぱり食べ物作戦は効果絶大なのかな?
        カカは散歩と聞くと
        喜びすぎてフレームにおさまりません(汗)

        | @るんた | 2010/03/11 18:00 | URL |

        マロンかあさんさま


        はははっ
        『オイ』って呼ばれたら美味しい物の
        『オイ』とか思うのかな?(笑)

        今回は自分で思い浮かばない面白い事を
        色々教えて頂いてとっても楽しかったです♪

        | @るんた | 2010/03/11 18:02 | URL |

        クッキーママさま


        名前バージョンで
        『田中さん』『齋藤さん』『高橋さん』
        も、試してみたいところですね~(笑)

        きっと、聞きなれない言葉だから
        首をかしげたのかな?
        とっても面白かったで~す♪

        | @るんた | 2010/03/11 18:05 | URL |

        くいなさま


        こんにちはー

        ね~みなさん色んな裏技をお持ちでした!
        自分では思いつかない言葉があって
        とても、楽しかったです(笑)

        ぜひお試しくださ~い♪

        | @るんた | 2010/03/11 18:06 | URL |

        るう・りんママさま


        るう・りんちゃんは
        ガールフレンドがいるんだね~
        うらやましいなぁ~♪
        やっぱり、見ちゃうんだね(笑)

        面白実験是非、お試ししてくださ~い♪

        | @るんた | 2010/03/11 18:12 | URL |

        つぼみのお姉ちゃんさま


        みなさんに教えてもらった企画ですが
        とっても楽しかったです!

        自分じゃ考えつかないですからね(笑)

        ワンコのカメラ目線はやっぱり難しいですよね(^_^;)
        ウチだけじゃなかったんだな~
        と、思いました!

        | @るんた | 2010/03/11 18:14 | URL |

        ワンコによって語尾の音が気になるのも違うから
        色々試すと面白いね(o´艸`o)

        ポニョは面白すぎ(笑)
        カカくん゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/03/11 20:24 | URL | ≫ EDIT

        「佐々木さん」の時の首を傾げた所が可愛いし、「ポニョ」でまさかの反応ですね~しかもデカママさんに突進じゃなくて、カメラに突進!笑
        この実験、面白いですね~
        我が家もカメラを片手に、明日挑戦しようかな?

        | Casper | 2010/03/11 20:38 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        こんばんはー

        本当に面白かったです!
        みなさん色んな裏技を使ってるのね~
        な~んてわかって楽しかったですよ♪

        | @るんた | 2010/03/11 21:04 | URL |

        Casperさま


        みなさんに教えて頂いて試してみましたが
        とっても、楽しかったです(笑)

        他にもいろんな裏技もあるかも知れないですね!
        もし、見つけたら是非教えてくださ~い!
        他力本願企画またやりたいで~す(笑)

        | @るんた | 2010/03/11 21:06 | URL |

        こんばんは
        何かをされてるなってわかってるみたい
        なんかこう悠然としてて
        カカちゃんのほうが1枚上手かも
        でも色々なアドバイス面白かったのでは!

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/03/11 21:42 | URL |

        あはっ これ おもしろい!
        個人的には 「佐々木さん」に 小首かしげ~が ツボでした!
        本田さん とか 木下さん は どうなるのかしら~★彡

        | のんママ | 2010/03/11 22:28 | URL |

        こんばんはー。実験楽しくみさせて戴きましたー。
        「佐々木さん」ってのはウケますね。でも反応しているから
        何か魔法があるのかも。
        カカくんもかわいく小首を傾げていますね。
        因にウチのもカメラを向けると目線をそらします。
        カメラから赤外線か何かが出ていて、それが嫌なのかな?
        って、根拠無く思ってます。

        | まっく | 2010/03/11 22:34 | URL | ≫ EDIT

        こんばんわ

        カカちゃん、おもしろーい!!
        「おっさん」のところで爆笑してしまいました\(^o^)/

        ポニョの威力もすごいですね!

        「佐々木さん」もかわいいなあ♪

        楽しそうだから、るうもやってみよう(^-^)

        | こまつや | 2010/03/11 23:44 | URL |

        あはは!面白い実験ですね!!
        日頃、カカ君に向かって言ったことの無い
        言葉の響に反応したんでしょうか…
        何回も実験を繰り返せば
        カメラ目線対策レポートが書けますね(笑)

        | アザミの花 | 2010/03/12 01:58 | URL |

        とっても面白い実験でしたね!!
        我が家でも試してみよーーーっと♪
        ぐりぐらも カメラを向けると視線を逸らしちゃうので
        私はカメラは構えません。。。
        テキトーに2ポメの顔が写りそうな位置へカメラを
        片手でもって テキトーにシャッターを押してます(笑)
        あくまでテキトーなので 失敗も多いけど
        成功すると面白い顔だったりますv-410

        | まつき | 2010/03/12 02:08 | URL |

        言った言葉に違う反応示すなんて。。。可愛いすぎるっe-266
        特に首をかしげるのはいいですね。「佐々木さん」かぁ~。うちもなかなか正面からの可愛い写真が撮れないので、今度やってみようかな?w「ぽにょ」も面白そうでいいかも☆ミ

        | クッキー Pics | 2010/03/12 03:51 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        はははっ
        カカに見透かされてるのかしらね(笑)
        確かにそんな気がする時もあります(^_^;)

        次に同じ事をしても
        違う結果になるかな?と思いますが、
        とっても面白かったです♪

        | @るんた | 2010/03/12 08:29 | URL |

        のんママさま


        本田さん、木下さんの
        別バージョンもきっと面白いでしょうね!
        今度試してみようかな?(笑)

        のんママさんもぜひお試しくださ~い

        | @るんた | 2010/03/12 08:31 | URL |

        まっくさま


        デカママです!

        フラッシュの赤い光が嫌なのかな?
        とも思いますが、なにせうちのポンコツデジカメは
        フラッシュを点けないと全然ダメなんです(-_-;)

        佐々木さん?なんで?と、
        思いますがササがササミのささ?と
        被ってる?関係ない?(笑)

        | @るんた | 2010/03/12 08:34 | URL |

        こまつやさま


        おさんぽ=おっさんみたいです!(笑)
        カカは、おすわり=おっさんと思ったのかな?
        『お』しか合ってないんですけどね~(笑)
        もしかして私の発音が悪かったかな?(^_^;)

        とっても楽しかったで~す♪
        ぜひ、お試しください

        | @るんた | 2010/03/12 08:37 | URL |

        アザミの花さま


        レポートにまとめて報告出来るほど
        カカに集中力があるかどうか・・・(-_-;)
        でも、なにかこれだ!!
        の魔法の言葉が見つかればいいんだけど~
        おやつ抜きのね~(笑)

        | @るんた | 2010/03/12 08:40 | URL |

        まつきさま


        息子に聞いたら息子ものぞかないで
        撮ってるって言ってました!
        まつきさんの写真は、ぐり・ぐらちゃんが
        自然な表情で写ってますよね~
        私も、心のレンズで覗いて撮ってみます!!

        | @るんた | 2010/03/12 08:43 | URL |

        クッキーpicsさま


        みなさんに教えて頂いた言葉は
        自分では考えつかない言葉だったので
        とっても、楽しかったです!

        ぜひ試してみてくださ~い
        そして、いいのが見つかったら教えてくださ~い(笑)

        | @るんた | 2010/03/12 08:45 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/266-a980fec5

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

