PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        バトンありがとなのだ!


        今日の札幌久々のお天気です!
        しか~し、またまた雪が積もったので
        カカは朝も雪の食べ放題を満喫しましたよ~




        今日は、仲良くさせて頂いてます
        アメリカ在住のzigzag yummyさん『yummyのすきやきで行こう』さんから
        バトンが回ってきました!




        バトンのルール必ず掲載することということです。


        ①必ずバトンをまわす3人の大切なダイスキな方々を題名に書いて
        驚かせてください


        ②まわってきた質問は 素直に、等身大の自分で答えましょう。


        ③やらない子はおしおきです(笑)


        ④ルールは必ず掲載しておいてください。


        いろんな質問形式になっていて
        答えていくようになってます!

        それでは、スタート!

        008_20100323143245.jpg
         スタートなのだ



        *お名前は?
         
         るんた家のデカママです!

        *おいくつですか?

         歳ですか?
         えっ~と、二度目の成人式を終えました(笑)
         40歳です!yummyさんと同じですね~
         頭の中はいつまでも20歳です! 

        *ご職業は?

         只今専業主婦です。
         バイトたまにしてます

        *今、悩みはありますか?
         
         う~ん、ないといえばないかな! 

        *あなたの性格を一言でいうと?

         なるようになると思っちゃう楽天的なタイプ
         悩んでも仕方ないことは悩まない!

        *誰かに似てるって言われた事がある?

         
         あんまりないので旦那に聞いてみたら
         『ワンピースに出てくるこれに似てると言われました!


         これ↓
        image.jpg
         チョッパー 
         人間ではいないのか?(汗)

        *社交的?人見知りしちゃう?

         めちゃくちゃ人見知りします!
         慣れたらすご~くしゃべります(笑)

        *人の話にはしっかり耳を傾ける?

         はい!聞いてます!!
         多分・・・自分ではそう思ってます(汗)

        *ギャンブルは好き?嫌い?

         嫌いではないですが、競馬、パチンコなどギャンブルは一切やりません。
         運を使っちゃうのが嫌なのと、お金と時間の無駄なような気がするので


        *好きな食べ物、嫌いな食べ物

         好きなもの→焼き鳥、甘いもの
         嫌いなもの→辛いものが苦手です

        *好きな飲み物は?

         緑茶!世界で一番美味しい!!

        *嫌いな飲み物は?

         特にないかも?でも変わったのはオーダーしない(笑)

        *恋人はいる?

         はははっ恋人ですか?
         愛しいワンコカカがいま~す

        *彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)

         1、頼りがいがある人
         2、価値観が似てる人
         3、優しい人
         4、冗談が通じる人
         5、おおらかな人

        *彼氏、彼女とケンカした時に自分からあやまれますか?

         は~い!あやまりま~す
         長引く喧嘩は好きじゃないのであっさり謝ります(笑)

        *親友と呼べる友達は何人いますか?

         う~ん親友の線引きが難しいなぁ~
         学生時代からずっ~と今でも仲良しの友達もいるし
         ママ友ですごく仲良しの友達もたくさんいるし・・・
         でも、一番の親友は旦那かな!

        *バトンをまわしてきた人、正直この人の事は○○である。


         留学、そして国際結婚をされてアメリカに住んでいる方です
         ご主人はスイス系アメリカ人の方で
         ワンコ4匹と猫ちゃんと暮らしていらっしゃいます
         
         子供の頃からアメリカのテレビドラマが大好きでいつも観ていた私
         yummyさんのアメリカの日常のお話しがとても新鮮で
         いつも、ワクワクして見させて頂いてます♪

         とても前向きな記事で元気を貰えます!


        *今までの自分の経歴で、面白いことや自慢できる事がある?

         自慢できる事はないで~す(汗)


        *これのためなら一食抜ける?

         夜になにか超美味しい物を食べに行けるなら
         お昼御飯は抜けます(笑)

        *趣味、特技は?

         えっ~と、無趣味、無特技人間です、はい(汗)


        *もし、自由に使える10万円があったら?

         手頃な値段のデジタル一眼レフを買いたい!
         お釣りでなにか美味しい物を食べる!


        *将来の夢を語ってください

         札幌郊外か小樽に古くてもいいので庭付き戸建てを買う
         盲導犬のリタイアした子達を
         最後の時までの~んびり好きなだけ遊ばせて甘えさせてあげたい!


        *そのために何かしてる事はある?

         旦那に語ってます!
         ↑協力して欲しいです!!
         私のゆめ=旦那の夢と錯覚するくらい洗脳したいです(笑)


        以上です!
        なんだか、アイドルのインタビューを受けてるみたいで
        恥ずかしいような?嬉しいような?(笑)
         

        本当はバトンをまわす人を3人ご紹介なのですが・・・
        聞いてみたい人がたくさんいて困ってます(汗)

        どなたか、私答えてあげる~~という男前の方
        ぜひぜひ、バトンを受け取ってくださ~い

        期限などは特にないそうなので
        お暇なとき!ブログネタに詰まった時など
        思い出して答えてくれると嬉しいです




        おまけ




        いつものようにマッタリ中

        032_20100323143300.jpg
        ・・・・・・
        良い夢みてね(笑)







        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              







        スポンサーサイト

        | KAKA | 08:54 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        るんたさん 
        同じ歳だったんですねぇ~ 
        親友がだんなさんって いいなぁって思います。
        いつも甘いものお土産してくれる
        だんなさんですもんね!
        あと るんたさんの夢 とっても好きです!
        カカちゃんもすっかりお疲れのようで...
        どうもありがとうございました。





        | zigzag yummy | 2010/03/24 09:18 | URL |

        zigzag yummyさま


        おはようございます!

        昭和が平成になった時から
        あまり年齢は気にしなくなりました(笑)
        ↑それでいいのかは疑問(爆)
        やっぱり、なんでも話せるのは旦那かな~?と思いました!

        遅くなっちゃったけど
        とっても楽しかったです!
        バトンまわして下さってありがとうございます♪

        | @るんた | 2010/03/24 09:35 | URL |

        おはよ~

        るんたさんの"夢"ステキです
        旦那さまの協力で、ぜひ!実現させて欲しい!!!
        ステキなお友達をお持ちですね♪
        ブログって、良いもんだな~っと
        再確認しちゃいましたヽ(´▽`)/

        | くいな | 2010/03/24 10:58 | URL | ≫ EDIT

        あーん。。私はケンカしても自分から謝れないタイプです((+_+))
        ゴメンの一言が言えないんだよな~。。
        逆に悪いと思ってなかったり反省してなかったら簡単に言えるんです。「あ~、ごめんごめん」って・・・なんてへそ曲がりなヤツなんだ(^_^;)

        るんたさんの夢、ステキ~(*^∇^*)
        引退した盲導犬のテレビとか見るといつも泣いちゃうんです。。
        私みたいにただテレビを見てるだけじゃなくて何かをしたいって考えてるるんたさんって、やっぱりステキ☆
        実現されるといいですね。

        | ツカオリ | 2010/03/24 11:39 | URL |

        こんにちは♪
        楽しく拝見しました~
        頑張ってきたワンちゃんをノンビリさせてあげたいって
        素敵な夢ですね。
        叶うよう応援していますね~(*^_^*)
        毎晩寝ているパパさんの耳元で、「家が買いたくな~る!」
        っとささやいてみるって言うのは、いかがでしょうか~☆

        | まったりまま | 2010/03/24 14:42 | URL |

        こんにちは~

        素敵な夢をお持ちですね~
        わたしも!と言いたいけど
        チビで体力ないので、大きいワンちゃんは無理・・
        ぜひぜひ、かなえてくださいね~

        今日はまた寒いです。
        そちらと、3度くらいしか違わないかも?

        | ららハハ | 2010/03/24 14:56 | URL | ≫ EDIT

        似ている人がチョッパーって(笑)
        笑っちゃいました(笑)

        カカくんいい夢見てね~^^

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/03/24 15:02 | URL | ≫ EDIT

        @るんたさん、こんにちわ~

        昔の(今でもあるのかしら?)アイドルの一問一答コーナー
        みたいで面白かったですv-218
        @るんたさんの夢もとってもステキですし
        そういうことを考えられる@るんたさんも素敵です♪
        ぜひ夢に向かって頑張ってください

        カカ君の寝顔本当に幸せそう。
        @るんたさんのあったかい気持ちがいっぱい詰まってるのね。

        | rinocho | 2010/03/24 16:17 | URL | ≫ EDIT

        @るんたさんの事がいろいろわかって
        楽しかったです♪
        文章力の豊富さにも感動しました~
        素敵な夢・・・叶うといいですね^-^

        | クッキーママ | 2010/03/24 17:35 | URL |

        くいなさま


        旦那を洗脳して実現したいで~す!
        まずは庭付きのお家をどうにかしなければね(^_^;)

        外国にお住まいの方や違う県にお住まいの方
        色んな方とお友達になれてブログってすごいですよね~
        行った事のない場所の最新情報がわかるんですよ~
        毎日、皆さんの所にお邪魔させて頂くのが
        本当に楽しいです♪

        | @るんた | 2010/03/24 18:41 | URL |

        ツカオリさま


        喧嘩してて自分がわるいなぁ~ってわかってきた時点で
        あっさり白旗をあげて謝ります(笑)
        負けるが勝ちっていうしぃ←関係ないですね(爆)

        夢なんですよ~
        出来たらいいんですけどね・・・
        私も以前盲導犬の事テレビでみて札幌に訓練所がある事を知り
        リタイアしたワンコをのんびりさせてあげたいな~
        と漠然と考えるようになりました!
        まだ何も始まってはいないのですが
        いつかは実現させたいです!

        | @るんた | 2010/03/24 18:51 | URL |

        まったりままさま


        なんだか恥ずかしいです・・・(^_^;)

        年も書く所があったし
        ↑これが一番恥ずかしかった(笑)

        ワンコOK!の賃貸でもいいんだけど
        やっぱり庭付きのお家がいいなぁ~
        そこでワシワシワンコをなでまくってやる~~(笑)

        | @るんた | 2010/03/24 18:53 | URL |

        将来の夢、良いですね。
        ワン子に囲まれた生活。癒されますよね~旦那さんをもっともっと洗脳して、実現させて下さいね~
        旦那さまが親友!って良いですね~v-10

        | Casper | 2010/03/24 18:55 | URL |

        ららハハさま


        以前は大型犬を飼っていました!
        息子が小さい頃は郊外の庭付き賃貸戸建てに住んでいて
        その時は、夜逃げした家に取り残されて
        骨と皮になっていたグレートデンを保護し
        飼い主が見つかるまでの1年ぐらい飼っていたんですよ~
        デカパパも大型犬が大好きなので洗脳したら夢が叶うかも?(笑)

        今日の札幌ぽかぽか陽気でとてもいい一日でした~
        5度もあったんですよ~

        | @るんた | 2010/03/24 18:59 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        誰かに似てるね~って言われた記憶がないんです(^_^;)

        後は白い柴っぽい犬にまゆげかいた顔に似てるとも言われましたが、
        ↑息子に爆笑されました(泣)
        それならチョッパーの方がいいかな~
        な~んて思いまして・・・
        せめて人間が良かったんだけどね(-_-;)

        | @るんた | 2010/03/24 19:03 | URL |

        rinochoさま


        こんにちは~

        きゃ~明星、平凡のコーナーかしら?(笑)
        とっても懐かしいで~す!
        でも、なんだか恥ずかしいですね・・・
        自分の事を字にするのは(^_^;)

        夢が実現できるように
        健康第一!体力第一!で頑張りま~す!

        | @るんた | 2010/03/24 19:07 | URL |

        クッキーママさま


        なんだかとっても照れます(^_^;)

        でも、楽しかったですよ~
        クッキーママも良かったらチャレンジしてみてくださ~い!

        | @るんた | 2010/03/24 19:09 | URL |

        Casperさま


        は~い!熱く語って洗脳しちゃいます!!
        デカパパは私以上にワンコ大好きなので
        きっと、大丈夫だと思うのですが・・・
        やっぱり家族の協力がないと無理ですもんね(^_^;)

        旦那が親友ってちと寂しいかな?
        とも思ったのですが(汗)
        やっぱりなんでも話せるし怒りもぶつけられるし(笑)
        だからきっと一番の親友なんです!

        | @るんた | 2010/03/24 19:14 | URL |

        お疲れ様でした!
        ママさん チョッパーに 似てるんですか~??
        私 大好きなんですよ。
        ぶらさげて 歩いて 良いですかっ??(ごめんなさい)★彡

        | のんママ | 2010/03/24 21:25 | URL |

        こんばんは
        今日は歓送迎会だったので、遅くの訪問です
        そんなバトンがあるんですね
        はじめて知りました
        自分にたとえて見ると、面白いです
        自分だったらこうこ答えるとかね!
        ママさんはなんとなくこんな感じの人かなってところ
        当たってました。
        おおらかだけど、芯が強いひとかなって思ったりもします(^u^)

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/03/24 22:20 | URL |

        こんばんわ♪
        とっても楽しく読ませていただきました♪
        @るんたさんの素敵な人柄が表れていてますね♪      
        カカちゃんの寝顔もかわいいです♪

        | li-ko | 2010/03/25 00:19 | URL |

        デカママさんは、良い性格してるなぁ~!!
        私なんてクヨクヨ星人なんだからv-12
        将来の夢もとっても素敵♪
        私もリタイアしたコのお世話をしたくてバイトでも
        ないかなぁ。。。って思ってた時期がありましたv-410
        命と向き合うんだから、バイトじゃダメだよねv-356

        | まつき | 2010/03/25 02:14 | URL |

        こんなインタビューを受けることって無いですよね!!
        あらためて、自分を見直すことが出来たのでは...
        夫を親友と思えるなんて、素敵な関係ですね
        将来の夢も素敵ですv-343
        それに、このインタビューに堂々と回答できるデカママさん、立派です!!
        ワンピースの中で、一番好きなキャラはチョッパーですv-410

        | アザミの花 | 2010/03/25 02:21 | URL |

        カカくん、雪の食べ放題できてよかったね~♪

        バトン、おもしろそうですね~!
        るんたさん、チョッパーに似てるっていいな~~^^

        私も、始めは人見しりするんですけど
        慣れたらガンガン喋りまくります♪
        フレンドリーな人が、羨ましい~~

        カカくんの寝顔、癒されますね♪(´-ω-`)

        | aki(茶々まま) | 2010/03/25 02:30 | URL | ≫ EDIT

        のんママさま


        あんまり芸能人に似てるって言われた記憶がないんです(汗)
        うそでも書けばよかったかな?と
        思ったけど・・・(笑)

        カバンが壊れそうですがいいですか?(爆)

        | @るんた | 2010/03/25 08:27 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        歓送迎会お疲れ様でした!

        バトン初めて受け取りましたが
        とても楽しかったですよ~
        自分の事を書くのはすこ~し恥ずかしかったですけど(^_^;)
        ぴいこ&ふうこさんももしよかったら
        チャレンジしてくださ~い!

        | @るんた | 2010/03/25 08:36 | URL |

        li-koさま


        なんだか恥ずかしいです(^_^;)

        自分のことなんて普段あんまり気にも留めてないから
        こうやって答えてくのはなんだか照れますね(汗)

        カカの寝顔私も大好きで~す
        ↑親ばかで~す(笑)

        | @るんた | 2010/03/25 08:38 | URL |

        まつきさま


        むかしはクヨクヨしてました!
        いつのころからか?
        寝たら忘れる事にしてます(笑)

        盲導犬の事は前にテレビでみて
        札幌に訓練所があるのを知り、興味を持ったんですよ~
        でもまだなんのビジョンもないのですが
        夢なので叶うといいなぁ~

        | @るんた | 2010/03/25 08:46 | URL |

        アザミの花さま


        はい!なんだかとても照れました(汗)

        アザミの花さんももしよかったら
        チャレンジしてみてくださ~い!
        旦那が親友ってちょっと寂しい気もしたのですが
        なんでも本音で話せるのは旦那かな~と(^_^;)

        せめて人間がよかったのですがチョッパー可愛いからいいかな(笑)

        | @るんた | 2010/03/25 08:53 | URL |

        aki(茶々まま)さま


        バトンよかったらチャレンジしてみてくださ~い

        akiさんは誰に似てるのかしら?
        私はあんまり芸能人に似てるね言われた経験がないもので・・・
        確かに自分でも思わないかも(笑)

        最初からフレンドリーな人 羨ましいですよね~
        そうなれるといいのだけど 難しいかな(汗)

        | @るんた | 2010/03/25 08:57 | URL |

        将来の夢、すてきですね(*^_^*)
        実は盲導犬を引退した委託ボランティアさんのうちに訪問したりするブログをしていて、思わずコメントしちゃいました!是非遊びに来て下さい☆将来の参考に☆

        | ラッキー | 2010/03/25 09:59 | URL |

        ラッキーさま


        はじめまして!

        以前テレビでみたんですが
        確か札幌の訓練所にも盲導犬を引退した
        ワンちゃんがいる施設がありましたよね?
        そのワンちゃん達がまるで子犬のように職員の方と遊んだりしているのをみて
        自宅でワンちゃんのお世話をしながら楽しく過ごせたらなぁ~と
        思うようになりました!

        ブログに遊びに行かせていただきま~す♪

        | @るんた | 2010/03/25 16:27 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/268-bc08179e

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

