PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        希望を持つのだ・・・

        夜中にまたうっすら雪が積もりました
        これから晴れてくるようなので
        またまた道路はドロドロに逆戻りです(汗)






        『ショーシャンクの空に』
        1994年に公開 アメリカ映画



        有名な映画なので
        見た方も多いと思いますが、内容を簡単にご紹介


        1947年
        銀行員として成功していたアンディ・デュフレーンは
        身に覚えのない殺人の罪で
        ショーシャンク刑務所に投獄される・・・



        刑務所内で彼は希望を忘れない・・・
        無実の罪は悪人によって消えないけど

        20年後に主人公は新たな人生を歩み始める・・・


        shawshank.jpg
        (画像お借りしてます)




        希望はいいものだよ   多分最高のものだ

        いいものは決して滅びないbyショーシャンクの空に



        毎回観るたびに新しい発見がある素晴らしい映画です!
        とにかくラストがいい!!


        そしてそして


        ここにも、毎日コツコツと頑張るものがいます






        007_20100313165049.jpg
         あがっ



        やっとここまできました!
        映画を観た方はわかると思いますが
        主人公も毎日コツコツ頑張ってましたね 




        012_20100313165058.jpg
         結構頑張ったのだ!!










        011_20100313165108.jpg
         カカも最後まで頑張るのだ!!



        うんうん!カカも諦めないで最後まで頑張ったら
        その先にきっと何かがあるかも?(笑)










         おまけ





        近日公開?





        FunPhotoBox_120651sysxze_convert_20100314100156.jpg



        カカもひそかに出演中!

        『エクスペクトパトローナム』






        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              








        スポンサーサイト

        | KAKA | 09:07 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        おはようございます♪
        こちらも久しぶりに暖かくて
        すごくいいお天気です^-^
        この映画見たことがないですが、
        なかなか見いってしまいそうな映画ですね~
        今度見つけたら私も借りてみます♪
        カカちゃん毎日コツコツ頑張った成果が
        出ていますね^-^
        かなり小さくなってきたような~

        | クッキーママ | 2010/03/14 09:32 | URL |

        こんにちわっ。
        暖かくなりましたね~。うちのわんこたちは春の暖かい日差しの中、気持ちよさそうに昼寝をしています。

        面白そうな映画ですね!チェックしてみような。

        カカくん、そうとう頑張っていますね~。毎日の楽しみなのかな?w全部食べ終わるのはいつなのかな。そのころには歯も丈夫になってそう☆ミ

        | クッキー Pics | 2010/03/14 12:24 | URL |

        こんにちはー。
        「ショーシャンクの空に」私も大好きな映画です。
        凄く感動した記憶が。。。。

        そうそう刑務所に。。。あっ、あれ!、どんな内容だったかな?
        感動した記憶だけが残って、殆ど内容を忘れている。
        今度、レンタルして見よ~っと。
        思い出させてくれてありがとうございます(笑)

        | まっく | 2010/03/14 13:53 | URL | ≫ EDIT

        おや、カカ君いいもの食べてますね。
        カカ君の口のサイズじゃ、まさにコツコツと…ですね(^^)

        ハリーポッター、最初は分からなくて??だったのですが
        見つけてエッ!Σ(゜o゜)のあとに
        プッ(>m<)ってなりました~

        | rinocho | 2010/03/14 14:05 | URL | ≫ EDIT

        カカちゃん、がんばってカジカジしてますね~
        大分減った?
        でも、まだまだ持つね!

        お~カカちゃん、映画出演なのだー!!

        | ポコの母 | 2010/03/14 14:10 | URL |

        希望を持ち続けるのって
        案外難しいんですよね。

        うんなんだか見てみたいな(^ω^)

        カカくん頑張ってるね~(o・∀・o)
        ガジガジし過ぎてアゴも歯も痛めないようにね~♪

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/03/14 15:28 | URL | ≫ EDIT

        また雪が降ったのですね
        こちらも暖かかったり寒かったりです
        今日は暖かです
        でかボーンなかなか手ごわいですね
        いつなくなるのでしょう?(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/03/14 15:58 | URL |

        クッキーママさま


        こんにちは~

        今日は晴れてたので
        暖かいと思いきや寒かったです(-_-;)

        この映画はちょっと長いですが
        ラストが??って感じではなく
        スッキリ気持ちよく終わります。
        お時間のある時にぜひ見てみてくださ~い♪

        | @るんた | 2010/03/14 16:46 | URL |

        クッキーpicsさま

        こんにちはー

        こちらは晴れた!と思いきや
        外が寒くてやられた感タップリでした(-_-;)

        カカ、とりあえず毎日かじってます。
        結構前からかじってますが、まだまだ先は遠いようです(笑)

        映画、つい最近しゃべくり007でもお勧めされてましたよ~
        お時間のある時にでも是非見てみてくださ~い

        | @るんた | 2010/03/14 16:49 | URL |

        まっくさま

        デカママで~す!

        こんにちはー

        そうそう刑務所に入れられて・・・
        看守に重要な仕事をまかされつつ・・
        あることを実行するって感じです!
        ネタばれかしらね?(笑)

        やっぱり雨の中のこのシーンがいいかな~
        『自由だ~~~!!』って感じで!

        | @るんた | 2010/03/14 16:52 | URL |

        rinochoさま


        カカよりずっ~と後に買った
        お友達ワンちゃんがあっという間に
        完食してたのに~~カカはこれだけです(笑)
        でも毎日コツコツいってます(爆)

        ハリーポッターに友情出演させていただきましたよ~(笑)

        | @るんた | 2010/03/14 16:54 | URL |

        ポコの母さま


        はい!映画にでました~(笑)
        友情出演なので、ギャラはないです(爆)

        カカ、毎日コツコツ頑張ってますよ~
        頑張ればいつか完食なのだ!

        | @るんた | 2010/03/14 16:56 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        夢と希望って大事なのに
        最近はなんだか言う事が恥ずかしくなってきてるような・・・

        お暇な時にでも見てみてください
        ラストがスッキリしててとてもいい映画です!

        ラストが?な映画は好きじゃないデカママでした(笑)

        | @るんた | 2010/03/14 16:59 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        はい 朝起きたらまたうっすらつもってました(-_-;)
        朝からテンション下げ下げです(汗)

        デカボーンコツコツかじってここまで来ました(笑)
        ゴールは見えないですが
        とりあえず毎日かじってます(笑)

        | @るんた | 2010/03/14 17:01 | URL |

        はじめまして

        この映画私も大好きです
        同じく何回も見ました
        最初はイラッとするけど
        最後でスッカーとします
        継続は力なり
        けど頭脳明晰も不可欠なり
        ふたつとも欠けてる私は
        何度もこれ見てスッカーなり(笑)

        | コロリ達の母 | 2010/03/14 17:26 | URL |

        コロリ達の母さま


        はじめまして!

        コメントありがとうございます

        そうなんです!最後がいいんですよね~
        最近の映画←(私が観た映画の話しですが)は途中まではいいんだけど
        最後の最後で「あれっ??」と思うのが多いような?
        エンドロールまで観ても、『?』というのがあまり好きではないのです(-_-;)

        この映画は痛快というか、やっぱり最後がスッキリして
        観てよかった~と思う映画ですよね♪

        | @るんた | 2010/03/14 20:47 | URL |

        頑張って!!

        カカ君、今日も頑張ってカミカミしてますね~!

        あご、外れない??大丈夫??


        雪は・・・どうやら、明日からまた降るみたいですよね・・・
        もう、いい加減にしてほしい!早く春が来て欲しいもんですね(^^;)

        | 飼い主Mm | 2010/03/14 21:31 | URL |

        飼い主Mmさま


        とりあえずはあごは外れないみたいです(笑)

        毎日、コツコツ頑張ってここまできましたよ~

        ホントだ!雪だるまマークが出てますね(-_-;)
        確か今年は雪解けが早いって言ってたのになぁ~~
        なんだか、ガックリですね(汗)

        | @るんた | 2010/03/14 21:56 | URL |

        映画、見てないですぅ~v-356
        るんたさんお勧めの映画だし
        コメ拝見しても、皆さんから好評なので
        私も遅ればせながら見たいと思います♪

        カカちゃん、飽きずに毎日食べているのね~
        きっと美味しいんだね(*^^*)

        | るう・りんママ | 2010/03/14 22:38 | URL |

        うん!
        継続は 力なりっ。
        カカさんの 努力 きっと 素敵な 何かが 待ち受けてる~ かもねっ★彡

        | のんママ | 2010/03/14 23:44 | URL |

        デカママさんは映画がお好きなんですね~
        残念ながら観たことはないけれど、昔の名作ってトコ
        でしょうか?
        カカ君もコツコツ頑張ってるね!!
        希望を捨てなければ、いつかきっと報われるよ♪
        ・・・って自分に言ってあげたい(-。-;)

        | まつき | 2010/03/15 00:16 | URL |

        面白そうな映画ですね!
        今度、レンタルで借りてみます!!
        最近の映画は、“え…、これで終わり??”
        というのが多いので、スッキリ終了は嬉しいですね
        それにしても、何を毎日頑張るんだろう...
        カカ君は、毎日デカボーンと闘いながら
        ハリー・ポッターに出演おめでとうv-314

        | アザミの花 | 2010/03/15 04:58 | URL |

        るう・りんママさま


        つい最近もしゃべくり007で北川景子さんが
        一押しで紹介していましたよ~
        刑務所内の話しが多いので
        最初はちょっと暗い感じですが
        ラストがやっぱりスッキリイイ感じ~です!

        カカ、毎日コツコツかじってますよ(笑)

        | @るんた | 2010/03/15 08:13 | URL |

        のんママさま


        確か、小学校の先生が
        「継続は力なり」と教えてくれました~

        やっぱり、小さいことからコツコツと!ですかね~♪

        | @るんた | 2010/03/15 08:14 | URL |

        まつきさま


        映画は大好きなんですが、
        最近はなかなか映画館に行けてないですね~(-_-;)
        たま~に試写会なんかも行きますよ!
        テレビやDVDで観るのも好きです~♪

        カカもコツコツ頑張ってます!
        私もコツコツ頑張るぞ~~!!

        | @るんた | 2010/03/15 08:17 | URL |

        アザミの花さま


        話題の映画でも、なんだかラストは観たあなたが考えて!
        みたいなのが多いような気がします(-_-;)

        この映画は刑務所内の話しなので
        全体的に暗めな感じですが
        主人公がとにかく頭がいい!!
        最後は、スッキリ爽快な映画です

        カカ、ハリーポッターに友情出演中です(笑)

        | @るんた | 2010/03/15 08:21 | URL |

        こんにちは、
        カカくんは、守護霊でしたか!
        ディメンターからちゃんと守ってくれるのですね(笑)

        ショーシャンクの空には、実は未見なのですが、最近の名画ランキングでは必ずと言っていい程上位に来る名作ですね。
        ホラー作家のスティーブン・キング原作ということで、ちょっと敬遠していたのですが、彼のホラーでない作品は名画が多いので(スタンドバイミーや、グリーンマイルズもそうでしたっけ)観てみたいと思います(笑)

        | マサキン | 2010/03/15 14:06 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/269-edb45600

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

