PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        ニセモノ現る!




        今朝は、久々に雪の降らない朝でした わ~いわ~い
        今日は5度まであがるようです♪






        息子が学校からこんなものを持ってきました






        036_20100317190604.jpg

        なにかと思ったら理科の時間に作ったそうです!
        デカママ、プリントや教科書ちゃんと見てないんだね
        こんなの作ってるなんて知りませんでした(汗)




        早速、カカとご対面~~


        031_20100317190616.jpg
         フムフム




        しばらくニオイを嗅いだり
        色々してましたよ~~



        032_20100317190628.jpg
         なんだこいつ




        ふふふっ
        ここでスイッチオン





        はやっ!

        逃げた!!




        033_20100317190639.jpg




        もの凄いスピードで後ずさりしました(笑)



        スイッチを入れると
        足を動かしちゃんと歩くんです



        035_20100317190659.jpg
         なっなんだこいつ・・・



        デカママが小学校の頃はこんなのなかったな~
        なんだか楽しそうでいいんだけど

        教材費も結構かかってるような気がするんですが
        気のせいかしら・・・






        結局仲良く遊ぶこともできなかったカカさん
        ヘタレの称号をまたもらっちゃったみたいだね





        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              




        | KAKA | 07:12 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        おはようございます
        ぎりぎりで一番乗りかな
        今はこんなの作るんだ~
        カカちゃんのリアクション面白い
        初めてでびっくりしちゃったんだ~
        あはは!
        このあとどうなったんでしょう
        しかし教材費かかりそうですね(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/03/19 07:39 | URL |

        おはよ~

        へぇ~時代なんですかね~
        こんなシャレた事、私が子供の頃なかったもん!
        カカくんの”後ずさり”想像できちゃう(≧3≦) =3
        うちのワンコ達も、普段ぼけ~って感じだけど
        反応早いんですよね
        カカくんにとっては、不思議すぎちゃったのね♪

        | くいな | 2010/03/19 10:52 | URL | ≫ EDIT

        あはは♪
        そりゃびっくりするよね~^m^
        うちも歩く人形見て相当ビビってましたよ。
        ビックリした後は遠巻きに警戒しながら見ていて後は知らんぷり・・結局仲良くなれなかったけど、
        カカくんはワンコロボさんと仲良くなれるかな?

        今はこんな教材があるんですね。
        なんかもう・・普通におもちゃ屋さんで売ってそう(・。・;

        | ツカオリ | 2010/03/19 14:07 | URL |

        こんにちは~

        へー、今ってこんなの作るんですね。
        今の授業は楽しそうね~♪

        ヘタレだなんて・・・
        そりゃ、動いたら驚きますって。
        うちは、代々見慣れないものには腰が引けてましたよ(笑)
        ママさんが見てないところで、戦い挑んでるかも(^w^)

        | ららハハ | 2010/03/19 14:16 | URL | ≫ EDIT

        ぴい子&ふうこさま


        こんなの作るんですね!
        持って帰ってきてはじめて気付きました(-_-;)

        ちゃんと前進するんですよ!
        このあとは、カカが可哀想だからと
        息子はやめてしまいました・・・
        もう少し遊んだらなれたかも?
        多分慣れないと思います(笑)

        | @るんた | 2010/03/19 14:43 | URL |

        くいなさま


        私の子供のころにもこんな洒落たものなかったですよ(笑)

        カカの後ずさり、ものすごい速さです!
        あっという間に下がります(笑)

        かなり怖かったみたいです(爆)

        | @るんた | 2010/03/19 14:45 | URL |

        ツカオリさま


        前に進むのですが、教材で出来がいまいちなのか?
        音もねガーガーなるんです!
        それで余計に怖いのかな?
        でもね~スイッチを入れたらものすご~い速さで
        後ずさりするのでとっても面白かったです(笑)

        立派な教材ですよね~
        ちとビックリでした(^_^;)

        | @るんた | 2010/03/19 14:48 | URL |

        ららハハさま


        教科書も良く見てないものだから
        授業でこんなの作るなんて知らなくて
        持って帰って来てからビックリしちゃった(^_^;)

        こっそり戦ってくれてると面白いのですが
        きっと無理だと思いますよ(笑)

        | @るんた | 2010/03/19 14:50 | URL |

        こんにちわ~
        最近の小学生の授業ってすごいんですね。
        もう工作という範疇を超えてるような…。

        ロボワンコと仲良しになれなかったのは残念ですが
        カカ君ってば凝視してる顔がかわいい♪
        目がビックリしてまんまるに…(^m^)



        | rinocho | 2010/03/19 15:24 | URL | ≫ EDIT

        こんにちわ~
        今日、息子さんの卒業式でしたよね~
        おめでとうございますv-315
        やっぱり号泣でしたか??
        今度は中学校の入学式ですね♪

        今の小学生・・・立派なものを作るんですね~
        今の授業って楽しそう♪

        | クッキーママ | 2010/03/19 15:28 | URL |

        初めまして。自分は現在鬱病闘病中のシンと申します。

        先日主治医に「心の病にはペットでも飼うと癒されて改善されるかもしれない」と言われ、ネットサーフィンしているうちにこちらのブログにたどり着きました。

        何と言うか…本当にかわいいですね!!飼いたい欲が更に増しました。

        実は自分も闘病記としてブログを始めたのですが、もしよろしければ今後の為に相互リンクのお願いをさせてもらえないでしょうか?

        「自分探しのブログ 禁パチ禁スロ鬱病日記」

        という題名でやってます。アクセス数は平均2000~3000ぐらいです。

        内容的には日々の面白日記、ネットの仕事の話、面白裏ネタ情報等、なるべく盛り上がったブログを目指しています。

        もしお時間がありましたらご検討頂ければ幸いです。

        突然のコメント失礼致しました。
        応援クリックして帰らせて頂きます。

        失礼致します。

        シン

        | シン | 2010/03/19 18:01 | URL |

        わ~ こんなの作ったら
        理科の授業も楽しそうですよね~♪
        カカちゃんはこのワンコロボに吠えなかったのかな?
        うちの2ワンだったら絶対ギャンギャン吠えてると思うよ~
        カカちゃんってホントにいい子だな~(o^∇^o)

        | るう・りんママ | 2010/03/19 19:37 | URL |

        獅子丸と楓も、絶対逃げますよ~!
        で、少し離れたところから、吠えまくりでしょうね。
        ヘタレは、カカ君だけじゃないよ・・・ってなぐさめにならないか(笑)。

        今は、こんな教材を使うんですね。
        こういうものを作ってみて、ロボットにハマッたりするのかな?

        | けいたん | 2010/03/19 19:53 | URL |

        rinochoさま


        学校から持って帰ってきてビックリしました!
        組み立てるだけのようですが
        なんだか立派ですよね(^_^;)

        カカねものすご~い速さで後ずさりしてました(笑)

        | @るんた | 2010/03/19 20:54 | URL |

        息子さん。。。すっごいもの作ってきましたね~
        そうそう・・・私たちが子供のころは、こんなの無かった・・・

        うっふっふ~カカちゃん、怖かったのかな~?

        | ポコの母 | 2010/03/19 20:56 | URL |

        クッキーママさま


        ありがとうございます!
        今日卒業式でした!
        新卒で初めて受け持ってくれたクラスだったので
        先生が号泣でとっても可愛かったです!
        母はね、泣きませんでした(笑)
        なんだか嬉しくて楽しくてね♪

        | @るんた | 2010/03/19 20:57 | URL |

        シンさま


        はじめまして!

        コメントありがとうございます。

        申し訳ございませんが
        只今、相互リンクはしておりませんe-466
        私が、みなさんの所にお邪魔する時間が
        あまりないためです。申し訳ございません・・・

        | @るんた | 2010/03/19 21:04 | URL |

        るう・りんママさま


        ね~こんあの作るなんてすごいですよね!
        なんだか無駄なような気もするんですがね(^_^;)

        カカは、吠えませんでした!
        逃げるのみです(笑)
        腰はかなり引けてました(爆)

        | @るんた | 2010/03/19 21:05 | URL |

        けいたんさま


        獅子くんと楓ちゃんも逃げますか?
        やっぱり動くと怖いのかな?(笑)

        なんだか立派すぎる教材かな?とも
        思いますが子供達は楽しいんでしょうね~

        いったいいくらだったんだろう?
        教材費はまとめて払うので良く分からないのですが(^_^;)

        | @るんた | 2010/03/19 21:28 | URL |

        ポコの母さま


        理科の教材にこんなのなかったですよね~
        なんだかビックリです(^_^;)

        カカ、物凄いスピードで後ずさりしてました(笑)
        こんなに早く動けるんだな~と
        思いましたよ~(笑)

        | @るんた | 2010/03/19 21:30 | URL |

        こんばんは。@るんたさんのところに訪問するの
        久しぶりですね。

        決して忘れていたわけじゃないんですよv-363
        最近 お友達も増えて ほんとにありがたいんですが
        なかなかコメントへの返事ができなくて・・・v-409

        遊びに行くなら しっかりと行きたいタイプなので
        つい 人数が限られてしまいます。
        無理せず ブログを楽しみたいと思います。
        ゆっくり訪問になると思いますが また遊びに
        来て頂けたらと思います。
        これからも よろしくv-411







        | ラブリーポメ | 2010/03/19 21:41 | URL |

        あははっ いや これは 恐いよねぇ。
        へっぴり腰 ばっちり お写真に 撮られちゃったねっ。
        めっちゃ 距離あるし。

        理科の授業 楽しそうですね。
        ハコを見る限り ほぼ 完成済みってのが ちょっと 笑えちゃった…★彡

        | のんママ | 2010/03/19 22:03 | URL |

        せっかく順調に雪が溶けていたのに、夜になって降り始めてました!!
        連休もお天気が荒れるみたいですよ~v-356
        今の学校の教材ってハイテクですねv-405
        学研みたい。。。
        カカ君びっくりしたよね?!ウチも後ずさり組だよ(笑)
        ぐらなんて、ガウガウで大騒ぎするんだから・・・
        時間を置いたら、少しは仲良くなれるかな?

        | まつき | 2010/03/20 00:03 | URL |

        カカ様、興味津々ですな^^

        それにしても最近の教材は造りが凝ってますね。
        ワンコ型とはね~ ▽・w・▽
        うちの娘の場合はショベルカーでしたよ。
        今の子供は凝った教材じゃないと喜ばないから、
        教材メーカーも色々工夫してるんですかね~^^

        | bravoroute66 | 2010/03/20 00:05 | URL |

        こんばんはぁ~♪
        へ~今の授業ってすごいですね☆
        私のときにもこーゆーのがあればもっと真面目に授業うけたのに…(^^;)
        あはは~カカちゃんビビってますね~(*≧m≦*)

        | ぽんぽにママ | 2010/03/20 00:25 | URL |

        すごいですね~ 今はロボットを
        作ったりするんですね。しかも動いてるなんて!!
        カカちゃんの じぃーっと見てる姿がかわいい
        です。

        | zigzag yummy | 2010/03/20 00:27 | URL |

        札幌の小学校は楽しい教材を使ってますね!
        ルー兄が小6の時に理科で作ったのは
        手回しラジオ&懐中電灯でした
        電池がなくても、手回し発電でOKという物です
        実用的といえば、そうなんですが
        小学校の時は、夢があったほうがいいですよね!
        カカ君には、夢ではなくて、恐怖だったみたいですが…(笑)

        | アザミの花 | 2010/03/20 00:50 | URL |

        今の小学校の教材ってすごいんですね!

        カカちゃんの警戒してる姿がすごく可愛いですっe-328
        そのうち、お友達になれるのかな~e-454

        | cookie pics | 2010/03/20 02:45 | URL |

        ラブリーポメさま


        私は、ラブリーポメさんの所に
        ちょくちょく遊びに行かせていただいてますよe-454

        コメントのお返事も必ずしないといけない決まりはないですし・・・
        ブログを楽しむためにも
        自分のペースが大事ですよね~♪

        | @るんた | 2010/03/20 07:15 | URL |

        のんママさま


        そうなんです!

        箱に半完成済みと書いてありました(笑)
        ちょこっと組み立てるだけだったのでは?

        スイッチを入れたらものすご~いスピードで
        後ずさりしてました!
        面白かったです(笑)

        | @るんた | 2010/03/20 07:18 | URL |

        まつきさま


        天気予報見ました!
        連休荒れるんですねv-12
        せっかく順調に溶けてたのになぁ~~

        理科の教材にビックリです!
        いったいいくらだったのか気になるところですが(笑)

        時間をおいても逃げそうです(爆)

        | @るんた | 2010/03/20 07:21 | URL |

        bravoroute66さま


        デカママです!

        ショベルカーですか?
        なんだかそれも楽しそうですね♪

        教材も私たちの時代とは大違いですよね~
        こんな楽しいのなんてなかったですよね~?

        デカパパはコイル巻いてラジオを作ったと言ってました!

        | @るんた | 2010/03/20 07:29 | URL |

        ぽんぽにママさま


        理科の教材なんですって!
        なんだか楽しそうですよね~

        カカの後ずさりものすご~いスピードです!
        笑っちゃいますよ~~(爆)

        | @るんた | 2010/03/20 07:38 | URL |

        zigzag yummyさま


        じっ~と見てたので
        スイッチを押してみました!
        かなりビックリして後ずさりしてました(爆)
        はい!かなりいけない飼い主です(^_^;)

        今の教材立派すぎてちとビックリです!


        | @るんた | 2010/03/20 07:40 | URL |

        アザミの花さま


        手回しラジオと懐中電灯なんて
        実用的でいいですね~
        ついつい実用的な方がいいと思ってしまいますよ(笑)

        カカ、急に動かしたから
        かなりビビってました~(笑)

        | @るんた | 2010/03/20 07:49 | URL |

        cookie picsさま


        私も持って帰ってきてビックリしました!

        カカ、吠えませんでしたが
        かなりビビってました!
        きっとお友達にはなれないと思います(笑)

        | @るんた | 2010/03/20 07:51 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/275-a360112a

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

