PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        春 み~つけた♪


        今日の札幌(カカ地方)雨は降っていませんが
        ものすご~い強風です!

        朝の散歩のとき、木が倒れてこないか
        ちょっとドキドキするくらいの風でした









        昨日は曇り空でしたが暖かかったので
        カカを連れて本屋さんに行きました~♪

        本を買いたかったので
        デカママの相棒息子も誘って行きましたよ~
        相棒には本を買ってあげるから~
        と言ってついてきてもらいました(笑)



        064_20100320141732.jpg
        出発するのだ!




        息子もいるのでかなり張り切ってます(笑)






        066_20100320141754.jpg
         楽しいのだ






        ちょっと遠くの大型書店まで行きます
        道路の雪も今度こそ?かなりとけてきましたよ








        069_20100320141815.jpg
         暖かいのだ!





        曇り空だけど6度もあったので
        かなり気持のよいお散歩でした!


        本やさんについて
        欲しい本を交代で物色・・・・・

        まずは、息子・・・
        次にデカママ・・・
        ああっ、こんな所に
        大人気で売り切れ続出とネットで見たムック本が!!


        欲しくて買おうと思ったらお金が足りない
        欲しい本は千五百円 
        デカママは二人で千五百円あれば本が買えるかな~?
        と小銭入れに千五百円しか入れて来なかった(泣)


        先に息子に買いに行かせなければと
        一瞬鬼ハハのような考えが浮かびましたが(笑)
        無駄使いするなって事かな?

        結局、当初の予定通りの本を購入してきました!





        070_20100320141836.jpg
         喧嘩にならなくて良かったのだ・・・




        帰り道は、来た道と違う道を通って
        カカと息子と春を探しました!





        071_20100320141855.jpg
         あそこなのだ!!





        おおっ!



        073_20100320141914.jpg




        おおおっ!



        074_20100320141934.jpg



        よそ様のお庭ですが春を発見!!
        北向きのお庭はまだまだ雪がありましたが
        南向きのお庭には一足早い春が来てました





        真冬でも裸族のカカですが
        この時期はお腹が汚れるので服を着てのお散歩です!(笑)












        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              




        | KAKA | 08:44 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        おはようございます
        最近は一番乗り気持ちいいな
        本屋さん予定外の出費しなくてよかったのでは
        ふらふら出かけると余計なもの買ってしまいますよね~
        かかちゃん赤がとても似合ってます
        そうですね、こういう蕾みると春だな~って感じです(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/03/21 08:59 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        おはようございま~す!

        今日も一番乗りです!ありがとうございます♪

        そうですよね・・・無駄使いしなくて良かったですよね!
        息子より先に入ってたら買っちゃってたかも(笑)

        帰って来たら服のおなかの部分がドロドロでした
        やっぱりこの時期は服が必要ですね!

        | @るんた | 2010/03/21 09:40 | URL |

        厳冬を抜ける春の訪れは特別に嬉しいものですよね
        予算通りの金額しか持たないのは
        無駄使いを防ぐよう方法だとおもうなぁ。
        デカママさん賢いです。

        | takaiko | 2010/03/21 09:50 | URL |

        うっほ~~~♪
        道路に雪がにゃーい(≧▼≦)

        春を見つけると、嬉しいよね~~
        すごく分かる(・∀・)ノ

        | ラリレモ | 2010/03/21 11:03 | URL |

        takaikoさま


        今年は特にしつこく雪が降るので
        雪解けはウキウキします♪

        コンビニも小銭入れしか持たない様に
        最近はしてます(^_^;)
        あると使いきっちゃうタイプなので!
        願!我が家の景気回復(笑)

        | @るんた | 2010/03/21 12:35 | URL |

        ラリレモさま


        そうなの!!
        今度こそ融けきる予感がしま~す(笑)

        今日も天気予報は猛吹雪マークなんだけど
        夜中からの強風が雪雲を吹き飛ばしたのか?
        とってもいいお天気です!
        ビバ!太陽!!

        | @るんた | 2010/03/21 12:37 | URL |

        こんにちは~

        春の発見は、うれしいですね~
        母の庭にクロッカスが咲くと、春だ~と思いましたよ。
        もうじきですね(^_^)

        欲しい物あきらめれるなんて、えらいです~
        欲しいと思ったら、止められない( ̄m ̄〃)
        持ち合わせなきゃ、わたしもあきらめるのかな。

        雪解けはきったないから、お洋服必要ですね。
        こちら、今朝は雷雨だったので
        どろんこの公園散歩してきましたー

        | ららハハ | 2010/03/21 13:00 | URL | ≫ EDIT

        こんにちはー(*^_^*)

        こんにちはー(>_<)i-178 いつも楽しくカカちゃんを拝見させて頂いていますi-80
        赤いお洋服を着て、楽しそうにお散歩しているカカちゃん・・・i-228i-80 本当にかわいいですi-80 まだまだ肌寒いのに、春を感じさせる植物と出会えて本当に良かったですねi-228 
        カカちゃんのひょっこり出ている歯に、とっても癒されている私です。。。i-80

        | ちくちく村Linge | 2010/03/21 14:50 | URL |

        ららハハさま


        私もクロッカスが咲くと春が来た~~
        って、思います!
        やっぱり春一番の花ですよね♪

        真冬は洋服着せないのにね(^_^;)
        やっぱりおなかがドロドロになるので
        この季節は必要ですね!
        今が一番道路が汚いです・・・
        お金でも落ちてないかしら(笑)

        | @るんた | 2010/03/21 19:41 | URL |

        こちらもすごい強風でした~e-330
        家が揺れ(古い・・・)ビクビクしましたぁi-183
        カカ君の周りに
        足跡がッe-276かわいぃです♪
        春がやってきましたねv-411


        | まーぶるせーじ | 2010/03/21 19:51 | URL |

        ちくちく村Lingeさま


        こんにちはー

        デカママです!
        コメントありがとうございます。

        旦那と二人大ファンで毎日拝見させて頂いてます!
        とっても楽しみなんですよ~♪

        やっと春が来たかな~と思ったら
        夕方からまた雪がチラチラ降って来ました(-_-;)
        明日は晴れるといいのですが・・・

        | @るんた | 2010/03/21 19:55 | URL |

        まーぶるせーじさま


        こんばんはー

        今日は夜になってもまだ風が強いです(-_-;)

        やっと春がきた!!
        って思ってたのに・・・
        夜散歩ではまた雪がチラチラと・・・
        もう積る事はないと思うのですが(^_^;)

        | @るんた | 2010/03/21 19:58 | URL |

        おお~道路に雪がない~(笑)
        カカちゃんには残念だけど、
        今度こそ暖かくなると良いですね♪

        カカちゃん赤がとっても似合っていますね^-^

        お財布ごと持っていくと、
        ついつい散財するので、
        最初から余分に持っていかないというのは、
        無駄遣いを防げるいい考えですね♪

        | クッキーママ | 2010/03/21 20:02 | URL |

        息子さん卒業おめでとうございました。
        小学校を卒業すると
        いよいよ子供時代ともお別れって感じですネ。
        ママさん、感動の卒業式だったでしょうね~(^^)ニコ

        雪の下で、草花は着々と春の準備を始めていたんですね~
        暖かい日差しに包まれる日も近いですネ(o^∇^o)ノ

        | るう・りんママ | 2010/03/21 20:38 | URL |

        クッキーママさま


        今度こそとけると思うのですが・・・
        夜散歩ではチラチラ雪が降ってました(-_-;)

        お財布にお金があると
        ついつい使っちゃうタイプなので
        小銭だけ持って行くようにしてます!
        ウチの景気回復が望まれま~す(笑)

        | @るんた | 2010/03/21 21:35 | URL |

        るう・りんママさま


        ありがとうございます!
        中学に入ると急に大人になりそうで
        なんだかさみしい気もしま~す(^_^;)
        なので、今まで以上にカカを可愛がりま~す(笑)

        もうちょっとで、春が来ますよね~きっと!
        今日の夜も雪が降ってたけど・・・(-_-;)

        | @るんた | 2010/03/21 21:37 | URL |

        雪解けの時期は どうしても お腹が 汚れちゃいますよね。
        カカさん の きれいな黒毛に 赤いお洋服って すごく 合いますね。
        やっぱり カカさんとしては はだかんぼの方が 動きやすいのかな??

        のんさま地方も 風が 強かったですよ~
        ぽかぽかお天気だったけど 花粉症の方には たまらん お天気でしょうねぇ★彡

        | のんママ | 2010/03/21 21:47 | URL |

        札幌はかなり雪が減りましたな~^^
        これだけ減ると散歩もしやすいのでは?
        雪が苦じゃない?カカ君も、心なしか
        嬉しそうに見えますね^^
        こちらも台風と見まごうくらいの風が吹きましたが、
        札幌はまだ止んでませんか~?

        | bravoroute66 | 2010/03/22 00:11 | URL |

        札幌にも遅い春がやってきましたね!!
        一緒に散歩に行ってくれるなんて
        息子さん優しいですね!
        でも、きっと今のうちですよぉ~
        中学になると、急に親と一緒が恥ずかしくなるみたいです
        寂しいですよv-395

        | アザミの花 | 2010/03/22 01:07 | URL |

        こんにちは
        カカくんの「行くぜ!」のような表情に気合い一発入りました(笑)

        最近の本は売り切れも早くて、なかなか再販もしなかったりしますからね~
        確かに、鬼の様な考えは頭をよぎりますよ(笑)
        一瞬は(爆)

        | マサキン | 2010/03/22 09:05 | URL |

        のんママさま


        特に歩道は滑り止め用の砂をまいているので
        よけいに汚いです(-_-;)
        春先の一斉掃除が済むまでは我慢ですね(汗)

        カカは洋服が大好きなので
        持って来ると張り切って頭をいれます(笑)
        着せてあげた方がいいのかな?(爆)

        | @るんた | 2010/03/22 09:09 | URL |

        bravoroute66さま


        デカママです!

        夜中にまた積もったんですけどね(-_-;)
        朝起きてガ~ンでした(泣)

        風は夜には止みましたが
        夕方の散歩時も物凄い風が吹いていました~
        昨日は一日中ひどい天気でしたね・・・

        | @るんた | 2010/03/22 09:12 | URL |

        アザミの花さま


        私も昔の記憶をたどったら
        中学の時は何故か親と居るのが恥ずかしかったような??

        一緒に散歩に行ってくれなくても
        『ばばあ』と言わない限り我慢します(笑)
        でも、寂しくなるんだろうなぁ・・・(-_-;)


        | @るんた | 2010/03/22 09:15 | URL |

        マサキンさま


        デカママです!

        カカ、みんなで行く散歩は大好きなようで
        毎回かなり張り切って行きます(笑)

        やっぱり、一瞬は頭をよぎりますよね~
        良かった!私だけじゃなくて(笑)
        でも、先にお店に入ってたら買っちゃってたかも、私(爆)

        | @るんた | 2010/03/22 09:18 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/276-c800c7aa

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

