PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        ラーメン屋へGO!



        今回は超久しぶりにエリア情報を!!

        昨日は、珍しくお昼で帰ってきたデカパパ
        (デカパパは土日も仕事がある時があります)
        息子も春休みなので
        どこかに行こうという事になり
        結局、ラーメンを食べに行く事になりました~

        カカは車でちょっとだけお留守番です!




        行ったお店は中央区大通り公園側





        043_20100323085220.jpg

        千寿さんです


        STVテレビ裏手
        札幌テレビ放送 すぐ裏のビルの地下1階にあります



        平日はテレビ局関係者や近隣ビルのサラリーマンで
        激混みなので昨日は大丈夫かな~と思いましたが、
        1時30分位について運良く入れましたが
        その後すぐに満席になりました

        テーブル席が一つとカウンターが10人位座れるほどの
        かなりこじんまりしたお店です!
        えっ~とお世辞にもおしゃれなお店ではありません(笑)




        042_20100323085211.jpg
        みそラーメン!730円也


        多分一番人気です!皆さん味噌を注文していました。
        チャーシュがうま~~い!!とろけます

        すみれ系なので湯気がたっていないです
        ラーメンに油の蓋がされているので
        アツアツを食べる事が出来ます。

        お味は、濃い味系で玉子ちぢれ麺
        北海道人にはたまらない味ではないでしょうか!



        まぁ、ラーメン程好みのわかれる食べ物もないですからね~
        札幌味噌ラーメンを味わいたい方は機会があれば是非寄って見てくださ~い。

        えっ~とお世辞にもおしゃれなお店ではないです(爆)




        車で留守番したカカさん

        このあとたっぷりお散歩しましたよ~


        040_20100323085157.jpg
         また雪がふったのだ



        歩道にも雪が積もりました(汗)




        035_20100323085143.jpg



        確か、東京で桜の開花宣言が出たような?






        またまた雪食べ放題満喫中!





        034_20100323085135.jpg
         冷たくてうまいのだ!








        ラーメンの後は甘いもの
        別腹だもんね~~(笑)




        044_20100323085233.jpg
         うまそうなのだ




        カカは食べれないから
        昨日のイチゴドーナツの残りをあげましたよ~(笑)


        パラリンピックの閉会式前に
        もうひと競技あったんですね~
        クロスカントリーで
        男子金メダル1女子銀メダル1取りましたね!!
        おめでとうございます♪

        全部で金メダルが3個ですね~すごい!!

        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              



        | エリア情報 | 09:33 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        うおーっ!今日はめちゃ旨そうなラーメンですね!
        こってり系もあっさり系も好きですe-266
        てか、ラーメンが嫌いな人に
        今までお会いしたことないですが
        いらっさるんですかね?こんなうまいもんe-267

        カカちゃん元気に雪を食べるんですね♪
        まだまだそちらは雪景色なんですね~

        コメント頂き、ありがとうございました(*^ ^*)
        またお邪魔しますので宜しくお願いしま~す!

        | ボン | 2010/03/23 09:49 | URL |

        おぉー
        札幌ラーメンは、母ちゃん好きですよー♪

        そうそう!
        東京開花宣言でましたが・・
        ちと、さびい気がしますぞえ~

        でも、春が来たって感じ♪

        | ラリレモ | 2010/03/23 13:01 | URL |

        ラーメン。。。美味しそうです♪
        卵の半熟加減がまたいい!
        ところで、すみれ系?ってなに???

        カカちゃん、いつまで雪が食べれるのでしょうね~?

        | ポコの母 | 2010/03/23 13:59 | URL |

        うわ~♪
        ラーメン美味しそう!!
        私は断然味噌ラーメン派です♪味噌ラーメン大好き~♪
        お世辞にもおしゃれなお店ではありませんって何回も言うところに笑っちゃいました^m^
        看板見ただけだとおしゃれそうな感じがするんだけど違うんですね(笑)

        ドーナツの箱を見て舌をペロンとしてるカカくん、すっごいかわいいー\(^o^)/


        | ツカオリ | 2010/03/23 16:27 | URL |

        ボンさま


        こんにちはー

        ウチもラーメン大好き一家なんですよ~
        コチラはすご~くたくさんのラーメン店があって
        あたりはずれも結構あります(^_^;)

        今日もチラチラ雪が降ってます(泣)
        寒いで~す(-_-;)

        | @るんた | 2010/03/23 16:56 | URL |

        ラリレモさま


        私もね~札幌のラーメンが好きe-266
        やっぱり美味しいです(笑)

        やっぱり東京に春が来ましたか・・・
        いいなっ♪いいなっ♪
        待遠しいなっ♪

        | @るんた | 2010/03/23 16:58 | URL |

        ポコの母さま


        『すみれ』というラーメン店がありまして
        札幌では有名なラーメン店なのです
        こちらから枝分かれしていろんなお店が出来ています!
        特徴はかなりこってり系のラーメンって事ですかね!

        今の雪がチラチラ降ってます(-_-;)
        夜散歩でも食べれそうです・・・

        | @るんた | 2010/03/23 17:01 | URL |

        ツカオリさま


        かなりコッテリ系です!
        我が家では大好きな味でした

        テレビ局のすぐ裏で人気もあるので
        芸能人やアナウンサーも来るようですが
        決しておシャレではありません(笑)

        ラーメンの後はアイスか甘いもの食べないとね!(爆)

        | @るんた | 2010/03/23 17:03 | URL |

        以前北海道に旅行した際
        すみれたべてきましたぁ♪
        千寿のラーメンおいしそぉv-10
        食後にドーナッツi-194
        別腹わかりますi-278

        カカ君もうすこし雪が楽しめますねv-411

        | まーぶるせーじ | 2010/03/23 17:21 | URL |

        ラーメンv-10
        我が家も全員が大好物です♪
        この辺では味噌ラーメンはあまり美味しくないので(笑)
        本場の美味し~い、このラーメンが食べたいな^-^
        画像を見ているだけで・・・v-398
        美味しそう~♪
        またカカクン新鮮な雪が食べれたのね~

        | クッキーママ | 2010/03/23 17:59 | URL |

        こんばんは
        そんなに美味しいラーメンなんですか~
        食べてみたいけど行けない(*_*;
        湯気がでないのは油の膜なんだ
        以前中華街で湯気が出てないと思って
        スープがぶ飲みしたら熱くてやけどしたことが・・
        ようやくわかりました
        カカちゃんかき氷バーできたね(^.^)/~~~
        おやつもチビチビ食べたかな~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/03/23 18:59 | URL |

        味噌ラーメン美味しそうですね~
        私、ここ数年お腹の調子が悪くて
        実はラーメンは一年に一回食べるか食べないかでした・・(゚-゚;)
        でも、最近調子が良くなったをいい事に
        今年はもう2回も食べたの~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
        るんたさんが食べたような
        美味しい本場の味噌ラーメンが食べたいな~(^^)

        | るう・りんママ | 2010/03/23 20:03 | URL |

        まーぶるせーじさま


        すみれが好きな人は好きだと思いま~す!
        わたしもこってり濃い味が好きなので
        とても美味しく感じました~

        濃い味の後は別腹で甘い物が食べたくなりますよね♪

        今日の夜も降りたて雪を堪能しましたよ(笑)

        | @るんた | 2010/03/23 21:28 | URL |

        クッキーママさま


        美味しくない味噌は辛いかも(-_-;)
        たま~に味噌汁に麺が入っちゃったの?
        と思う位コクがないみそラーメンがありますよ(怒)

        今日の夜散歩も雪を食べ食べ歩きました(^_^;)
        でも明日は天気が良さそうです!

        | @るんた | 2010/03/23 21:30 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        やけどしちゃいましたか?
        そうなんです!
        スープの上に油の膜があるので
        湯気はでないですがアツアツです!

        かなりコッテリしてますが
        とても美味しかったです!

        はい、今回もチビチビ食べましたよ(笑)

        | @るんた | 2010/03/23 21:32 | URL |

        るう・りんママさま


        ママさんはお腹が敏感なのですね!

        今年でもう2回も食べたのだから
        調子が良くなってきたのかな?

        味噌ラーメンとっても美味しいですよ~
        機会があったらぜひ食べてみてくださ~い♪

        | @るんた | 2010/03/23 21:36 | URL |

        ラーメン おいしいですよね~
        私 中学の修学旅行が 北海道だったんですが
        その時食べた ラーメンが 超美味で 忘れられませんっ

        まだまだ 雪が 残ってますね。
        のんさま地方でも ちょっとづつ 桜が 開花してきてますよ。
        カカさんは もうちょっと 食べ放題を 満喫 できそうね★彡

        | のんママ | 2010/03/23 22:36 | URL |

        やっぱ札幌といえば味噌ら~めんですかな?^^
        タマゴもチャーシューもスープも美味しそう!
        こってり系に玉子縮れ麺、僕の理想の組み合わせ(^_^)v
        う~ん、今すぐにでも食べたいです~^^
        こういう美味しいら~めんが食べられて、
        札幌の方々は幸せですな~(^ー^* )

        | bravoroute66 | 2010/03/23 23:42 | URL |

        味噌ラーメン、美味しそうですね~
        うちの家族もラーメン大好きです!!
        こちらは、やはり豚骨ラーメンが主流ですが、
        我が家は、醤油・味噌・塩…何でもOKですv-218
        札幌に行くことがあれば、絶対に千寿に行きますね!!
        カカ君は、散歩で雪が食べれたのかな…?

        | アザミの花 | 2010/03/24 04:49 | URL |

        のんママさま


        ここのラーメンも濃い系の味なので
        記憶に残るラーメンかも知れません!

        昨日の夜もまたまた雪が降りました(-_-;)
        カカの食べ放題はまだ楽しめそうです(笑)

        | @るんた | 2010/03/24 08:27 | URL |

        bravoroute66さま


        デカママです!

        札幌の味噌、旭川の醤油、函館の塩が代表選手です!

        私も縮れ麺が好きなので
        北海道のラーメンが大好きで~す!
        やっぱり、お蕎麦やうどんやさんに行くよりも
        ラーメン屋さんに行く方が多いですよ

        | @るんた | 2010/03/24 08:30 | URL |

        アザミの花さま


        豚骨ラーメンも美味しいですよね~
        背油入りとかこってり系もたまらなく
        美味しいですよね~♪

        カカ夜散歩でも朝散歩でも
        雪を満喫しましたよ~(^_^;)

        | @るんた | 2010/03/24 08:35 | URL |

        ラーメン、美味しそう!もう随分おいしいラーメンを食べてないな~
        塩っぱいものの後に、甘いもの。ウンウン、分かる。笑
        あ、高校生の頃良くケーキバイキング行って、その後塩っぱいもの食べたくてラーメンとか肉まんとか食べてました~懐かしい。
        塩っぱいと甘いもの、どっちも美味しいのが食べたいな~

        | Casper | 2010/03/24 18:53 | URL |

        Casperさま


        ラーメンは塩分高めで美味しかったです(笑)

        しょっぱい物に甘いもの・・・
        ポテトチップスにチョコレートが合うように
        ずっ~と食べ続けられそうです(笑)

        | @るんた | 2010/03/24 19:50 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/279-5da5886d

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

