PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        楽しいねっ♪



        朝は曇り
        でもこれから晴れてきて10度まであがるそうです!
        雪解けもさらに進むかな~








        昨日は、ぽかぽか暖かくってとってもいい一日でした

        カカも一緒に行ける場所を考えましたが
        徒歩圏内にはなく・・・

        結局、近所をブラブラすることに決定!!


        デカママも息子も
        『ブラタモリ』や『もやもやさま~ず』の
        街をブラブラする番組がなんか好きなんですよね(笑)


        で、目的地がないとつまらないので!
        行先は ちょっと遠くのコンビニ(笑)

        凄く近くに同じコンビニがあるのですが
        今回は遠くの方に向けて出発です!





        005_20100404181429.jpg

         出発なのだ




        3人で行くと妙に張り切るワンコ!







        004_20100404181155.jpg
         クロッカス




        途中でまたまた春を発見!
        まだまだ雪はありますが日当たりのいいところでは
        もう花も咲いてます







        005_20100404181212.jpg




        結局コンビニで
        こんな物を購入してお昼御飯にしましたよ~


        手抜き万歳





        003_20100404181203.jpg
         北海道限定の名にひかれて購入!








        張り切りすぎてお疲れぎみのワンコ(笑)




        013_20100404181226.jpg
         楽しかったのだ・・・












        007_20100404181451.jpg
         たの・・・

        ここで睡魔には勝てず



        午後はみんなで昼寝を満喫!

        もうすぐ新学期が始まるので
        息子もこんなことに、付き合ってくれなくなるんだな~
        な~んてちょっと寂しくもあり・・・の一日でした。
        中学になったので新しいクラブチームでのサッカー練習も始まってるしね・・・


        春休み最後の日曜日
        の~んびり、まったりの
        とっても楽しい一日でした!

        デカパパは仕事(笑)


        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              







        | KAKA | 09:14 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        北海道も春e-235 がきてるみたいですね。
        お花がきれいです。
        (るんたさんお花の名前よく知ってますね!)
        カカちゃん 長い散歩楽しんだみたいですね。
        お疲れの 上目づかいの写真にぼれぼれです。
        かわいいぃ!

        | zigzag yummy | 2010/04/05 11:19 | URL |

        同じ歩くのでも
        散歩コースを普通に歩くのと
        街をキョロキョロしながら
        ぶらつくとでは
        趣がまた違っていいですよね~(^^♪
        私も「ブラタモリ」時々見ます。
        何か新発見はありましたかぁ~?

        もうすぐ中学も始まり、息子君も忙しくなるだろうから
        いい春休みの思い出になりましたね(o^^o)

        | るう・りんママ | 2010/04/05 11:53 | URL |

        中学生になるとね、少しオトナになるから
        親離れするのが寂しいよねっ

        でも、サッカーの試合とかで
        たくましくなった息子くんを見るのも
        楽しいかもよーん♪
        うちの親がそうだったし(笑)

        まったりのんびりのおたんぽいいね~♪

        『ブラタモリ』好きー!!
        NHKの割りに・・いい番組だわ~
        母ちゃん特に古地図編がすきなのよーv-290

        | ラリレモ | 2010/04/05 12:54 | URL |

        クロッカス素敵ですね。
        こういう小さな春を発見すると
        なんだかとっても嬉しくなりますよね♪

        ワンコの眠そうな、目がとろ~んとした顔って
        とってもかわいいですよね。
        私はず~っとみつめちゃうので
        結構ココに嫌がられてます 笑

        北海道限定どん兵衛はどうでしたか?
        何が違うんだろ~?

        | ai | 2010/04/05 13:22 | URL |

        zigzag yummyさま


        花の名前はあまり知らないんですよ(^_^;)

        でもクロッカスは桜よりも早く咲くので
        この花が咲いたら春だな~と思います♪

        昨日は、カカも沢山歩いたので
        疲れたようです(笑)

        | @るんた | 2010/04/05 13:41 | URL |

        るう・りんママさま


        わざと住宅街の中をグルグル歩いてみましたよ~
        古いおウチを改装した
        かわいい美容室がありました!
        今度行ってみようかな~♪

        なんだか春休みは旦那が忙しくて
        どこへも行けなかったけど
        の~んびり出来て良かったかな!

        | @るんた | 2010/04/05 13:44 | URL |

        ラリレモさま


        そうなのNHKのわりに面白いよね!
        古地図もいいよね~
        高低差とか楽しんだり(笑)

        中学生だと親離れするよね・・・(-_-;)
        いや、もうしてるんだけど・・
        ちと寂しい・・・

        | @るんた | 2010/04/05 13:47 | URL |

        aiさま


        小さい春を見つけるとウキウキしま~す♪
        でもちょっと怪しいおばさんかも(^_^;)

        北海道限定どんべいは
        出汁が利尻昆布使用とかいてありました!
        でもカレーうどんなので
        微妙な出汁の違いは分かりませんでした(笑)

        | @るんた | 2010/04/05 13:49 | URL |

        北海道にも、いよいよ春がー!
        息子さん、まだ散歩に付き合ってくれるからいいですよ~
        そのうち、買いたい物があれば付いて来る→買って来てと頼まれるようになる→買って来るからお金頂戴!になります・・・
        寂しいもんです。
        今じゃー、子供への愛情はポコにいってます・・・

        | ポコの母 | 2010/04/05 13:54 | URL |

        いつものお散歩も、誰かがいっしょだともっと楽しくなりますよね(^^)
        カカくんもきっとサンニンでのお散歩、と~っても楽しかったんだろうなぁ♪
        これからの季節、途中でお弁当買って公園でお花見しながらのお散歩とかしてみたいなぁ❤
        あー。。でも、徒歩圏内にコンビニもステキな公園もないや(/Д;)

        | ツカオリ | 2010/04/05 14:30 | URL |

        こんにちは~

        こっちって、クロッカスって見ないです。
        クロッカスが咲くと、春だ~と思ってたので
        ちょっと寂しいです・・

        お散歩も、ちょっとしたことで楽しくなりますね。
        カカちゃん、遠くまで行ったし
        3人だったので、うれしかったでしょうね~
        またりとお昼寝、お散歩の夢でもみたかしら~(^_^)

        | ららハハ | 2010/04/05 15:19 | URL | ≫ EDIT

        北海道にもようやく春が来てるんですね~
        寒いところの人には待ち遠しい季節なのかな?
        お散歩ついでの簡単手抜きご飯!私も大好き!!(笑

        | こぐまちゃん | 2010/04/05 16:24 | URL |

        お花を見ると嬉しくなりますよね♪
        いよいよ春到来ですね~^-^
        息子君もカカクンも一緒に春休みの
        素敵な思い出が出来ましたね~
        私もパパのいない日の手抜きご飯大好き(笑)

        | クッキーママ | 2010/04/05 16:42 | URL |

        カカくん遠出の散歩で
        ちょっとお疲れだね( ^∀^ )

        中学生ですか~。
        あっという間に親離れしちゃうんでしょうね~(^^;)

        あっでも私のイトコは
        今年高校生ですが
        親子で買い物も行きますよ~♪

        次男が中2で今反抗期らしいですが(^^;)

        男の子って難しいですよねヽ(;´Д`)ノ

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/04/05 18:47 | URL | ≫ EDIT

        こんばんは
        暖かくていい日でしたね!体も楽ですよねえ
        カカちゃんも気持ちよさそう!
        クロッカス可愛いな~
        北海道限定っていうカップ麺気になります
        カレー味なんでしょうか?

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/04/05 19:03 | URL |

        ポコの母さま


        ああっ、今は買ってきてと頼まれるようになるの
        2段階目パターンに突入してます(^_^;)
        そっからまた進むのね(汗)

        ウチも半分はカカに愛情がいってますよ(笑)
        それが今に全部になるのかな?

        | @るんた | 2010/04/05 19:23 | URL |

        ツカオリさま


        カカと私の二人で行くより
        旦那か息子かも混じって大人数で行くのが好きみたい(笑)
        とっても張り切って歩きます!

        前はマックで何か買って
        公園で食べたりしてたんですが
        小さいマックだったのでなくなってしまった
        さみしい~(-_-;)

        | @るんた | 2010/04/05 19:26 | URL |

        ららハハさま


        クロッカスがないの??
        やっぱり桜より早く咲くクロッカスが咲くと
        春が来たな~と思いますよね!

        お昼寝はカカが一番に寝てましたが
        足が動いてたから走ってる夢でも見てたのかな?(笑)

        | @るんた | 2010/04/05 19:27 | URL |

        こぐまちゃんさま


        やっとやっと春が来てま~す♪
        今が一番楽しみな季節ですよ~(笑)

        今回は手抜き過ぎご飯?(爆)

        | @るんた | 2010/04/05 19:29 | URL |

        クッキーママさま


        道路の雪はほとんどなくなりました!
        後は公園などにチラホラ残るのみです!

        息子もカカも私もマッタリが大好きなので
        一番?楽しい日だったかも?(笑)
        本当はカカを旦那にあずけて映画に行きたかったんだけど・・・
        まぁしょうがないね(^_^;)

        | @るんた | 2010/04/05 19:31 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        おおっ 中二で反抗期ですか?(-_-;)
        ウチもそろそろなのかな?
        でも反抗期がないとそれまた大変だもんね(汗)

        昨日はたくさん歩いてカカも楽しかったけど
        かなり疲れたようでした(笑)

        | @るんた | 2010/04/05 19:34 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        カップ麺はカレー味でした!
        利尻昆布使用と書いてありましたが
        カレー味なのでイマイチ違いが分からず(笑)

        小さいクロッカス
        この花が咲いたら春が来た~と思いま~す♪

        | @るんた | 2010/04/05 19:35 | URL |

        お?クロッカスが咲いてる~。
        でも、カカ君の「鼻」占いだと
        まだ春じゃないんじゃないでしょうか?


        前の日のおやつを押さえる手に萌えましたi-178
        コメント欄閉じていた様なので、この気持ちを
        ぶつけられずモヤっとしてましたi-229
        棒の部分もガムなんですね!面白い。

        | マロンかあさん | 2010/04/05 22:26 | URL |

        てきとうに ぶらぶらするのって 楽しいですよね。
        私も 無計画散歩 大好きです!
        A型の父に 言わせると 「ありえない!」そうですが…

        どん兵衛の 北海道限定なんて あるんですね。
        利尻昆布使用ってのが それかしら??
        気になります!★彡

        | のんママ | 2010/04/05 23:36 | URL |

        「ブラタモリ」は昔の地図や写真とリンクさせてて楽しめますよね^^
        「もやさま」ってゴールデン進出するんでしたね。
        深夜だから出来た気の抜け方が、時間とともに変わってしまわないかちょい不安です(^◇^;)

        Jr.君の入学式は今週ですか?
        うちの長女は木曜日に入学式です、どんな中学校生活が待っているのでしょうね~^^

        | bravoroute66 | 2010/04/05 23:43 | URL |

        おはようございます!!
        息子さんと一緒の散歩、羨ましいなぁ~
        うちは、中1の12月からレオンが家族になったので
        一度も一緒に散歩に行ったことがありません
        あっ!でも、ドライブ散歩には付き合ってくれますから…
        近所で、知り合いに親と一緒のところを見られたくないのかも…v-390
        ルー兄も昨日、コンビニで唐揚げが串に刺さったのを食べてましたが
        同じ物かな??美味しそうでしたv-410

        | アザミの花 | 2010/04/06 07:01 | URL |

        マロンかあさんさま


        そうなんです!
        クロッカスが咲きました♪
        でもまだカカの鼻は白っぽいです
        だからまだ本格的な春ではないようです(笑)

        あの細い棒をしっかり持って食べてたので
        とっても可愛かったですよ~
        ↑はい!親ばかです(笑)

        | @るんた | 2010/04/06 08:46 | URL |

        のんママさま


        ブラブラ散歩楽しいですよね♪
        A型さんは目的地がないと嫌なのかな?

        どんべいは利尻昆布が限定みたいです
        でもね・・・
        カレー味だから微妙な味の違いはイマイチ伝わりませんでした(笑)

        | @るんた | 2010/04/06 08:49 | URL |

        bravoroute66さま


        デカママです!

        息子は明日の水曜日が入学式です。
        今までは3クラスだったのですが、他の学区からもきて
        5クラスになる予定です 友達と同じクラスになれるといいのですが・・・

        『ブラタモリ』昔の地図や高低差を楽しむマニアックな感じが好きです(笑)
        『もやさま』もゴールデン大丈夫なんですかね?
        ウチは、再放送でいつも見てました(爆)

        | @るんた | 2010/04/06 08:53 | URL |

        アザミの花さま


        息子もねいつも張り切ってくるわけではないですよ(^_^;)
        日曜は暇すぎてお天気も良かったからかな?
        本当は映画を見に行きたかったのですが
        旦那が忙しくカカをあずかれなくなったので
        あえなく断念・・・
        カカを家に置いて、自分たちだけ映画は嫌だったみたいです
        心から楽しめないらしい(笑)
        コンビニから揚げ美味しいですよ~
        私もだいすきで~す♪

        | @るんた | 2010/04/06 08:56 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/290-0c46279a

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

