PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        お出かけなのだ♪





        昨日は、春休み最後の日!
        やっぱりどこかへ行こうかという話しになり
        息子とカカとお出かけしましたよ~



        012_20100406185357.jpg

        息子は自転車で出発!





        010_20100406185452.jpg
        カカも乗りたいのだ


        カカも乗るとなると・・・
        大人用の三輪車かしら?
        デカママは恥ずかしくて乗れないよ~(笑)


        ワンコを乗せれる前かごが売ってたけど
        ↑普通の自転車につけれるの!
        カカはデカイから無理っぽい(汗)



        いつもは車か自転車なので
        徒歩は厳しいかな~?
        と、日曜日はあきらめた場所ですが意外に近く感じました!
        片道20分くらいかな?



        着いた場所は・・・


        015_20100406185410.jpg



        わかりますか?
        とっても素敵な建物です!




        019_20100406185421.jpg

        さっぽろビール園です!

        いくつかの建物に分かれてて 
        建物内でジンギスカンを堪能できます


        目的地はそのすぐお隣の
        ショッピングセンターなんですけどね♪




        023_20100406185441.jpg
         到着なのだ~



        がっ!
        着いたと思ったらいきなりの大雨


        とりあえず 目的地のペットショップへ・・・
        知り合いからおこずかいを沢山もらった息子
        カカにおやつを買ってあげたかったそうです




        021_20100406185430.jpg
         どれにするか迷うのだ・・・




        良さそうなおやつを数点ゲットして帰る~~
        だったのですが・・・
        外は雨だし・・・

        100円ショップでカッパと傘を買って
        カカを抱っこして帰ろうかな~?
        な~んて考えてたら・・・
        雨がなんだか小降りになったので急いで帰る事に!


        なんとか濡れずに無事帰宅
        うんうん 日頃の行いがいいからかな~と
        息子に言ったら誰の?
        と、するどいツッコミが・・・

        う~ん まあ3人のって事にしておきましょうかね!


        本当はもっとブラブラしたかったんだけどね




        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              






        | KAKA | 08:55 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        さっぽろビール園、歴史を感じる
        素敵な建物ですね。
        こんなところに歩いて行けるなんていいなぁ~
        カカさんはおやつ買ってもらえてよかったね!!

        | takaiko | 2010/04/07 09:21 | URL |

        さっぽろビール園!
        母ちゃん行きましたよー♪
        しかも、ジンギスカン食べましたv-290
        ビールんまかったぁ~♪モチロン肉もv-343

        でも、こんな素敵な建物だったっけなー??

        雨に濡れないで帰ってこれたのは
        日ごろの行いのお陰よー♪
        誰かは分からないけど~(笑)

        | ラリレモ | 2010/04/07 09:24 | URL |

        takaikoさま


        むかしはここでビールを作ってた
        工場なんですよ~
        今は、ビール園になって
        ジンギスカンとビールが飲めま~す

        それにしても工場とは思えない素敵な建物ですよね♪

        | @るんた | 2010/04/07 09:53 | URL |

        ラリレモさま


        札幌ビール園も何件かあるんですよ~
        ちなみにアサヒビール園もキリンビール園もありま~す!

        私も焼いてから後からタレを付ける
        ビール園のジンギスカンすきで~す!

        日頃の行い・・・いいのは・・
        誰かな?(笑)

        | @るんた | 2010/04/07 09:55 | URL |

        ご子息エライ!
        貰ったお小遣いでカカ君に
        おやつを買ってあげたいだ
        なんてカカ君が可愛くて
        仕方がないんでしょうね(*^_^*)

        そこのペットショップには
        私達もよく出没してます^m^

        | つぼみのお姉ちゃん | 2010/04/07 10:40 | URL |

        息子さんの自転車のスピードに合わせてるんたさんは走って行ったんですか!?すごい!!
        あ、息子さんが合わせてくれたのかな?
        いつもお小遣いでカカくんにおやつを買ってあげる息子さん、優しいね~♪
        ステキなお兄ちゃんに可愛がられてカカくんは幸せ者だね(^^)
        濡れずに帰れたのは見てて幸せになるステキなご家族だからですよ(*^_^*)

        | ツカオリ | 2010/04/07 13:15 | URL |

        私の自転車についてますよ~、お犬様用前カゴ!
        あっという間に大きくなってしまい、結局1回しか
        ワンコのためには出番が無かったのですが…(^_^;)ゞ
        7kgまで可だったのでカカ君だったら
        十分大丈夫だと思いますよ~
        ワンコとお出かけ、私もしたいです…。

        | rinocho | 2010/04/07 14:32 | URL | ≫ EDIT

        こんにちは~

        ファクトリーの近くなんですね~
        都心ですね(^_^)
        うちは、田舎だわ~

        息子ちゃんにおやつ買ってもらって
        カカちゃん、大満足かしら~♪
        雨にぬれなくて、良かったですね~
        わたし、最強の雨女かも(笑)

        | ららハハ | 2010/04/07 14:35 | URL | ≫ EDIT

        20分なら余裕で歩けますね(^ω^)

        カカくんおやつ買ってもらえた~?(o・∀・o)

        濡れなくてよかったね♪
        日頃の行いがいいからだ(^皿^)

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/04/07 15:00 | URL | ≫ EDIT

        初めてコメントさせていただきます(^^♪
        大きなポメに・・・・・どうも親しみ感じてしまって(笑)
        でも6キロは可愛いですよ・・・我が家は・・・(泣)

        息子さん優しいですね!(^^)!
        お小遣いもらったからカカ君のおやつを買ってあげるって
        カカ君幸せ。
        だからきっとお空も見方したのでしょうね。
        おやつを選んでお外に出る頃に小降りになるって。

        それに私の興味を非常にそそる(^O^)/さっぽろビール園v-275のお近くなんですね(#^.^#)
        行きたくなって来ました札幌・・北海道

        | ノワノーワ | 2010/04/07 15:50 | URL |

        札幌ビール園。。。行ったことあるような気が・・・
        そんな観光地が自転車でちょっと行ったところにあるなんて、いいですね~♪
        カカちゃん、今度のおやつはどんなのだったのかな~?

        | ポコの母 | 2010/04/07 17:51 | URL |

        つぼみのお姉ちゃんさま


        よく行きますか?
        ウチも結構出没してます!
        いつか会えるかも~♪

        おこずかいで特に欲しいものがないから
        カカに何かかってあげたかったそうです!
        あんまり自分で欲しいものがないような?
        そんな息子です(笑)

        | @るんた | 2010/04/07 18:16 | URL |

        ツカオリさま


        息子が私達に合わせてゆっくり走ってました!

        あんまり物欲がないというか・・・
        しゃれっけがないというか・・
        持ち物も特にこだわりがないようで(^_^;)
        臨時収入があったらカカに何か買いたいそうです!

        そんなことないですよ~(笑)

        | @るんた | 2010/04/07 18:21 | URL |

        rinochoさま


        7キロまで乗れるの?
        6キロのカカなら大丈夫ですね!

        デカパパは大人用3輪車をすすめるんですが
        私、自転車乗れるから~~
        って、拒否してます(笑)

        | @るんた | 2010/04/07 18:22 | URL |

        ららハハさま


        アリオの方です!
        ファクトリーだと徒歩30分位かな?
        自転車でしか行った事がないんですが・・・
        都心でもないですよ~

        カカ、今回も美味しそうなの買ってもらってました!
        ららハハさんは雨女なんですか?
        気にしすぎかもしれないですよ!

        | @るんた | 2010/04/07 18:25 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        歩いてみたら意外に?近かったです!
        いつもは車か自転車なので・・・

        カカ、美味しそうなのゲットしましたよ~

        日頃の行い良くて良かった(笑)

        | @るんた | 2010/04/07 18:27 | URL |

        ノワノーワさま


        はじめまして!
        コメントありがとうございます

        ノワノーワさんの所もデカポメちゃんなのですか?

        北海道これからとても良い季節ですよ~
        ぜひぜひ遊びにきてくださ~い♪

        マッタリブログですが、良かったらまた遊びに来て下さい
        私も遊びに行きますね~♪

        | @るんた | 2010/04/07 18:30 | URL |

        ポコの母さま


        どーんと広~いホールでジンギスカンを
        食べたならきっとそこはさっぽろビール園♪

        こんどのおやつは息子がかなり長考して
        選んでました(笑)

        | @るんた | 2010/04/07 18:32 | URL |

        さっぽろビール園って 趣のある 素敵な 建物ですね。
        壁にはってる ツタ(かな?)が いいなぁ。
        わんこも 入れるのかしらっ。
        最近 おでかけってなると わんこおっけーかなぁって 考えちゃうんですよね。

        大切な おこづかいを カカさんのために 使うなんて
        息子さん ホント 優しいなぁ。
        カカさん 幸せだね!★

        | のんママ | 2010/04/07 18:42 | URL |

        20分歩けば、こんな素敵な建物の
        ビール園に到着なんて羨ましいな~
        カカクンも3人で楽しくお出かけが出来て
        しかもおやつまで買ってもらえて
        良かったね☆
        また珍しいおやつ見つかりましたか~??
        雨にぬれずに帰れて良かったですね♪

        | クッキーママ | 2010/04/07 19:09 | URL |

        北海道を旅行した時に行きました、さっぽろビール園!
        私もダンナも、ビールが飲めないのに(笑)。

        徒歩圏内にこんなステキな場所があっていいですね~。
        カカ君もおやつを買ってもらえたし、雨にも濡れず、
        よかったよかった!
        私個人的には、お兄ちゃんの日頃の行いのおかげのような気が(笑)。

        | けいたん | 2010/04/07 19:42 | URL |

        こんばんは
        こんなレトロな建物があるんだ~
        とても北海道ぽくって素敵!
        雨に濡れずによかったですね~
        きっと3人の日ごろの行いですよ~
        さてどんなおやつ買ったのかな
        明日が楽しみです(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/04/07 21:00 | URL |

        のんママさま


        夏になると緑のツタがはって
        これまた素敵になりますよ~
        わんこは店内はちょっと無理だったような?

        ショッピングセンターの方は
        カートかキャリーに入っていれば大丈夫だったと思います!

        ビール園の周りを散歩するだけでも楽しいですよ♪

        | @るんた | 2010/04/07 21:30 | URL |

        クッキーママさま


        本当はもっとブラブラしたかったのですが
        小降りになったので帰りました(^_^;)

        ウチに着いて少ししたらまた降りだしたので
        帰って良かったです(笑)

        おいしそうなおやつ見つけましたよ!

        | @るんた | 2010/04/07 21:32 | URL |

        けいたんさま


        徒歩でも意外に近い事が判明したので
        一人でも行こうと思いました(笑)

        行った事ありますか?
        写真を撮るにも素敵な建物ですよね~
        これが本当に工場だったなんて!
        なんだか信じられないくらいです

        息子の日頃の行いのおかげかな?
        いやぁ・・・2人+1ワンコの合わせ技かな?(笑)

        | @るんた | 2010/04/07 21:35 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        むかしのビール工場だった建物なんですよ~
        とっても素敵ですよね♪
        横には観光バスがたくさんとまってます(笑)

        徒歩20分で雨だとつらいかな・・・
        と、思ってましたが止んで良かったです♪

        | @るんた | 2010/04/07 21:38 | URL |

        さっぽろビール園、レトロな感じでステキです。
        こんな所が歩いて20分の所にあるなんて、うらやましい~(^^♪

        自転車のカゴに乗ったワンちゃん、時々見かけますけど
        うちは2ワンともビビリン坊だから無理だな・・(^▽^;)

        相変わらず優しい息子さんですね~
        いいお兄ちゃんでカカちゃん幸せね(^_^)

        | るう・りんママ | 2010/04/07 22:22 | URL |

        20分で着いちゃうんですか?!
        カカ君にとっては、丁度良いくらいの散歩かな?
        お兄ちゃんは、優しいですね~~v-10
        大事なお小遣いをカカ君の為に使ってくれるんだもん♪
        何を買ってもらったのかなぁ。。。パン?

        | まつき | 2010/04/08 01:37 | URL |

        素敵な場所ですね!
        うちも、海を越えて、門司に行けば、ビール工場があります
        レンガの素敵な建物も沢山ありますよ

        急な雨って嫌ですよね!
        濡れずに帰れて、本当に良かったです~
        新学期から風邪では嫌ですものねぇ!

        | アザミの花 | 2010/04/08 02:11 | URL |

        るう・りんママさま


        素敵な建物ですよね♪
        写真でみるとよけいかな~

        そういわれれば、カカも高い所が超苦手だから
        前かごに乗せたらパニックになる?かも(^_^;)
        じゃぁやっぱり大人用三輪車?(笑)

        | @るんた | 2010/04/08 08:31 | URL |

        まつきさま


        だいたい20分位でした!
        意外に近かった!

        息子、あんまり自分で欲しいものがないみたいで
        臨時収入が入ると何かカカに買いたくなるようです(笑)

        | @るんた | 2010/04/08 08:35 | URL |

        アザミの花さま


        そちらのビール工場もレンガなのですね!
        レンガの工場って素敵ですよね~

        最近雨に降られてなくて
        降るなら雪なので傘もささないし
        なんだか傘を持つとかそういう事に
        遠い世界になってました(笑)

        | @るんた | 2010/04/08 08:37 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/292-547741ce

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

