PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        流行ってる?



        今日の札幌は曇り空
        夕方から雨が降るそうなので
        今日の夜散歩は早めに行こうかな・・・




        先日テレビを見ていた息子が
        『おかあさん今、ハイパーヨーヨーが流行ってるんだって』と
        言っていました!

        へ~~と、思ってましたが


        『そういえばウチにもあるはず!』と
        息子がなにやら自分の部屋からがさごそ出して来ました!







        021_20100409155056.jpg

        うん?こんなのあったっけ?











        027_20100409155104.jpg

        わかるかな?
        1998年フランスのFIFAワールドカップのだって


        よくこんなのウチにあったな~と
        思ったデカママであった!




        034_20100409155240.jpg
         古いのだ!






        息子はある意味レアだ!!
        と、日々ヨーヨーの練習をしております(笑)
        あっ 新しいのを買う気はありません


        今、本当に流行ってるハイパーヨーヨー






        4543112594198.jpg


        ウチにあるのと全然違うと思うけど


        しばらくは息子のヨーヨーブームも続くかな?(笑)











        デカパパがお客さんからこんな物を貰ってきました


        018_20100409155200.jpg

        増毛町の特産物色々




        甘いののもいいけど、こっちも素敵♪
        しか~もたこも海老も嫌いな息子!
        なのでタップリ頂きま~す(笑)





        017_20100409155209.jpg
         カカは食べれないのだ・・・



        カカも残念だけど
        兄ちゃんは発砲スチロールの箱をワクワク開けて
        ガッカリしたんだぞ(爆)


        蟹かと思ったらしい・・・
        蟹は大好き 海老は大嫌いな息子
        両方大好きなデカママなので
        嫌いなのがわからんね~


        蓋を開けてガッカリした息子の顔面白かった(爆)


        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              



        | KAKA | 09:40 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        今日はねぇ…………
        あちぃ~~~~( ̄□ ̄;)!!
        晴天でしかも18℃だってぇー(驚)


        ヨーヨーって、スケバン刑事で流行ったよね~~~(笑)
        今じゃ【ハイパー】なんてこじゃれた名前がついてるし(笑)
        何が違うのかしら?(´∀`)

        | ラリレモ | 2010/04/10 10:09 | URL |

        こんにちは~

        カニもエビも大好き~i-176
        ご相伴にあずかりたいもんです(笑)
        北海道にいたらふつーでしたけど
        やっぱり、食べるもの美味しいですよ。
        息子ちゃんもカカちゃんも、残念ね。

        ヨーヨー、甥っ子がやってます。
        りっぱな企業に勤めながら、バイトとして認めてもらってるとか。
        イベントなんかに行ってるみたいで、札幌にもよく行くんですよ。
        が、実際みたことないので
        実力のほどは。。。。。。??

        | ららハハ | 2010/04/10 10:16 | URL | ≫ EDIT

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/04/10 10:16 | |

        こんにちは!
        ヨーヨー懐かしいな~又流行ってるんですね。
        所でたこザンギって何ですか?知らないの私だけ!?

        | まったりまま | 2010/04/10 13:44 | URL |

        さすが北海道、魚介の宝庫ですね~
        いつも美味しいものが食べられてうらやまし~
        でも息子さん、たこも海老も嫌いなんて
        北海道にいるのにもったいない
        私と代わって欲しいわ

        | rinocho | 2010/04/10 13:56 | URL | ≫ EDIT

        ラリレモさま


        晴天で18度もあるなら
        デカママなら間違いなく半そでだわ(笑)

        スケバン刑事懐かしい~~
        なんとか3姉妹のもあったよね!

        ハイパーのはパーツが変えれたり
        なんだか出来るみたいです(うろ覚え・・・)

        | @るんた | 2010/04/10 18:09 | URL |

        ららハハさま


        私もえびもかにも両方好きで~す(笑)
        とりあえずタコキムチともう一つのタコ食べてみました!
        すご~く柔らかくて美味しかったです♪

        甥っ子さん そんなに上手なんだ!
        子供達のヒーローなんだろうな~
        イベントとかで出てるんでしょうね!
        かっこいい~♪

        | @るんた | 2010/04/10 18:12 | URL |

        鍵コメさま


        こんばんは~

        いつもありがとうございます♪

        | @るんた | 2010/04/10 18:13 | URL |

        まったりままさま


        ヨーヨー10年ぶりに流行ってるようですよ!

        たこザンギですか?
        こちらでは居酒屋でもあるメニューなんですが・・・

        北海道ではから揚げをザンギと言います
        厳密にいえば、から揚げ=ザンギではないのですが(^_^;)

        なのでタコザンギといえばタコの唐揚げのようなものです!
        揚げたてはとても美味しいです♪

        | @るんた | 2010/04/10 18:16 | URL |

        rinochoさま



        息子は、なんだかクチャクチャする感じが嫌いらしいです(^_^;)
        まぁタコは分かりますが
        エビがクチャクチャするかな?謎です(笑)

        早速食べましたが
        美味しかったです♪

        | @るんた | 2010/04/10 18:19 | URL |

        こんばんは
        今日は銀座に行ってきました。
        ヨーヨー流行ってるんだ~
        日本人ははやりすたりが早いですね
        パパさんいつもいいお土産持ってきますね
        ママさん食べすぎないように(^.^)/~~~
        カカちゃんも残念だね~☆

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/04/10 18:39 | URL |

        こんばんわ☆
        ヨーヨー少し前に子供達もハマっていましたよ^-^
        我が家も普通のヨーヨーですが・・・(笑)
        お土産良いですね~
        ホント甘いものも嬉しいけれど、夕食の1品になるような
        物はもっと嬉しいですね^-^
        カカちゃん息子さん残念でした(笑)

        | クッキーママ | 2010/04/10 19:22 | URL |

        ハイパーヨーヨーって俺っちも一時期やったことありますよ。
        って言っても勿論スケバン刑事世代なんで古いほうざますが・・・WWW

        でも案外飽きちゃって箪笥のこやしになりがちですし
        新しいの買わないほうがいいかもですわねv-221

        | まちゃる | 2010/04/10 19:50 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        こんばんは

        銀座にお出かけなんていいなぁ~
        なにか素敵な物と出会いましたか?
        土曜日だとやっぱり混んでるのかな?

        お土産ね食べ過ぎない様に気をつけま~す(^_^;)

        | @るんた | 2010/04/10 20:47 | URL |

        クッキーママさま


        今またベイブレードも流行ってますよね!
        息子が幼稚園の時に流行ってて
        全然買えなくて
        幼稚園ママと情報交換して並んで買った覚えがあります(笑)

        夕食の一品本当に助かります
        今度はカニが欲しいなぁ~(笑)

        | @るんた | 2010/04/10 20:49 | URL |

        まちゃるさま


        やっぱりやりました?
        スケバン刑事はもちろん斉藤由貴の時代ですよね?
        新しいのは買いませんよ~(笑)

        幼稚園の頃?小学校低学年の頃?
        なんとかクラッカーってロープの先にボールがついてるの
        流行ったなぁ・・・
        古すぎて忘れちゃった(^_^;)

        | @るんた | 2010/04/10 20:54 | URL |

        ヨーヨー、懐かしい~^^
        何年周期かでこの手の物は流行が来ますよね。
        我々が小学生の頃も流行ったっけなぁ...( = =)
        その時もCoca-Colaのヨーヨーだったような。

        増毛の海産物、美味しそう!v(=∩_∩=)
        北海道は海産物の宝庫、いいですな~^^

        | bravoroute66 | 2010/04/11 00:19 | URL |

        前回のワールドカップのグッズ、
        うちにも沢山ありますよ!!
        アクエリアスに付いてた、プラスチティックのコップとか...
        ピンバッチもあったなぁ~
        前回大会は小6だったので、次回は高校生だな…
        なんて思ってたのが、もう来ちゃった!!って感じです!
        時の経つのは早いですねぇ~
        最近の日本代表…悲しいですよねv-406

        | アザミの花 | 2010/04/11 03:40 | URL |

        おはようございます。

        アメリカンヨーヨーは、自分が子どもの時に最初に遭遇しました!
        かく言う、40年弱昔・・・(笑)

        アメリカンクラッカーと共に、一瞬のうちに学校で禁止令が出ました(笑)
        豪快に振り回すので、危ない!って事みたいでしたよ。
        けど、こっそりみんなもっていましたけれど(爆)
        「犬の散歩」だけは何とか出来たかなぁ~

        | マサキン | 2010/04/11 07:29 | URL |

        bravoroute66さま


        デカママです!

        子供の頃も流行りましたよね!
        私も夢中でやった記憶があります
        まぁ・・・技なんかは出来なかったのですが(^_^;)

        とりあえずタコを食べました~
        柔らかくて美味しかったですよ♪

        | @るんた | 2010/04/11 08:51 | URL |

        アザミの花さま


        日本代表戦見ててもね・・・
        どうなの?って感じですね・・・
        私が監督しようか!と思っちゃいますが
        きっとそう思ってる方が多いですよね(笑)

        日韓戦の時、息子がまだサッカー好きじゃなかったので
        見に行かなかったのですが
        行っとけばよかったね・・・と後悔してます(^_^;)

        | @るんた | 2010/04/11 08:55 | URL |

        マサキンさま


        おはようございます!

        デカママです

        きゃ~スッキリした~~
        アメリカンクラッカーだぁ!!!
        手に当たって痛いんだけど遊んだなぁ~懐かしい♪

        私は犬の散歩も出来ませんでした(^_^;)

        | @るんた | 2010/04/11 08:57 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/295-26df7775

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

