PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        『春の嵐』と『春の雪』



        昨日の札幌『春の嵐』で
        台風並みの雨と風でした

        そして今日は朝から『春の雪』です


        『春の嵐』も『春の雪』も、活字で見ると
        昼ドラの題名みたいで素敵な感じ?


        でも、ちょっと迷惑かも(汗)




        さてさて




        そんな天気の日はおウチで遊ぼう
        カカさんに新しいお友達が登場ですよ








        どうも~ウシくんで~す

        005_20100410194719.jpg
         知らないのだ






        知らないって(汗)
        とっても流行ってたんだよ

        003_20100410194708.jpg
         今は、流行ってないのだ






        とっても懐かしいものが出てきました!
        確か、カエルくんもいたはず!
        と思ったらお母さん捨ててたよ~と
        息子に言われました(笑)



        そういえば引っ越しの時に捨てたな・・・
        でもなぜウシだけ残ってるのかな?(笑)



        007_20100410194729.jpg
         興味ないのだ・・・







        と、見せかけて・・・









        おわっ!!!
        010_20100410194746.jpg









        ぐわっ!!
        009_20100410194738.jpg







        ちーん(汗)
        017_20100410194811.jpg













        019_20100410194803.jpg

        楽しかったのだ








        うんうん、今回は気に入ったようだね
        うしくんとカエルくんいまだに教育テレビにレギュラー出演中です!



        本当はウシを手にはめて動かして口をパカッとさせたら
        ビビって腰が引けます(笑)



        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              



        | KAKA | 09:18 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        暴風だったり雪だったり今年の春は中々やってこないですねe-263

        カカ君うしさんに勝利!
        強いね~♪
        でも動くとやっぱりびびっちゃいますか~
        我が家だとパペット系のぬいぐるみは猫との格闘用です(笑)

        | さやか | 2010/04/14 09:48 | URL |

        朝のニュースでみました
        今日も雪なんですね、
        でも春はもうすぐ、もう少しの我慢!!!

        懐かしいですね、これが流行ったのって何年前だったかな?
        カカさんに良い相棒ができましたね!

        | takaiko | 2010/04/14 10:05 | URL |

        あんれまー!!
        雪ですかいっ

        確かに活字にすると、昼ドラみたいよね(笑)

        あーうしくーん♪
        うち、秒殺でした(T▽T)

        | ラリレモ | 2010/04/14 10:05 | URL |

        ほんと昼ドラの題名みたい^m^

        カカ君の格闘はお上品!
        うちはお気の毒なほど
        コッタコタにされてますよ(汗)

        | つぼみのお姉ちゃん | 2010/04/14 11:42 | URL |

        なつかし~
        うしくんだわぁ・・

        そっか かえるさんは
        もういないのね・・・

        むかし 生のうしくんとかえるさんをみに
        行きましたよ~
        いや~ TVじゃ ちょっと 厳しい内容のネタとか
        あったりして・・・
        おもしろかったんだけどなぁ・・・

        今 どうしてるのかしら・・

        | 大泉まち | 2010/04/14 13:35 | URL |

        あっはっは~
        カカちゃん、ウシくんに噛まれそうだったのかな?
        ちょっと怖い?
        懐かしいですね・・・ウシくん残ってて良かったね♪
        カカちゃん、おもちゃゲット!!

        | ポコの母 | 2010/04/14 14:16 | URL |

        こんにちはっe-454
        カカ君、ナイスフェイントですねっv-218
        でも、口動かしたらビビルのは、なんとなくわかるe-267
        うちのぽめちゃんずもそうやから・・・e-68
        あたしの場合はちょっとイケズして頭とかパクッてしてやりますけどねe-264
        当然 e-447 な感じで逃げて行きますけどねっe-266

        | ハイパーママ | 2010/04/14 14:22 | URL |

        『春の嵐』と『春の雪』、活字も響きもきれいなのにね(^_^;)

        今日の日記、ウシくんとカエルくんの後ろの人が見たら悲しみそうですね(笑)
        あはは♪手にはめて口をパカッてさせたらビビっちゃうんだ^m^
        動かないとガシガシいけるのにね♪

        | ツカオリ | 2010/04/14 14:41 | URL |

        そちらではまだ雪なんですね~。
        でもカカちゃんは嬉しいのかな?

        カカちゃんはジェントルマンだね~。
        やさしくカミカミって感じ (*^∀^*)
        うちみたいに、中身が飛び出るまで
        ぶんぶん振り回したりしないのね~。

        | ai | 2010/04/14 15:09 | URL |

        おぉ、懐かしのパペマペ人形だ~!!Σ(@o@)
        昔、すごく好きだったんですよ~
        カエルくんよりウシくんが残ってるのは
        やっぱり美味しそうだから…?
        果敢にウシと戦うカカ君かっこいいぞ~♪

        | rinocho | 2010/04/14 15:47 | URL | ≫ EDIT

        さやかさま


        ほんとうに昨日からビックリする天気ですね(-_-;)

        動かさないと強気でかかってきますが
        動かすとビビってます(笑)

        やっぱり怖いのかな(爆)

        | @るんた | 2010/04/14 15:56 | URL |

        takaikoさま


        もうビックリの天気です(汗)
        まだ冬の上着が手放せません・・・

        懐かしいでしょ?
        10年位前なのかな?
        カエルくんの方が気に入ってたんだけど
        ウシくんだけ残ってました(笑)

        | @るんた | 2010/04/14 15:57 | URL |

        ラリレモさま


        そうなの雪です(-_-;)

        活字にするとなんだか素敵なドラマの
        題名みたいでしょ?(笑)

        秒殺ですか・・・(汗)
        モナかな?(笑)

        | @るんた | 2010/04/14 15:59 | URL |

        つぼみのお姉ちゃんさま


        今までのお古のぬいぐるみも
        まだどれも壊してないんですよ~

        ひとつ位、めん玉ちぎってもいいのにぃ~
        と、思ってるんですけどね(笑)

        | @るんた | 2010/04/14 16:01 | URL |

        大泉さま


        懐かしいですよね~
        本物見たんですか?ちょっと羨ましいです!

        シュールなネタなのかな?
        興味あります(笑)

        今も、教育テレビでレギュラーで出てますよ~
        それをみてこのウシくんの存在を思い出しました(笑)

        | @るんた | 2010/04/14 16:04 | URL |

        ポコの母さま


        パカって 口を動かしたら
        やっぱり怖いみたいで腰がひけてます(笑)

        なんだかちょっと気にいったみたいで
        引っ張りだして遊んだりしてますよ~

        | @るんた | 2010/04/14 16:05 | URL |

        ハイパーママさま


        こんにちは

        はははっ
        私もイケずなことしてますよ~(笑)
        やっぱり、パカッとすると怖いみたいですね!

        まぁそれもまた面白いんだけど(爆)

        | @るんた | 2010/04/14 16:10 | URL |

        ツカオリさま


        なんだか 昔の昼ドラにあったような
        名前かな~ な~んてニュースを見て思いましたよ!

        最初にかじらせておいて
        そのあと手にはめて口をパカッとすると
        かなりビビります(笑)

        | @るんた | 2010/04/14 16:12 | URL |

        aiさま


        今回は積もりませんでした!
        でもかなり寒いです(-_-;)

        中身が出るまで振り回さないのかな?
        と、思うのですがやらないの・・・
        男だからワイルドに遊んで欲しいのにぃ(笑)

        | @るんた | 2010/04/14 16:14 | URL |

        rinochoさま


        なつかしいですよね~

        おおっそうか!
        牛肉だから残してあったのかも~(笑)

        とりあえずカミカミして楽しんでましたよ~
        中身が飛び出るまで遊んで欲しいで~す(爆)

        | @るんた | 2010/04/14 16:17 | URL |

        おお~ありましたね・・・ウシ君とカエル君~
        懐かしい~^-^
        カカクンウシ君との格闘に勝利したんだね~
        クッキーは多分口をパカッとしたら
        めっちゃ興奮して遊び始めると思います(笑)
        気候が滅茶苦茶だけど、
        体調管理にお気を付け下さいね♪

        | クッキーママ | 2010/04/14 16:40 | URL |

        こんにちは♪

        『春の嵐』と『春の雪』
        韓国ドラマにしたら流行りそうですね(笑)

        久々に見ましたウシくん!!
        黒子の人は
        かなりのイケメンらしいと
        噂が出てましたがどうなんでしょう。

        遊んでるカカくん
        また首からいきましたねv-411

        | まーぶるせーじ | 2010/04/14 16:41 | URL |

        あははっ なつかしぃ~
        カカさん!
        のんさま と 一緒に やろうよ!!
        でも カエルさんが もう いないのかぁ…
        なら のんさま が かぶりもの しちゃおっかな★彡

        | のんママ | 2010/04/14 18:22 | URL |

        最近本当に寒かったり、暖かかったり
        ですよねぇ。。。

        カカくん、興味ないように見せかけて
        ちゃんと遊んでるんだぁ~(*^-^)

        うしくんを横に満足そうなカカくんの
        お顔が可愛いですねっe-266

        | クッキー Pics | 2010/04/14 18:35 | URL |

        あーそうかー、これってもう、懐かしいの部類に入るんだー・・・。
        私が日本を出た頃まだ普通にテレビに出ていたから、私の中では時が止まっていました(汗

        口をぱっかーん!ってあけたら、きっとうちのポン太もぎょっ!ってなるだろな(笑
        くくくー、やってみたい♪

        | こぐまちゃん | 2010/04/14 18:49 | URL |

        クッキーママさま


        懐かしいでしょ!
        でも今もレギュラー持って頑張ってますよ~

        口を閉じてたら、かなり強気でしたけど
        開けたらビビってました(笑)

        ありがとうございます
        風邪ひかない様に気をつけます!

        | @るんた | 2010/04/14 20:12 | URL |

        まーぶるせーじさま


        そういえば韓国ドラマでも春のなんとかって
        ありましたね!冬のソナタシリーズの!

        ウシくんとカエルくん使いの
        黒子の人はイケメンなんですか?
        う~ん気になる~~
        秘かに黒いの脱いで仕事してたりして(笑)

        | @るんた | 2010/04/14 20:15 | URL |

        のんママさま


        このまえ近所のペットショップで
        ワンコ用カエルくんのきぐるみが
        売ってました!

        すご~く欲しかったんだけど
        小さいサイズしかなかった・・・残念(^_^;)

        | @るんた | 2010/04/14 20:17 | URL |

        クッキーpicsさま


        特に関東は寒暖の差が激しいようですね!
        こちらはまだ冬用の装備が手放せませんが・・・

        今回は気に入ったようで
        かなり遊んでましたよ~

        | @るんた | 2010/04/14 20:18 | URL |

        こぐまちゃんさま


        だいたい10年位に流行ったと思うのですが・・・
        でも、今でもテレビに出てますよ~(笑)
        たぶん、小梅大夫とかもいたと思うんだけどなぁ~
        ↑こちらは出てません(汗)

        ふふふっ
        ポン太くんに口をパカッとイタズラした~い(爆)

        | @るんた | 2010/04/14 20:21 | URL |

        あら、牛君♪
        懐かしい(*^-^*)
        こういうの、うちあっという間にぼろぼろです。
        犯人はもちろんジョリーです^^;

        | もも | 2010/04/14 20:27 | URL | ≫ EDIT

        こんばんは
        鼻の部分だけ見たのでなんで牛なんだろう
        てるてる坊主かなと思いました
        それもまた可愛いかも~
        カカちゃん今回は気にいってくれたんだね!
        ママさんに軍杯だ~!

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/04/14 21:34 | URL |

        なんとも懐かしや~(=^▽^=)
        これはもしやパペットマペットでは??
        口をパカッと開けるとたしかにビビりますね^^
        マギーも驚き顔で後ろに飛び退きますよ。
        マギーの場合は生茶パンダのものですが(^◇^;)

        十勝では強風で電柱が倒れたとTVでやってましたよ。
        札幌も大荒れだったのですか?

        | bravoroute66 | 2010/04/14 21:39 | URL |

        「春の嵐」と「春の雪」。確かに昼メロとかの題名になりそうですね。笑

        それにしても、やっぱり首からしとめにかかってますね~カカ君。
        本能って素晴らしいv-424
        ウシ君の姿が…なんかわびしいですね。笑

        | Casper | 2010/04/14 21:44 | URL |

        パカッてしない牛クンには、強気なのね(笑)
        気に入ってもらってパペット冥利に尽きますね~♪
        ビビッてるカカ君にもお目にかかりたかったけど!!

        春の嵐の日は、散歩へ行けませんでした。。。
        凄い風でしたし、雨もオマケについてましたからv-12
        前日行けなかったので、春の雪の中テケテケ散歩してきましたよ!!まだまだ寒いですね~~~~~

        | まつき | 2010/04/15 01:23 | URL |

        ニュースで嵐の北海道をやってたので、
        カカ君、散歩に行けないだろうなぁ~
        なんて思ってました
        こちらも、火曜日は、異常な強風でしたよ!
        本当に、最近の天気は恐いですよねv-219

        牛くん登場の写真、鼻の穴が目に見えて
        白い丸顔のぬいぐるみだと思いました(笑)
        牛君なら、知ってます! 懐かしいなぁ~

        | アザミの花 | 2010/04/15 04:52 | URL |

        ももさま


        懐かしいでしょ?
        このなんとも言えない間の抜けた顔が面白いんですよね(笑)

        ジョリーくんやりますね~
        ウチも少しは中身出すくらいやってほしいなぁ~(^_^;)
        無いものねだりかな?

        | @るんた | 2010/04/15 08:17 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        ふふふっ
        そういわれれば鼻が目に見えるかも!

        そうなんです
        今回は気に入ったようで遊んでます♪
        口をパカッと開けてビビらすのもまた楽しい(笑)

        | @るんた | 2010/04/15 08:19 | URL |

        bravoroute66さま


        そうです!
        パペットマペットですよ~
        懐かしいでしょ?(笑)

        おおっマギーさんは生茶パンダですか?
        なんだかモッタイナイような?気もしますよ~
        生茶パンダかわいいもん

        札幌も中央区ではアパートの壁がはがれたと
        ニュースでやってました・・・
        かなりの強風でしたよ(-_-;)

        | @るんた | 2010/04/15 08:23 | URL |

        Casperさま


        なんだかドロドロした
        昼メロっぽい感じがしますよね(笑)

        牛も首からしとめてました!
        やはり、本能でしょうか?
        ウシの顔は間が抜けててね面白い顔なんですよ~(笑)

        | @るんた | 2010/04/15 08:26 | URL |

        まつきさま


        そうなんですよ~
        手を入れてないウシくんにはかなり強気ですが
        口をパカッとするとビビります(笑)

        春の嵐の日はとりあえず雨がない時間を見計らって行きましたが
        風が強くて 息子にカカがフワッと浮いたんだよ~と
        嘘をついたら ちょっと信じてたみたい(笑)

        | @るんた | 2010/04/15 08:29 | URL |

        アザミの花さま


        カカは外でトイレを済ませるので
        嵐の日も雨が降ってない時間を見計らって行きましたよ~

        日頃の行いがいいのか?(笑)
        なんとか濡れずに行けました!

        懐かしいウシくん
        しばらく遊べそうです♪

        | @るんた | 2010/04/15 08:31 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/296-6fedccbd

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

