PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        boys,be ambitious ①




        今日の札幌 ぴかぴかの晴れ
        一日中晴れの予報です





        昨日は、息子がサッカーの練習があるので
        羊が丘展望台の近くに行きました

        天気もいいし
        息子をグランドに残してデカパパとカカと展望台に行ってきました!

        息子はサッカーの練習です



        羊が丘展望台といえば・・・

        みなさんご存知の・・・



        ん?誰?

        001_20100412093626.jpg





        恋の町札幌~♪

        の、石原裕次郎ではなく!


        002_20100412093646.jpg






        クラーク博士








        004_20100412093608.jpg


        昨日はやっぱり寒かった!
        でも、意外に?沢山の観光客の方がいましたよ~

        みなさんクラーク博士の横で同じポーズで撮ってました!



        クラーク博士と言えば・・・
        本当は「少年よ、大志を抱け」と
        言ったとか?言わなかったとか?(笑)


        まぁ・・・
        言ったって事でもいいと思うんですけどね~(笑)


        ちなみに左下に見えるのが札幌ドームです






        010_20100412093707.jpg

        雪まつり資料館があり中には貴重な資料が沢山ありました






        013_20100412093741.jpg
         第20回ポスター『金太郎』ちょっと怖いね(汗)






        014_20100412093759.jpg

         第1回の資料  メインが熊とは!ちとビックリ!


        今の雪まつりの雪像がどれだけ凄いか
        あらためて実感できました!





        公園ないはワンコのお散歩は禁止だそうです
        羊がいるから~と言ってました!

        車に乗って入場は出来ます




        016_20100412093813.jpg
         羊さんのお家





         かわいい~

        020_20100412093838.jpg


        羊さんかなり隅っこにたくさんいました




        がっ!

        このすぐ横のレストハウスでは、ジンギスカンをみなさん食べます

        ここの羊を食べるわけではありませんが
        なんとなくびみょ~(笑)




        長くなったので明日に続きま~す





        031_20100412093855.jpg
         今日は出番がなかったのだ






        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              





        | エリア情報 | 10:05 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        こんにちはー♪
        春休み終わりましたねー
        給食も今日から始まります(*^-^*)ウレシー
        春休み中はコメントも残せませんでしたが
        またじゃんじゃん遊びに来ますね~
        可愛い羊の横でジンギスカン・・・
        人間ってけっこう残酷ですよね( ̄▽ ̄;)

        | もも | 2010/04/12 10:09 | URL | ≫ EDIT

        札幌に住んでるのにクラーク像一度も見たことないな~
        羊もっこもこですね~かわいい~
        でも羊がいるところでジンギスカンは…食べたくない(笑)
        おいしいけど微妙な気分になりますねi-238

        | さやか | 2010/04/12 10:12 | URL |

        羊ちゃんモコモコ!ポメもまけちゃいますね♪
        羊を見てからジンギスカン・・・確かにびみょ~ですね(^^;)
        これも一種の別腹かしら(笑)
        観光気分で続きも楽しみです(*^_^*)

        | まったりまま | 2010/04/12 10:13 | URL |

        清々しい青空ですね~
        クラーク博士もさっそうとしてますネ♪
        「少年よ、大志を抱け!」と言っているように見えます。笑
        羊さんもかわいい~(o^^o)
        続きが楽しみです。

        | るう・りんママ | 2010/04/12 10:16 | URL |

        ももさま


        春休み終わりましたね!

        ウチは留守番息子がいなくなってちと残念です(笑)
        でもやっぱりカカと二人の時間も楽しいかも~♪

        羊をみてジンギスカン・・・
        微妙でしょ?(^_^;)
        いけすの魚はいいけど・・・ねっ・・

        | @るんた | 2010/04/12 10:21 | URL |

        さやかさま


        クラーク像 私も10何年ぶりにみました!
        ちなみに息子はまだです(笑)
        今度連れて行きます(爆)

        豚さんみてとんかつもちょっと食べたくないですもんね(^_^;)

        | @るんた | 2010/04/12 10:23 | URL |

        まったりままさま


        羊さん さわったらモフモフですご~く可愛かったです
        やっぱり100%ウールだもんね(笑)

        出てくるお肉は輸入肉だと思うので
        ここの羊さんとは違うと思うけど・・・ねぇ・・(汗)

        | @るんた | 2010/04/12 10:26 | URL |

        るう・りんママさま


        お天気は良かったのですが
        やっぱりまだまだ寒かった(汗)

        まえにトレビアの泉で
        クラーク博士の事をやってた時に言ってました(笑)

        まぁ・・・どっちでもいいかぁ(爆)

        | @るんた | 2010/04/12 10:28 | URL |

        さっぽろ雪まつり、歴史を感じますね
        冬ごもりの生活から脱皮を試みた結果なんですね。
        歴史ある雪まつりに行ってみたくなりました!

        | takaiko | 2010/04/12 12:08 | URL |

        札幌雪祭り 1950年からずっとあるんですね。
        金太郎 確かに怖いけど かなり大きいですよね!
        ぜひ 一回は目の前で見てみたいです。
        また続き楽しみにしてま~す。

        | zigzag yummy | 2010/04/12 12:39 | URL |

        札幌観光しているみたいな気分になれました~
        そういえば、新婚旅行で北海道へ行った友達の
        写真を見せてもらった時、クラーク博士と同じポーズをしていたことを思い出しましたよ(笑)
        続きも楽しみにしています♪

        | クッキーママ | 2010/04/12 12:41 | URL |

        羊大きい~(o・∀・o)
        近くでジンギスカンって(^^;)
        絶対食べれないよ~。

        雪祭り行ってみたいな~。゚(/□\*)゚。
        生で見たい!

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/04/12 13:27 | URL | ≫ EDIT

        「羊さんのお家」なんてかわいらしく表示してる隣でジンギスカン…
        作った人も、何とか肉のイメージを払拭しようとしたのかしら?
        子供の時の話ですが、牧場で羊を見た後の
        ジンギスカンは味がしませんでした(T_T)
        今では美味しくて大好きなんですけどね~

        息子くんがいなくてもパパさんとデート
        ステキですね

        | rinocho | 2010/04/12 15:17 | URL | ≫ EDIT

        大阪は雨だってのにぃ~・・いいなぁ~v-363

        確かにこんだけ愛らしい羊さんの横でジンギスカンはv-405
        なんか祟られそうで無理ですわねv-38
        ってその前にジンギスカンってあんまり好きじゃないかも?!香りが・・・

        でも本場で食べたら美味しいのかもですね?
        ただこの羊さんの横では無理ですがv-411プププッ....

        | まちゃる | 2010/04/12 16:25 | URL |

        おととしの冬に、結婚1周年旅行ってことで
        北海道に行きました~。初北海道でしたヾ(〃^∇^)ノ

        でもちょっと遅くなったので、もうすでに
        暗くって、店も閉まってました(>_<)
        でも、資料館は楽しめました。よかったよかった。

        オーストラリアに住んでたので、羊は
        よく食べてましたv-271でも日本ではまだ
        食べたことないかも(゜-゜)今度、食べて
        みようかなぁ。

        明日も楽しみにしていますe-343

        | クッキー Pics | 2010/04/12 16:35 | URL |

        takaikoさま


        むかしの雪まつりのポスターとか
        その年に流行ったキャラクターの雪像なので
        時代がわかって楽しかったですよ~♪

        それにしても昔の雪像は荒削り?(^_^;)

        | @るんた | 2010/04/12 16:46 | URL |

        zigzag yummyさま


        60年も前からやってるんですね!
        歴史がいっぱい詰まってました

        ここは建物も素敵なんですよ~
        ステンドグラスがはめられてたりして

        むかしの教会みたいでした♪

        | @るんた | 2010/04/12 16:48 | URL |

        クッキーママさま


        まだまだ寒かったですが
        もう少したったら芝生の緑が濃くなってきれいだと思いますよ~

        やっぱり同じポーズしたくなりますよね(笑)
        もちろん私もやりました!

        | @るんた | 2010/04/12 16:51 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        羊・・・モフモフで大きかった!
        しか~も可愛かった♪

        雪まつり寒いけど楽しいですよ~
        機会があれば是非きてくださ~い

        | @るんた | 2010/04/12 16:52 | URL |

        rinochoさま


        輸入のお肉だと思うので
        ここの羊さんは食べないと思いますがね(^_^;)

        ちょっとジンギスカンは食べたくないかも(汗)

        食べた後に見た方がいいかしら?ね・・・

        | @るんた | 2010/04/12 16:54 | URL |

        まちゃるさま


        ジンギスカン 好き嫌いありますよね!
        独特の臭みがあるからかな?

        子供のころから食べてる私は平気だけど
        関東人のデカパパは、そんなに好きじゃないみたいです(^_^;)

        食いしん坊万歳の私でも
        モフモフの羊さんの横じゃ食べる気しないけど(汗)

        | @るんた | 2010/04/12 16:58 | URL |

        クッキーpicsさま


        結婚1周年旅行なんて素敵ですね~♪
        資料館意外に?楽しめますよね!

        オーストラリアに住んでたんですか?
        いいなぁ~
        私も行ってみたいんですよ!

        ジンギスカンはお肉に下味がついてるのと
        焼いてからつけて食べるタイプが主流で~す♪

        | @るんた | 2010/04/12 17:02 | URL |

        羊見てから、ジンギスカン・・・・
        でも、ジンギスカンって食べたことがないから、
        一度食べてみたいな。

        こちら三重には、もくもく手作りファームという
        施設があるのですが、ファーム内をペットの
        ミニブタが愛嬌を振りまいております。
        そして、レストランでは、ハムやソーセージ、
        豚肉料理のオンパレードでございます(苦笑)。

        カカ君、今日は羊さんに主役の座を奪われた?

        | けいたん | 2010/04/12 18:15 | URL |

        こんばんは
        クラーク博士ってここに像があったんだ
        お天気よくて良かったですね
        ジンギスカンのお味は如何でしたか
        カカちゃんは今日はちょっぴりでしたね
        明日の続き楽しみです(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/04/12 19:23 | URL |

        けいたんさま


        えっ~!!
        ミニ豚見てからソーセージとかの方が嫌かもv-12
        ハムやソーセージは大好きなんだけどね(汗)

        ジンギスカンはちょっとにおいが強いかも?
        私は好きなんですけどね!
        やっぱりちゃんとジンギスカン鍋で焼くと美味しいですよ♪

        | @るんた | 2010/04/12 21:02 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        公園の入り口(お金を払う所)から
        かなり入った所にクラーク像があります!
        大自然満喫って感じの場所ですよ~♪

        ここではジンギスカンは食べませんでした(^_^;)

        カカね今回はちょっとの出演でした(笑)

        | @るんた | 2010/04/12 21:05 | URL |

        私もクラーク博士と同じポーズで写真撮りたい(*´▽`*)
        羊の横でジンギスカン…
        確かに微妙ですね(^^;)

        | ぽんぽにママ | 2010/04/12 22:20 | URL |

        ボーイズビーアンビシャス でしたよね。
        日本語に すると… 分からないな。

        私 修学旅行が 北海道だったんですが
        まず 羊さんを 見て その後 ジンギスカンだったんです。
        ヨコでは 無邪気に 放牧されてる 羊さん… 確かに 複雑でしたわ★

        | のんママ | 2010/04/12 22:36 | URL |

        おはようございます!!
        綺麗な公園ですね!
        クラーク博士の像、確かに真似したくなる
        ポーズですよね~
        札幌ドームも見えて、広々北海道~って感じですv-219
        可愛い羊さんの後に、ジンギスカン…
        確かに、微妙~ですねぇv-13

        | アザミの花 | 2010/04/13 06:12 | URL |

        ぽんぽにママさま


        札幌ドーム(丸くてシルバーの屋根)が出来て
        クラーク博士と一緒に写真に収まるので
        とても良い撮影スポットです♪

        自由の女神と同じポーズをとりたくなる
        のと同じかな?違う?(^_^;)

        | @るんた | 2010/04/13 06:33 | URL |

        のんママさま


        ボーイズビーアンビシャスですね!
        『少年よ大志を抱け』と本当は言わなかったとか?

        その放牧されてる羊を食べるわけではないけれど・・・
        羊がかわいくてなんだか複雑な気持ちになりますよね(^_^;)

        | @るんた | 2010/04/13 06:36 | URL |

        アザミの花さま


        おはようございます

        クラーク博士の像はやっぱりマネしたく
        なるポーズでしょ?
        殆どの方がこのポーズで写真を撮ってましたよ!

        ここは北海道農業研究センターの一角にあるので
        まちなかですが大自然満喫感を味わえます♪

        | @るんた | 2010/04/13 06:40 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/298-0b89695f

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

