PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        朝シャンは気持ちいいのだ♪




        今日はぴかぴかの晴れ
        朝からとても暖かで日中も9度まであがるようです♪











        ここからは、昨日のお話しです





         ボサボサ


        006_20100415200714.jpg
         ボサボサとは失礼なのだ・・・



        う~ん、でもかなりのボサボサです


        実は・・・
        朝、散歩の時にうんPを後ろ足で踏んだカカ
        足だけ洗おうと思ったけど
        結局丸洗いすることに・・・

        朝の6時30分から ワンコを洗うのは面倒だけど
        仕方がないね・・・(汗)



        で、時間がなくて適当に乾かして放牧してたらこういう事に
        室温は24度にしてるから風邪はひかないよね




        ボサボサ

        007_20100415200725.jpg
         朝から丸洗いされたのだ



        デカママの記憶が確かなら
        カカを洗ったのはつい最近のはず





        そんでもってブラッシングしたら
        やっぱりこんなに抜けました






        ゴッソリ



        011_20100415200732.jpg

         スッキリしたのだ




        これからもっと抜けるのかな・・・(汗)



        010_20100415200739.jpg
         エヘッなのだ










        おまけ


        012_20100415201747.jpg


        お風呂に入って疲れたのかな?
        こんな所で爆睡中!




        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              


        | KAKA | 08:35 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
        北海道9度?
        こっち7度・・・

        えぇぇーーーー!
        北の台地より寒いのぉ~v-356


        って、朝6時半からシャンプーお疲れさまでしたー♪
        母ちゃんには、朝シャンは真似できない。
        モナ王もねーごっそり抜け始めたのーんっ
        もっさ~が良かったのにんっ

        | ラリレモ | 2010/04/16 09:52 | URL |

        ラリレモさま


        おはよ~

        えっ~そうなの??
        なんだか勝った感じがする~~(笑)

        7度は寒いよね(^_^;)

        モナ王も抜けてきましたか・・・
        やっぱりモサっとしてるの可愛いよね♪

        | @るんた | 2010/04/16 10:08 | URL |

        るんたさんは、朝からめいっぱい動いていらっしゃって
        いつも感心して見ています。
        カカちゃん、キレイにしてもらってよかったネ(^^♪
        寝顔がかわいい~!

        こちらは朝から雨で、散歩に行けませんでした。
        することなくて、2ワンは寝ています(^▽^;)

        | るう・りんママ | 2010/04/16 10:14 | URL |

        るう・りんママさま


        おはようございます

        今回は仕方なくでした(-_-;)

        ウチは朝が早いかわりに夜はとっても早く寝てます
        夜更かしするのはお正月くらいかも(笑)

        今日は雨ですか・・・
        雨の日はワンコも人間も眠くなりますよね(笑)

        | @るんた | 2010/04/16 10:19 | URL |

        デカママさんもカカ君も、朝からシャンプーお疲れ様!
        カカ君、自分のうんP踏んじゃったのかな?
        うちもたま~にありますよ、排出直後に動いて「むにゅ!」
        悲しいですよね~。

        これから、抜け毛の季節ですね。
        がんばってブラッシングしないと、服が毛だらけ~v-12
        カカ君の毛色は黒だから、白い服だと目立ちそうですね。
        うちは、逆に黒っぽい服は着られません(笑)。

        | けいたん | 2010/04/16 11:43 | URL |

        あらら~e-330
        踏んじゃったら仕方ないですね(^^;)
        乾かす大変さを考えると洗う前から気合いがいりませんか?
        カカ君はさっぱりして気持ちよさそう(*^_^*)
        お疲れ様でした(^_^)v

        | まったりまま | 2010/04/16 12:29 | URL |

        ポコ地方、朝から雨で寒いんです!!
        デカママさんからしたら、そのくらいって思われるかも知れないけど、真冬みたい・・・
        あぁ~また冬眠したくなりました。
        カカちゃんは朝からシャンプー。。。幸せだね~♪

        | ポコの母 | 2010/04/16 14:37 | URL |

        朝からシャンプーお疲れ様です
        カカ君みたいにフッサフサだと乾かすの大変そうですね~
        でも放牧って…(*≧m≦*)

        抜け毛を前にしたカカ君、「俺はヤッタゼ!」と
        言わんばかりでかっこいい~♪
        でもやったのはデカママさんなのに…(笑)

        | rinocho | 2010/04/16 14:59 | URL | ≫ EDIT

        そうですよね~
        最近シャンプーデーだったような・・・
        お疲れさまでした~
        でも、綺麗になってよかったねカカクン♪
        そちらはピカピカの晴れですか~^-^
        羨ましい~こちらは一日中雨でしかも寒いです・・・

        | クッキーママ | 2010/04/16 16:30 | URL |

        うんうん。カカくん確かに最近シャンプーされてたよね(^∇^;)

        ちゃんと乾かしてちゃんとブラッシングしてあげないと
        ワンコもボサボサになっちゃうんですね!
        人間みたい~^m^
        うちはロングの子がいないから今まで知りませんでしたー。
        朝も早よから御苦労さまでしたm(__)m

        | ツカオリ | 2010/04/16 17:10 | URL |

        けいたんさま


        はい!むにゅっといきました(泣)
        足だけ洗おうかと思ったんだけど
        結局丸洗いです(笑)

        毎日ブラッシングしてますが
        抜けますね・・・(^_^;)
        コロコロの消費も激しいです

        | @るんた | 2010/04/16 17:49 | URL |

        まったりままさま


        洗うより乾かす方が面倒なんですよね(^_^;)

        カカはお風呂好きだから良いんですけど
        朝からはちょっと疲れました(汗)

        滅多に踏まないんだけどなぁ・・・

        | @るんた | 2010/04/16 17:51 | URL |

        ポコの母さま


        ニュースで見たら関東や大阪も札幌より寒かったとか?
        こちらもまだまだ朝晩の散歩は冬の上着を着てますよ(^_^;)

        寒さに雨が降ったら本当につらい・・・
        冬眠したくなりますよね(汗)

        | @るんた | 2010/04/16 17:53 | URL |

        rinochoさま


        シャンプーは楽なんですけどね
        乾かすのとあとすすぎが大事かな?
        結構モフモフなので(^_^;)

        夏はざっと乾かして放牧してるだけなのですが
        冬は、風邪をひかない様にちゃんと乾かしてました
        それが面倒でね・・・(汗)

        もう抜け毛の時期突入です(-_-;)

        | @るんた | 2010/04/16 17:56 | URL |

        クッキーママさま


        確か、今月の初めころ洗ったはずなんです(^_^;)

        ニュースで見ました
        今日は、関東も関西も札幌より寒いとか?
        こちらは結局10度まであがって
        ピカピカの晴れだったのでとても暖かかったです!

        | @るんた | 2010/04/16 17:58 | URL |

        ツカオリさま


        私の記憶が確かなら今月の初め頃したはずなんです(^_^;)

        朝、早かったし 朝は忙しいので
        ざっと乾かして放牧して
        ひと段落してカカを見たらボサボサでした(笑)

        最近は抜け毛の時期だから
        コロコロの出番が多いです(汗)

        | @るんた | 2010/04/16 18:01 | URL |

        こんばんは
        朝の5時半からご苦労様です
        カカちゃんも朝早くてびっくりしたのでは
        ぼさぼさと言うよりウェービーヘアーですよ
        それもまた可愛い!
        カカちゃんお疲れ様(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/04/16 18:21 | URL |

        ありゃりゃ カカさん う●ぴ 踏んじゃったのね~
        お疲れ様でした!!
        ぼさぼさ は ポメの 専売特許ですからねぇ。
        そこが また かわいいのよっ。

        マクラに してるのは ぬいぐるみ… かな??
        タテの方が 寝心地 が いいんだねぇ ぷぷぷっ★

        | のんママ | 2010/04/16 18:39 | URL |

        失礼ながら、ブラッシング前は
        ボサボサって表現がピッタリi-204
        もちろん、抜けた後のカカ君は
        男っぷりUPi-184i-184

        | マロンかあさん | 2010/04/16 21:11 | URL |

        朝早くからシャンプー大変でしたね。
        私その時間まだふとんの中でした…。
        スミマセン(汗)
        それにしてもカカくんすごく抜けましたね~。
        換毛期ですか?
        ウチのふぅここはふたりともまだそんなに抜けないです。
        すっきりですね~。

        | ポメ子 | 2010/04/16 21:22 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        こんばんは

        最初は足だけ洗おうかな~
        と、思いましたが結局丸洗いしました(笑)

        濡れるとウエーブが出るんですよね!
        ぴいこ&ふうこちゃんは出ませんか?

        | @るんた | 2010/04/16 21:46 | URL |

        のんママさま


        滅多に踏まないのですが
        むにっと踏んじゃいました(-_-;)

        枕にしてるのは
        イルカのぬいぐるみなんですよ~
        ベットにいつも入ってて枕にしてます♪

        | @るんた | 2010/04/16 21:48 | URL |

        マロンかあさんさま


        はははっ
        ボサボサでしょ!(笑)

        ちゃんととかさないとこうなります(^_^;)

        | @るんた | 2010/04/16 21:49 | URL |

        ポメ子さま


        ウチは早起きの分
        すご~く早寝なんですよ(^_^;)

        最近抜けてきました(汗)
        これからもっと抜けるんだろうなぁ~
        コロコロが大活躍してます!

        | @るんた | 2010/04/16 21:51 | URL |

        こんばんはっe-454
        カカ君・・・やらかしちゃったんですねっe-451
        でも、<朝シャン>なんてオッシャレーe-267ですねe-440
        今日は大阪もたったの8度e-263
        何なんやろうねぇ、この異常気象・・・e-451
        ルナが寒いみたいで、いつまでたっても仕事に行く時<ホットカーペット>ONe-2ですe-263

        | ハイパーママ | 2010/04/16 22:25 | URL |

        こんばんは♪

        こちらは雨でとっても寒いです!!
        あらぁカカ君うんち踏んじゃったんですねッv-12
        朝からお疲れ様でした!!

        ボサボサのカカ君も
        かわいぃです♪
        丁寧にブラッシングしてもらってるから
        綺麗なんですね!
        サッパリカカ君かっこいいデスv-411

        | まーぶるせーじ | 2010/04/16 22:51 | URL |

        カカくんスッキリしたね~(^ω^)

        朝6時30分に朝シャンって事は
        お散歩6時頃?

        超早い(@Д@;
        私なんてお散歩9時とか10時・・・
        6時なんて寒くてお布団から出れません(笑)

        今日はこちらは雨になったり霙になったりと
        とても寒いです。

        でもりりーは朝から小雨の中
        走っておりました(笑)

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/04/16 23:41 | URL | ≫ EDIT

        うちのYUKIも昨日シャンプーしました。
        そしたら お尻の周りに毛の塊がごっそり。
        仕方ないので ザクザク切り落としてたら
        どうしようもなくなりv-12 ヘアカットまで
        してしまいました。ただいまポメラニアンではないうちのyukiです。カカちゃんも まだまだ 
        毛が抜ける時期ですね。
        なんだか カカちゃん スッキリしたお顔してます。v-10

        | zigzag yummy | 2010/04/17 01:45 | URL |

        カカ君、すっごい寝グセ!!
        って思ったら、朝からシャンプーだったのね(笑)
        確かに最近洗ってなかったっけ?
        けど、今時期ってドロドロだったり・埃っぽかったり
        するからすぐ汚れるんですよね。。。
        我が家の2ポメも、そろそろ限界かな~v-356

        | まつき | 2010/04/17 03:48 | URL |

        ふんでしまったんですね(>_<)
        見つけたときって、あちゃーって思っちゃう((+_+))

        本当に最近、カカくんのシャンプー記事を
        読んだ記憶がありますね(*´∀`*)

        でも綺麗になってよかったe-420
        @るんたさんもカカくんもお疲れ様v-352

        | クッキー Pics | 2010/04/17 05:02 | URL |

        ハイパーママさま


        久々にやりました(-_-;)
        滅多にやらないんですけどね・・・

        朝シャンってなんだか若い子の代名詞のような
        気がするのはわたしだけ?(笑)

        8度ですかv-12
        確か、最近20度近くまで上がってましたよね?
        何を着ていいか悩むでしょ?(汗)

        | @るんた | 2010/04/17 07:19 | URL |

        まーぶるせーじさま


        寒い日に雨って本当に嫌ですよね(-_-;)
        せめてどちらかにしてほしいですね(汗)

        ブラッシングをマメにしないと
        毛が抜けて大変ですv-12
        コロコロの消費がハンパでないです(笑)

        | @るんた | 2010/04/17 07:22 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        明るくなるのが早くなったので
        最近は6時前位にお散歩に出発してます!

        それから朝ごはんを食べるので
        朝ご飯がおいしいかも(笑)

        リリーちゃんは小雨でも元気にお散歩なんですね♪

        | @るんた | 2010/04/17 07:25 | URL |

        zigzag yummyさま


        全身切ったのですか?
        すごいなぁ~♪
        かなり短く切ったのかしら?
        ポメっぽくないと書いてあったので(笑)
        カカも短く切ったら柴犬っぽくなって凛々しくなります(親ばか)

        これから抜ける時期なんですよ(-_-;)

        | @るんた | 2010/04/17 07:27 | URL |

        まつきさま


        朝は、忙しいので
        ざっと乾かしてみんなが出かけた後カカをみたら
        こんなにボサボサになってました(笑)

        今月の初めに洗ったんですけどね・・・(-_-;)
        確かにおなかは埃っぽくなりますね(汗)

        | @るんた | 2010/04/17 07:30 | URL |

        クッキーpicsさま


        はい・・・
        踏んじゃいました(-_-;)

        今月の初めに洗ったんですけどね(汗)
        足だけ洗うのもなんなんで
        丸洗いコースにしてみましたよ(笑)

        | @るんた | 2010/04/17 07:32 | URL |

        早朝から、アクシデントでしたね~
        ボサボサのカカ君も可愛いですよ♡

        季節の変わり目で、抜け毛が凄いですよね。
        家のも大変な事になっております。

        それにしても、ぬいぐるみを枕に、、、カカ君とっても可愛いな~e-51

        | Casper | 2010/04/17 15:06 | URL |

        Casperさま


        朝からむにっとやっちゃいました(-_-;)
        めったにしないのですがね・・・

        抜け毛が大変で
        コロコロが大活躍です!
        そちらにもコロコロってありますか?
        なんだか気になっちゃいました!

        | @るんた | 2010/04/17 19:31 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/301-d8369c20

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

