PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        雨の日には・・・







        昨日は朝からずっ~と雨
        今日の朝方まで雨が振りました

        雨が降るといつも以上にマッタリするこのお方




        002_20100421140841.jpg
         
         マッタリ中






        雨の日、デカママは・・・
        この本を読みたくなります


        相田みつを
        『雨の日には・・・』



        008_20100421140857.jpg




        『にんげんだもの』で有名な相田みつをさんですが
        他にもたくさんの作品がありますね。

        数年前に何気なく買った本ですが
        時々読み返すとその時々で心に響く言葉があります




        010_20100421140904.jpg


        他人の物差し
        自分のものさし
        それぞれ寸法が
        ちがうんだな


        毎回読む時は、どの文が心に響くか楽しみでもあります。





        そのころカカは・・・


        003_20100421140747.jpg


        引き続き
        マッタリ中(笑)




        子育てに迷った時は
        『育てたように 子は育つ』の言葉で悩みも吹っ飛びました(笑)

        ワンコも同じ
        『育てたように ワンコは育つ』



        雨の日ぐらいは
        ちょっとは物思いに耽ってみたりするデカママであった




        で、カカさんは・・・・







        んっ?



        移動して
        爆睡中でした


        007_20100421140850.jpg

        ぶさいく~~



        今日は、これからお天気が回復する札幌

        桜の開花予報が昨日発表されましたが
        5月8日になるそうです。

        ゴールデンウィークもお花見はおあずけみたいです(汗)



        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              







        | KAKA | 08:27 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        今日は、昨日より15度下がって10度だってー
        どんな天気じゃー!
        しかも、ちべたい雨だしぃ~

        あはは~
        カカくん、白目だぁー(笑)
        いいねーその顔v-290

        | ラリレモ | 2010/04/22 09:14 | URL |

        おはようございます。
        こちらも又又寒いです(^^;)
        “育てたように 子は育つ”
        心にズ~ンっときました。
        相田さんの本は疲れてるときに見てるだけで、
        気持ちが癒されますね。
        今日みたいな日にはピッタリかも・・・
        紹介してくれてありがとう♪

        | まったりまま | 2010/04/22 10:05 | URL |

        おっはよー

        わたしも2連休目の朝。。。マッタリ中です♪
        ポコ地方、朝から雨が降っていて、散歩もチッコだけとなりました。
        ほんと雨ばっかり・・・また野菜上がっちゃうね・・・泣

        | ポコの母 | 2010/04/22 10:15 | URL |

        マッタリ中のかわいい顔に萌え~(*´∀`*)
        だっただけに寝顔をみたら思わず吹いちゃいました(笑)
        白目仲間でムギとおそろいだわ~♪

        『育てたように ワンコは育つ』
        なかなか希望通りには育ってくれないんですよね~
        こんなはずじゃ…と思うことがよくあります(T_T)

        リンク了承していただきありがとうございます。
        早速はらせていただきました。
        これからもよろしくお願いします。

        | rinocho | 2010/04/22 10:52 | URL | ≫ EDIT

        おはよ~

        こう言う作品は、元気をくれますね
        カカく~ん、目が怖いって!!!
        東京では桜が散って
        @るんたさん地方では、これから咲く♪
        同じ日本なのに面白いですね

        | くいな | 2010/04/22 11:44 | URL | ≫ EDIT

        i-260カ、カ、カカ君e-451
        白目っっe-447
        うちの子らもよく白目とか半目で寝てますけどねぇe-263
        <相田みつを>さんは、あたしも好きですe-267
        本は持ってないんですけど、よく、色紙的な物を目にしては、
        <ジーン>ときますねぇ・・・
        ちなみに長女も<感動するわぁ>と、ウルウルしてますねぇ

        | ハイパーママ | 2010/04/22 13:52 | URL |

        こんにちは!

        カカ君、ハンサムがだいなし・・・(笑)

        うちのこも、よく白目向いて寝ます。

        やっぱりこわいです・・。

        | 家来 | 2010/04/22 14:03 | URL | ≫ EDIT

        ラッキーも雨の日はいつも以上に
        まったりです(●´∀`●)

        起きるのも遅い!笑

        カカくんまったりが一番だよね~。byラッキー

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/04/22 14:17 | URL | ≫ EDIT

        ぷっ≧ε≦ ごめんなさい!
        真面目な気分で読んでたのに・・カカくんの寝顔の所で笑っちゃったわ~(^ε^;)
        相田みつをさん、いいですよね~。
        会社にカレンダーが張ってあるんだけど、税理士さんが毎回来る度にいいよね~としみじみ眺めて帰りますよ。

        ミルメイク、知ってるけど私の学校では出ませんでした。
        生協とかでも売ってて従姉妹が懐かしいよね~って言ってたけど私には全然懐かしくない~(笑)

        | ツカオリ | 2010/04/22 14:28 | URL |

        相田みつをさん、心にじ~んと来る言葉ばかりですネ。
        私は「花を支える枝 枝を支える幹 幹を支える根
        根は見えないんだなあ」というのが心に残っています♪

        カカちゃん、今日はカカちゃんファンもビックリの白目だぁ~~(≧ω≦。)プププ

        | るう・りんママ | 2010/04/22 17:04 | URL |

        ラリレモさま


        ニュースで見ましたv-12
        もういったいどんな天気なんでしょうね(汗)
        北海道も7月まで寒いんだって!
        暑い日は来るのかな?(汗)

        カカの白目 いいでしょう(笑)

        | @るんた | 2010/04/22 18:32 | URL |

        まったりままさま


        昨日は夏日で今日は寒いなんて
        本当に変な天気ですね(-_-;)
        風邪などひかないでくださいね

        育てたように 子は育つ 
        って 心にずず~んときますよね(汗)
        私も頑張らないとな!

        | @るんた | 2010/04/22 18:35 | URL |

        ポコの母さま


        今日も雨ですか・・・
        こちらはいいお天気でしたよ~
        明日はまた雨のようですが(^_^;)

        野菜高いと本当に困る(汗)

        | @るんた | 2010/04/22 18:40 | URL |

        rinochoさま


        カカの白目がお本当にブサイク~~(笑)
        本物より写真の方が面白いかも

        ムギちゃんの白目もサイコーですけど(爆)

        子供もワンコもなかなかね~
        親の思う通りには育ってくれませんね(^_^;)
        まぁ 自分もそうだったから仕方ないかぁ~(笑)

        | @るんた | 2010/04/22 18:47 | URL |

        くいなさま


        カカの白目は本当にブサイク~~(笑)

        東京はもう散っちゃいましたか
        こちらは蕾も小さいままで
        これからですよ~

        ホント 日本って狭いようで広いのかな?

        | @るんた | 2010/04/22 18:48 | URL |

        ハイパーママさま


        爆睡してる時に白目率が高くないですか?
        そういえば友達で(女子)
        目を開けて寝る子がいたなぁ~(笑)

        相田みつをさんの言葉は
        読む時によって受取り方も変わるというか
        いつも新鮮な気持ちでみてます♪

        | @るんた | 2010/04/22 18:52 | URL |

        家来さま


        こんにちは。

        グッスリ寝てる時に
        白目率が高くなります(^_^;)

        見ると面白いけど
        やっぱりこわいかも(笑)

        | @るんた | 2010/04/22 18:54 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        雨の日は
        いつも、ワンコも人間も眠くなりますよね~

        ラッキーくんもまったり派なんだね~

        一緒だね♪

        | @るんた | 2010/04/22 19:02 | URL |

        雨の日はまったりできて、
        たまにはいいですよね♪
        「育てたように子は育つ」・・・
        心に響きました^-^
        そちら地方の桜の開花、楽しみにしています♪
        カカクンの寝顔可愛いです^-^

        | クッキーママ | 2010/04/22 19:03 | URL |

        ツカオリさま


        ミルメイク、いちご味とコーヒーみたいな味があって
        楽しみだったんです(笑)
        息子の学校は紙パックなのでないって言ってました!

        今回はカカの白目バッチリ撮れたので
        載せてみました!
        ぶさいくで面白い~(笑)

        | @るんた | 2010/04/22 19:07 | URL |

        るう・りんママさま


        私の持ってる本には載ってない詩です
        いい言葉ですね・・・

        人間も根っこがしっかりしてないとね!
        私もそんな人になりたいなぁ~

        白目、カカに怒られそうな爆笑写真かな?(笑)

        | @るんた | 2010/04/22 19:10 | URL |

        クッキーママさま


        雨の日はお出かけするには憂鬱だけど
        ウチに居る時はなんだか
        ゆったり時間が過ぎていいかも知れませんね・・・

        桜の開花宣言がいつ出せるかな~
        パトロールしてますので
        お楽しみに♪

        | @るんた | 2010/04/22 19:12 | URL |

        こんばんは
        雨降り退屈ですね
        相田みつをの言葉なかなかいいですねえ
        カカちゃんもかなり退屈しちゃったんだ!
        爆睡してる~でもこの顔好きだな~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/04/22 20:14 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        こんばんは

        相田みつをさん
        他にも沢山いい詩があるんですよ~

        爆睡してるカカ
        かなり無防備な顔になってます(笑)

        | @るんた | 2010/04/22 20:20 | URL |

        かっ かかさんっ。
        気持ち良く お休みしてる所 アレですが
        お顔が ものすごく 愉快なことに なってますよ~
        こういうお顔を 見せてくれてる時って
        なんだか 幸せいっぱいの 気持ちに なりますよね★彡

        | のんママ | 2010/04/22 22:17 | URL |

        育てたように、子は育つ、かー!
        なるほど!
        私は子供がいないですから親の気持ちなんかわからないですが・・・
        ワンコも同じと思ったらなるほどですよね。
        たしかにたしかに・・・。
        ポン太はいい子に育ってる・・・!はず?(^^;

        | こぐまちゃん | 2010/04/22 22:42 | URL |

        お久しぶりで~す!
        『育てたように ワンコは育つ』・・・
        う~ん。今の私には考えさせられるお言葉です。
        なぜなら家の中で用足しをさせるようにしつければ良かったと後悔中だったもんで…( ̄∇ ̄;)
        まぁ、でもちっちゃい事は気にしないって事で過ごしてますが(笑)
        マッタリ中のカカ君…相変わらず癒し系。
        でも爆睡中のカカ君はお笑い系!?(爆)

        | あき | 2010/04/22 22:56 | URL | ≫ EDIT

        こんばんはぁ~☆
        今日は東京も雨でした。しかも冬へ逆戻りのような寒さ…
        カカちゃんのお顔がぁ~~~
        爆睡ですね(*≧m≦*)

        | ぽんぽにママ | 2010/04/22 23:48 | URL |

        育てたように...
        う~む…ですね!!
        子育ては、こちらも育てられることが多いので
        育てたように、親も育てられる...ですかね!
        私も、こういう格言は大好きですv-410

        | アザミの花 | 2010/04/23 06:12 | URL |

        『育てたように ワンコは育つ』か
        なんかスゴく耳がいたいです。

        カカちゃんナイス白目ですね
        無防備で眠ってる姿ってたまりませんね

        | cesario | 2010/04/23 08:13 | URL |

        のんママさま


        爆睡してる時に
        白目になる確率が高いようです(笑)
        時々寝ぼけて走ったりしてます

        面白いので
        眺めたりしてますよ~(笑)

        | @るんた | 2010/04/23 09:22 | URL |

        こぐまちゃんさま


        うんうん
        ポン太くんは間違いなく
        良い子に育ってますよ~♪

        最近は男っぽくなってきたし~
        ますますファンになってま~す♪

        | @るんた | 2010/04/23 09:24 | URL |

        あきさま


        ウチも家の中ではしないなぁ(^_^;)
        やっぱりうちの中でも出来た方がいいのかな?

        うんうん
        ちっちゃい事はきにしな~い(笑)

        カカの白目はブサイク系に間違いない?(爆)

        | @るんた | 2010/04/23 09:27 | URL |

        ぽんぽにママさま


        ニュースでみましたよ(^_^;)
        なんだか札幌より寒かったとか(汗)

        何を着ていいか悩みますよね
        ウチはまだ衣替えも出来てないです・・・
        いつになったら暖かくなるのやら

        | @るんた | 2010/04/23 09:30 | URL |

        アザミの花さま


        親も子供と一緒に育っていきますもんね・・・
        身も心も引き締まる思いです(^_^;)

        だんだん難しい年ごろに
        なってくるなぁ・・・

        | @るんた | 2010/04/23 09:35 | URL |

        cesarioさま


        私もいつも耳が痛いですよ(笑)

        カカの白目は爆睡してる時に多いです。
        まぶたがぴくぴく動いたり
        足が動いたりで見てて飽きないです(爆)

        | @るんた | 2010/04/23 09:38 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/307-61a76b26

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

