PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        雨の日もお散歩なのだ




        おはようございます。
        今日からゴールデンウィークですが・・・
        札幌は、あいにくの雨模様






        003_20100429082758.jpg
        雨なのだ・・・




        小雨になるのを待って朝のお散歩スタートです!



        001_20100429082743.jpg



        カカは雨でも裸族なので(笑)
        今日はショートコースのお散歩です

        一応、ワンコ用レインコートは持ってるのですが
        あまり好きではないようです(汗)
        洋服は大好きなんだけどね へんなの~







        004_20100429082814.jpg


        木連の蕾がここまできました!
        咲くのももうすこしかな?







        散歩後のお楽しみのおやつタイム♪




        011_20100429082827.jpg



        ご存知の方も多いと思いますが
        カカは10か月位までペットショップで売れ残ってたワンコなので
        ↑(結局売れ残り、流れ流れて我が家の子に)
        散歩経験が殆ど無いままウチにきました。
        なので、最初は車が怖くてお散歩ができなくて
        時間をかけて徐々に馴らしたのですが・・・・

        まぁその一環としてですね
        お散歩から帰ったら『うまうま』が待ってるんだよ~
        『お散歩は楽しいよ大作戦』という事で
        帰ったらおやつをあげる事にしていたのですが・・・

        散歩大好きになった今もおやつを食べてます
        ↑ビスケット一個(笑)




        011_20100429082849.jpg
         満足なのだ




        道路が怖くて渡れなかったカカ
        今は笑い話になってます(笑)





        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              




        | KAKA | 08:48 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        こんにちは
        北海道は雨ですか~
        こちらは晴れです。連休中も晴れるみたいです
        カカちゃんも10カ月までお散歩して
        もらえなかったんですね~
        今はでかパパ・ママ・息子さんに囲まれて
        幸せ一杯だ~☆

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/04/29 13:25 | URL |

        そう・・・カカくん、ペットショップにいたんだね。
        ペットショップではお散歩させてくれないの~?
        それはワンコにはかわいそう過ぎる・・・
        でも、カカくんは晴れてデカママさん家に引き取られて、ラッキーだよ♪
        よかったね☆

        | ポコの母 | 2010/04/29 18:32 | URL |

        大阪も、夜中に暴風、大雨、雷でビックリしましたよ・・・
        朝にはカラッと天気になってましたけど、でも寒いe-263
        カカ君のレインコート姿、見てみたいなぁe-266
        かわいいんやろうなぁe-420

        | ハイパーママ | 2010/04/29 18:54 | URL |

        はじめまして

        木蓮の蕾がインコっぽい鳥に見えます
        まるで鳥が枝に止まってるようです

        お散歩後にオヤツ(ご褒美)のパターン
        うちはトイレの躾でやってました
        そして・・・
        完全に出来るようになった今もご褒美あげてます
        カカさんと同じパターンです

        | 店長ママ | 2010/04/29 19:54 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        こちらは、ゴールデンウィーク後半から
        お天気が回復するようです!

        肉球がぷよぷよで
        みるからにお散歩はあんまり行ってないな~
        という感じでした
        実際外は怖がって歩けなかったですしね(-_-;)

        でも、今はかなりお散歩好きになりましたよ~♪

        | @るんた | 2010/04/29 20:01 | URL |

        ポコの母さま


        肉球もぷよぷよだったし
        外は震えて歩けなかったし・・・
        店舗の中ぐらいしか歩いてなかったのでは?
        と、いう感じでした!

        今はお散歩大好きワンコですよ~(笑)

        | @るんた | 2010/04/29 20:03 | URL |

        保護されたワンコは、色んな経緯がありますもんねっ
        でも、るんたさん達の愛情でおたんぽ楽しく出来るようになったんだもの♪
        嬉しい話だわーん(*^□^*)

        雨でショートカッツでも、裸族なカカくん
        やっぱり、イケメンズだわ~~~♪

        | ラリレモ | 2010/04/29 20:08 | URL |

        カカくんオヤツの誘惑には勝てませんでしたのねv-411
        我が家の第1号のポメのアポたんも売れ残りで流れ流れてなんですよ。
        そのアポたんも今ではパパさんですものねv-363

        まだ北海道は木連さん蕾なんですのね。
        大阪はもう2・3週間前が見ごろで今は葉のオンパレードですよv-441

        | まちゃる | 2010/04/29 20:12 | URL |

        ハイパーママさま


        雷に大雨ですかv-12
        嫌な天気ですね(汗)

        でも、お天気が回復して良かったですね~

        カカ、洋服は大好きで自ら首を突っ込んでくるのに
        カッパは嫌いらしく逃げていきます(^_^;)

        | @るんた | 2010/04/29 20:14 | URL |

        店長ママさま


        こんばんは~

        もうすぐ咲きそうな感じになってきました
        他人のお家のお庭ですが日々観察してます(笑)

        カカも散歩後のおやつを楽しみにしてるので
        ビスケットあげてます♪

        | @るんた | 2010/04/29 20:20 | URL |

        ラリレモさま


        ワンコみんなが幸せになるといいね!

        カカも裸族ですか
        デカママもカッパや傘は使わないのよ(笑)
        気合で雨をはねのけるのだ(爆)

        | @るんた | 2010/04/29 20:37 | URL |

        まちゃるさま


        散歩後はくるくるダンスでアピールするんですよ(笑)
        アポたんも同じでしたか!
        まちゃるさんちのお子になれて
        本当に幸せなアポたんですね♪

        桜は蕾もまだまだ小さいです(^_^;)
        早くお花見したいです!

        | @るんた | 2010/04/29 20:39 | URL |

        カカクン10カ月間お散歩経験なしなんて
        感じないぐらい、@るんた家の皆さんの愛情たくさんで
        今では幸せいっぱいですね♪
        花いっぱいの春はもうすぐ・・・ですね^-^

        | クッキーママ | 2010/04/29 20:59 | URL |

        のんさま地方 昨日 もっすごい 豪雨だったんですよ。
        そちらへ 行ってしまったのかしら??
        ショートコースでも おでかけできて 良かったねっ

        カカさんと ご家族のみなさんは 出会うべくして 出会ったんだと 思うなぁ。
        カカさんの 楽しそうな 幸せそうな お散歩姿を 見てると
        私も 嬉しくなります!★彡

        | のんママ | 2010/04/29 21:22 | URL |

        カカ様、雨の日もお散歩できて、逞しい限り^^
        晴れでも行きたがらないマギーに是非爪の垢を
        煎じて飲ませていただきたいっっ(=v=)
        多頭飼い環境で生まれ、あまり構われなかった影響か、
        マギーは散歩自体にあまり興味を示しませんでした。
        我が家に来て3年経ち、散歩に行くようになってからは
        それでもだいぶ良くなってきています。
        過去の習慣を改善するのは難しいですね~(^◇^;)

        | bravoroute66 | 2010/04/29 22:38 | URL |

        おや!カカ君にもお散歩コワイ時代が
        あったなんて、ちょっとビックリ~。

        レインコートはカシャカシャなる音が
        嫌いなのかも知れませんね。
        マロンも「え?着なきゃダメ?」みたいな
        うんざり顔しますよ。

        それよりも、濡れた体をゴシゴシ拭かれるのが
        嫌いみたいです。一目散にハウスに逃げます。

        | マロンかあさん | 2010/04/29 22:54 | URL |

        我が家は夕方に散歩行きました~
        連日の雨で気が滅入りますね!!
        カカ君がレインコートが苦手なのは
        素材のカサカサする音がイヤなのかな?
        ウチは全く気にしてないけど(笑)

        今じゃ すっかり散歩の楽しさを覚えて
        更にウマウマのオマケまであって カカ君
        朝からご機嫌だねv-352

        | まつき | 2010/04/30 01:54 | URL |

        こんな散歩大好きなカカちゃんにも
        そういう時期があったんですねぇ
        おやつ効果も抜群のようですが。。。
        ママさんの毎日早起きしての散歩など カカちゃんと
        過ごす時間とたっぷりの愛情v-238
        今のかわいい 散歩大好きカカちゃんに
        育ったんですねぇ。

        | zigzag yummy | 2010/04/30 03:02 | URL |

        おはようございます!
        札幌は雨だったんですね!
        こちらは快晴でしたが、黄砂交じりの強風で
        洗濯物を干すのが大変でした

        カカ君、お散歩の醍醐味を味わえるようになって
        本当に良かったね!!
        るんたさん家族と、ご縁があったお陰ですねv-219

        木蓮の開花が楽しみで~すv-410

        | アザミの花 | 2010/04/30 07:06 | URL |

        クッキーママさま


        たぶん 店舗の中を歩いたぐらいだと思います
        肉球もぷにぷにしてたしね(-_-;)

        今はお散歩大好き
        肉球もカチカチになりましたよ(笑)

        お花も多分もうすぐ咲きます♪

        | @るんた | 2010/04/30 09:02 | URL |

        のんママさま


        一日中の雨でした(-_-;)
        でも、夜はかなりの弱い雨になったので
        朝の分も張り切ってお散歩しましたよ~

        カカが売れ残ってくれてて
        良かったと思いま~す♪

        | @るんた | 2010/04/30 09:05 | URL |

        bravoroute66さま


        散歩と聞くとくるくるダンスでアピールしますよ(笑)

        過去の習慣を改善するのは難しいに同感です
        ワンコにもトラウマがきっとあるのでしょうね
        カカはおばちゃんと杖を持った人が大嫌いです(汗)

        小さい頃におばちゃん店員にでも
        ほうきでたたかれたのかな?なんて想像しちゃいます
        ↑確かめようはないのですがね・・・

        | @るんた | 2010/04/30 09:09 | URL |

        マロンかあさんさま


        最初は2人連れで散歩してました(笑)
        声かけたり抱っこしながら少しづづ慣らして行ったのですが
        今はお散歩大好きになりましたよ~。

        カカは散歩から帰ったら洗面台で足を洗うのですが
        雨の日は、ついでにお腹の部分とかもワシワシ洗ってま~す(笑)

        | @るんた | 2010/04/30 09:14 | URL |

        まつきさま


        お天気がいいとそれだけでうきうきするのに・・・
        最近は本当にお天気が悪いですね(-_-;)

        レインコート嫌いはなんでなのかな?
        洋服はかなり張り切って自分から頭を入れてくるのに(笑)
        カサカサ音がやっぱり嫌なのかな?

        | @るんた | 2010/04/30 09:17 | URL |

        zigzag yummyさま


        愛情はたっぷりとかけてます!
        お金はあんまりかけてないかも(笑)

        早朝は車も少ないので(住宅街なので)
        特に安心してお散歩出来るのかな?
        ちょっと歩くとかなり交通量も多い道路が多いので
        そういう所はやはり避けてお散歩するようにしてますよ

        | @るんた | 2010/04/30 09:21 | URL |

        アザミの花さま


        おはようございます

        ロッキーくんたちみたいに砂浜とか
        お散歩出来たらサイコーなんだけどなぁ~

        黄砂ですか!
        こちらでは滅多に降らないですが
        降ると車についたり厄介ですよね(-_-;)

        | @るんた | 2010/04/30 09:23 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/314-0252535d

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

