PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        信じる?都市伝説


        今日もいいお天気のカカ地方。



        昨日も息子のサッカーでお出かけのるんたんち
        いつものように息子を集合場所に連れて行き
        デカパパとデカママとカカで近くの公園へ・・・


        今回は大自然満喫公園に行きましたよ


        039_20100505093402.jpg


        でも行った時間が夕方の6時近くだったので
        ちょっと暗くなっちゃった



        とりあえず探検スタート




        つくり笑顔

        024_20100505093319.jpg



        こんなに、川の側に来たのは初体験なので
        カカかなりビビってます(笑)

        ※『貴重なアドバイスを頂いたので
        ここにあった3枚目の写真は消去しました』
        なので、文と写真がちょっと合ってないかもです(汗)



        水遊び出来る小さな小川に沿ってお散歩です
        小さい橋があったので
        カカと渡る事に

        がっ!
        歩き出したら 腰が引けて歩けず
        デカパパに抱っこをせがんでました(笑)


        奥に色々あったようですが
        暗くなって来たのでここらで終了です。



        021_20100505093255.jpg




        帰って来てから
        この『西岡公園』の事を記事にするため
        ネットで色々調べてみたら 夏には「蛍」が来る事で有名だそうです。

        看板の中央にある水源地部分には
        旧陸軍の軍事水道用として明治42年に建てられた
        『取水塔』があり国の有形文化財として保存されている
        ノスタルジックな小さい建物があるそうです。


        これです


        956615545_2934c00a26_m.jpg
        画像をお借りしました。






        デカパパが『そこまで行けば良かったね~』
        な~んて言ってたのですが・・・

        他にも色々公園について調べたら
        心霊スポットとしても有名な場所だったらしく(汗)
        水源地部分には、暗くなってからは行かない方が良かったみたいです・・・
        なんでも、池から無数の手や取水塔の窓には人影や沢山の顔などの写真が撮れるそうです・・

        こっこんどは明るい時に行ってみますね(汗)


        今回写真がちょっと少なくてすみません
        本当はもっとたくさん撮影したのですが
        使えるのがなくて(何かが写りこんだ為消去)・・・


        信じるか信じないかはあなたしだいです・・・
        (ネットで調べたらテレビでも紹介されていて
        札幌屈指の心霊スポットなんだそうです)
        興味のある方は、札幌ミステリースポット 西岡公園で検索してみてください!


        消去した写真のほとんどに、このようなモノが…
        ちなみに他のはクッキリ出てひどかったです(-_-;)

        028_20100505093428.jpg






        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              




        スポンサーサイト

        | KAKA | 10:25 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        まだ6時だと暗くなるのが早いのねーん(・・;)

        心霊スポット………
        何が写りこんだのかしら(笑)

        暗いとねー黒い子は、残像だよね(≧▼≦)
        次は、昼間でのレポ待ってます(・∀・)ノ

        | ラリレモ | 2010/05/05 10:41 | URL |

        こうゆうのは信じない!とは思いつつ、夜行く勇気は私にもないですね。
        写真に写り込んだ物とは!?カカ君!!!じゃないですよね~笑 
        私、何も見つけられなかったです。

        そうそう、カカ君は初の動く水だったんですね。
        やっぱり水って怖いのか~ウチのは波に怯えますv-12

        | Casper | 2010/05/05 11:50 | URL |

        こんにちは
        心霊はカカちゃんの後ろ位の光かな?
        なんか写ってるようなきがする
        人がいいとその人に憑依するらしいですよ

        丹波哲郎じゃないけど
        こういうの結構興味あるんですv-39

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/05/05 12:33 | URL |

        結構こう言う話しに弱い私。。
        信じてしまうタイプです(^^;)
        カカちゃん川の初体験頑張りましたね♪
        おりこうさんでした♪
        家のハルトは初物で怖いものは見て見ぬふりして
        スタスタ小走り通り抜けするタイプです(_ _;)


        | li-ko | 2010/05/05 13:40 | URL |

        ヒーッ、何か写ってるの~!?こ、怖い~v-12
        私ホラー話は苦手なんです~
        その割に全然霊感とかはないですけど…(^_^;)ゞ

        カカくんが怖いのは川だけかしら?何か反応ありました?
        ほら動物は人の目には見えないものが見えるって言うじゃないですか…。

        | rinocho | 2010/05/05 14:39 | URL | ≫ EDIT

        カカさん 川とか ぴょぴょ~ん と いっちゃいそうな イメージ が あったけど
        ちょっと びっくり しちゃったかな??
        さすが ヘタレ(ごめん!) ポメ様 だよね~

        私 そういう系 は まったくもって 鈍感なので 何も 感じないのよね…
        お写真 後ろあたり かしら??
        カカさんは 相変わらずの つくり笑顔だけどねっ!★彡

        | のんママ | 2010/05/05 15:34 | URL |

        広くてとっても素敵な公園なのに
        時間が遅くて残念でしたね~
        また明るい時間のレポもお待ちしていますね♪
        心霊スポットなのv-12
        何が写っているの~~~??
        じ~~っと見るのも怖くて目をそらしちゃった(笑)

        | クッキーママ | 2010/05/05 17:03 | URL |

        ここは、あんまり行かん方がイイですねぇe-263
        危ないと思いますよっ★
        で、動物って人間より敏感やったりするんで
        カカ君が怖かったのは川だけじゃないかも・・・
        あたし、実は結構強い人なんです・・・
        この写真<鳥肌>です・・・e-350

        | ハイパーママ | 2010/05/05 17:33 | URL |

        こんにちは
        これは心霊写真ですか!
        もう何にも判りません(笑) 鈍感で良かった~~
        カンは鋭い方なのですが、霊感はニブチンのようです。

        実家でポメラニア♀のラム子さんと再開してきましたが、ちょっと体調が思わしく無かったですけれど、後半は元気。そして、動物的霊感はまったく無いようで、ひたすら、人間大好き!!でした(笑)

        | マサキン | 2010/05/05 18:19 | URL |

        ラリレモさま


        ハイパーママさんのコメントを見たから・・・
        昼間ももう行かないと思います(汗)

        水の側だけでなく
        遊歩道でもたくさん撮ったのだけど
        ↑川からかなり離れた場所
        なのに白いオーブがたくさん写りこんで
        水玉みたいになってカカや風景が見えずらいの・・・

        | @るんた | 2010/05/05 19:35 | URL |

        Casperさま


        もっと奥の方に水源地というため池みたいな所があって
        そこが有名な心霊スポットみたいですv-12
        知らなかったんだけど(汗)

        カカね前に海には行った事があるのだけど
        あんまり水に近づかなかったような??
        なので、今回はかなりビビってたのかな?
        腰が引けてました(笑)

        | @るんた | 2010/05/05 19:39 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        消去した写真はもっとたくさん写ってて
        丸いのがびっちり写ってました(汗)
        心霊スポットと知ったらちょっと怖くなっちゃったv-12

        人が良くなくてよかった!
        きっと、デカパパとデカママには憑いてはこなさそうです。

        | @るんた | 2010/05/05 19:43 | URL |

        li-koさま


        私も信じるタイプなんです(汗)
        見える、見えないは別にして・・・

        カカ、橋の上でかなりビビって
        デカパパに抱っこをお願いしてました(笑)
        やっぱりビビりだなぁ(^_^;)

        | @るんた | 2010/05/05 19:45 | URL |

        rinochoさま


        カカはいつもビビりだから
        水が怖かったのか?橋が怖かったのか?
        何かがいて怖かったのかは謎ですが・・・

        橋は怖くて渡れず デカパパに抱っこをお願いしてました(笑)

        | @るんた | 2010/05/05 19:49 | URL |

        のんママさま


        カカ、怖さのあまり笑顔もひきつってます(笑)
        水の音が怖かったのかな?

        やっぱりただのヘタレ北海道代表なのか!
        とにかく腰が引けまくってデカパパに頼りっぱなしでした(笑)

        | @るんた | 2010/05/05 19:51 | URL |

        クッキーママさま


        暗くなってきたので
        手前の方しか行かなかったのですが・・・
        奥はずっと続く公園です。

        帰って来てからこの公園を紹介するのに
        ネットで調べたら心霊スポットとしりましたv-12
        蛍が集まると言いますが
        心霊スポットと聞くとそれもちょっと怖いかも(汗)

        | @るんた | 2010/05/05 19:54 | URL |

        ハイパーママさま


        消去した写真が撮った時は薄暗かったし
        あんまり気がつかなかったのですが
        パソコンで見たら水のそばじゃない遊歩道で
        撮った写真なのにオーブで真っ白になったのが多かったです(汗)

        この写真もフラッシュをつけたら上手く撮れなかったので
        フラッシュはつけないで撮影したんですよ・・・

        この公園 もう絶対行きませんv-12

        | @るんた | 2010/05/05 19:58 | URL |

        マサキンさま


        ラム子さん お元気そうでなによりです!

        たまたま 息子のサッカーがこの近くであったので
        ブログのネタ用に写真を撮りに行ったのですが・・・

        帰って来てからネットで調べたら
        有名な場所だったようです(汗)

        えっ~と もう二度と行かないです
        明るい時も!!

        | @るんた | 2010/05/05 20:01 | URL |

        怖い話。。。怖いけど好きなのよね~
        でもあんまり面白半分に撮らないほうがいいって聞くよ~憑いてくるって。
        「あなたの知らない世界」(←年齢バレル?)とかよく見てたな~

        このようなものって。。。目が光ったカカくんのこと?
        あっはっは・・・笑!

        | ポコの母 | 2010/05/05 20:04 | URL |

        最初の方の写真で
        昔の映画「13日の金曜日」のジェイソン出てきそうって思ったんですが

        違うものが・・・

        怖~いi-282

        | 店長ママ | 2010/05/05 20:07 | URL |

        ポコの母さま


        私も小学校の頃『あなたの知らない世界』を
        ドキドキしながら見てました!
        ↑年齢ばれる?(笑)

        写ってるのは信じる信じないになっちゃうから・・・
        細かい事は書かないでおきます・・
        一応 ワンコブログだしね(笑)

        | @るんた | 2010/05/05 20:10 | URL |

        店長ママさま


        私たちが行ったのは
        暗くなってきたので、奥の方には行かなかったのですが
        すすんで行くと大自然満喫出来たようですよ!

        でも、行くなら昼間がいいようです(笑)
        ウチはもう行かないけど(汗)

        | @るんた | 2010/05/05 20:13 | URL |

        えー!?何?なに? 最後の写真で何が写ってるのぉ~!?

        心霊とかお化けとか全然信じないわりに、話を聞いたりするとドキドキしちゃう私です(苦笑)

        | primaveras | 2010/05/05 22:27 | URL |

        夏にホタルが来るなんて、いい環境ですな^^
        水質が綺麗な証拠ですね~
        我が家の近所は残念ながらそういう場所は無いです(;^_^A

        心霊写真、昔流行ってたな~
        フィルム撮影の頃はよく出回ってましたよね。
        信じてないくせに「心霊写真集」持ってたりしますσ(^_^)

        | bravoroute66 | 2010/05/05 22:54 | URL |

        あたしもこういうの信じやすいかも!
        でも意外と鈍感なんで見えなかった!(火の玉が写ってるのかなぁ?)
        小さい頃は、そういう系のテレビ見ると
        一人でトイレにいけなくって親を起こしてました。

        でもとてもいい公園ですよね!
        カカちゃんは、抱っこおねだりでしたか~かわいい!!

        | zigzag yummy | 2010/05/06 01:19 | URL |

        primaverasさま


        見える、見えないになっちゃうので割愛させて頂きました~
        一応 ワンコブログなので(笑)

        夏には蛍がくるほどきれいな水の所だそうですが
        夜に行くにはちょっと怖いかも(^_^;)

        | @るんた | 2010/05/06 09:41 | URL |

        bravoroute66さま


        じつはデカママもホタルは見た事がないんです(^_^;)
        田舎育ちなのになぁ~(笑)

        デカパパはUFOは信じるけど幽霊は信じてないそうです!
        生きてる人間の方が怖いのかな?(笑)

        | @るんた | 2010/05/06 09:44 | URL |

        zigzag yummyさま


        夏休みにやってましたね!
        私も怖がりのくせに良くみてました(笑)
        再現フィルムとか、怪談とかね・・・

        とっても、広くてキレイな感じの公園でした!
        蛍が見られるくらいだから
        水もとってもいいお水なんでしょうね♪

        | @るんた | 2010/05/06 09:48 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/320-7c422b65

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

