PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        大通り公園に行ったのだ!


        今朝は小雨のカカ地方
        これからお天気は回復するようです。


        連休最後の日はファクトリーの後
        大通り公園に行って来ましたよ。




        018_20100507083149.jpg

        噴水の近くに行くほど暖かくない(笑)


        右手に見えるのは、北洋銀行の新しいビルで最近オープンしました。
        一階にはスイーツのお店が色々入ってて
        お土産を買ったりカフェで休んだりできるようです。




        019_20100507083201.jpg

        大通り公園名物『とうきびワゴン』
        この時期はまだ冷凍物のとうきびなので買いませんでした!
        夏からは採れたてのとうきびですよ







        020_20100507083221.jpg




        木がまだ寂しい感じですが・・・
        5月19日からは『ライラック祭り』が始まります
        これからがいい季節ですね








        021_20100507083234.jpg
        風がつよいのだ



        この日は暖かかったけど風がとても強かった(笑)





        023_20100507083248.jpg

        こちらは10丁目付近
        テレビ塔の反対側です!
        子供が遊べる遊具がありますよ~



        こちらの方は観光客の方というより
        地元の方がゆったりのんびり過ごす場所です。




        025_20100507083259.jpg


        風が強くて写真が上手く撮れなかったので
        おやつを見せたらこんな顔でした(笑)



        北海道、これからいい季節になりま~す



        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              





        | エリア情報 | 08:49 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        大通り公園って のんびり できますよね~
        もうちょっと あったっかくなったら
        とうきびや お祭りも 楽しみですね

        カカさんの ぺろっとの お顔 かわいいっ!
        この瞬間って なかなか 撮れないのよね。
        ねらってない時に 限って 撮れるけど…★

        | のんママ | 2010/05/07 09:04 | URL |

        のんママさま


        おはようございます

        そうなんです!
        噴水からちょっと離れると静かだしとっても落ち着きます
        まさに都会のオアシス?(笑)

        ペロがお うちのポンコツデジカメでは
        狙ってたら撮れません(笑)
        偶然じゃないと(^_^;)

        | @るんた | 2010/05/07 09:07 | URL |

        おぉ~~~!
        もう雪まみれ(笑)の北海道じゃないね♪


        風はね、こっちもビュンビュンだったよ~~
        けど、雨続きだと晴れが恋しいんだけども………
        こうも夏日が続くと雨よ来い!って思っちまうだー(´ω`)

        カカくん、ベロぺろ~ん(≧▼≦)
        ウマウマ見ると、無意識に出ちゃうよね~~~♪

        | ラリレモ | 2010/05/07 09:55 | URL |

        一番いい季節にそちらに行く娘が羨ましい♪
        私もついて行きたいです。
        とうきびワゴン・・・何か美味しそうですね。
        こちらだとお祭りの時しか見かけません
        地元の方に混じってノンビリしてみたいな~
        カカ君いい匂いがしてきたのかな?

        | まったりまま | 2010/05/07 10:41 | URL |

        大通り公園って広々としていいですね。
        北海道って行った事がなくて、憧れの街なのでうらやましい~

        | shimicci | 2010/05/07 12:10 | URL |

        <とうきび>って、トウモロコシの事ですよねぇ?
        そう言うたら、うちのおばぁちゃんは<なんばきび>って
        言うてた・・・ なんばって・・・ 何??
        北海道は本場やから、おいしいんやろねぇ♪
        カカ君も思わすペロンッe-281
        鼻の利くワンコには、たまらんよねっe-454

        | ハイパーママ | 2010/05/07 12:33 | URL |

        カカくんGW満喫したんだね~(=^▽^=)

        今日は風が強いね!!
        でもGW暑かったから
        風があるぐらいが今はちょうどいいかな^^

        暑かった日はりりーは夏用のベットで
        アイスノンまで使ってお昼寝していたのよ~。

        暑い夏より涼しいぐらいの日が
        続けばいいな~。

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/05/07 13:28 | URL | ≫ EDIT

        GW期間中はお天気もよく
        楽しくお過ごしだった
        ようですね♪
        大通り公園は雪まつり以来
        行ってませんが春らしく
        なりましたね!
        行ってみなきゃ♪
        北洋銀行は勿論、わんこはNG
        ですよね…

        | つぼみのお姉ちゃん | 2010/05/07 14:05 | URL |

        うっふっふ~
        カカくんの舌チロ。。。かわいいww
        その上の写真もかわいい~v^-^
        これから、北海道は過ごしやすいですね~♪

        | ポコの母 | 2010/05/07 14:46 | URL |

        あ~ん、るんたさんのブログ見てると北海道に行きたくなっちゃう~!
        小学生の頃一度行ったきりなんです。しかも札幌は行ってない。。
        札幌と言えば大通り公園、大通り公園と言えばトウモロコシ、
        これ、私の北海道のイメージそのまんまです(^∇^;)
        いつか大通り公園でとうきび齧ってみたい(^O^)/

        カカくんのペロンチョ写真、きれいに撮れてますね♪
        こうゆう写真て難しいよね。。うまく獲れたためしがありません(-∀-;)

        | ツカオリ | 2010/05/07 15:07 | URL |

        とうきびワゴンって、いいですね~食べたい^^
        北海道、ちっちゃいころしか行ったことがないから
        また行きたいなあ~

        カカ君、強風でもあんまりセットが乱れないですね、
        すごい・・・。
        こっちは、午後から雨が降り出して、急いでお散歩
        おわらせてきました!

        | 家来 | 2010/05/07 16:47 | URL | ≫ EDIT

        こんにちわ~
        いいな~北海道・・・^-^
        これから最高の観光シーズンですよね♪
        でも、一番お高い・・・(笑)
        すっかり春らしい景色になりましたね~
        カカクンの舌チロ可愛いv-10

        | クッキーママ | 2010/05/07 17:56 | URL |

        .ラリレモさま


        そうなの~~~
        もう雪まみれじゃないのよ♪
        でも、まだ山に雪はあるんだけどね(笑)

        カカのベロ写真うまく撮れたでしょ?
        おやつ係りが私で息子が撮ってくれました!

        | @るんた | 2010/05/07 18:35 | URL |

        まったりままさま


        娘さん修学旅行ですか?
        これから一番いい季節ですよ~
        あっ、秋もいいかも(笑)

        息子が小さい頃よく行っていて
        とうきびを買っては鳩にふるまってました(笑)

        | @るんた | 2010/05/07 18:37 | URL |

        shimicciさま


        大通り公園は横になが~いです。
        テレビ塔付近は噴水もあって観光客の方が
        多いですがテレビ塔から離れると
        のんびりできますよ~
        コンビニもあるしねっ

        | @るんた | 2010/05/07 18:40 | URL |

        ハイパーママさま


        そうです!
        とうきび=トウモロコシです
        こちらはとうきびって言う人の方が多いと思います!

        ワゴンでは茹でたのと焼いたのが売ってました~
        私は茹でただけの方が好きです(笑)

        | @るんた | 2010/05/07 18:42 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        近場ですが満喫しましたよ~
        お金を使わず出かけた気分になりました(笑)

        アイスノン使うくらい暑いんだ!
        こちらはやっとストーブがいらなくなってきましたよ(^_^;)

        暑いのはワンコがちょっとかわいそうだもんね

        | @るんた | 2010/05/07 18:45 | URL |

        つぼみのお姉ちゃんさま


        北洋銀行ビル・・・昨日どさんこワイドで中継してましたが(笑)
        ワンコは駄目な感じでしたよ!
        昔の拓銀ビルの方が味があってよかったのに
        潰しちゃってもったいないなぁ~

        私も大通り公園は雪まつり以来だったような?
        春らしくなってましたよ~

        | @るんた | 2010/05/07 18:47 | URL |

        ポコの母さま


        ふふふっ
        みなさんが梅雨に入ってジメジメしてる
        その時に!!
        札幌から爽やかな風をお届しま~す(笑)

        | @るんた | 2010/05/07 18:49 | URL |

        ツカオリさま


        そうですよ~
        北海道、これからがいい季節で~す(笑)
        是非、遊びにきてください~♪

        息子が小さい頃よく大通り公園で遊びました
        とうきびを買って息子に食べやすいように
        芯から取ってあげるのだけど口に入るより鳩にあげる方が多いの(笑)

        大通り公園の芝生で息子がはじめて一人で立ったので
        思い出の場所でもあります(笑)

        | @るんた | 2010/05/07 18:52 | URL |

        家来さま


        最近のワゴンはじゃがバターとかアイスも売ってます!
        近くにデパートやコンビニもあるので
        デパ地下でお弁当を買って食べてる人もいるんですよ~

        昨日と今日もかなりの強風です(^_^;)
        雨は止んだんですけどね・・・
        これから夜のお散歩に行ってきます♪

        | @るんた | 2010/05/07 18:55 | URL |

        クッキーママさま

        そうです!
        やっといい季節になりましたよ~
        札幌から爽やかな風をお届しま~す(笑)

        な~んてあすから一週間はまた寒いそうです(-_-;)
        半そではいつから着れるのかな(汗)

        | @るんた | 2010/05/07 20:04 | URL |

        こんばんは
        大通り公園も春って感じしてきましたね!
        さとうきびなんか売ってるんだ。
        こちらでは信じられないし、見たこともないな~
        カカちゃんおやつみたら表情が全然ちがうねv-10

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/05/07 20:29 | URL |

        大通り公園の景色、いいですね~
        スッカリ春らしい景色になって、気持ち良さそうです。
        風が強くてカカちゃんは目をつぶっているのかな?(^^)
        下2枚のあどけないお顔も
        とってもかわいいです!!

        | るう・りんママ | 2010/05/07 20:30 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        『とうきび』なんですよ~
        売ってるの!
        北海道では『とうもろこし』の事を
        殆どの人が『とうきび』といいま~す。

        カカねおやつに弱いです(笑)

        | @るんた | 2010/05/07 22:00 | URL |

        るう・りんママさま


        この日もかなりの強風でした!
        だからこんな変顔になったような気がします(笑)

        真夏になると小さい子が噴水で水遊びなんかを楽しみますが
        いまはまだ寒くて近づく人はいなかったです(^_^;)

        でもでも、もう春ですよ~♪

        | @るんた | 2010/05/07 22:03 | URL |

        とうきび? 採れたてのとうきび??
        どんな食べ物ですか(@_@;)?
        おぉ~すっかり雪がなくなりましたね。
        お花も綺麗に咲いてますね~(*^。^*)

        | ぽんぽにママ | 2010/05/07 23:11 | URL |

        お久しぶりです!!

        GW中は、札幌も暖かかったんですね
        とうもろこしの屋台、近づいたら
        醤油のこげる香りがするんでしょうねぇ~v-10

        兄ちゃんの練習試合のサッカー場、綺麗~!!
        中学の練習試合で、あんなに素敵な場所でプレー出来るなんて
        羨ましいですv-219

        | アザミの花 | 2010/05/08 05:41 | URL |

        ぽんぽにママさま


        ああっごめんなさい(汗)

        トウモロコシ=とうきびなんです(^_^;)
        こちらではとうきびという人の方が多いので
        普通に使ってました・・・

        採れたてのトウモロコシ美味しいですよ!

        | @るんた | 2010/05/08 09:27 | URL |

        アザミの花さま


        GWこちらもとっても良いお天気でした!

        サッカー場いいでしょ?
        札幌ドームのとなりにあってプロもアップで使う場所なんですよ~
        手入れが行き届いていて
        とてもいい場所です!

        | @るんた | 2010/05/08 09:30 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/322-1da80967

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

