PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        カカの桜レポート♪



        今日はどんより空の札幌です。寒いです


        昨日、北海道神宮の標本木がやっと咲き
        札幌でもやっと開花宣言が出ました

        札幌では、桜の開花まで500度の法則というのがあるそうです。

        ※500度の法則とは・・・
        3月1日から毎日の最高気温を足していき500度を超すと
        桜が開花するというものです
        それで、今年は最高気温が低くていつもの年より遅くなりましたが
        昨日 無事500度も超え 標本木も咲いたというわけです。
        この法則当たってるんですね~
        ちなみに札幌限定の法則のようですよ!






        カカとデカママと近所の桜をパトロールに出発です

        003_20100508090233.jpg
        出発なのだ



        満開とまではいかないですが
        キレイに咲いてますよ~


        009_20100508090210.jpg



        濃いピンクの桜です





        004_20100508090243.jpg
        きれいなのだ




        次のピンクめがけて出発です(笑)




        006_20100508090255.jpg




        次のピンクはちょっと薄い色ですね~可愛い桜です



        010_20100508090222.jpg




        ゴールデンウィークがいいお天気だったので
        一気に咲いたようです。









        019_20100508090327.jpg
        こっちもきれいなのだ







        024_20100508090308.jpg





        ウチの近所では、日当たりのいいこの3本しかキレイに咲いていませんでした
        来週は寒い日が続くので例年より長く桜が楽しめるようです
        いいんだか・・・悪いんだか・・






        早朝から あちこち連れまわされたカカは・・・




        002_20100508090341.jpg


        今は、ぐっすり夢の中・・・
        桜の夢でも見てるかな?
        それともやっぱり花より団子でおやつの夢かな?(笑)


        ※昨日の記事ですが・・・
        とうきび=トウモロコシです
        こちらでは『とうきび』の方がよく使う言葉なので・・・
        わかりずらかったようでごめんなさい(汗)
        トウモロコシの売ってるワゴンです



        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              

        | KAKA | 09:18 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        あんれまーw(°O°)w
        さびぃー北海道なのね

        こっちは、とても綺麗に晴れてますのに~~~(*_*)

        さくらの500度の法則、面白いですねー♪
        で、その法則に則って咲くだなんて♪
        神秘的~~~(*´∀`*)


        これから、桜が楽しめるんですねー♪
        いいなー(@゜▽゜@)

        | ラリレモ | 2010/05/08 10:17 | URL |

        こちらは、桜もチューリップも終わり、
        GWから初夏の陽気です。
        桜、キレイですね♪
        500度の法則、初めて聞きました!
        誰が考えた(気づいた)のかな?

        カカ君は、やっぱり花より団子ですよね!

        | けいたん | 2010/05/08 10:21 | URL |

        こんにちは~

        開花ですね~
        山桜!
        こっちは少ないです。
        桜って、葉が後から出るのを
        大人になって知りましたよ(笑)
        500度の法則って、知りませんでした。
        ためになりますわ~♪

        通じない言葉って、結構あるようですね。
        方言がないといいつつも、北海道弁(笑)

        | ららハハ | 2010/05/08 10:42 | URL | ≫ EDIT

        500度の法則、考えた人ってすごいですね!
        数学の得意な人なんだろうか・・・

        桜の時期ってウキウキしますよね、
        長く楽しめるといいですね^^

        | 家来 | 2010/05/08 11:55 | URL | ≫ EDIT

        こんにちは
        北海道はいまからなんだ~
        濃いピンクの桜きれいですね
        カカちゃんも桜散策楽しんだ様で
        ぐっすりですね
        一番安心できる場所なんだv-237
        とうきびいい勉強になりましたv-218

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/05/08 12:52 | URL |

        こんにちは(^o^)
        500度の法則ってすごいですね~
        毎年試してみたくなります♪
        これから桜なんて何だか不思議な気分・・・
        こちらは、すっかり緑に染まってます。

        | まったりまま | 2010/05/08 14:47 | URL |

        北海道はこれからお花見ですか~
        そういえば、北海道では梅と桜が一緒に咲くって聞いたことがあります。
        両方見れたらちょっとお得ですよね。

        おや、今日のカカ君は白目じゃないぞ!!Σ(゜o゜)
        丸くなって寝てるなんて、カワイイの~o(≧▽≦)o

        | rinocho | 2010/05/08 14:53 | URL | ≫ EDIT

        今から桜なんやぁ・・・何か不思議な気分ですっ!
        同じ日本やのに、こんなに気候の差があんねんねっ☆
        勉強になりますっe-454
        カカレポーター、お疲れの様ですねっe-454
        かわいい寝顔して・・・きっとイイ夢みてるんやろなぁi-260

        | ハイパーママ | 2010/05/08 18:35 | URL |

        桜~キレイですぅ~
        ピンクの色も様々ですね♪
        500度超えたら・・・って、足してくの面倒だけど、目安としてよくわかります。誰が言ったのでしょうね・・・
        カカくん、お疲れ様☆

        | ポコの母 | 2010/05/08 18:42 | URL |

        ラリレモさま


        今日はね、とっても寒い札幌です(-_-;)
        いいなぁ~晴れなんだ~

        500度の法則面白いでしょ?
        昨日、地元の情報番組でやってたの~
        札幌限定の話しみたいですけどね

        | @るんた | 2010/05/08 18:46 | URL |

        けいたんさま


        こちらはチューリップもこれからですよ~

        でもね・・・半そでを着れるのは
        いつからなのかな~ 寒いです(-_-;)

        500度の法則ですが
        地元の情報番組でアナウンサーの方が言ってました
        面白いですよね~

        | @るんた | 2010/05/08 18:48 | URL |

        ららハハさま


        まだ満開にはなってませんが
        やっと開花宣言がでましたよ~

        桜は花の後、葉が出るんですか!!
        私は今、知りました~
        息子に自慢しながら話します(笑)

        北海道弁、気付かなかったです(^_^;)
        めんこいとかは言わないんだけどなっ(笑)

        | @るんた | 2010/05/08 18:51 | URL |

        家来さま


        500度の法則に気付いた人凄いですよね!
        昨日の情報番組でやってましたよ~
        札幌限定のようですが
        あまりにもピッタリでビックリしました♪

        | @るんた | 2010/05/08 18:52 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        は~い これからです!
        やっと桜の季節になりました~

        かごベットが一番の場所のようです(笑)

        とうきび、わかりずらかったですね(汗)
        昔から使ってたのであまり気にしてなかったです。

        | @るんた | 2010/05/08 18:54 | URL |

        まったりままさま


        500度の法則は札幌限定みたいです!
        もしかしたらその土地でなにか法則があるのかも知れないですね

        桜はこれからが本番ですよ~
        最北端の稚内が咲くのがいつになるのかな?

        | @るんた | 2010/05/08 18:56 | URL |

        rinochoさま


        はい!これからお花見です
        お花見といえばジンギスカンなんですけどね~(笑)
        今年は忙しくて出来ないかも(^_^;)

        今日のカカ すやすや寝てるでしょ?
        たまには可愛い寝顔もお届で~す(笑)

        | @るんた | 2010/05/08 18:58 | URL |

        ハイパーママさま


        やっと桜の季節になりましたよ~
        一か月くらいは違いますよね~きっと
        なんだか不思議ですよね(^_^;)

        カカね今日は白目じゃないの(笑)
        今日はすやすや寝てました~(爆)

        | @るんた | 2010/05/08 19:01 | URL |

        ポコの母さま


        昨日の情報番組でアナウンサーの方が言ってましたが
        誰が気付いたんでしょうね?
        気象予報士の方なのかな?

        桜やっと咲きました~
        でも、お花見するには寒いです(^_^;)

        | @るんた | 2010/05/08 19:03 | URL |

        こんばんわ☆
        500度の法則・・・初めて知りました♪
        考えた人ってすごいですね~
        もうこちらでは葉桜になってしまったので、
        カカクンのところで又綺麗な桜が見れて嬉しいです^-^
        たくさん見せて下さいね~
        カカクンお疲れ様♪・・・でも、これからもたくさん歩いて
        いっぱい桜を見せてね~

        | クッキーママ | 2010/05/08 20:14 | URL |

        クッキーママさま


        こんばんは~

        昨日、テレビの情報番組でやってたんですよ!
        札幌の法則みたいですが・・・

        今日はピンクに向かってあちこち歩きました(笑)
        これからしばらくはお散歩の距離が長くなるかも♪

        | @るんた | 2010/05/08 21:32 | URL |

        寒さに耐えたぶん、北海道の桜は綺麗ですなぁ(^ー^* )
        埼玉も開花してから寒く、桜が長持ちしましたよ。
        ほどよい寒さ?なら長持ちしていいんですがね^^
        カカ様、桜見ながらお散歩楽しそうですね~(^_^)v

        | bravoroute66 | 2010/05/08 22:06 | URL |

        おお~
        ついに 開花しましたね。
        こちらは すっかり 葉っぱに なっちゃって そろそろ ケムシさんの 季節なので
        また サクラを 拝見できて 嬉しいわ!
        カカさんも たっぷり お散歩を 堪能できたね★彡

        | のんママ | 2010/05/08 22:14 | URL |

        5月になって桜の開花なんですね~
        どれも奇麗だな♡
        それとカカ君のリポート、Goodです!笑

        桜、私の分も堪能して下さいv-10

        | Casper | 2010/05/08 23:52 | URL |

        初耳の法則でした!!!
        お勉強になりましたよ~v-290
        それにしてもGWが明けてから、めっきり寒いですねv-12
        なので月寒公園の桜はイマイチです。。。
        そちらの方がキレイにさいてますね?!

        | まつき | 2010/05/09 03:49 | URL |

        bravoroute66さま


        待ちに待った桜なので嬉しいですね~
        ゴールデンウィークに間に合わなかったのは
        5年ぶりとか!
        今日も寒いですが・・・
        程よい寒さで終わって欲しいです(^_^;)

        | @るんた | 2010/05/09 08:53 | URL |

        のんママさま


        はい!やっと開花宣言がでました!

        もう毛虫ですか(-_-;)
        毛虫はかぶれたりするので注意が必要ですよね(汗)

        ご注意くださいね!

        | @るんた | 2010/05/09 08:55 | URL |

        Casperさま


        だいたい ゴールデンウィークには咲くんですが
        今年は寒さで間に合いませんでした(-_-;)

        5月も寒さが続くようで
        今年は長めに桜を楽しめそうです♪

        | @るんた | 2010/05/09 08:57 | URL |

        まつきさま


        金曜日に『ぐっちーさん』の番組でやってました(笑)
        思わずなるほど~~って思ったんですよ!

        こちらも日当たりのいい場所の桜が咲き始めましたが
        他はまだまだです(^_^;)
        今年は寒いから長く楽しめそうですね♪

        | @るんた | 2010/05/09 08:59 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/323-f5509fcb

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

