PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        雨のお散歩♪





        今日は雨の札幌です

        昨夜の天気予報で朝も雨なのがわかっていたので
        カカのお散歩の時 止んでるかな~?
        と、心配でした・・・が、そんな心配ご無用でした(笑)

        今日のお散歩はデカパパとカカのでかでかコンビ!

        カカ、デカパパを起こしてくれてありがとう



        そんでもって 
        今日はデカパパプレゼンツ
        朝のお散歩風景です








        004_20100512084007.jpg
        今日はデカパパの写真なのだ







        結構な雨ですね・・・
        寝たふりしてて良かった(笑)






        015_20100512085839.jpg







        お気づきかと思いますが・・・
        雨でもカカは裸族です(笑)

        体はタオルで拭いて 汚れるお腹まわりは
        足を洗う時と一緒に洗面台でわしわし洗います。








        011_20100512084032.jpg
        カッパは嫌いなのだ・・・






        桜も満開です♪
        今週末が見頃のようですよ~


        札幌でお花見と言えば
        『北海道神宮』が有名ですが・・・
        お花見シーズンのみ コンロや炭などが使えます
        今年は桜の開花が遅れたので今週末まで 火気が使える事になってます

        こちらでは
        お花見=ジンギスカンですからね~

        014_20100512083832.jpg


        ニュースで報道されていましたが
        去年から始まったゴミ有料化の影響か?若者の意識の向上か?
        お酒を飲んだ後も ゴミはきちんと分別されて捨てられており
        ゴミの散乱などもほとんどないそうです!

        えらいね~最近の若者は!!
        『北海道神宮でジンギスカン』は50年以上前から続いてる
        札幌のお花見です
        モノクロの映像も残ってるんですよ!
        これからもずっ~と続いてほしいなっ



        んでもって
        デカパパの写真はこの3枚しかなかったの(汗)




        004_20100512083809.jpg
        カカのいい写真がなかったのだ・・・





        まぁ・・・
        雨だから仕方がないよね(笑)



        デカパパ感謝です!


        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              





        | KAKA | 09:03 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        雨の裸族、もううちでは出来ないなー
        ちっこい姉ちゃん達は、ほぼ全身洗うことになるからねー(笑)
        雨続くと、母ちゃんめげます^ロ^;

        花見でジンギスカンとは、なんとも贅沢だわ~~
        でも、そりが普通なんですもんね~(^m^)

        なんか、不思議~~♪

        | ラリレモ | 2010/05/12 09:43 | URL |

        こちらも晴れたり、降ったり変なお天気なんですが
        カカ家見習って、散歩行こうかな・・・(^^;)
        今日は寒いんです。
        明日から 小倉さんの頭ばかり見てしまいそうな
        まったりままでしたm(_ _)m

        | まったりまま | 2010/05/12 12:09 | URL |

        今朝の天気予報で、札幌はv-279マークだったので
        カカ君、散歩大変だな~と思ってたんですよv-392
        デカパパさんの担当だったんですねv-426
        お疲れ様でした、風邪ひかないように気をつけてくださいね!!
        こちらは、五月晴れの爽やかなお天気です!
        札幌は週末が晴れて、お花見日和なんでしょうかねぇ~!
        カカ家は、ジンギスカンをしないのでしょうか?

        | アザミの花 | 2010/05/12 12:52 | URL |

        雨の中裸族でのお散歩たくましいですね♪
        カカちゃん楽しそうだけど風邪ひかないでね(^^;)
        桜綺麗に咲いてますね♪
        またジンギスカンでお花見っていいな♪
        なんだか気分がウキウキしますね♪

        | li-ko | 2010/05/12 13:04 | URL |

        桜=ジンギスカンなんですね@@
        だんごよりずっとおいしそうです(笑)

        カカ君は雨でも絶対裸族なんですね、
        確かにポメの毛って防水加工っていうか
        結構水をはじいてる気もします。
        うちは拭くのも最小限にとどめたいので
        服を着せますが、散歩嫌いのほうが
        「やや、今日は雨だな!」って気づくらしくて
        散歩前に逃げまどいます(笑)

        | 家来 | 2010/05/12 13:44 | URL | ≫ EDIT

        パパさん、やさしぃなぁ☆
        でも、カカ君も偉いねぇ、雨でも
        お散歩平気なんやぁe-267
        あたしの友達で、雨の日は抱っこして
        濡れへんとこ連れて行かなオチッコせーへんっ
        て言う子がいます・・・大変っ!!
        カカ君、イヤとは思うけど風邪ひいたらアカン
        から、お願いカッパ着てe-267

        | ハイパーママ | 2010/05/12 13:55 | URL |

        カカくんは雨でもちゃんと歩いてくれるんですね(^o^)
        うちは全員ダメです。。
        アレジャは固まっちゃうし、グーは慌てて家の中に戻っちゃいますよ(^_^;)
        雨でもお散歩に行くカカくんとデカパパエライっ!!

        お花見でジンギスカン、いいですね~♪
        私もやってみたいー!!
        お花見じゃなくてもいいからジンギスカン食べたいっ!!!

        | ツカオリ | 2010/05/12 14:35 | URL |

        雨でもお散歩に行くなんてさすがです。
        ウチは洗うのが大変なので、止むまで待つかサボリですね(^_^;)ゞ

        お花見といえばジンギスカンなんてステキですね~
        羊の肉って何であんなに美味しいんでしょう(*^o^*)
        私だったらジンギスカンに夢中で桜を見るのを忘れちゃいそう…。

        | rinocho | 2010/05/12 14:44 | URL | ≫ EDIT

        こんにちわ~
        カカちゃん雨でもちゃんとあるいてくれて賢いな~
        クッキーはツルツル光るタイルの地面や特に濡れた地面は大の苦手で、歩くのを拒否しますよ・・・(笑)
        今週末は晴れてお花見日和になればいいですね♪

        | クッキーママ | 2010/05/12 15:27 | URL |

        ラリレモさま


        カカもねお腹は汚れちゃいます(^_^;)
        でも、裸族(笑)

        子供の頃から花見にジンギスカンって当たり前だったんですよ~
        ウチの実家でするときは 小さめのガスボンベで
        外で本格的なジンギスカン鍋でやります(笑)
        ニオイもね~部屋に残らなくていいんですよ!

        | @るんた | 2010/05/12 16:32 | URL |

        まったりままさま


        小倉さん、ユーチューブで見たから
        検索したらあると思います(笑)
        合成ではないと思うんだけど・・・
        私もいつも小倉さんの頭気になります(爆)

        | @るんた | 2010/05/12 16:33 | URL |

        アザミの花さま


        夜のお散歩の時は止んでいるといいんだけどな~
        私が行くので(笑)

        ジンギスカン したいのですが、
        今週末も息子のサッカーだから無理かも(^_^;)
        でもお花見にはいきたいで~す!

        | @るんた | 2010/05/12 16:35 | URL |

        li-koさま

        こんにちは

        真冬でも、裸族なので
        きっと大丈夫だと思います(笑)

        外で食べるジンギスカンはやっぱり美味しいですよ~
        室内で食べるとにおいが残って大変だしね(^_^;)

        | @るんた | 2010/05/12 16:39 | URL |

        家来さま


        はい!お花見でジンギスカンです(笑)
        会社で行く時はこのパターンが多いです!
        いつもは火気厳禁でもこの時は許可が下りるので
        みんなで楽しみます♪

        服を着ると雨だと気づくとは!
        感がいいですね~(笑)

        | @るんた | 2010/05/12 16:47 | URL |

        ハイパーママさま


        カカもトイレは外派なので
        雨でもお散歩に行ってます

        雨でも、気にせずしてくれるので助かってます。

        真冬でも裸族なので
        風邪はきっと大丈夫でしょう(笑)
        カカ、北海道仕様ワンコ(爆)

        | @るんた | 2010/05/12 16:50 | URL |

        ツカオリさま


        雨でも気にせずどんどん行きますよ~(笑)
        私も旦那も傘もささないで行ってますけどね(^_^;)
        さすがに大雨の時は出すもの出したらすぐに帰って来ますけど(笑)

        お花見でジンギスカン
        今年はちょっと行けそうにないかも(^_^;)
        やっぱり外で食べると美味しいですよ!

        | @るんた | 2010/05/12 16:52 | URL |

        rinochoさま


        ウチのなかでトイレをしないので
        お散歩に行かないとカカが可愛そうなんです(^_^;)
        猛吹雪の時 ベランダで試しましたが
        ダメでやっぱり外がいいようです(汗)

        ジンギスカンは癖がありますが
        きちんと処理されてるお肉は臭みもあまりなく
        とっても美味しいですよね♪

        | @るんた | 2010/05/12 16:55 | URL |

        クッキーママさま


        雨の日も平気で助かってますよ!
        濡れた地面が苦手なワンちゃんいますよね~
        クッキーくんも苦手なんだ!
        足が濡れるのが嫌なのかな?

        今週は今のところ晴れの予報で~す♪

        | @るんた | 2010/05/12 16:57 | URL |

        北海道神宮でジンギスカン!!!!
        初めて聞きましたッ
        これからもずっと続いていって欲しいですね♪
        私も外でジンギスカン食べてみたいですv-411
        こっちでやってたら驚かれますねッ

        パパさんとっても優しいですね!
        カカ君も偉い偉いv-342

        | まーぶるせーじ | 2010/05/12 17:03 | URL |

        北海道も桜が咲いたのですね。
        あんなに雪が積もっていたのに春がやってきたのですね。
        不思議です。

        わんこにとって散歩は毎日の習慣ですからね。
        雨散歩で大変なのは人間だけ。
        レインコート着て頭はずぶぬれになっても気にしてないですよね(笑)

        | ポメ子  | 2010/05/12 17:07 | URL |

        いつもありがとうございます。
        雨の日のお散歩は大変ですね。
        うちは、雨の日はお休みで・・・

        桜、綺麗ですね。

        | ももぱぱ | 2010/05/12 17:07 | URL |

        桜はこれから満開を迎えるんですね。
        花見=ジンギスカンですか!いいな。

        それより「神宮」と名のつく場所で
        ジンギスカンが出来る事にビックリです。

        | マロンかあさん | 2010/05/12 20:38 | URL |

        まーぶるせーじさま


        そうですよね(^_^;)
        ちょっと不思議な光景かも!

        50年前の映像も面白くて
        スーツ着たおじさんが頭にはちまき巻いたりして
        お酒飲んでジンギスカンを食べてました(笑)

        | @るんた | 2010/05/12 21:27 | URL |

        ポメ子さま


        はい!思い起こせば一か月前まで
        雪があったような??
        やっと春が来ましたよ~♪

        傘はやっぱり邪魔なので
        気にせずそのまま散歩に行ってます(笑)
        頭も拭けばいいしね(爆)

        | @るんた | 2010/05/12 21:29 | URL |

        こんばんは
        こちらも朝は雨でした、お散歩は断念!
        カカちゃん雨でも出ていっちゃうなんて
        さすが逞しい男の子
        桜今が満開なんですね、綺麗だわv-252
        ジンギスカン北海道に人は沢山食べるんでしょうね
        ママさんとこはもう食べた?

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/05/12 21:30 | URL |

        ももぱぱさま


        こんばんは

        ももちゃん 可愛かった~♪

        遅ればせながらやっと桜の季節になりましたよ!

        | @るんた | 2010/05/12 21:31 | URL |

        マロンかあさんさま


        こんばんは。

        これから満開ですよ!

        神宮も「境内」では出来ず(^_^;)
        敷地内の公園の所で出来ます。
        沢山の桜が咲いてるんですよ♪

        | @るんた | 2010/05/12 21:33 | URL |

        ぴい子&ふうこさま


        夜散歩もちょっと雨が降ってましたが
        デカママも男らしく傘なしで行きました(笑)

        今年はまだジンギスカンは外では食べてないです
        この前自宅でしましたが
        やっぱりにおいが残っちゃうからね・・・(-_-;)
        外の方がいいなっ(笑)

        | @るんた | 2010/05/12 21:35 | URL |

        桜がきれい~~~~~~e-349
        お花見しながらジンギスカン!やっぱりいつかやってみたいな~
        最高の組み合わせの様な気がしますv-426

        そして、雪の中も雨の中も散歩にいくカカ君とるんた家の皆さん 素晴らしい~e-150
        我が家は犬も飼い主もへタレですe-259
        ビリーは雨の中外に出ません。いつもきちんと屋根の下。。。笑

        | Casper | 2010/05/12 21:37 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/05/12 22:33 | |

        カカちゃん雨でもお散歩裸族ですか~(*≧m≦*)
        元気元気だね(≧∇≦)
        へぇ~北海道では お花見=ジンギスカンなんですね☆

        | ぽんぽにママ | 2010/05/12 23:48 | URL |

        Casperさま


        北海道神宮では出店も結構あるので
        買い食いしたりするのも楽しいんですよ~

        カカがトイレが外派なので
        仕方ないというのもあるのですが
        一度出るとあまり気にせず
        お散歩してます(笑)

        | @るんた | 2010/05/13 09:05 | URL |

        鍵コメさま


        いつもありがとうございます

        宜しくお願いしま~す♪

        | @るんた | 2010/05/13 09:07 | URL |

        ぽんぽにママさま


        ぽにちゃんはレインコート派ですか?
        ぽにちゃん似合うんだろうなぁ~♪

        外で食べると美味しいですよ!
        大人数が集まるとお花見=ジンギスカンパターンが多いです!

        | @るんた | 2010/05/13 09:09 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/327-3d86dc32

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

