PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        北国の春♪

        今日も札幌良いお天気です!
        さすがにまだ半そででお出かけは出来ないですけどね(笑)









        5時 札幌上空



        009_20100519082851.jpg






        はははっ
        今日も早朝お散歩です
        今は 雲もはれていいお天気になってます!




        012_20100519082926.jpg
        風が強いのだ




        今日は風が強いですが
        暖かい南風・・・・


        カカさん ブレブレで面白顔になってますよ(笑)




        010_20100519085458.jpg


        いつかのチューリップ咲いてました




        たっぷり 朝のお散歩を楽しんで来ましたよ♪



        只今 お花満開です♪


        011_20100519082914.jpg








        今日から大通公園で
        「ライラック祭」が始まります。

        オープニングセレモニーで
        ライラックの苗木が先着2千名にプレゼント!!
        ↑ウチに庭があったなら欲しい所です

        札幌の花「ライラック」
        この花が咲いたら札幌の春も本番です。




        017_20100519185255.jpg




        ここ最近 暖かくなってきたので
        カカのお昼寝場所が 窓辺に移動・・・
        でもね・・・まだ窓をずっ~と開けておくほど
        暖かくはないんです

        気持ちだけでも窓のそばがいいのかな?




        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              

        | KAKA | 08:50 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        おっはよー!
        今日は歯医者行きの為、休んでおります・・・ウキウキ♪
        今北海道はお花いっぱいできれいでしょうね~☆
        カカくんは自慢の毛皮着てるんだもの!寒くないよね♪

        | ポコの母 | 2010/05/19 10:27 | URL |

        今日はコチラは雨で涼しいので
        同じくらいの気温でしょうか・・?
        ライラック祭り・・・晴れますように^^
        カカ君と行けるといいですね♪

        | まったりまま | 2010/05/19 10:57 | URL |

        朝の空がきれいですね~^^

        うちも、窓際人気高まってきました。
        夜になると特に窓際によります。
        外気があたる窓のそばが涼しいのかな?

        @るんたさん運転しないんですね。
        家来もペーパーなんですが
        栃木に引っ越すと車なしはきついかもなので
        練習しなきゃです・・・。

        | 家来 | 2010/05/19 11:01 | URL |

        キレイな早朝の空ですね~
        朝の空って好きです♪
        お花も咲いていい季節がやってきましたね。
        こちらは今日は生憎の雨、
        これから車で1時間程の病院へ
        定期検診に行って来ま~す。
        あっ、調子は絶好調なので大丈夫なんですけどね~(^^♪

        | るう・りんママ | 2010/05/19 11:25 | URL |

        たなびくカカくんの尻尾に、風の強さを感じますね。
        とはいえ、気持ちのいい季節到来でしょうか?

        東京ではようやく春らしくなったとおもったら、いきなり夏日と、ダメージ強烈です。
        ワンコじゃ無いですが、家の娘も窓際に依って、風を浴びながらダラダラゴロゴロしてますよ(笑)

        | マサキン | 2010/05/19 11:38 | URL |

        空がきれい~☆
        空気が澄んでるのが分かりますよねぇe-454
        大阪では・・・まぁナイですねっe-263
        今から春・・・カカ君もぽかぽか陽気で気持ち
        イイんでしょうねっe-266

        | ハイパーママ | 2010/05/19 12:42 | URL |

        北海道の春♪ライラック祭り楽しみですね。
        朝の風景も素敵です♪
        これからの季節お出かけが
        楽しみですね♪
        また北海道行けるといいな♪

        | li-ko | 2010/05/19 13:27 | URL |

        5時!?今日もるんたさん早起きですね~!!
        今、両親が留守なのでいつもよりちょっと早めに起きて家のことやってるんだけど・・・
        るんたさんより全然遅い時間に起きてるのに昼間眠くて眠くて仕方ありません((+_+))

        ワンコって季節に敏感??
        うちも冬の間は布団にすっぽりもぐって寝てるのにちょっと暖かくなってくると布団の上に寝るようになります。
        人間が感じない変化も感じてたりするのかな?

        ライラック、どんな花かな~?って調べてみたら・・とってもきれい!!
        札幌にはライラックの木がたくさんあるのかな?
        咲いているところ見てみたいです(*^_^*)♪

        | ツカオリ | 2010/05/19 14:26 | URL |

        こんにちは~

        ライラック、満開ですね~
        こちらでは、ライラックって見かけないですよ。
        母の庭に、お祭りでもらったライラックが咲いてますよ。
        カカちゃんも、早朝散歩なんですね~
        ららも行けたら、5時には出てるんですけどね。
        ↓折りたためるバッグがあるんですね。
        どこにお出かけになるんでしょ~
        白目健在で、うれしいわ(笑)

        | ららハハ | 2010/05/19 14:57 | URL | ≫ EDIT

        こんにちは☆
        ライラックすごく綺麗ですね!

        チューリップと2ショットのカカくん
        いい写真を撮ってもらって
        すごく可愛い♪

        綺麗な風景の写真は散歩道の途中なんですか?
        綺麗すぎます☆
        @るんたさんの写真にいつも癒されています☆

        毎朝、お散歩が早いんですね!
        すごいなぁ~

        北海道の方は寒さに強いから
        神戸の私達が肌寒いなぁ~って思う気温でも
        暖かいなぁ~って感じるって聞いたんですけど
        本当なんでしょうか???
        南の方に来たら暖かいって思いますか???
        すいません。何か変な質問ですが
        北海道にいったことがないのでナゾなんです(汗)

        | 4ワンママ | 2010/05/19 16:05 | URL |

        本日も応援部隊のポコプーです…
        ブログ閉鎖にならん事を祈るばかり(ん?人事か?)
        北海道、まだ少し寒い春なんですね~。

        北広島市に親戚がいます。草ットケーキ職人の母が北海道
        出身なものでして…
        1度だけいった事がありますが道は広いしお家(雪の関係かな?)
        は素敵だし、住んでみたい北海道~!!

        @るんたさん、写真凄いですね~。魅了されちゃいました…
        コンデジ?イチデジ?
        写真ブログのカテゴリーに参加しちゃいません?
        ↑てなくらい素敵な写真でした♪↑
        ではでは~また~☆

        | ポコプー | 2010/05/19 16:38 | URL | ≫ EDIT

        こんにちわ~
        ライラック綺麗でしょうね~
        お祭り行かれるんでしょうか~??
        もし行かれたら、
        カカ君とのレポ楽しみにしていますね^-^

        | クッキーママ | 2010/05/19 17:18 | URL |

        ポコの母さま


        カカの天然毛皮 暑そうです(笑)
        ウチもそろそろトリミングしないと駄目かな(^_^;)

        夏に短くするか考え中です!!

        | @るんた | 2010/05/19 18:05 | URL |

        まったりままさま


        今日は21度くらいありました~
        室内のほうがきっと寒いかな?

        テレビでライラック祭りの中継をしてました~
        色々イベントもやってるそうなので
        行きたいな~♪

        | @るんた | 2010/05/19 18:07 | URL |

        家来さま


        今日は雲の感じがキレイだったので
        空の写真も撮ってみました!

        車ですが・・・
        運転したら自分が死ぬか人をひいちゃいそうなので
        免許を取るのをやめました(^_^;)
        今は持ってない人の方が少ないのかな?
        ペーパー脱出作戦 頑張ってくださいね!

        | @るんた | 2010/05/19 18:09 | URL |

        るう・りんママさま


        今日は 雲がキレイな朝でした!

        やっとこちらもいい季節になりましたよ~
        お花もたくさんでお散歩もとっても楽しいです♪

        夜も7時位まで明るくなったんですよ!

        | @るんた | 2010/05/19 18:15 | URL |

        マサキンさま


        そうです!風が心地いい季節になりました♪
        東京は夏日ですかv-12

        何度行っても あの蒸し暑いのは苦手です(汗)

        でも、こちらの冬もつらいですけどね(笑)

        | @るんた | 2010/05/19 18:18 | URL |

        ハイパーママさま


        ずっ~と住んでるのであまり感じないですが
        空気がきれいなのかな?

        市内は便利だし
        一時間も車で走れば 海も山も温泉もあるし
        札幌 いい街です(笑)

        | @るんた | 2010/05/19 18:21 | URL |

        li-koさま


        これから 半年くらいは
        やっといい季節になります(笑)

        この時期に楽しんでおかないと・・・(爆)

        北海道 また是非いらしてください♪

        | @るんた | 2010/05/19 18:23 | URL |

        ツカオリさま


        本当はあと30分は寝てたかったんですけど・・・
        カカに起こされました(-_-;)
        トイレに行きたかったようです
        でも まぁキレイな空も見れたしいいかな(笑)

        ライラック大通り公園に沢山植えられてるんですよ~
        キレイな花ですよね♪

        ワンコはやっぱり敏感なんですかね?
        アレ・ジャックくんはもうお布団の上で寝てますか?
        もぐって寝てるの可愛いだろうな~♪

        | @るんた | 2010/05/19 18:27 | URL |

        ららハハさま


        白樺と同様に北海道が多いのかな?
        キレイな花ですよね!

        カカとどこに行きましょうか?
        カカが重いので優秀なアシスタント(息子)が
        いないと地下鉄も厳しいかも(笑)

        | @るんた | 2010/05/19 18:29 | URL |

        4ワンママさま


        写真はいつもお散歩の途中で撮ってます!
        ウチは住宅街にあるので他人様のお庭や公園のお花が多いです。
        キレイな写真だなんて・・・(^_^;)
        褒めれてのびるタイプなのでマにウケちゃいますよ
        ↑冗談です(笑)

        南の方に行ったら暖かいですよ~
        でも、東京の夏のジメジメ感は苦手です(汗)

        関東出身の旦那は北海道に慣れて
        たまに実家に帰る時も夏は避けて帰りたがります(笑)
        もうジメジメがダメらしい(爆)

        | @るんた | 2010/05/19 18:35 | URL |

        ポコプーさま


        私もポコプーさんの所に応援部隊派遣してありま~す(笑)

        こちらはまだ長そでですよ!

        北広島は札幌のお隣ですね
        つい最近アウトレットモールも出来て
        北広島よりの札幌にコストコもあるので
        今、アツイ場所になってますよ~。

        ウチのカメラは「今時、こんなブ厚いデジカメあるの?」
        と 言われるようなコンデジです(笑)
        一度シャッターを押したら次に撮るまで
        タイムラグがあります(爆)

        | @るんた | 2010/05/19 18:39 | URL |

        クッキーママさま


        こんにちは~

        行きたいなぁ~と思ってるのですが・・・
        行けるかな?
        微妙な感じです(^_^;)
        行けたらレポしますね♪

        | @るんた | 2010/05/19 18:41 | URL |

        こんばんは
        5時起きなんて早い~
        でもカカちゃんもお目目ぱっちりですね!
        ライラック祭り近くだったら行きたいな~
        こちらも強風でした(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/05/19 20:50 | URL |

        ぴいこ&ふうこさま


        こんばんは

        本当はあと30分寝てたかったんですけどね(^_^;)
        カカが遠慮がちに起こすから
        散歩へ行きました(笑)
        今日はトイレに行きたかったみたいです!

        | @るんた | 2010/05/19 20:54 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/05/19 22:46 | |

        最近は散歩をしてても、上着を脱ぎたくなるまでに
        なりましたね~♪
        毛むくじゃらなワンコには、ちょっと暑いかな?!
        だけどカカ君がお出掛けする時間はまだ快適温度でしょうか?
        水曜日の夕方、ぐりぐら達は暑そうでしたv-356

        | まつき | 2010/05/20 01:18 | URL |

        はじめまして!いつも拝見しております。
        私もチワワを2匹飼っています。

        でも、うちの子よりもずっと×2、カワイくてたまりません♪
        これからも、頑張って更新して下さいね★

        | りん | 2010/05/20 06:13 | URL |

        おはようございます!!
        札幌も花が沢山咲いて、春爛漫ですね!!
        カカ君も、窓際ねんね、レオンと同じです!
        いつも、ぶ厚い毛皮をまとっているから
        ポメはちょっとの気温の上昇でも、大変なんでしょうねぇ~(笑)

        | アザミの花 | 2010/05/20 06:56 | URL |

        鍵コメさま


        こんにちは

        いつもありがとうございます♪

        | @るんた | 2010/05/20 09:26 | URL |

        まつきさま


        ほんと!半そでは流石にまだ着れませんが
        かなり暖かくなりましたね!

        今週はいいお天気の日が多かったですよね
        水曜日は確かに暑いくらいでしたね(^_^;)
        毛皮族のポメっこにはつらい季節かも(汗)

        | @るんた | 2010/05/20 09:29 | URL |

        りんさま


        はじめまして
        コメントありがとうございます。

        とりあえず?毎日更新してるので
        お暇な時にでもまた覗きにきてくださると嬉しいです♪

        私も遊びにいきますね~♪

        | @るんた | 2010/05/20 09:32 | URL |

        アザミの花さま


        寒い間は 窓辺になんて行かなかったんですよ~
        やっぱり窓の隙間から風がくるのかな?

        これから 暑くてポメには辛い季節かも(^_^;)

        あっ室内はエアコンで快適なのかな?
        ウチにはないですけどね(笑)

        | @るんた | 2010/05/20 09:34 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/334-e24fb98c

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

