PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        カカとタンポポ♪





        今日はいいお天気の札幌です!


        昨日は今まで使ってた携帯がやっと2年過ぎたので機種変にGO!
        ↑2年はおんなじ本体を使う契約でした。今はまた変わったんですね~

        2年前はテレビが見れて無料の機種ならなんでも良かったのですが
        今回はこれ 
        010_20100522091721.jpg

        最新機種ではないですが見た目に惹かれてご購入(笑)

        先月 息子が新規で申し込んだら無料だったので
        安いかと思いきや 今は結構なお値段なんですね
        今まで4度ほど機種変しましたがお金を払ったのは初めてです(笑)
        ポイントで安く出来て
        プランも見直してもらって安くなったからまぁいいかぁ

        私が若いころこんなに携帯が普及するとは夢にも思わなかったな~
        しか~も 通話料が異常に高かったし(汗)
        今は 良い時代になりましたね(笑)

        嬉しくて色々いじってたら
        息子から「お母さんよかったね」とメールがきました・・・
        そんなにはしゃいでたかな(汗)

        家族の通話もCメールも無料だから
        家電 殆んど出番なし・・・

        一人暮らしをする時に買った
        電話の権利、20年位前に確か9万位?
        今は 紙屑となりましたね・・・
        NTTよ!お金を返さないならせめてしばらくただで電話を使わせて~~
        ↑って、セコイかな(笑)



        機種変の間 車で留守番しててくれたカカさんを連れて
        携帯やさんの近くの公園へ・・・



        004_20100522091629.jpg


        芝生のとってもキレイな公園でした!







        005_20100522091641.jpg






        たんぽぽもたくさん咲いてましたよ~
        息子が小さい頃たんぽぽの事を上手く言えなくて「ぽっぽっぽ」
        と 言ってました(笑)
        昔は可愛かったなぁ・・・・






        008_20100522091654.jpg
        いい風なのだ・・・


        カカは芝生が似合うね~
        ↑親ばか全開(笑)





        006_20100522091711.jpg


        たっぷりお散歩を楽しみました



        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              

        スポンサーサイト

        | KAKA | 09:42 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        訪問さぼってしまってごめんちゃい(T▽T)

        で~~~
        新しい携帯、今は高いΣ( ̄□ ̄;)
        なんで5万もするのさー(泣)

        カカくん、緑が合う合う~~~♪
        気持ち良さそうだもん♪

        | ラリレモ | 2010/05/22 10:56 | URL |

        うわ~ 新しい携帯 いいな いいなっ。
        なんだか うすっぺらくて スタイリッシュですね。
        息子さんからの メールに 笑っちゃいましたよ~
        でも 携帯って コロコロ 変えられるものじゃないから
        変えると ものすごく 嬉しくて ついつい はしゃいじゃうんですよね。

        芝生の緑が 鮮やかで きれいですね。
        たんぽぽ も かわいく 咲いてるなぁ。
        わんこは やっぱり こういう 自然の中 で お散歩してる 笑顔が
        一番 気持ち良さそうで かわいいと 思います!!★彡

        | のんママ | 2010/05/22 11:00 | URL |

        ラリレモさま


        おはよ~~e-454
        お元気そうでなによりです!!

        最新機種は5万とか平気でするよね~v-12
        これは、安い方のだよ~

        でも、無料の頃に比べるとね・・・(泣)

        | @るんた | 2010/05/22 11:30 | URL |

        のんママさま


        そうなんです!
        薄いのが欲しかったの~~
        前のはちょっとゴツイ感じだったから(^_^;)
        自分では気にしてなかったのですが
        かなりハシャいでたようです(笑)

        昨日は晴れて 風も吹いてて
        お散歩にはとてもいい季節でした♪

        | @るんた | 2010/05/22 11:33 | URL |

        今日は、ちょっとしみじみ~ですね♪
        ホントに携帯なんて昔は、なかったんですよね。
        待ち合わせも連絡とれないから大変だったし・・・
        今はそんなの考えられませんね。
        電話の権利いちいち更新してたら、もうしなくて良いですよ~
        って言われました(笑)
        息子さんから可愛いメールいいな~♪
        うちのも、昔 さしすせそ が ちゃちちゅちぇちょ 
        になってて、可愛かったな・・・う~ん懐かしい!
        ワンコは、ず~っと変わらずでいいね(*^_^*)v

        | まったりまま | 2010/05/22 11:45 | URL |

        今は携帯のない生活なんて考えられないですよね~。
        私は電話番号とか全然覚えずに全て携帯に登録なので
        なくしたら大変です(^m^)

        とっても緑がきれいな公園ですね!
        風を感じてるカカちゃん、緑が似合って素敵ですよ~♪

        | ai | 2010/05/22 11:58 | URL |

        おはようございます
        そう、今携帯基本料安くする代わりに、
        器械自体高いのです。
        だから長く持たないと損ですよ~
        カカちゃんとたんぽぽ似会ってるよv-219
        暖かくなり、ますますまったりだね(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/05/22 12:25 | URL |

        いいな~新しい携帯!
        家来のは、軽く4,5年たってるやつで、キキ様の歯形つきです(笑)
        買い換えようと思ってるうちに、やたら高くなったので
        タイミングを逃し続けちゃって・・・(^^ゞ

        カカ君、やっぱり緑の上のお散歩は格別だよね^^
        これから暑くなるけど頑張ってね~

        | 家来 | 2010/05/22 13:22 | URL |

        こんにちは~

        わたしの携帯、2年過ぎちゃいましたよ。
        当時は2万以上6万くらいまでの、携帯だったかしら。
        高い思いしたので、もうちょっと使いますわ~

        カカちゃん、気持ち良さそうね~
        ↓の爆走も、いいですね~
        これから、そちらは良い季節になりますね。
        こっちは、梅雨が・・・

        | ららハハ | 2010/05/22 14:20 | URL | ≫ EDIT

        auだね!
        私もよ~
        家族で使うとauが得かなぁと思って。
        新しい携帯いいな~
        私はもうかれこれ5年てかってるかなあ・・・
        カカくんご苦労様でした☆
        お散歩良かったね♪

        | ポコの母 | 2010/05/22 14:26 | URL |

        携帯・・・出てすぐの携帯って、肩から提げる
        でっかいヤツやったよねぇe-263
        通話料はバカ高くて、お金持ちじゃ無いと
        持たれへんかったし・・・e-351
        便利な時代になったモンやっ♪
        カカ君、気持ちよさげに風を感じてますねぇe-266
        ホント、芝生がよくお似合いで、一段と男前やでっe-420

        | ハイパーママ | 2010/05/22 14:32 | URL |

        まったりままさま


        ほ~んと しみじみ~~
        待ち合わせもホント大変でしたよね~
        今はドラマだってすれ違い系の話しないもんね(笑)

        甥っ子が今年大学入学で一人暮らしを始めたのですが
        今は家電なんて持たないんですね(^_^;)

        家電 セールスの電話くらいしか来ないかも(笑)

        | @るんた | 2010/05/22 17:36 | URL |

        aiさま


        私も電話番号とか全然覚えてないです(-_-;)

        友人が携帯が故障してデーターが飛んだ時
        泣いてました(汗)
        なので 一応メモに大事な人の携帯番号位は
        メモしてあります・・・

        | @るんた | 2010/05/22 17:39 | URL |

        ぴいこ&ふうこさま


        2年振りに契約を見直したら
        かなり安くなりそうです。
        まぁ あんまり使わないんですけどね(笑)
        長く使わないと損なのですねv-12
        気に入ったのにしたので
        今回は長く使おうかな!

        | @るんた | 2010/05/22 17:41 | URL |

        家来さま


        キキ様の歯型付き!
        なんだかご利益がありそうですよ~

        最近は高くなったんですね!
        ちょっとビックリしましたが
        仕方がないですね(-_-;)

        緑の上のお散歩はやっぱり気持ちがいいみたいです♪

        | @るんた | 2010/05/22 17:43 | URL |

        ららハハさま


        私のは2年間機種変更出来ないけど
        無料というのを買ったんです。
        まぁまぁ使いやすかったんですけどね~
        白い携帯が欲しくて機種変しました!

        ああぁもうすぐ梅雨ですか・・・
        暑いのは平気だけどジメジメだけは苦手です(^_^;)

        | @るんた | 2010/05/22 17:46 | URL |

        ポコの母さま


        そうです!auです!
        ウチも家族みんな同じauですよ~
        やっぱりお得ですよね。

        昔みたいに無料の機種はないけど
        その分基本料金が安くなったみたいですね

        プランを見直して貰ったら
        かなり安くなりました♪

        | @るんた | 2010/05/22 17:48 | URL |

        ハイパーママさま


        そうそう ショルダーバックみたいの(笑)
        建築関係のおっさんとか不動産やの人とか持ってたよね~
        やっぱりバブルだったから?

        そのころ友人が不動産屋で経理の仕事をしてたんだけど
        ただの賃貸の案内の社員までかなり羽振りが良かったみたい(爆)
        懐かしいなぁ~

        | @るんた | 2010/05/22 17:52 | URL |

        私も端末変えたばかりです☆
        感想→ワンセグ必要ないですから、安くしてください…
        電話の債権、高かったですよねぇ~!!

        今は、機械使用が複雑すぎて分りませ~ん(笑)
        カカ君、新緑の季節だし、風も気持ちいいよねぇ~♪
        カカ君には、タンポポが似合うのだ。
        今日はお返事も書けずゲロリアンですみません(汗)
        ブログ村のお気に入りを始めて使って、更新日時が
        分ってちょっと嬉しいポコプーでした♪

        また遊びにきますねぇ~♪

        | ポコプー | 2010/05/22 19:27 | URL | ≫ EDIT

        今は日本も携帯が高いって聞いてましたけど…昔は1円とかで結構新しい機種が売ってましたよね。笑
        それにしても息子さん。メールくれるなんて、可愛いv-10

        そして!カカ君!!!緑が似合ってる~笑
        本当に新緑が奇麗ですね~
        そりゃーカカ君も、男前な感じで風を感じてしまいます!爆

        | Casper | 2010/05/22 20:50 | URL |

        ポコプーさま


        電話の権利 当り前の様に買って(買わされて)
        ましたが 今となっては・・・(泣)
        変えたばかりだと色々触りたくなりませんか?
        私も難しい機能は使わないんですよ~
        お財布機能とかアプリもよく分からなくて使わないし(^_^;)

        ゲロリアン早く治りますように!!

        お気に入り機能 使った事がなかったです(^_^;)

        | @るんた | 2010/05/22 20:51 | URL |

        僕の場合、ケータイはかなり後になってから持ったクチです。
        「全く必要ないよな~」なんてタカくくってたけど、
        もう持っていないと不安で不安で・・・σ( ̄◇ ̄;)
        変われば変わるもんですな~

        雪が消えたと思ったら、もうすっかり新緑の季節ですね(^_^)v
        カカ殿もとても満足そうに見えますよ~^^

        | bravoroute66 | 2010/05/22 21:16 | URL |

        こんばんはe-343
        携帯電話、私も二年使わないといけないプランみたいなのだったので、二年使って今年変えたばっかりですe-77
        今0円っていうのがないんですよね?
        携帯高くてびっくりしました!!
        毎月の支払いが変わりないようだったら、それにします。って感じで・・・
        私は携帯のカメラをメインに使いたいのでカメラの画素数のいいやつに決めました!
        そのときの新機種は高かったので一つ前のやつにしたけど、それでも高いな~って思いましたよ(汗)

        今日は午前中お天気が良かったです!
        カカくん地方も良かったみたいですね☆
        緑がとっても綺麗な中でベストショットe-420
        カカくんのブラックがとっても引き立ってますよ♪
        風をあびるカカくんの姿、とってもナイスですe-284

        | 4ワンママ | 2010/05/22 21:33 | URL |

        え~!兄ちゃん、中一で携帯持ったんですね!!
        うちの兄ちゃんは、高一で持ったんで…v-13
        で、早速、規則違反で一週間担任預かりになったんですよv-12
        最近は料金形態が変わって、本体がビックリするほど
        高いですよねぇ~!!

        カカ君!芝生が似合っているよ~v-343

        | アザミの花 | 2010/05/22 23:30 | URL |

        bravoroute66さま


        私も遅いほうです!
        旦那は仕事の関係で持ってましたが
        やはり通話料がかなりの高額でしたv-12

        今は電話番号の暗記もしないので
        記憶力がかなりやばいです(笑)

        黒ワンコに芝生 合うようです(笑)

        | @るんた | 2010/05/23 09:54 | URL |

        4ワンママさま


        私もやっと2年経過したので
        機種変しました~
        私は携帯のカメラはほとんど使わないので
        ルックス重視で(笑)
        息子は写真が撮りたいので
        携帯は少し大きいけどハイビジョンムービーが
        撮れるのにしました!

        やっぱり本体は高いですね(^_^;)

        | @るんた | 2010/05/23 09:57 | URL |

        アザミの花さま


        最初は持たせる気もなかったのですが・・・
        中学から入ったサッカーのクラブチームが遠くて
        地下鉄で行って途中で旦那に拾ってもらうので
        待ち合わせに携帯が必要で
        最初のウチは私の携帯を持たせてたのですが
        やっぱり息子用のを買っちゃいました(^_^;)
        新規無料で基本料金390円キャンペーンだったので(笑)

        今は違う学校の子とサッカーしてるので
        メルアド交換したりしてるようです!

        | @るんた | 2010/05/23 10:01 | URL |

        Casperさま


        そうなんですよ~
        つい2年位前までは無料機種なんてのもありました
        今回もそれを期待してたのに・・・(^_^;)

        あまりにも嬉しそうにいじってたからかな?(笑)
        息子に携帯を買った時に私がメールしても喜んでたから
        同じ事をしてくれたのかも?

        | @るんた | 2010/05/23 18:54 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/337-e370b5d8

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

