PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        ○○といえば・・・


        今日は曇りの札幌。
        夕方から雨になるようです

        雨の予報と見ると 今のウチに洗える物は洗っておかないと
        気の済まない貧乏性のデカママであった(笑)


        今朝のお散歩はデカパパとカカの凸凹コンビ
        なので 朝散歩の写真はデカパパプレゼンツ



        024_20100524094311.jpg

        朝6時 札幌上空

        今は、少しおひさまが出てます!







        021_20100524100520.jpg




        今日も二人で公園で走って遊んだようですね~





        023_20100524094259.jpg


        引率者が一人の場合は並走しないと走らない(笑)
        二人の場合は二人の間を全速力で行ったり来たり・・・


        デカパパもいい運動になったことでしょう



        さてさて・・・・

        みなさんの地域では餃子といえば・・・
        王将なのでしょうか?



        札幌には王将はありません・・・多分・・デカママ調べ(笑)

        で お持ち帰り餃子といえば・・・
        これ ↓



        041_20100524094429.jpg

        みよしの


        札幌のあちこちに店舗があって
        店内では餃子とカレーがメインであります。
        安くて美味い もちろんお持ち帰りできます
        ちなみに昨日のウチの夕飯のメイン(笑)




        でもって インスタント焼きそばといえば・・・
        UFOになるのかな?

        デカママ的にはこれ ↓




        005_20100524094355.jpg

        やきそば弁当
        発売して35年も経つんだ~としみじみ・・・(笑)

        湯切りするお湯で付属のスープを作ります
        やきそばは、喉が詰まるのでなんと素晴らしいアイディアでしょう(笑)
        たぶん 北海道限定なのかな?

        ちなみにこれは、デカママのお昼御飯


        でもってカカといえば・・・


        やっぱりこれでしょう?

        これ ↓




        003_20100524094337.jpg

        カカ マッタリ中




        今月はなんだか長く感じるデカママであった
        なんでかな~GWがあったから?




        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              







        | KAKA | 10:04 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        今日はみんなマッタリするしかない
        お天気ですよね(笑)
        やきそば弁当は北海道民にとって
        心強いお昼の定番ですよね♪
        ん~餃子も食べたくなりました。
        今日の晩ご飯は餃子で決まりです!

        | つぼみのお姉ちゃん | 2010/05/24 11:27 | URL |

        あら!カカくん並走しなきゃなのぉー( ̄▽ ̄)♪
        って、おばワンもそうだけど(^o^;


        餃子は、今沢山色んなのがあるから王将だけじゃないみたい(^m^)
        みよしのって有名なのねー♪
        餃子にビール、んまいのよねーん(笑)

        | ラリレモ | 2010/05/24 12:18 | URL |

        ここでは、やっぱり王将でしょうね~
        やきそばに、スープはついてないな・・・
        私が知らないだけ!?
        雨が凄くて買い物行けません(>_<)
        焼きそばもないよ~~~
        今月は、お財布も寂しくて、カレンダーと
        にらめっこの毎日です・・・長いですよね(^_^;)

        | まったりまま | 2010/05/24 12:44 | URL |

        餃子と言えば勿論<王将>ですねっe-267
        うちの近くには、チョクチョクあるんで
        思い出しては食べに行きますっe-454
        安くて美味しいもんっe-266
        でもママさんちの餃子と焼きそば・・・おいしそうっe-420食べてみたいなぁe-454
        カカ君、またまたイルカさんとお昼寝ですかっe-261
        ホントにお気に入りなんですねっe-266

        | ハイパーママ | 2010/05/24 13:21 | URL |

        こんにちはe-343
        こっちでは餃子の王将あちこちにあります☆
        最近は回転寿司がいっぱい!
        みよしの餃子って初めて聞きました!
        美味しそうですね☆
        餃子が食べたくなっちゃいましたv-411

        カカくんいつもぬいぐるみと寝てるのですか?
        抱っこしてるみたいで可愛いv-344
        何の夢をみてるのでしょうね・・・v-352

        | 4ワンママ | 2010/05/24 13:24 | URL |

        こんにちは~

        餃子と言えば、そりゃみよしのでしょうに。
        と言いたいのですが、こっちにないんですよ。
        お土産にもらって、そう言えばないねぇって気がつきました。
        王将は食べたことないですけど、宇都宮餃子は美味しいですよ~
        焼きそばもねぇ、北海道限定が懐かしいですよ。

        カカちゃん、イルカさんお気に入りなんですね~
        そーっと奪いに行ったら、怒られそうね。

        | ららハハ | 2010/05/24 14:13 | URL | ≫ EDIT

        こちらにはみよしやも王将もありませんよ~(;_:)
        美味しい餃子がお持ち帰りできるお店があっていいなぁ♪
        その焼きそば、テレビで見ました!!
        北海道では超定番ってやってた!
        うんうん。確かにカップ焼きそばって喉が詰まる(笑)
        湯切りしたお湯を使うなんて知らなかったー。エコね♪
        カップは自分で用意ですか?

        最後、カカくんと言えば・・・パン!!って思ったけど
        まったりだったか(^_^;) 残念。はずれちゃった。。

        | ツカオリ | 2010/05/24 14:43 | URL |

        すっかりブログから遠のいて
        NAMEにポコピーと入力してしまうポコプーです…
        (打ち込みだけは、早いのだ)←でもミスも多いのだ。

        関西圏に住んでた頃は、良く通った王将
        地元に帰ってみれば、ナイ…あんなに安くて美味しかった
        のにぃ~。と叫んでみても仕方ないか~。

        北海道にしかないパンとか、食べ物…
        それはそれで羨ましいのでぇす。
        信州の「おやき」があまり好きでない私には
        コンビニの「アンマン&肉マン」が何故、信州名物で
        なかったのかと…
        はっ!!自分語りになってしまった。
        まったりまったり、カカ君のように過ごして…
        今日もポチ逃げぇー!!(すみません…)

        | ポコプー | 2010/05/24 15:30 | URL | ≫ EDIT

        GWがあったからでしょう(笑

        わたしは休み明けで仕事のスピードについていけず、
        ピッポは休み中人間ベッタリだったので
        長時間の留守番に耐えられず、
        なかなかいつも通りには戻りません・・・

        | shimicci | 2010/05/24 16:55 | URL |

        つぼみのお姉ちゃんさま


        今日は霧雨で変なお天気でしたね(^_^;)
        明日は朝から雨みたいですけど・・・

        やきそば弁当 いろんな味がでましたが
        私はこの定番タイプが一番好きです!

        餃子も美味しいですよね~

        | @るんた | 2010/05/24 17:59 | URL |

        ラリレモさま


        そうなの~
        一人で行った時は並走しないと走らないみたい(笑)

        王将意外にもあるんですね~
        いいなぁ~色々お店があって!
        こちらはみよしのぐらいです(^_^;)

        餃子とビール合う合う!!

        | @るんた | 2010/05/24 18:03 | URL |

        まったりままさま


        王将 テレビで見たんですけど
        美味しそうだな~と思ってました!

        買い物に行けないくらいの雨ですかv-12
        被害がないといいですね

        ウチもお財布が寂しいから今月長く感じるのかも(-_-;)

        | @るんた | 2010/05/24 18:06 | URL |

        ハイパーママさま


        やっぱり王将ですか!
        テレビで見るたび美味しそうだな~と思ってました!
        その店舗限定メニューもあるとか?
        う~ん 行ってみたい~~

        カカのイルカかなりお気に入りみたいです♪

        | @るんた | 2010/05/24 18:08 | URL |

        4ワンママさま


        回転寿司も安くて美味しい所がたくさんあるんでしょうか?
        いろんなお店がたくさんあるんでしょうね~

        カカはかごベットの中ではいつも
        このイルカと寝てます
        きっと大好きなデカママの夢を見てると思いますよ(笑)

        コメント入ってたでしょうか?
        今日気づきました
        遅くなってゴメンナサイe-466

        | @るんた | 2010/05/24 18:14 | URL |

        ららハハさま


        やっぱり みよしのですよね!
        スーパーで焼くだけのも良く買います(笑)
        宇都宮餃子も有名ですよね~
        やっぱり美味しいんだ!
        食べてみたいなぁ~

        カカ イルカ取られても気づかないかも(爆)

        | @るんた | 2010/05/24 18:16 | URL |

        ツカオリさま


        生まれて初めて食べたカップ焼きそばが
        これだったような気がします!
        最近いろんな味がでましたが
        やっぱり定番の味が美味しいです!
        カップは自分で用意なのです(汗)

        そうだ!カカといえばパンですね
        残念ながら今朝はなかったです(^_^;)

        | @るんた | 2010/05/24 18:19 | URL |

        ポコプーさま


        私も打ち込みミスが多いです(-_-;)

        王将たまにテレビで特集なんてやってて
        秘かに憧れてました(笑)
        北海道に来ないかな~

        信州名物の「おやき」は
        どんなのかな?
        こちらでおやきといえば・・・
        今川焼きの様なものなんですよ~
        だから美味しいんだけどなっ!

        | @るんた | 2010/05/24 18:25 | URL |

        shimicciさま


        やっぱりGWのせいですよね~
        で、いただいたコメントを読んで気づきました!
        お財布が寂しいのも
        かなりの理由だという事が!!(^_^;)
        今月 あと一週間もあるんだわ~(汗)

        ピッポくん お留守番頑張って!

        | @るんた | 2010/05/24 18:27 | URL |

        こんばんは
        カカちゃん今日も走ってストレス解消だね!

        餃子はこの辺は王将が有名かな?
        食べたことないけど、
        物産展でいろんなとこの餃子売ってるから
        わからなくなってきた(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/05/24 18:48 | URL |

        こんばんは!

        カカ君、一人のときは伴走者が必要だと
        ママさんは相当大変だと推測します^^;

        北海道って、限定物がたくさんあって、しかもおいしそうで
        いいですね~^^
        さすが物産展がいっつも大賑わいの場所ですよね!
        白い恋人食べたくなっちゃった・・・

        | 家来 | 2010/05/24 20:15 | URL |

        こんばんは☆
        コメント見ました♪
        ありがとうございました☆
        コメントで先にお願いすればよかったのに
        ブログ初心者なもので・・・
        ごめんなさい。

        回転寿司は

        くら寿司、かっぱ寿司、スシロー
        回船寿司、函館市場、にぎり長次郎、ぼて○○店
        など、まだ他にもあると思いますが結構あります!
        あちらこちらにあります!
        一皿100円で、たまにキャンペーンとかで88円とかになってたりします。メジャーな寿司(はまち、まぐろ、えび、たこ、いか、さーもん)などは100円です。一皿二貫です☆
        前はあまり美味しくなくて、なんせ安いもん。って感じだったんですけど、回転寿司屋さんが増えて競争しだしてか・・・ネタも良くなって、人気のお店ではいつもいっぱいで二時間待ちとかあったりするくらいです。

        でも、海の幸はやっぱり北海道ですよね☆
        弟が社員旅行で北海道に行った時に海鮮丼を食べた
        らしいですけど、やっぱり全然違うって言ってました!
        私も行って食べてみたいです♪

        | 4ワンママ | 2010/05/24 20:46 | URL |

        「焼きそば!」って言えば、やっぱりマルちゃんですよね。
        でも、この「焼きそば弁当」って言うのは、今まで見た事無かったです。
        何でそんなに素敵なものが、北海道限定なのかな?????全国に広めて欲しいわ~☆

        こんなに限定商品が多い上に、私の気を引くものが多い北海道。
        日本に帰国する事があったら、やっぱり。。。。
        次の居住候補地にしておきます!笑

        | Casper | 2010/05/24 21:24 | URL |

        ぴいこ&ふうこさま


        はい!たくさん走って大満足のようでした!

        物産展でも
        色々あるんですね~
        いろんな餃子食べてみたいなっ♪

        | @るんた | 2010/05/24 21:56 | URL |

        家来さま


        デカママ 一人の時は放牧しないんですよ~
        そのかわりタップリ歩きます(笑)

        北海道には美味しいものありますよ~
        私もきっと未体験の物が
        たくさんありそうです(^_^;)

        | @るんた | 2010/05/24 22:01 | URL |

        4ワンママさま


        カッパ寿司テレビでみました!
        スロットみたいのがある所ですよね?
        楽しそうでいいなぁ~

        しか~も88円なんて安すぎる~~

        回転寿司は市内にも色々ありますが
        やっぱり 小樽とかの方が同じ値段でも
        美味しい気がします!
        たんなる気の持ちようかも?(笑)

        コメントが届いてて良かったです。
        気付かなくて本当にごめんなさい・・・

        | @るんた | 2010/05/24 22:06 | URL |

        Casperさま


        ひそかに「やきっぺ」も好きなんですけど・・・
        インスタントの袋ラーメンみたいになってて
        フライパンにお水を入れて
        煮て作ります。
        一人暮らしの時にたくさん食べてました(笑)

        北海道いいところですよ!
        冬が長いのが難点ですけど・・・(^_^;)
        ぜひ移住地候補にいれておいてくださいなっ♪

        | @るんた | 2010/05/24 22:10 | URL |

        こんばんわ~♪
        こちら地方でも「王将」です^-^
        王将でも大阪版と京都版の2種類あります♪
        焼きそばもやっぱりUFOかな~
        まったり中のカカクン・・いつ見ても可愛いな~^-^

        | クッキーママ | 2010/05/24 22:33 | URL |

        インスタントの やきそばって おいしいのよね~
        私は 「一平ちゃん」が いっとう 好きかな…
        からしマヨがね~ いいんですよ!
        目に 来るけどねっ。

        カカさんは まったり が 一番だね。
        いるかさん を マクラに してるのかな??
        いつ見ても かわいい 寝顔だわっ★彡

        | のんママ | 2010/05/24 22:53 | URL |

        焼きそば弁当は北海道限定みたいだけど、時々会津でも見かけますよ!

        カカくんパパさんと走り回れて良かったね♪
        こちらは昨夜から雨が降り続いたので
        お散歩にいけませんでした。
        銀牙はストレスを発散させてあばれています(泣)。

        | cesario | 2010/05/24 23:13 | URL |

        私は、近所のラーメン屋さんの奥さんの作る餃子が
        一番好きです!
        家でも、似た感じに…と思うのですが、
        なかなか出来ませんv-395

        カカ君、まったり~が、本当に可愛いですねv-343
        v-518とカカ君の相性バッチリですv-218

        | アザミの花 | 2010/05/25 02:47 | URL |

        クッキーママさま

        王将にも大阪版と京都版があるんですね~
        う~んやっぱり食べてみたいなぁ~

        焼きそばUFOも美味しいですが
        スープが付いてたらいいのになっ(笑)

        | @るんた | 2010/05/25 09:20 | URL |

        のんママさま


        のんママさんは
        一平ちゃん派ですか!
        そうそうからしマヨが目にしみるんですよね(笑)

        今日も雨なので
        カカはあいかわらずマッタリ中です(笑)

        | @るんた | 2010/05/25 09:22 | URL |

        Casperさま


        会津でもたまにありますか!
        いろんな味が出たけど
        昔からある普通のタイプが美味しい♪

        銀ちゃん 暇をもてあましちゃったかな?
        今日はお散歩に行けるといいですね!

        | @るんた | 2010/05/25 09:24 | URL |

        アザミの花さま


        ラーメン屋さんの餃子も美味しいですよね
        私は皮はうすいのが好きです(笑)

        手作りのもたま~に作りますが
        買う事が多いかな(^_^;)

        今日も雨なのでカカはマッタリしてますよ(笑)

        | @るんた | 2010/05/25 09:26 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/339-28493296

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

