PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        雨でも楽しい♪





        昨日の夜から雨のカカ地方
        今朝も大粒の雨が降ってました。



        それでももちろん散歩へGO!
        トイレ外派のカカなので 朝晩必ず行きます


        002_20100525085332.jpg


        小雨だといつも通りにお散歩しますが
        今日のように雨が強い時は仕方がないのでショートコースで・・・

        そのかわり デカママはリードを握りしめて
        カカと歩道を走る 走る(笑)

        なのでもちろん傘はさしません
        カカさんは紳士なので デカママにちゃんと歩調を合わせてくれます(笑)



        003_20100525085345.jpg
        濡れたのだ・・・・


        走った後のカカ・・・
        天パーの人が濡れちゃったくらいチリチリです(笑)



        ウチに帰ったら
        足をキレイに洗って
        体もキレイに拭いて


        そのあとは
        ブラッシングして終了です。



        今日の収穫 ↓

        005_20100525085356.jpg
        サッパリなのだ



        やっぱり 換毛期のカカ
        毎日ブラッシングしてもかなり抜けます


        早く抜けかわらないかな~(汗)



        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              

        | KAKA | 09:10 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        カカくん、チリチリだね~~~( ̄▽ ̄;)
        大粒のアメは、結構やっかいよね^ロ^;

        んまーごっそり抜けたねー
        換毛期、早く終わって欲しいよねー(@_@;)

        | ラリレモ | 2010/05/25 10:24 | URL |

        雨のお散歩は大変ですよね。
        小雨の時は、カッパ(小さくて3分の2は役に立ってないツンツルテン)を着させてて散歩に行きます。
        小雨でもカッパを着せてもカカ君のように
        チリチリになりますけど・・・・

        散歩で濡れても足を洗って綺麗に拭いてもらってブラッシング
        きっとカカ君はその時間もきっと嬉い時間なんでしょうね
        我が家の茶豆はブラッシング嫌い(泣)ですよ。

        これから良い気候ですね
        きっと楽しい散歩が待ってますね
        こちらはきっとまもなく梅雨宣言のはず
        散歩には厳しい時期です。


        コメントありがとうございました。
        4匹とも本当に元気にしています。
        いつの日かまがブログをはじめるときには
        ご連絡しますね。

        北海道の四季とカカ君を楽しみに
        これからもブログに来させていただきますね!(^^)!

        | ノワノーワ | 2010/05/25 10:41 | URL |

        カカくんもデカママも雨の日もお散歩えらいねー!
        うちもグーは外トイレなんだけど雨の日は庭の隅でチ~ってやってそそくさと戻ってきちゃいますよ(^_^;)

        毎日そんなに抜けちゃうの!?すごーい!
        ミニミニカカくんとか作れそう^m^
        うちは換毛期がないから一年中ちょっとづつ抜けてます。
        これからの季節、抱っこすると抜けた毛が汗で体に張り付いて気持ち悪いんだよね~(^_^;)

        | ツカオリ | 2010/05/25 13:17 | URL |

        カカ君も換毛中ですか、うちのキキ様もまだ終わらないんです。
        一日にどれくらいわんこ毛食べてるのかなあ~っていうくらい
        空気中にも舞ってますw

        雨の日は最初から最後まで走るっていうのもありなんですね。
        家来もそうしようかな~

        | 家来 | 2010/05/25 13:42 | URL |

        雨の日のお散歩はホント大変そうっe-263
        ご苦労様ですe-267
        カカ君トイレは全然ダメなんですねっe-61
        せめて雨の日ぐらいは・・・e-351
        ポメって、濡れるとチリチリになる部分ありますよねっe-454
        別人(犬)に変身e-267又それが可愛かったりしてe-266

        | ハイパーママ | 2010/05/25 13:43 | URL |

        うわっ カカちゃんビショ濡れだ~!
        ってことはママさんもですよね~
        御苦労さまでした(^^)

        うちはりんが雨の中を歩く時
        小雨でも目をつぶって歩くほど雨がキライで
        散歩はお休みです。
        昨日と一昨日こちらも雨で、散歩をお休みしたんです。
        そしたら、シートから外れたところにv-294がしてあって
        それに気付かなかった私は
        見事に素足でふんずけてしまったわ~v-406

        | るう・りんママ | 2010/05/25 14:42 | URL |

        雨の日の散歩、お疲れ様でしたe-420
        雨でもお外でオシッコするってカカくん賢いですね☆
        うちは雨だったら外に出ようとしませんe-330
        小雨の時にせっかくお散歩に行っても
        すぐに帰ろうとしますv-356
        うらやましいなぁ~v-352

        カカくんの夏毛、楽しみだな~☆
        見た目もちょっと変わるのかな???

        | 4ワンママ | 2010/05/25 15:20 | URL |

        あらまー!
        カカ君のホサホサ毛が…と思いきや、やっぱり
        優しいママさんv-344綺麗にブラッシングで
        よりホッサホサにv-353
        雨の日は忙しいけれど~、滑って転んだりしないでね♪

        抜け毛は本当に大変e-330
        私の部屋にもコロコロが2つありますよ~☆
        (↑手がすぐに届くから↑) ズボラポコプーでした(笑)
        ※村が人工増加か?都市になっておりますねぇい。。。

        | ポコプー | 2010/05/25 15:26 | URL | ≫ EDIT

        カカ君の毛ってホントに天パーみたいにチリチリだぁ!Σ(@o@)
        ポメってみんなそうなんですか?
        毛の長いワンコを飼ったことがないのでなんだか不思議です。

        お外トイレは雨の日は大変ですよね~
        先代犬は外トイレで足拭きが面倒だったので
        ムギは内トイレにしたんですけど、トイレシートを交換したり
        はみションの掃除をしたりと内トイレも大変でした…_| ̄|○ il||li
        何事にも一長一短はあるってことですね…(;^_^ A

        | rinocho | 2010/05/25 16:03 | URL | ≫ EDIT

        雨のお散歩お疲れ様です!!
        我が家は二日連続でお散歩中止ですv-12
        今朝は大粒の雨でしたね~、、カカくんビショ濡れv-356
        デカママさんはチリチリになりませんでしたか?!
        私は髪の毛がうねってしまうので雨は苦手・・・
        我が家も大量に毛が抜けて、ウチの中が悲惨ですi-240

        | まつき | 2010/05/25 17:54 | URL |

        ラリレモさま


        そうなの 結構降りました(-_-;)
        雨の中 ワンコと走るおばちゃんは
        かなり怪しかったかも(笑)

        早く換毛期終わらないかな?(汗)

        | @るんた | 2010/05/25 18:03 | URL |

        ノワノーワさま


        雨の日はやっぱりお散歩大変ですよね(-_-;)

        カカもブラシは嫌いなんですよ~
        みたらとりあえず逃げます(笑)
        すぐ捕まりますけど・・・
        捕まったら仕方なく、とかされてます(爆)

        また再開される時はぜひ連絡してください!
        なるたけ近いと嬉しいのですが!

        そしてお暇な時はコメントなど頂けると
        とっても嬉しいです♪

        | @るんた | 2010/05/25 18:08 | URL |

        ツカオリさま


        カカは気にしないで
        どんどん行っちゃうので
        途中で私が引き返してきます(笑)

        夏は 腕に毛が付きますよね~
        そういえばそうでした(^_^;)
        今年は暑くなるのかな?
        それが心配・・・
        なんだか去年みたいに暑い日があまりないような・・

        | @るんた | 2010/05/25 18:11 | URL |

        家来さま


        あ~私もどれだけ食べてるんでしょうv-12
        気がつけば口に入ってるかも(汗)
        一日になんどもコロコロしてるんですが

        そのたびに白いコロコロが
        黒く染まります(-_-;)

        走るのはいい感じですよ~
        私的にはつらいけど(笑)

        | @るんた | 2010/05/25 18:13 | URL |

        ハイパーママさま


        ウチはバルコニーが広いので
        バルコニーにトイレシートを出して
        練習をした事があります。
        成功もするんですが・・・
        なにせ時間がかかる(-_-;)
        しか~も 窓の外でなんで入れてくれないの?
        って顔をするのでそれなら散歩に行って
        ちゃっとしてもらった方が早いのです(笑)

        | @るんた | 2010/05/25 18:16 | URL |

        るう・りんママさま


        私もカカと一緒に
        ブルブルっとすれば大丈夫です(笑)

        素足で踏んじゃいましたかv-12
        むにゅっとした感触なのかな(汗)

        でも宝くじを買ったら
        当たるかも!!

        | @るんた | 2010/05/25 18:18 | URL |

        4ワンママさま


        きっと猛吹雪の時よりは
        お散歩しやすいのかも?(笑)
        室内ではしないので ベランダでさせた事もありますが
        時間がかかりすぎるので散歩でササっと済ませた方が楽なんですよ!
        それに散歩に出たらカカも楽しそうだし♪

        | @るんた | 2010/05/25 18:20 | URL |

        ポコプーさま


        濡れるとチリチリになります(笑)
        ワンコと散歩中に 必死で走って
        スッ転んだらかなり恥ずかしいので
        充分注意します(爆)

        ほんとだ~
        もう村じゃなくてブログ都市に改名かな?(笑)

        | @るんた | 2010/05/25 18:23 | URL |

        rinochoさま


        たぶん ポメっこは 濡れるとチリチリになると思います!

        ハミしょんは意外に気づかなくて
        臭いの原因になったりしますよね(汗)
        ウチはバルコニーで練習して(掃除の時は水で流せるし)
        成功出来るんですが
        するまでに時間がとにかくかかります(泣)
        なので 今は外派で定着です

        | @るんた | 2010/05/25 18:27 | URL |

        まつきさま


        今朝はけっこう降りましたね(汗)
        デカママはまっすぐ直毛なので
        カカのようにはならないです

        でもね・・・
        あまりにも直毛だから
        パーマをかけてもおばはんパーマになるし・・・
        嫌なんです。

        ちょっとふわっとするくせ毛に憧れま~す

        | @るんた | 2010/05/25 18:30 | URL |

        こんにちは~♪
        雨の中のお散歩お疲れさまでした^-^
        雨にぬれるとポメの毛ってこんな感じになるんですね~
        クッキーは水にぬれた地面が怖くて歩けないので、
        雨の日のお散歩なんて問題外だと思っていると思います(笑)


        | クッキーママ | 2010/05/25 19:11 | URL |

        これからの季節、天パーには厄介な季節よねi-278
        て、まるでシャンプー後の様な有様じゃないですかi-198
        カカ君も@るんたさんも風邪引かないように
        気をつけて下さいね。

        | マロンかあさん | 2010/05/25 19:43 | URL |

        クッキーママさま


        クッキーくんは
        濡れた地面が苦手なんだぁ~
        カカは水たまりでも入っちゃいますv-12

        濡れるとぶわっと広がりますよ~(笑)

        | @るんた | 2010/05/25 20:43 | URL |

        マロンかあさんさま


        濡れるとブワッと広がります(^_^;)
        6月になるともう梅雨に突入なのかな?

        は~い 風邪ひかない様に気をつけます!!
        マロンかあさんもマロンちゃんも
        お気を付けくださいね!

        | @るんた | 2010/05/25 20:46 | URL |

        こんばんは
        そちらは雨ですか~
        こちらは夏日で暑い一日でした
        カカちゃんすごくなっちゃったね
        その後のギャップがありすぎてびっくりです
        でも男前だよv-221

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/05/25 21:31 | URL |

        ありゃりゃ… かなり 濡れちゃいましたねぇ。
        のんさま も 湿気が多いと
        めちゃめちゃ ボリュームアップして ちりちりに なっちゃうの。
        ポメちゃんって みんな そうなのかなぁ…★彡

        | のんママ | 2010/05/25 23:10 | URL |

        雨の日のお散歩お疲れさまです☆
        ポニは雨の日は基本お散歩中止です。
        1日だとわりと平気ですが、2日続くとストレスがたまるのか大暴れ。
        シェルを追っかけまわしてます(@_@;)
        換毛期ってすごい毛抜けますよね~
        ポニもすごい抜けましたよ(^^;)

        | ぽんぽにママ | 2010/05/26 01:24 | URL |

        ぴいこ&ふうこさま


        昨日は夕方までずっ~と雨でした(-_-;)

        そちらは夏日ですか?
        暑いのもつらいかな~(汗)

        カカ 濡れると大変な事になります(笑)

        | @るんた | 2010/05/26 08:52 | URL |

        のんママさま


        昨日はかなりのショートコース散歩でしたが
        かなり濡れました(笑)

        やっぱりアンダーコートがあるから?
        なんであんなにボリュームアップするんでしょうね(^_^;)
        でも面白い(笑)

        | @るんた | 2010/05/26 08:54 | URL |

        ぽんぽにママさま


        これから梅雨になると
        お散歩になかなか行けなくなりますね・・・
        でもしゃるちゃんがいるから
        ストレス発散になるのかな?

        換毛期 早く終わってほしい~~(-_-;)

        | @るんた | 2010/05/26 08:55 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/340-c7f1893a

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

