PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        国境は開かれた!

        今日もピカピカの晴れ
        今週はいいお天気が続きそうです♪




        さてさて
        るんたんちでいつも登場するのは
        リビング兼ダイニング部分と和室



        012_20100530202323.jpg

        ここがリビングなのだ






        あとは、廊下の所に部屋が二つあります
        我が家はよくあるタイプの3LDKのマンションです


        んでもって
        ストーブ全開の最近までは
        廊下のドア(国境)は節約エコのため
        固く閉ざされてました・・・


        最近はストーブもいらないので
        国境は(廊下のドア)はフリーに


        011_20100530195903.jpg
        行ってくるのだ・・・


        なので最近のカカは
        息子の部屋(南極)と元寝室(北極)も好きなように行ったり来たりで
        室内での行動範囲がかなり広がってます(笑)

        多分2倍くらい
        ↑当社比(笑)







        008_20100530195853.jpg
        ただいまなのだ・・・





        息子の部屋がお気に入りらしく
        しょっちゅう行ってます(笑)



        夏は廊下のドアを開けておくと
        南から北に風が流れるので
        かなりいい風が通ります


        このウチは冬は辛いけど夏だけサイコー

        もちろんエアコンも要りません
        扇風機も1~2回使うかな?って感じです!


        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              

        | KAKA | 08:34 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        あはは~~~(´∀`)
        その国境ね(笑)

        夏に扇風機の使う頻度が少ないだなんて~~~^ロ^;
        うらやましい~~~♪

        | ラリレモ | 2010/05/31 09:32 | URL |

        カカ君にとって最適なお家ですね
        寒さに強いポメ
        暑さに弱いポメ
        羨ましい!!
        現在我が家の10キロはすでにカーテンに潜り、冷たいガラス窓にくっついて寝てます。
        そろそろサマーカットの時期です。

        | ノワノーワ | 2010/05/31 09:50 | URL |

        扇風機1~2回って少なーい\(◎o◎)/!

        カカ家がそうなの?
        それともカカ地方がそうなの?
        過ごしやすくて羨ましいです(夏限定で)

        ワンコって子供部屋しきですよね
        テンもドアがちゃんと閉めてないと勝手に入って何やら遊んでます
        挙句にカーペットでウ●コして知らん顔してますが・・・

        | 店長ママ | 2010/05/31 09:51 | URL |

        カカくん満足気な顔をしてますねv-411

        夏場にエアコンいらずって
        とってもエコじゃないですか~v-363
        うちは食事をするテーブルのところが丁度西側で
        西日が入るので、すだれをしてるけれど、やっぱり
        暑いです!!
        垂れる植物とかで窓のところをどうにかしようかとも
        思いますが、裏なのでお日様はあまり当たらずです。。。

        カカくん夏場はいい風にあたりながらお昼寝が
        できちゃうんですね!
        うらやましい☆
        お昼寝気持ちいだろうなぁ~♪

        | 4ワンママ | 2010/05/31 11:21 | URL |

        ラリレモさま


        おはよ~

        最近は暖かくなったので
        国境は開かれました(笑)

        風が抜けるのでかなり快適ですよ~
        冬は寒いけどね(-_-;)

        | @るんた | 2010/05/31 11:21 | URL |

        ノワノーワさま


        そうですね
        カカにはピッタリのお家かも!

        暑さに弱いですもんね・・・(^_^;)

        ガラス窓にくっつくと涼しいのを知ってるなんて
        ワンコはやっぱり賢いですね!

        | @るんた | 2010/05/31 11:24 | URL |

        店長ママさま


        1階のおウチはあまり風が抜けないかも?
        ウチは2回ですが風が抜けるので
        かなり涼しいです!
        カカ地方というより カカ家だからかな?

        夏は本当にいいですよ~

        カカは息子の部屋でもマッタリしてます(笑)

        | @るんた | 2010/05/31 11:26 | URL |

        4ワンママさま


        そうです!エコです(笑)
        西日が強いと暑いですよね(^_^;)

        ウチはリビングが南にあって
        北側にも西側にも窓があるので
        全開しするとかなり風通しがよくなります。

        このウチは古いしいいのは風通しだけとも言えますが(笑)

        | @るんた | 2010/05/31 11:29 | URL |

        カカ君・・・お家の中でもお散歩ですねっ♪
        ワンコって見る物何でも興味津々やから
        カカ君も楽しいんでしょうねっe-454
        エアコン入らず・・・うらやましいっe-263
        これから暑くなると請求書が恐怖ですっe-447

        | ハイパーママ | 2010/05/31 13:17 | URL |

        夏、エアコンいらずはうらやましい~
        私エアコンあんまり好きではないけど
        付けずにはいられない暑さです・・。
        でも、あんまり冷え過ぎも嫌いなので
        パパさんと設定温度の攻防戦が
        また繰り広げられるんだろうな~(^▽^;)

        カカちゃん、行動範囲が広がってよかったネ(^^)ニコ

        | るう・りんママ | 2010/05/31 13:35 | URL |

        うっふっふ~
        カカくんの行動範囲が広がって、いい運動になるんじゃない?!
        大好きな息子さんの部屋にも自由に入れるし♪

        えっ?そうなの・・・扇風機1~2回しか使わないの・・・羨ましいですね。それこそエコだよ!!
        住宅会社の人が、「クーラー要らないよ。」を信じて家を買ったのに、クーラーつけなきゃ、暑くて、暑くて・・・汗
        「電気代返して~」って言ってやりたいぐらいだわ!

        カカくん、これから快適な季節になるね~☆

        | ポコの母 | 2010/05/31 14:03 | URL |

        こんにちは~

        我が家は、年中国境が開いてます(笑)
        風が通ると、日中でも気持いいですよね。
        うらやましいですー
        でも、ここのところ寒いんですよ。
        暖房したい(笑)
        ↓カカちゃんの白目寝顔、いいわ~♪

        | ららハハ | 2010/05/31 15:22 | URL | ≫ EDIT

        こんにちは~♪
        カカクンお家の中でも程良くお散歩が出来るようになって
        嬉しいね^-^
        きっと大好きな息子さんのお部屋は綺麗に片付いているから
        入れてもらえるんだろうな~と思っちゃいました・・・
        v-205v-206は下にもものだらけで、
        何でも口にするクッキーには危険場所だらけですv-12
        夏に扇風機1~2回程度って・・・羨まし過ぎる♪

        | クッキーママ | 2010/05/31 15:42 | URL |

        カカ君、これで冒険ゴッコができるぞよ♪
        そんな季節になったのか~って思ってるかな?
        南極にいけるようになって良かったねー!!

        家は灯油代をケチるのでぇ~
        あんなモジャ子になったのかしら…

        夏が涼しいって素敵な事だわさ♪

        | ポコプー | 2010/05/31 15:48 | URL | ≫ EDIT

        エアコンいらずなんて羨まし~!!
        北海道は梅雨もないからジメジメもないんですよね?
        いいなぁ、北海道。
        「夏はちょっと北海道の別荘で暮らすんですの。おほほほほ~」とか言ってみたい(^Д^;)
        うちはワンズのいる部屋はいつも国境閉鎖中です。。
        他の部屋に行くとマーキングしたり、外に脱走しちゃったりするから~(/Д;)

        先日はアレックスへのコメントありがとうございました。
        優しいコメント、元気もらいましたm(__)m

        | ツカオリ | 2010/05/31 17:39 | URL |

        ハイパーママさま


        お散歩するほどは
        広くないんですけどね(^_^;)

        エアコンの電気代は高いんでしょうね・・・
        ウチはやっとストーブのガス代から
        解放されました!!

        | @るんた | 2010/05/31 18:51 | URL |

        るう・りんママさま


        このウチは古いけど
        窓がいい具合にあって
        風通しがいいのだけが取り柄です(笑)

        行動範囲が広がりましたが
        そんなに広くはないんです(^_^;)

        | @るんた | 2010/05/31 19:01 | URL |

        ポコの母さま


        あれ?カカいないと思ったら
        たいてい息子の部屋にいます(笑)
        ニオイ嗅いだりマッタリしたり
        自由にしてますよ~

        クーラーの電気代って高額なんでしょうねv-12

        | @るんた | 2010/05/31 19:03 | URL |

        ららハハさま


        冬の間はどうしても国境は閉鎖されます(笑)

        風が通るとやっぱり気持ちがいいですよね~

        ウチも先週は寒くて
        ストーブつけちゃいました(-_-;)

        | @るんた | 2010/05/31 19:04 | URL |

        クッキーママさま


        子供部屋は結局母が掃除してます(-_-;)
        せめて机の上は・・・
        と思ってるのですが
        いつも 汚いままですよ(汗)

        夏は風通しのおかげで涼しく快適で~す♪

        | @るんた | 2010/05/31 19:06 | URL |

        ポコプーさま


        そんなに広い家ではないのですが・・・
        少しは行動範囲が広がりました(笑)

        南極は楽しい物がたくさんあるしね~
        においをかいだりマッタリしたり好きにしてますよ(笑)

        夏が涼しいのはありがたいです♪

        | @るんた | 2010/05/31 19:08 | URL |

        ツカオリさま


        冬はどこかに行きたいですけどね(^_^;)

        ジメジメはほとんどないですよ~
        暑くてもカラッとした感じです
        なので風が抜けるだけで涼しいんです♪

        アレくん 早く良くなりますように!!

        | @るんた | 2010/05/31 19:10 | URL |

        こんばんは
        国境がなくなり、ちょっとした
        ミニドッグラン状態ですね
        カカちゃんにとっては良いことでしょう

        扇風機も空調もいらないなんて
        ホントに涼しいんですね(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/05/31 19:15 | URL |

        ハハハッ!国境。そう言う事ですか~笑
        でも、国境がある日本の家が懐かしい、と言うか羨ましい。
        こちらは国境がある家はほとんどありません。我が家もなし。
        なのでエアコンをつけるのがもったいなくてv-406
        日本の家はやっぱり良いな~v-426

        カカ君、普段行けないお部屋に自由に行き来出来る様になって良かったね♪

        | Casper | 2010/05/31 19:39 | URL |

        夏涼しいのはうらやましいですね~。

        うちは一軒家ですが、犬は階段が上がれないので
        上の階に行くときは人動になります(笑

        東京の夏は暑いので、うちの犬は闇にまぎれてサンポするはめに・・・

        | shimicci | 2010/05/31 20:46 | URL |

        ぴいこ&ふうこさま

        大豪邸だといいんですけどね~
        そういうわけにもいかないです(笑)

        違う部屋にカカが行ってるのに
        気付かなくて国境のドアを閉めたら
        悲しそうにお座りして待ってました(笑)

        | @るんた | 2010/05/31 21:15 | URL |

        Casperさま


        そうなんですよ~国境です
        冬は閉めないと暖房代が大変な事に!!

        広~い部屋にドアがないとなると
        エアコンは本当にもったいないですねv-12
        電気代を考えただけで恐ろしくなる~~

        カカは息子の部屋がお気に入りです(笑)

        | @るんた | 2010/05/31 21:18 | URL |

        そちらの夏は 気持ち良いですよね。
        修学旅行から 帰ってきて 飛行場を 出た時
        こっちの あまりの じとじとに 嫌気が さしちゃいましたよ…
        夏の間 カカさん家に ホームステイしちゃおうかなっ★彡

        | のんママ | 2010/05/31 21:20 | URL |

        shimicciさま


        カカも階段は上れません(^_^;)
        なので 戸建てに住んだら毎回大変かも(汗)

        このウチは古いですが
        風通しがよく涼しいのだけが取り柄です(笑)

        夏はコンクリートが暑くて散歩が可哀想だから
        ウチも早朝と夜は7時過ぎにお散歩です♪

        | @るんた | 2010/05/31 21:21 | URL |

        のんママさま


        日中 暑くても湿気がないので
        風があると涼しいですよ~

        ジメジメの湿気は何度関東にいっても苦手です・・・
        歩いてるだけでじっとり汗をかくもんね(^_^;)

        ホームステイ大歓迎ですよ~♪

        | @るんた | 2010/05/31 21:23 | URL |

        うちも同じタイプの3LDKです。
        夏の風通しはサイコーですよね~(^_^)v
        マギーを以前一度だけ廊下OKにしてみたら、娘の部屋のカーペットが
        余程心地よかったのか、立ち寄ってシッコしてしまったため、
        それ以来国境は閉ざされたままです(= ̄m ̄=)
        カカ君はそういうことが無さそうですね~
        えらいな~^^

        | bravoroute66 | 2010/05/31 23:23 | URL |

        我が家も3LDKマンションです!
        最近めっきり暖かくなって ウチも
        オープンスペースが増えましたよ~
        ぐりぐらも 走り回って遊ぶ機会が増えました
        カカ君は 暑い夏でも風通しの良いおウチで
        快適だねv-410

        | まつき | 2010/06/01 01:53 | URL |

        おはようございます!!
        6月に入っちゃいましたね~
        イングランド戦は、先制点を入れたのに
        残念でした…
        でも、なんだか、奇跡の可能性も感じられた一戦でしたねv-218
        カカ君、行動範囲が広がって良かったね~
        トイレがちゃんと出来るからいいなぁ~
        うちの連中は、マーキングの恐れがあるので、
        行動範囲は限定されていますv-219

        | アザミの花 | 2010/06/01 07:02 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/06/01 09:10 | |

        bravoroute66さま


        カカもウチに来たばかりの頃
        一度息子の部屋でシッコしました(-_-;)
        ニオイをつけたかったのか?
        オレの陣地にしようと思ったのか?(笑)
        今はないですけどね!

        そのかわりシッコに行きたくなったら
        朝早くでも散歩に行ってます・・・
        これもまた辛い時が・・(^_^;)

        | @るんた | 2010/06/01 09:47 | URL |

        まつきさま


        風通しが良くて
        これからの季節は最高ですが
        冬は辛かった~(-_-;)

        ケチって他の部屋で
        ストーブつけてないからなんですけどね(笑)

        これからやっとガス代が安くなる~~


        | @るんた | 2010/06/01 09:49 | URL |

        アザミの花さま


        イングランド戦 
        やっぱりキーパー川島が良かった!!
        それなのにぃ~~ 残念・・・
        オウンは仕方ないにしても
        もっとシュートを打って欲しい!!

        カカ、行動範囲が広がって楽しいみたいですよ~
        色々覗きに行ってます(笑)



        | @るんた | 2010/06/01 09:55 | URL |

        鍵コメさま


        おはようございます♪

        お気づかいありがとうございます。
        もちろん遊びに行きますよ~

        | @るんた | 2010/06/01 09:57 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/346-30c0389a

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

