PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        やっぱりこれが好き♪



        明け方まで降った雨が
        今はやみ 雲っていますカカ地方。

        でも 雨のおかげで空気はとっても爽やかです




        ワンコのおやつを買う時に
        なにかこだわりはありますか?


        ウチは特にはないのですが
        のどに詰まりそうでなく(丸のみ注意)
        国産の物ってぐらいです。
        ↑中国産以外の物


        ○ンタくん シリーズはいいんだけど
        ウチの近所で見るのは中国産のしかない(汗)


        んで、久しぶりにこれを購入!


        005_20100603094721.jpg
        ふむふむ 大好きなのだ





        大型ペットショップには
        素敵なおやつがたくさんあるけど
        最近、なかなか行けません・・・



        買いだめするといいんだけど
        ついあげたくなっちゃうし(汗)


        人間もアイスを買いだめするとついつい食べ過ぎるから
        その都度買いしてます(笑)



        007_20100603094753.jpg




        このシリーズは近所のスーパーにあるので
        お買いものついでに買えるのがいいですね♪






        010_20100603094736.jpg
        もう、ないのだ・・・




        ええっ、意外に時間かけて食べてましたけど・・・(笑)

        変わったおやつもいいけれど
        定番おやつもやっぱりいいね



        夜に近所のドラッグストアーに行ったら
        同じのが昼間買ったスーパーより100円も安かった・・・
        デカママ がっくり









        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              


        | KAKA | 10:06 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        おやつぅ~~~
        うちは、スナック系なら中国産を買ってしまうかも( ̄▽ ̄;)
        量が多いしね(汗)
        希望は無添加のモノを!って思うけど、なかなかねぇー(@_@;)

        ドラッグストアー、侮れないですよね(・▽・;)
        なので、ちょこちょこチェック入れてます(笑)

        | ラリレモ | 2010/06/03 10:39 | URL |

        「もうないのだ~もう1つちょうだいプー」
        ってカカくんの顔が可愛い♪

        中国産事件がいろいろとあったから
        人間、動物のもの関係なしに
        ちょっと怖いなぁ~って思っちゃうときが
        ありますよね!

        やっぱり、ささみ系はガッツキが違います!
        最近は半生のも出ているし私も食べたい。
        って思うおやついっぱいありますね☆



        | 4ワンママ | 2010/06/03 11:12 | URL |

        そうそう・・私は買いだめタイプなので、
        まさにその通り~^-^
        次々とあげたくなっちゃって、食べかけのおやつが数種類・・・
        今度から私もその都度買いに変更します(笑)
        100円も安かった・・・そりゃショックですね~

        | クッキーママ | 2010/06/03 12:24 | URL |

        こんにちは~

        おやつ~
        と言わず、中国事情考えて
        人間もワンも、中国産以外に目を向けてます~
        買いだめではないんですけど、容量が多いから
        買いだめ状態になっちゃいます・・
        もっと、小袋が欲しいですよ。
        カカちゃん、おかわりの催促はしないのかな?
        えらいね~

        | ららハハ | 2010/06/03 12:48 | URL | ≫ EDIT

        100円!
        100円は大きいよね・・・
        でも、いい所見つけたじゃない!
        次はそこで買えばいいんだからさぁ~♪
        肉食系のカカくんにピッタリのおやつだね☆

        | ポコの母 | 2010/06/03 13:41 | URL |

        紗は確かに食いつきがイイですねっe-454
        うちもなんやかんや言うても、結局は
        ササミジャーキーとかそっち系が好きですe-454
        珍しいオヤツを見つけては飛びつくあたし・・・
        でも、一回分以上は買いませんけどねっe-267
        食べへんのもあるし・・・e-263

        | ハイパーママ | 2010/06/03 13:54 | URL |

        う~ん、おやつ…ってめったに買わないんですが
        たまに買うときはやっぱり国産ですね~
        やっぱり怖いですしね…(;^_^ A

        その日のうちにもっと安いお店に行き当たってしまうとは…
        そのガックリ感は私にも覚えがありますよ~(つД`)・゚・
        ドラッグストアってペットのおやつも売ってるんですね。
        早速見に行ってこよう!

        | rinocho | 2010/06/03 14:05 | URL | ≫ EDIT

        ドラッグストアー恐るべし(笑)
        でもきっと、デパートで買うよりは安かったですよ、
        ちょっとはお得でしたよ、きっと(笑)

        家来も国産かどうかって気になっちゃうんですが
        そこも偽られてたらどうしようって
        最近超疑い深いです(笑)

        | 家来 | 2010/06/03 14:43 | URL |

        おやつ 一瞬で食べちゃったのかな?
        カカちゃん 笑

        おいしかったんだね~

        ちなみに 私 チョコ好きなので
        買ったら 買っただけ 全部 すぐ食べちゃいます。。。
        だから 買いだめ。。。できません。。。涙

        | 大泉まち | 2010/06/03 18:07 | URL |

        ラリレモさま


        スナック系なら 平気じゃな~い
        ジャーキーだったら何の肉なのかが気になる所(-_-;)

        ミンチにしたら分からないもんね(汗)

        ドラッグストアー
        種類は少ないけど安かった!!

        | @るんた | 2010/06/03 19:33 | URL |

        4ワンママさま


        ジャーキー類が たとえば牛肉とか書いてあっても
        本当かが気になるんです(^_^;)
        まぁ国産って書いてあるのも信じるしかないんですけどね(汗)

        カカねもうひとつ欲しかったみたいです(笑)

        | @るんた | 2010/06/03 19:35 | URL |

        クッキーママさま


        買いだめしてあると
        なんでか太っ腹になってしまいます(^_^;)
        ウチも食べかけとかになっちゃいますよ(笑)

        たかが100円 されど100円
        100円で自分のアイス買えたのにぃ~~

        | @るんた | 2010/06/03 19:37 | URL |

        ららハハさま


        先日テレビで見たら
        中国の人も中国の野菜は洗剤をつけて
        かなり洗ってから食べるって言ってました(-_-;)

        小袋だと 食べ残しても
        新鮮だからいいですよね~♪

        おかわり 欲しそうでした
        あげなかったけど(笑)

        | @るんた | 2010/06/03 19:39 | URL |

        ポコの母さま


        100円 大きいでしょ?
        私のアイス一個分でした・・・

        近くのドラッグストアーは
        おやつの種類が少ないけど安いから
        またチェック入れます♪

        | @るんた | 2010/06/03 19:42 | URL |

        ハイパーママさま


        ササミジャーキーも好きです!
        カカは肉系が好きみたい

        ちょっとしたご褒美には
        小さなビスケットあげてるけど
        ジャーキーとはあきらかに喜び方が違います(笑)

        | @るんた | 2010/06/03 19:45 | URL |

        rinochoさま


        夕方にスーパーで自分達の買い物がてら
        カカのおやつも買ったのですが

        夜に買い忘れがあって
        近くのドラッグストアーに安く売ってたので
        ショックでした(-_-;)
        だってドラッグストアーの方がウチから近いんだもん・・・

        | @るんた | 2010/06/03 19:47 | URL |

        家来さま


        そうだよね~
        デパートで買うよりは安いよね~

        わかりますよ~
        袋に国産って書いてあったら
        それを信じるしかないもんね・・・
        しらないメーカーのは
        特売でもやっぱり気になる(-_-;)

        | @るんた | 2010/06/03 19:49 | URL |

        大泉さま


        チマチマ食べてました!
        すぐ食べれるのに(笑)

        私もチョコが大好きです
        ウチにないと禁断症状が出そうです(^_^;)

        ひとかけらでも甘いものないとね♪

        | @るんた | 2010/06/03 19:50 | URL |

        あらっ?また出遅れた…
        ワンコのオヤツ、ウチは禁止で買いません♪
        てか、すぐなくなる上にけっこう高い(び・貧乏すぎる!)
        でも、昔よく買ってた時はセールの時にまとめ買い♪
        いかに安く買うか!チト楽しい。

        私は、おからクッキーをダイエットの為に買いましたが
        「ん?どこかで食べた気がする…」
        ワンコのカリカリでしたー!
        チョビチョビ食べてしまうので胃が大きくなって
        意味ナイじゃぁ~ん!!
        でも、ヘルシーなはずぅ~☆
        開けたら最後、次の日にはナイのです(汗)

        | ポコプー | 2010/06/03 20:06 | URL | ≫ EDIT

        こんばんは
        うちは長持ちしそうなものか
        喉にひっかからないものかな~
        ぴいこが丸呑みして詰まらせたことがあるから
        お友達のブログでも22センチもある馬のアキレス
        呑みこんで、大変だったって載ってました~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/06/03 20:14 | URL |

        カカ君、美味しそうに食べてること(^_^)v
        うちも中国産はなるべく買わないことにしてます。
        でも価格や量を見ちゃうとちょっとね・・・(^◇^;)

        | bravoroute66 | 2010/06/03 23:18 | URL |

        お昼前には雨になって、結局散歩は行けませんでしたv-406
        オヤツには自分なりにこだわりがあって、賞味期限が凄い
        長かったりするのはあんまり買いたくなかったりする~
        なので、自分で作れるモノはできるだけ手作りデス!
        カカ君パンより好きなのかな?
        ワンコはやっぱり肉食系?!

        | まつき | 2010/06/03 23:33 | URL |

        我が家も、中国産は買わない様に注意してます。
        もちろんワン子のおやつも!

        確かに買いだめすると、ついついあげたくなっちゃいますね。
        人間サマのおやつも要注意?汗
        う~~~、でもついついお菓子を買ってしまう意思の弱い私です。

        | Casper | 2010/06/03 23:43 | URL |

        同じです!喉に詰まらないものと国産のものを選んでます!!
        これは…と思って買っても、食べてくれないと腹立ちますよねぇ~
        そうそう、別の店で安くなってても、腹立ちますよね!!

        | アザミの花 | 2010/06/04 08:12 | URL |

        こんにちは

        こだわりはやはり@るんたさんと一緒で
        国産を買うようにしてます♪
        でも骨はタイとかベトナムとか・・・
        それにたまに中国じゃん!ってことも・・・

        紗うちのワンコも好きですv-411
        おやつに夢中のカカ君かわいぃ☆☆

        | まーぶるせーじ | 2010/06/04 10:39 | URL |

        ポコプーさま


        おからクッキーがワンコクッキーの味??
        って事は ワンコクッキーの味見をしたんですね(笑)

        確かにカロリーは低くても
        食べたら、みになる?・・・(^_^;)

        私はヘルシーなものより
        味の濃い 健康に悪そうな物の方が好きかも(笑)

        | @るんた | 2010/06/04 10:48 | URL |

        ぴいこ&ふうこさま


        ええっ22センチのアキレスを丸のみ
        しようとしたのかな?v-12

        でも ウチでもやりそうで
        なんだかひとごとではないです(^_^;)

        ワンちゃんがなんでもなくて良かった・・・

        | @るんた | 2010/06/04 10:49 | URL |

        bravoroute66さま


        あっ特売って見たら
        中国産の物ってよくありますよね・・・

        とっても魅力的ですが
        なんの肉??と思ったら気になります(汗)

        | @るんた | 2010/06/04 10:51 | URL |

        まつきさま


        夜の散歩も雨でした(-_-;)

        賞味期限の長いのも心配ですね・・・
        手作りが一番いいのかな?

        息子にも手作りのお菓子を作ったのは
        ホットケーキぐらいしかない母です(笑)

        んっ?ホットケーキはお菓子ではないって
        いうツッコミは受け付けてませんよ~

        | @るんた | 2010/06/04 10:54 | URL |

        Casperさま

        中国は食の安全意識が低いような?
        なにが入ってるかちょっと怖いですよね・・・

        でも パッケージに書いてある
        国産を信じるしかないっていう所もあるんですけどね(^_^;)

        私も買いだめはしませんが
        甘い物は欠かせません!
        ん?それが買いだめかな?(笑)

        | @るんた | 2010/06/04 10:58 | URL |

        アザミの花さま


        本当はアキレスとかいいんだけど
        あんまり噛まないで飲みこんじゃうのv-12

        長持ちするいいおやつないかな?

        あとで見たのが高かったら
        嬉しいんだけどなぁ~(笑)

        | @るんた | 2010/06/04 11:01 | URL |

        まーぶるせーじさま


        タイ産とかも多いですよね~
        あとベトナム産も!

        気にするとキリがないのですが
        少しは気にもしないとね(^_^;)

        難しい所ですね・・・

        | @るんた | 2010/06/04 11:03 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/350-2d3a4761

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

