PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        悩んだ時は歩くといいのだ


        今日もいいお天気のカカ地方
        日中も23度まであがる予定です





        「悩んだ時は歩く」といいって

        昨日のタモさんの番組でやってました。


        リズミカルに歩くことで脳内の血行がよくなり
        良い考えが浮かぶそうです
        なんとかホルモンが分泌されストレスも軽減される
        ↑(確か ベータホルモンだったような・・・)
        30分以上が効果的だそうです。




        004_20100607102557.jpg

        今日も、もちろんカカとお散歩

        デカママがクヨクヨしないのは
        トリ頭のせいではなく
        カカとお散歩してるから
        ストレスが軽減されていたのかな?




        006_20100607102653.jpg
        ほんと?




        散歩は気分転換にもなるしね~
        とりあえずカカさんに感謝です(笑)


        他人様の花壇の前で・・・

        003_20100607102543.jpg
        ニッコリなのだ







        【おまけ】


        他人のあくびってうつりませんか?
        私はカカのあくびもうつります(笑)


        なんでかな?


        019_20100607102636.jpg
        ふぁ~~
        もしかして私だけ?(汗)



        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              


















        | KAKA | 10:40 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        こんにちは♪

        お世話になっております。
        「悩んだとき」は歩く、健康に良いですね。
        「あくび」ってなぜか?移りますよね~。
        本日「愛犬面白情報」を更新!
        よろしくお願い致します♪

        | そらッチ♪(日本スピッツ) | 2010/06/07 11:28 | URL | ≫ EDIT

        村のお気に入り登録で更新されてなかった
        のですが、覗きに来たら更新されてた…
        タイムラグ?
        お外に出ないポコプーは自転車※エアロバイク
        でも良いのかな?やっぱり風景を楽しみながら
        歩くのがいいんだろうなぁ~。
        カカ君、良い顔してる♪きっとママさんも☆
        あくび、うつりますね~。
        あら?モモ太郎のあくびって、見たことないな…
        いつも寝てるからかぁ~!?

        | ポコプー | 2010/06/07 12:02 | URL | ≫ EDIT

        おはようございます!
        今日は、曇り空なので
        11時過ぎに散歩に行ってきたのですが、
        確かに、ストレス解消になりますよね!!

        私も、レオンのあくびがうつりますよ~
        今日も眠たい…v-410

        | アザミの花 | 2010/06/07 12:02 | URL |

        私もテレビみましたよ~!
        言ってましたね、悩んだときは歩くて(^^)
        確かに歩いてると悩んでてもいつの間にか他のこと考えてたり気分が変わっていいかも!

        あくび、私もうつります。
        あくびしてるカカくんの写真でも十分効果あり!
        あくびでちゃいました~(^m^;)

        | ツカオリ | 2010/06/07 13:02 | URL |

        え~そうなの。
        悩むと歩くといいのね・・・じゃーず~と歩きっぱなしだったりして・・・汗。

        うん!うん!
        移ります・・・ワンコのあくびは移ります!!

        | ポコの母 | 2010/06/07 13:40 | URL |

        あくびは絶対うつりますよっ!!
        あと、ワンコの寝顔見てたら
        必ず眠くなりますっe-454
        あたしって、単純・・・e-263
        ルナの寝顔は笑う率のが高めやけど・・・e-351

        | ハイパーママ | 2010/06/07 13:41 | URL |

        へ~~そうなんだ♪
        歩くといいんですね~
        確かにクッキーが来てからお散歩に行くようになって
        以前よりたくさん歩いていますが、
        悩んでいるときにはお散歩へ行っていないような~(笑)
        今度から実践してみます☆

        | クッキーママ | 2010/06/07 13:46 | URL |

        カカくんのあくび見て移った~!!
        私って超単純女だ~v-356
        歩くっていいんですね!
        ワンちゃんの散歩で助けられてる。。。
        ワンちゃん達に感謝ですね♪

        カカくんのニッコリ写真可愛い~v-344

        | 4ワンママ | 2010/06/07 14:13 | URL |

        こんにちは~

        悩んだら、歩くといいんですか。
        がんばって歩こ~
        でも、悩まないかも、わたし(笑)

        あくびって、うつりますよね。
        ふーむ、ららのあくびがうつったことはないです。
        わたしのあくびが、ららにうつることもない。
        心が通じてないのかも~

        | ららハハ | 2010/06/07 14:25 | URL | ≫ EDIT

        こんにちは!
        最近私、寝てばっかりなんですが、
        とりあえず歩いたら脳内活性してやる気が出るかなあ(笑)

        あくび、うつるって言うけど
        家来があくびしてもうちのわんこたちには伝染してくれません。
        うちのわんこのも家来に移らないかも・・・
        心の距離が遠いのかしら(;^_^A

        | 家来 | 2010/06/07 15:18 | URL |

        悩んだら歩く…なるほど、たしかにずんずん歩いてると
        無心になって頭がスッキリしますねe-451
        でもムギの散歩では人の家の前にマーキングしないかとか
        拾い食いしないかとか、引っ張り癖とかの悩みの種が沢山あって…

        犬のカーミングシグナルで、あくびはリラックスの時もありますが
        不満やストレスを感じてる時もあるそうなので、「どっちなの!?」
        って思わず聞きたくなっちゃいますね(;^_^ A

        | rinocho | 2010/06/07 15:30 | URL | ≫ EDIT

        あくびうつる!
        あれ、なんでだろうねー(笑)
        お子、連続された日にゃー顎外れそうになるわ( ̄▽ ̄;)


        おたんぽ、気分転換確かになるわねっ
        けど、悩み減らな~~~い(〇>_<)

        | ラリレモ | 2010/06/07 17:14 | URL |

        そらッチ♪さま


        こんにちは。

        いつもありがとうございます。

        後で遊びに行かせていただきますね♪

        | @るんた | 2010/06/07 18:16 | URL |

        ポコプーさま


        あらっ
        タイムラグなのかな?
        最近は~朝の韓国ドラマをみてから書いてるので
        10時過ぎには更新してます♪

        ももちゃんはポコプーさんに
        隙をみせてないのかも?(笑)

        | @るんた | 2010/06/07 18:19 | URL |

        アザミの花さま


        曇りだったら
        ちょっと涼しくてお散歩には良かったのでは?

        やっぱり
        あくびってうつりますよね~
        なんでなんだろう?

        | @るんた | 2010/06/07 18:21 | URL |

        あくび移りますよね!
        私も銀牙のあくびを見ていると
        している時がありますよ

        歩くと体に良いんですね!
        一人じゃそんなに歩けないけど銀牙と一緒だと
        何処までも歩けそうな気がするので
        これからは銀牙とどんどん歩いてみます!

        | cesario | 2010/06/07 18:23 | URL |

        ツカオリさま


        みました?
        若返りなんとかっていうことだったので
        ついついしっかり見ちゃいました(笑)

        やっぱり気分が変わっていいのかもしれませんね♪

        カカのあくびうつります?
        良かった私だけじゃなくて(笑)

        | @るんた | 2010/06/07 18:24 | URL |

        ポコの母さま


        そう言ってましたよ~
        えらい先生が!!

        なのできっとずっと歩かなくても
        大丈夫だと思います(^_^;)

        ポコちゃんのあくびもうつりますか?

        | @るんた | 2010/06/07 18:26 | URL |

        ハイパーママさま


        やっぱりうつりますか?

        ワンコの寝顔も眠くなりますね~
        それに幸せな気持になりますよね!

        私はカカの寝息を確かめるのが好きです(笑)

        | @るんた | 2010/06/07 18:29 | URL |

        クッキーママさま


        私もカカがいるから歩けてますよ~

        一人じゃなかなか歩けないし!
        それに息子や旦那ともカカがいないと
        一緒に散歩なんて行かないもんね。

        | @るんた | 2010/06/07 18:32 | URL |

        4ワンママさま


        カカのあくびパワーはすごいのかな?(笑)
        私もいつもうつってますよ!

        ワンコがいないとなかなか歩かないですよね~
        自転車や車だもんね

        旦那なんか特にカカのおかげで散歩して
        健康にいいと思います!

        | @るんた | 2010/06/07 18:35 | URL |

        ららハハさま


        ふふふっ
        悩まないのが一番ですよ!

        あくびがうつるのは
        なんでなんでしょうね?
        ただ、見たら眠くなるのがうつるのかな?

        | @るんた | 2010/06/07 18:37 | URL |

        家来さま


        こんにちは。

        家来さんは最近眠たいのですか?
        一度昼寝の癖がついたら毎日寝ちゃいませんか?
        私も最近はついつい寝ちゃいます(^_^;)

        ああっ心の距離は関係ないと思いますよ~~

        | @るんた | 2010/06/07 18:39 | URL |

        rinochoさま


        30分くらいのお散歩がいいようですよ!
        他人のウチの前では
        やっぱりうんPとかは気をつけますよね(汗)

        こちらが叱ってる時にする
        ワンコのあくびは緊張からきてるあくびだそうですよ!
        話しを聞いていないあくびではなく
        キチンと聞いていて緊張してるあくびだそうです!

        | @るんた | 2010/06/07 18:42 | URL |

        ラリレモさま


        ヒトのあくびもわんこのあくびも
        やっぱりうつるんだね~
        なんでだろう~~(笑)

        悩み減らないの?
        デカママとカカで
        ラリレモさんの悩みを食べてやる~~!!

        | @るんた | 2010/06/07 18:45 | URL |

        cesarioさま


        やっぱりうつりますか?

        私も一人じゃぁ
        なかなか距離は歩けないけど
        カカと一緒ならどんどん歩けます!

        | @るんた | 2010/06/07 18:47 | URL |

        こんばんは
        そうか~歩くのはいいのね!
        適度に歩けば、頭も回るし、ダイエットにも
        なるし、カカちゃんもお散歩長くできるし
        いいことばかり
        あくび見ると私もうつります(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/06/07 18:55 | URL |

        誰かのあくびもうつるけど
        赤ちゃんといると眠くなるんですが・・・
        子守失格です(>_<)

        カカさんと歩くのは楽しそうだわ~
        悩みも吹っ飛びそうです

        | 店長ママ | 2010/06/07 22:02 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/06/07 22:40 | |

        そうか、そうか・・悩んだ時は歩くといいのね。
        血行を良くするって大事なことなんだね。
        おまけに可愛いワンと一緒なら
        悩み事も吹っ飛ぶかも~(^^♪

        るう・りんのアクビ私もうつりますよ~
        みんなうつるみたいで、よかった~(*^m^*) ムフッ

        | るう・りんママ | 2010/06/08 09:52 | URL |

        ぴいこ&ふうこさま


        ね~歩くといいようですよ!

        ダイエットにもなりますよね~
        健康のためにもやっぱりお散歩はいいんでしょうね♪

        やっぱりあくびうつりますか?

        | @るんた | 2010/06/08 11:01 | URL |

        店長ママさま


        ふふふっ
        赤ちゃんといるとまたうつりますよね(笑)

        そうだ!
        ライラックですが香りは強くなかったです
        近くによらないとほとんどにおわなかったです!

        | @るんた | 2010/06/08 11:04 | URL |

        鍵コメさま


        おつかれさまです!

        いつもありがとうございます

        | @るんた | 2010/06/08 11:05 | URL |

        るう・りんママさま


        頭に血がいっていいみたいですね!
        お散歩は気分転換にもなっていいですよね~

        あくび、やっぱりうつりますか?
        よかった私だけじゃなくて(笑)

        | @るんた | 2010/06/08 11:07 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/354-738224db

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

