PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        のんび~りしたい・・・



        今日は一度記事を書きアップしたのですが
        確認をしたら なぜだかレイアウトが乱れてる(泣)

        直し方もわからないので
        一度全部消しちゃいました・・・
        なんで乱れたのかな?はじめてなんです(汗)





        ではでは
        今日もいいお天気のカカ地方


        001_20100608100011.jpg


        札幌 朝6時上空


        お洗濯日和です。


        005_20100608100102.jpg

        良いお天気の中 今日も元気にお散歩しましたよ~




        さてさて
        最近の子供達は疲れてるようです。

        部活や塾 その他の習い事で平日友達と遊ぶ事も難しい・・・
        (時間が合わなくて)

        息子も平日2日 土日とサッカーを習い
        あいた曜日に、ときには塾にも行きます
        なので今週ではなくて来週の予定を約束してこないと友達とも遊べない


        お疲れぎみの彼は
        最近は友達と遊ぶより家でのんびりしたいようです(汗)



        そんな息子が今朝学校に行く前にカカを見て
        「カカっていいなぁ~」と言ってました


        確かに こんなのをみたらいいなぁ~と思うよね


        こんなの 




        001_20100608100437.jpg



        もっふ~ん







        たまにはカカに代わりに学校に行ってもらう?
        あと一か月もしたら夏休みだから息子よ頑張れ(笑)



        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              




        スポンサーサイト

        | KAKA | 11:28 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        FC2ちょいちょい調子悪くなるよね~~(´Д`;)
        困ったもんだわ~~

        こっちは、どんより雲で雨も降るらしいのよー
        気温も20℃くらいだって~~(;´∩`)=3


        今の子供たちは、忙しいんだねー
        確かに、毎日好きなときにごろ~ん出来るのはうらやましいもんねー♪
        って、今その状態なんだけどね(汗)

        | ラリレモ | 2010/06/08 12:14 | URL |

        ほんとに今の子忙しいです!
        家来の甥っ子(兄の子)も、小学校に入ったら予定が入りすぎて
        夏休みも実家にこれなかったらしい・・・(^^ゞ
        でも、お母さん方も大変そうですよね。
        家来の姉は、小学校の役員をやたらにやらされて
        ものすごく大変そう。お母さんが働いてるうちが多いから
        専業主婦の姉のとこにまわってくるらしい・・・。

        今のちっちゃい子のおままごとの人気ポジションは、
        「ペット」だって聞いたことがあります(笑)

        | 家来 | 2010/06/08 12:21 | URL |

        今の子は大人より忙しいかもしれませんね。
        少なくても私よりはずっとずっと忙しいと思う(^_^;)

        確かに~!カカくんのそ~んな気持ちよさそうな寝顔見たら『いいな~』って思っちゃうよね(^。^;)
        息子くん、夏休みまでがんばれ~\(^o^)/
        夏休みもサッカーや塾や宿題で忙しかったりするのかな(^_^;)?

        | ツカオリ | 2010/06/08 13:25 | URL |

        こんにちは~

        こちら、雨降ってきましたよ。
        昨日は夏日だったのに、今日は20度越えたくらいかしら。

        子供って忙しいのね~
        わたしの頃は、ぼや~んとしてましたわ。
        今もですけど(笑)
        息子ちゃんの気持ちもわかる~
        こんなに気持良さそうに寝ていたら
        わたしも、1日中寝ていたいって思います☆

        | ららハハ | 2010/06/08 13:46 | URL | ≫ EDIT

        せやなぁ~!ちっこい時は遊ぶだけ遊んでも
        イイけど、だんだんとやりたい事とか
        やらなアカン事が増えると、なかなかねぇ・・・e-351
        でも、息子ちゃん!!がんばってねっe-420
        カカ君・・・おばちゃんと一緒にお昼寝
        してくれへんっe-266

        | ハイパーママ | 2010/06/08 13:50 | URL |

        昨日から気になる発言がカカさん家に多いですね?
        悩み事はお兄ちゃんだったの?

        悩みって子供でも大人でもありますよね

        お兄ちゃん頑張れ!(何を?)

        おばちゃん応援してるよーーー(遠すぎ)

        | 店長ママ | 2010/06/08 16:28 | URL |

        ホント その通りですよね!
        でも のんさま は ちょこまかと 忙しいので いいなって 思わないなぁ… あははっ。
        最近は 塾だ 部活だ と 大変よねぇ。
        だからって 学校の お勉強しなくって いいわけじゃないもんね。
        私も なかなか 厳しい学校(自分で言うな)に 通ってて 宿題てんこもり だったので
        いまだに 夢に 見るんですよ。
        終わらない~って 半ベソなの。
        相当な トラウマに なっておりますですよ…
        息子ちゃん も 頑張ってね!★彡

        | のんママ | 2010/06/08 18:05 | URL |

        ラリレモさま


        ほんと 今日は記事を書きなおしたから
        かなり凹みました(-_-;)

        今月はたっぷり楽しんじゃいましょう♪
        そんな日もあっていいよね!

        | @るんた | 2010/06/08 18:43 | URL |

        家来さま


        そうなんですよね~
        今は専業主婦の方のほうが圧倒的に少ないですもんね・・・

        夏休みも塾の夏期講習とか
        運動系の習い事とかで忙しいんですよ(汗)

        私の時は暇すぎだったんですけどね(笑)

        | @るんた | 2010/06/08 18:46 | URL |

        ツカオリさま


        マル一日休んだは
        ゴールデンウィークの一日だけだったような
        気がします(^_^;)

        ほんと忙しいですよね!
        カカのだらだらしたのを見たら
        羨ましくなる気持ちわかりますよね(笑)

        | @るんた | 2010/06/08 18:49 | URL |

        ららハハさま


        こちらは今日は半そででOK!でしたよ~

        私も子供の頃は暇を持て余してました(笑)
        今の子は忙しくて大変ですね(^_^;)

        カカの寝顔見たら羨ましくなりますよね(笑)

        | @るんた | 2010/06/08 18:51 | URL |

        ハイパーママさま


        ほんと やりたい事とやらないといけない事が
        ありすぎて時間が足りないみたいです(^_^;)

        今日も宿題してから
        サッカーに行きました!!
        宿題も多いの(汗)

        カカと昼寝したら爆睡できますよ(笑)

        | @るんた | 2010/06/08 18:54 | URL |

        店長ママさま


        ええっ~~
        なにか気になる記事ありました?
        特に悩みはないのですが・・・(^_^;)
        御心配かけるようなこと書いてあったらすみません(汗)

        特に何もないですよ♪

        でもまぁ しいていえば 
        今日は記事を全部書き直したことかな
        かなり凹みましたv-12

        | @るんた | 2010/06/08 18:58 | URL |

        のんママさま


        カカは散歩で発散するのか
        家ではほんとまったりしてます(笑)
        私もうらやましいとたまに思います(爆)

        宿題もたっぷりでますよ
        難しくて教えてあげられない時もあるので
        やっぱり塾にもいかないとね(^_^;)

        | @るんた | 2010/06/08 19:01 | URL |

        お兄ちゃんも忙しくて大変ですね~
        確かにカカちゃんを羨ましく思う
        お兄ちゃんのその気持ちは良~くわかります・・・
        頑張れ!!お兄ちゃん♪

        | クッキーママ | 2010/06/08 20:10 | URL |

        午前のポチ巡回もサボりせず寝てしまったら
        出遅れポコプー。
        今の子供達って大変。。。子供は子供らしく
        お外で遊ぶのがいいのにな~って思う今日この頃。

        社会人になって、上司が電話で
        「出勤時にさ~公園にいる鳩みると
         鳩になりてぇ~って思うんだよね」
        って言ってましたがな(笑)

        今日のカカ君は白目じゃないのね♪
        ぐっすりなのだ。

        | ポコプー | 2010/06/08 20:38 | URL | ≫ EDIT

        こんばんは
        せっかくUPしたのにそんなことになると
        がっかりですよね
        私も文章早打ちすると、突然固まりパアー
        になります。
        だからメモから貼り付けです

        うん息子さんカカちゃんになりたいって
        気持ちわかる~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/06/08 20:47 | URL |

        最近の子は、色々習い事とか塾とか
        多忙極まりないですよね~。

        私は部活三昧ではありましたが、
        塾には行ってなかったので、お気楽
        学生だったと思います。

        頑張れお兄ちゃん!

        | マロンかあさん | 2010/06/08 20:55 | URL |

        クッキーママさま


        息子だけじゃないんですよ~
        お友達ママさんに聞いても
        みんな忙しいって言ってました(-_-;)

        女の子の方が塾に行ってる子が多いみたいです・・・
        でも、東京とかよりは勉強してないのかな?

        | @るんた | 2010/06/08 21:07 | URL |

        ポコプーさま


        近所の公園はボール遊びが禁止だし
        近所のおじじが子供が遊んでると
        うるさい~~ってどなって来るんですよ
        ムカつく~~!!
        どこで遊べばいいんでしょうね(-_-;)

        鳩かぁ~鳩より猫ちゃんの方がいいような・・・
        でも 鳩は群れてるから楽しいのかな?(笑)

        | @るんた | 2010/06/08 21:11 | URL |

        ぴいこ&ふうこさま


        そうなんですよ~
        せっかく書いてアップして
        みたら 変になってました(-_-;)
        直し方も分からないし・・・
        結局全部けして書き直したのですが
        凹んじゃいました(-_-;)

        カカの寝顔を見たらなりたいって思うの
        分かる気がしますよね(笑)

        | @るんた | 2010/06/08 21:14 | URL |

        マロンかあさんさま


        ほんと忙しいですよね(^_^;)
        それに宿題も多いの!!

        私もね~田舎だったし
        毎日暇を持て余すような学生でした(笑)

        今はみんな大変だと思います・・・

        | @るんた | 2010/06/08 21:17 | URL |

        昔、我が家の息子たちも「ポコになりたい。」と言ってたっけ・・・
        ポコはチッコ行きたくてもいつもいけるわけじゃないし、食事はドッグフードだし、ポコなりに辛抱もあると思うよ~と言ったことがありました。
        息子たちも「そうやなぁ・・・」と言ってましたが。
        カカくんも苦労あるのかな~

        | ポコの母 | 2010/06/08 22:20 | URL |

        FC2は最近不安定ですな~^_^;
        記事書いてる途中で固まる現象も未だ改善しないし・・・

        最近の子達はたしかに忙しい!( ̄△ ̄;)
        ブラブラしてるのも困るけど忙しいのも善し悪しですね。
        今少しくらい遊んどかないと、社会に出てからの反動がコワい(;^_^A

        | bravoroute66 | 2010/06/08 22:31 | URL |

        昔、私も息子さんと同じ事を言ってました!
        テルちゃんっていう柴犬を飼ってたんですけど
        学校行かなくていいからいいなぁ~って
        言ってた覚えがあります!!
        思い出しちゃいました☆懐かしい~♪

        ブログ、写真をいっぱい入れたらおかしくなったことありました。やり直し大変ですよね!
        せっかく・・・・・・はぁ~って感じ!

        firefoxをダウンロードしてからは今のところ大丈夫です♪

        | 4ワンママ | 2010/06/08 22:47 | URL |

        確かに最近の子供は忙しくて、大変そうですね絵文字:e-351]
        でも、るんたさん家の息子さんはサッカーをしてるv-91
        塾に小さい頃から毎日通う子供とかを考えちゃうと、何とも切ないですよね。
        ふ~っ。難しいです。

        | Casper | 2010/06/08 22:48 | URL |

        ブログのトラブル、お疲れ様でした!
        私も、書き終えた~と思って、Enterキーを押したら
        何故か、記事がセーブされずに消えてしまったことが
        何回かあります!!
        なので、記事の途中で、何回か保存をしながら書いています。
        全部書き直すのは面倒だもんねぇ~

        うちの息子は、「母さんは、いいなぁ~」と言いながら学校へ行きますv-13

        | アザミの花 | 2010/06/09 00:53 | URL |

        来週の約束って…
        最近の子は忙しいんですね(@_@;)
        私が子供のころは習い事をしてる子がそんなにいなかったので、学校から帰ってきたら友達とほぼ公園に行ってました。
        駄菓子買ってね(≧ω≦ )♪
        塾なんて高校受験の時に少しだけ行っただけかな~
        お兄ちゃん頑張れ~!!

        | ぽんぽにママ | 2010/06/09 00:54 | URL |

        はじめまして

        はじめまして。
        いつも読も逃げで失礼しています。ゴメンナサイ(;-ω-)ゞ

        うちの息子とまったく一緒だと思ってコメしました。
        うちの長男(中1)は、バスケ部の選抜に選ばれてから毎日帰宅も遅くて、家に帰って荷物を置いたらすぐ塾に。(週3ですけど)週1は、22時半に帰宅してそこから学校の宿題。土日ももちろんクラブ。
        朝も疲れて寝坊ばっかり。友達とは、学校の帰り道にしゃべってくるぐらいです。
        最近、忙しくてワンズともあまりじゃれてる様子もなし。
        家族ともお出かけなし。
        これで、いいのかな~って思いますが親離れ子離れには丁度いいのかなって様子見ながら思ってます。
        ワンズはいいなって言いたくなりますよね。
        母親にしてあげれるサポートをしながら見守るしかないですね。息子さんを陰ながら応援しています。e-454

        | 星空月子 | 2010/06/09 02:27 | URL |

        ポコの母さま


        私も息子に同じこといいましたよ~!
        ちっことご飯の事!

        カカなりの苦労があるのかもしれないですね・・・
        でも、見たところなさそうにも
        思うんだけどね(笑)

        | @るんた | 2010/06/09 11:23 | URL |

        bravoroute66さま


        やっぱりFC2調子悪いんですかね(-_-;)
        保存しながら書く事にしました!

        確かに誘惑も多いから
        ブラブラするのも困りものですよね・・・
        でもやっぱり子供だから遊ばせてあげたいのもありますよね

        難しいなぁ~(汗)

        | @るんた | 2010/06/09 11:26 | URL |

        4ワンママさま


        ママさんも思った事ありますか?
        私もじつは子供のころ思った事があります(笑)
        学校が嫌いとかではないんですよね~

        やり直し かなり凹みました
        しか~も私はかなりの機械オンチ・・・
        直し方もわからなくてね(-_-;)

        今日はなんとか大丈夫でよかったです!

        | @るんた | 2010/06/09 11:30 | URL |

        Casperさま


        中学で始まった英語につまずいてます(-_-;)
        やっぱり暗記しかないのでしょうか?
        私も英語はキライから始まったので
        いまだに苦手です(汗)

        いい勉強の仕方ないですか?

        | @るんた | 2010/06/09 11:33 | URL |

        アザミの花さま


        私も今日から保存しながら
        書くようにしました!
        書き直しはかなりヘコみますね(-_-;)

        もっもしかして
        ウチの息子もかあさんが羨ましいのか??(笑)


        | @るんた | 2010/06/09 11:35 | URL |

        ぽんぽにママさま


        習い事してる人がほとんどなので
        今週はもう予定が合わないみたいです
        なので来週の約束をするみたい(^_^;)

        私も子供の頃は遊びましたよ~
        習い事って言っても習字かそろばんくらいだったもん(笑)

        | @るんた | 2010/06/09 11:39 | URL |

        星空月子さま


        はじめまして!
        私もいつも読み逃げしてました(汗)
        いつも楽しみに拝見させていただいてます!

        月子さんの息子さん 選抜メンバーですか!凄いなぁ~
        大好きなバスケットを頑張ってるんですね。
        やっぱり出来る事をサポートして陰ながら応援するしかないですよね

        好きなこと→スポーツ
        やらないといけないこと→宿題など・・・
        両立が上手くように応援ですね♪

        私も月子さんの息子さんを応援してますよ!

        | @るんた | 2010/06/09 11:45 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/355-9588d3dc

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

