PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        お出かけなのだ♪





        今日も夏日の予報です!
        いい風が吹いてます







        昨日はコメント欄閉じてま~す
        な~んて書いて開いてたんですね(汗)
        お恥ずかしいです・・・
        トラックバックの所を閉じてたみたいです(笑)

        ナイスなツッコミコメントありがとうございます♪

        みなさんの所におじゃまさせていただいて
        お返事のお返しとさせていただきました



        さてさて
        昨日は息子とデートと書きましたが・・・

        息子のコンタクトを買いに出かけました
        息子は普段は眼鏡男子ですが
        サッカーの時だけ使い捨てコンタクトを使用してます。

        それで駅前のコンタクトやさんにお出かけでした!
        カカは入れないのでデカパパと留守番です




        001_20100612204314.jpg

        札幌駅ビル ステラプレイス

        その隣に大丸デパートやビックカメラなどがあります

        ウチの最寄駅から地下鉄に乗って10分位で着きますが滅多に来ません(笑)
        2~3か月に1度来るくらいですかね・・・



        002_20100612204334.jpg

        大丸の前

        ちょうどよさこいを踊る踊り子さん達がスタンバイ中

        いつもは北海道の大自然をお届してますが
        札幌も意外に?都会なんですよ~(笑)


        ビックカメラでは、ipadをいじったり
        3Dテレビを堪能したりで
        楽しかったです(笑)



        006_20100612204747.jpg

        ここのステージは小さかったですが
        メインステージは大通り会場です。

        駅前会場もたくさんの見学の人がいました!

        踊り子さんが多いチームでは150人から200人以上の
        チームもあるので、かなり迫力がありますよ~



        コンタクトも買って
        ブラブラお店を見て~
        お昼御飯を食べて帰りました






        007_20100612204405.jpg

        お昼は息子のリクエストでとんかつに!



        デカパパにはデパ地下で美味しそうな物を
        カカにもお土産を買って帰りました♪



        011_20100612204418.jpg
        今回は出番がなかったのだ!




        息子とお出かけはやっぱり楽しかったなっ
        またいこっ~と





        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              



        | KAKA | 09:05 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        息子さんとのデート楽しかったようですね~♪
        トンカツ。。。すっごーいボリューム~
        私だったら食べきれないかも?!
        カカくん、お留守番ご苦労様☆

        | ポコの母 | 2010/06/13 10:23 | URL |

        こんにちは!!
        そうですよ~! デート出来るのは今のうちです!
        中学も2~3年になったら、親と歩いているのが恥ずかしいみたいですよ~
        食事も、同級生と会わない遠い所ならついて来てくれます(笑)
        和幸のとんかつv-353、北九州にあります!
        私も大好きです~!!

        サッカー観戦で寝不足の日々になりそうですが、
        お互い、体調に気をつけましょうねv-410

        | アザミの花 | 2010/06/13 11:12 | URL |

        息子ちゃんとのデート・・・楽しかったみていですねっe-420
        男の子って、そのうち二人でなんて行ってくれへんねやろねぇ・・・
        うちも、今の所はどこでも付いて来るけど、後何年e-3e-263
        メッチャ美味しそうなとんかつっe-267
        ボリューム満点ですねっe-454

        | ハイパーママ | 2010/06/13 11:30 | URL |

        息子くんとのデート、いいね~~♪
        しかも、駅前こんなだったのねー(´∀`)

        今よさこいがあるから、より一層賑わってるわよね♪

        | ラリレモ | 2010/06/13 11:45 | URL |

        息子さんとデート楽しそうで良いですね~♪
        息子さんぐらいの年頃になったら、二人でお出かけなんかしてくれるだろうか??・・と考えちゃいました(笑)
        地下鉄で10分程でこんな大都会へ行けちゃうなんて
        羨ましい環境ですね☆

        | クッキーママ | 2010/06/13 12:06 | URL |

        こんにちは
        お出かけ楽しかったでしょ!
        よさこい今やっているんだ~
        なんか賑やかですね
        昨日は暑かったけどトンカツ食べて
        体力ついたかな 随分と大盛りなんですね

        カカちゃんそのあと遊んでもらったかな(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/06/13 13:09 | URL |

        息子さんとのハッピーデーv-352
        楽しさが伝わってきましたぁv-344
        札幌駅ビルってすごいキレイし大きいですね☆
        感激です♪
        やはり男の子!ガッツリいきますね~!!
        私もとんかつ食べたいなぁv-411

        息子さんは目が悪いんですね(汗)
        私も目が悪かったんですけど
        両目とも0.1だったんですが5年ほど前に
        レーシックの手術をしました♪
        今はコンタクトなしで1.2~1.5です☆

        息子さんが大人になる頃には技術も進んで
        気軽に治せるようになってるかも!!
        そう願います!!

        | 4ワンママ | 2010/06/13 13:41 | URL |

        ポコの母さま


        は~い 楽しかったですよ~♪

        とんかつはさすがに多くて
        息子にもわけてあげました!

        カカもパパと留守番でそれなりに楽しかったようです♪

        | @るんた | 2010/06/13 15:24 | URL |

        アザミの花さま


        やっぱりね~(-_-;)
        一緒に出かけてくれるのも今のうちだけですよね・・・
        しか~もデートな~んて言ってたら
        アホかぁ?って言われるかも・・・v-12

        今だけ楽しんでおきます(笑)

        | @るんた | 2010/06/13 15:26 | URL |

        ハイパーママさま


        はははっ
        貧乏学生みたいに電機やをブラブラして楽しかったです(笑)

        ウチもいつまでついてきてくれるんだか・・・
        きっと友達と行く~~って
        もうすぐ言われちゃうんだろうなぁ(汗)

        だんなに優しくしておこう(笑)

        | @るんた | 2010/06/13 15:28 | URL |

        ラリレモさま


        そうなの!
        駅前も人が沢山で賑わってました!

        駅前 意外に?都会なんですよ(笑)

        | @るんた | 2010/06/13 15:30 | URL |

        クッキーママさま


        息子クン行ってくれますよ~
        ウチはもうあと何回行ってくれるの?
        って感じです(^_^;)

        ウチは自転車でも30分以内で札幌駅に着きますが
        最近はめったに行かなくなりました・・・

        行くのは近場のジャスコとかです(笑)

        | @るんた | 2010/06/13 15:32 | URL |

        ぴいこ&ふうこさま


        頼んでびっくりかなりの大盛りでした!
        さすがの私も食べきれなくて
        息子にあげましたよ~
        あんまり食べると年のせいで胸やけするから~(笑)

        帰って来てからはカカとたっぷり遊びましたよ!

        | @るんた | 2010/06/13 15:34 | URL |

        4ワンママさま


        息子のリクエストで久々にとんかつを食べました!
        友人と外食というと結構パスタ率が高めなので・・・

        息子は小学校高学年から眼鏡男子です
        サッカーの時はワンデーコンタクト使用です。

        レーシックされたんですね~
        旦那が興味ある~~って言ってました!
        ちなみに私は目がいいです!
        きっと老眼になるでしょうね~(笑)

        | @るんた | 2010/06/13 15:37 | URL |

        息子さんと お出かけって いいですね!
        私は くさっても 女子なので 母と おでかけしますが
        母の友人が 「 男の子は 全然 一緒に おでかけ 行ってくれない! 」
        「 女の子 は いいなぁ 」って いつも さびしがってます。
        素敵な ご関係だと 思いますよ!★彡

        | のんママ | 2010/06/13 18:36 | URL |

        午前中のポチ巡回が、好きな時間になってきた
        ズボラ・ポコプー(汗)出遅れてるぅ~e-263
        北海道、札幌は都会でビックリした事があります~。
        てか、有名な時計台が小さかったのにもビックリ
        しちゃったけど…あはは~♪
        デート楽しんでこられましたねぇいv-433
        なかなか息子さんと「お出かけ」って難しいみたいだけど
        優しい息子さんですねっ♪(子持ちみたいな言い方…プッ)

        カカ君のショット、次回はまた楽しみにしてるのだ。
        うふふ~v-344

        | ポコプー | 2010/06/13 20:27 | URL | ≫ EDIT

        こんばんは。。

        わっ とんかつのワコウじゃん。。

        キャベツとご飯と味噌汁 おかわり自由です

        こんな感じですかね・・・・

        札幌いいですね。。。

        北海道大好きで毎年一回必ず

        行きますよ。。

        景色 食べ物 空気 全部最高ですもんね

        羨ましいv-10

        | おしゃべり男 | 2010/06/13 20:57 | URL |

        のんママさま


        そうですよ~
        小さい頃は男の子が可愛いけど・・・
        大きくなったら一緒に出かけてくれないし
        お嫁さんに取られちゃうし・・・(-_-;)

        やっぱり女の子がいいですよ!!

        | @るんた | 2010/06/13 21:51 | URL |

        ポコプーさま


        時計台 あんなビルの谷間にあるとは思わないですよね(^_^;)
        でも前に札幌の駅を降りたら
        大自然が広がってると思ってる人がいましたv-12
        クマも出ないぞ~~(笑)

        息子とデートだと思ってるのは
        私だけだと思います(笑)

        | @るんた | 2010/06/13 21:54 | URL |

        おしゃべり男さま


        そうです!
        おかわり自由でした(笑)

        札幌はいい街ですよね!
        私も大好きですよ~

        程よく都会で 
        ちょっと行けば温泉や海があって・・・
        これで雪の降る期間がもっと少なかったらなぁ~(^_^;)

        | @るんた | 2010/06/13 21:57 | URL |

        札幌駅、デカくて綺麗ですな~(^^)v
        浦和駅なんか楽勝で負けてますわ>_<
        主要駅周辺ってたまに行くのがいいんですよね。

        息子さんとお2人でお出かけ、いいですね~^^
        うちはそろそろ嫌がり始めてきてますσ( ̄◇ ̄;)

        | bravoroute66 | 2010/06/13 22:31 | URL |

        おでかけ楽しそうです。

        周りにはもうオトナしかいないので、うらやましいですねえ。

        | shimicci | 2010/06/14 00:38 | URL |

        北海道に旅行に行った時に札幌行きました。
        時計台を見に行ったんです。
        あと、駅の近くの地下にあるお店だったかな??
        ガイドブックに載ってた味噌ラーメンを食べた記憶があります。
        大丸にも行きましたよ~!!
        都市なところは名古屋と同じ感じがしました。
        名古屋には大丸ありませんが…。
        北海道また行きたいなぁ。

        | ポメ子  | 2010/06/14 01:09 | URL |

        おはようございます。
        北海道は札幌に旅行したのも大学時代でしたから、はや20数年前になってしまいました。
        なにせ青函連絡船がまだ運行していましたから(笑)

        そういえばヨサコイのシーズンだったんですね、今年は騒音がどうとか問題になっていたらしいですが、無事行なわれた様ですね♫

        お子さんとのデート楽しそうだなぁ、家もこんな風にデートしてくれるように成長して欲しいです!(笑)

        | マサキン | 2010/06/14 08:15 | URL |

        bravoroute66さま


        前はぼろかったんですよ~
        7年位前?に大丸デパートなどが出来て
        駅前は一気にキレイになりました!

        ウチもそろそろ出かけてくれないかも(-_-;)
        時間の問題ですかね(汗)

        | @るんた | 2010/06/14 10:46 | URL |

        shimicciさま


        ウチも家族が少ないので(笑)

        息子が後何年かしたらつまらなくなるかも・・・(汗)
        今だけしかないかも(^_^;)

        | @るんた | 2010/06/14 10:48 | URL |

        ポメ子さま


        札幌といえば味噌ラーメン!!
        王道ですね~♪

        時計台ってビルの谷間にあるから
        私は初めて見た時 子供ながらに
        えっ?と思った記憶があります(笑)

        北海道 秋までいいシーズンが続きますよ♪

        | @るんた | 2010/06/14 10:50 | URL |

        マサキンさま


        私も修学旅行で青函連絡船に乗りました(笑)
        懐かしいなぁ~

        娘さんとのデートきっと楽しいですよ♪
        でも女の子の方がおませさんだから
        一緒に出かけるのが小学校時代だけかも?
        なので今のうちに沢山デートすることをおススメします

        あとは娘さんが大人になってから~
        というのも楽しそうですね!

        | @るんた | 2010/06/14 10:54 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/360-c0d64978

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

