PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        暑い日には・・・・





        雨があがったカカ地方 曇ってます
        今日は20度しかあがらないようですが
        涼しくていいかも~♪

        息子もただいま定期テスト中なので
        涼しくていい感じです

        こちらの学校はストーブはもちろんありますが
        エアコンはありません!
        暑いと窓を開けるだけ・・・(笑)

        本州や沖縄など暑い場所の教室ってエアコンがあるのかな?
        ないと暑すぎて授業にならないかぁ




        さてさて
        暑い時のお楽しみ










        001_20100617103526.jpg
        れろれろ・・・・


        もちろん寒い時もストーブをガンガンつけて食べますが(笑)





        002_20100617103540.jpg
        うますぎるのだ





        ウチでは誰か一人は、カカの為にバニラアイスを食べます!
        しか~も 足踏みしてじっ~と待ってるから
        早めに食べないといけません(笑)










        004_20100617103556.jpg



        かなりキレイになめました(笑)







        008_20100617103610.jpg
        満足なのだ




        うんうん やっぱりアイスはおいしいよね
        デカママは本当はイチゴ味が息子はチョコ味が好きなんだけど
        でも まぁバニラも美味しいね・・・


        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              


        | KAKA | 10:45 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        暑くなりましたねぇ~
        今日は、30度近くまで上がるとか…v-393

        こちらの中学も、もちろんクーラーなんてありません。
        ルー兄は、高校もクーラー無しなんで大変そうです(笑)

        ワンコは、毛皮を着ているから大変ですよね!
        レオン達は、ドライのエアコンの中でまったり中で~すv-410
        カカ君! アイスを愛す…わぁ~寒~v-392

        | アザミの花 | 2010/06/17 12:04 | URL |

        こんにちは~

        暑くなってますー
        30度越えるのかな?

        学校って暑かったですよねー
        下敷きでパタパタ。
        そして、眠くなる~(笑)

        カカちゃん、アイス美味しいよね~
        カップごともらえるなんて、贅沢だよ~
        ららなんて、指にちょっぴりだもんi-235
        わたしは、チョコ系好きです。
        チョコだとららにあげられないので、悩みどころですよ。

        | ららハハ | 2010/06/17 12:55 | URL | ≫ EDIT

        今日の気温・・・32度e-263
        勿論会社はエアコンがんがですe-454
        せやのに今日はお弁当持って来てないんで・・・
        ラーメン食べながら・・・e-351
        カカ君美味しそうやなぁe-267
        ホッペにも付いてるよぉ~e-266
        カカ君の為にバニラアイスを食べてくれる
        家族って・・・いいなぁe-454

        | ハイパーママ | 2010/06/17 13:02 | URL |

        こちらの学校は私立はエアコン完備だけど公立は無いですよ~。
        団扇片手に授業受けます(笑)

        るんたさんちはみんな優しいねぇ!
        うちもアイス食べると寄って来てくれくれ攻撃するのはわかりきってることだけど、それでも自分の好きなアイスを買っちゃいます(^д^;)
        私はチョコが好き♪最近ではばれないように冷蔵庫の前に立って冷蔵庫の方を向いたままそ~っと食べてます。。

        昨日、味噌マヨやってみたよー!!
        美味しかった~(^O^)/♪

        | ツカオリ | 2010/06/17 14:20 | URL |

        いや~、もう東京はオフィスも自宅もエアコンガンガン入れてます。

        蒸し暑いし、太陽はうちの犬たちに過酷だし、北海道がうらやましい~。

        | shimicci | 2010/06/17 15:00 | URL |

        こんにちわ~
        こちらも小学校冬場はストーブはありますが、
        クーラーはないですね・・・
        昨日の参観日で、下敷きでパタパタしていたら
        怒られていました(笑)
        もちろん授業中だからなんですけどね・・・
        満足顔のカカちゃん可愛い♪

        | クッキーママ | 2010/06/17 15:56 | URL |

        うっうらやましぃ~~(;´∩`)
        こちら、めちゃんこ暑いじゃー(´Д`)


        もう、アイスはたまらんねー♪
        うちも冷凍庫開けたら、瞬時に集合だわよ(笑)
        無言の視線は、痛いねー( ̄▽ ̄;)

        | ラリレモ | 2010/06/17 16:37 | URL |

        私が子供のころは、エアコンやストーブなどありませんでしたが、最近の学校にはエアコンがついています。
        ちなみにエレベーターなんかもついてたりして…これは身体障害者用なんですけどね。

        アイスが美味しい季節がやってきましたー!
        カカくんに舐めてもらったら、プラのゴミにそのまま出せるし、一石二鳥だよね☆

        | ポコの母 | 2010/06/17 17:00 | URL |

        カカ君のために誰かがバニラアイス、っていいですね^^
        ストロベリーはセーフな気がしますが、カロリーが高いから
        バニラしかあげないようにしてるんですか?

        20度はいいですね、うちは毎日毎日散歩で四苦八苦です。
        ヒートのせいか、気温のせいか、全然歩かなくって・・・。
        カカ君の散歩好きを少し分けてほしい(笑)

        | 家来 | 2010/06/17 18:09 | URL |

        アザミの花さま


        そうなんだv-12
        暑くて勉強に身が入らないでしょうね・・・

        暑い所にはエアコンをつけてあげて欲しいなぁ~
        せめて扇風機でもね!

        レオン君達幸せですね~♪
        お兄ちゃんに羨ましがられるのでは?(笑)

        | @るんた | 2010/06/17 19:12 | URL |

        ららハハさま


        30度超えですか!
        聞いてるだけで暑くなる~~(^_^;)

        そうそう下敷きでパタパタしてましたね~
        懐かしいなぁ(笑)

        カップに残ったのをなめてるだけなんですよ
        あんまり食べてもお腹こわすしね(笑)

        | @るんた | 2010/06/17 19:15 | URL |

        ハイパーママさま


        エアコンの中でラーメンなんて
        美味しそうですね♪
        ラーメン食べた~い
        こちらちょっと寒いくらいです(^_^;)

        カップに残ったのをチラッとなめてるだけなんですけどね・・・
        でも美味しいようですよ!

        | @るんた | 2010/06/17 19:17 | URL |

        ツカオリさま


        公立でもエアコンつけてあげて欲しいですね・・・
        せめて扇風機でも(-_-;)
        勉強に集中出来なさそうですよね

        私も自分が食べ終わるまでは
        ソファーの上で食べてます
        カカがのぼれないので(笑)
        そしてカップに残ったのをなめさす・・・

        味噌マヨ お口にあって良かったです♪

        | @るんた | 2010/06/17 19:20 | URL |

        shimicciさま


        黒ワンコに太陽は酷ですよね・・・

        お留守番中もエアコンつけておくのかしら?
        大変ですよね(^_^;)

        こちらは涼しいですよ~♪

        | @るんた | 2010/06/17 19:22 | URL |

        クッキーママさま


        室内でも熱中症になるのにね・・・
        暑くて可哀想ですよね(-_-;)

        絶対、授業なんか暑いと集中できないよ~

        アイス やっぱり好きみたいです(笑)

        | @るんた | 2010/06/17 19:24 | URL |

        ラリレモさま


        今日は室内は特にひんやりしてたので
        長そで着てました(笑)

        そんなに暑いんだぁ・・・

        そうそう無言の視線は痛いよね(笑)

        | @るんた | 2010/06/17 19:26 | URL |

        ポコの母さま


        やっぱり学校にエアコンは要りますよね!
        まぁ北海道には必要ないと思うけど(笑)

        そうなの プラごみにそのまま出せます
        エコですね~(笑)

        | @るんた | 2010/06/17 19:28 | URL |

        家来さま


        私もストロベリーはなんとなく
        セーフのような気がしてましたが
        なんとなくバニラのみにしてました(笑)

        あげると言っても容器をなめるくらいなんですけどね・・・
        やっぱり楽しみみたいです!

        暑い中抱っこで散歩はきついかもv-12

        | @るんた | 2010/06/17 19:30 | URL |

        こんばんは
        ちょこっと見えたけど白クマのアイスだ
        このアイス人気あるでしょ~美味しいから
        私はチョコ味が好きかな
        カカちゃんは正統派なんだ
        でもバニラが一番飽きない味かもね(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/06/17 20:12 | URL |

        ぴいこ&ふうこさま


        ふふふっ
        よく見えましたね!
        そうです 白クマアイスです(笑)

        やっぱり美味しかった~
        今日もアイス食べちゃったし(^_^;)
        今日はモウのクリームチーズ味です!
        これも美味しい♪

        | @るんた | 2010/06/17 21:29 | URL |

        私が 行ってた 学校 エアコン なかったですよ~
        えぇ 地獄でしたよ じ・ご・くっ。
        変な でっかい池は あるのに プールが ないし みょーちきりんな 学校でした。

        暑くても 寒くても アイスは 格別ですよね!
        カカさん おいしそうに 食べてるなぁ。
        アイスを 考えた人は 天才ですっ★彡

        | のんママ | 2010/06/17 22:55 | URL |

        カカ君満足げな顔してますね!
        白くまアイスおいしいですよね~。
        うちの小学校、公立ですがようやく昨年エアコンが教室につきました。でも設定が28度で、ヘタしたら付けた方があつくなるらしいので、あまり評判がよくはないみたいです。
        大阪は、今日から雨が続きます。
        蒸し暑いのが結構辛いです~。

        | 星空月子 | 2010/06/18 05:59 | URL |

        のんママさま


        無い所が多いんですね(^_^;)
        こちらでストーブがないくらいつらそうv-12

        変な所で無駄使いしないでエアコンつけてあげて欲しいですね・・・


        ほんとアイスを考えた人 天才ですね♪

        | @るんた | 2010/06/18 11:25 | URL |

        星空月子さま


        白クマアイス美味しいですよね♪

        エアコンの設定が28度??
        つけてる意味があるのかな?(汗)

        人が集まってる所って
        ムシムシして余計に暑いのに~~v-12

        | @るんた | 2010/06/18 11:27 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/364-7de178e0

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

