PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        カカの変化







        今日は雨の予報でしたが・・・
        晴れています カカ地方
        なんだか得をした気分♪



        さてさて・・・
        今日のお話しは、ご報告です



        カカの変化が終わろうとしております!





        006_20100621103616.jpg
        ・・・・・・・



        ね~カカが変わってきたでしょ?


        んっ?分かりにくい?







        これならわかるかな?


        004_20100621103636.jpg
        簡単なのだ・・・





        そうなんです!!
        カカの「鼻」が暖かくなってやっと黒さを取り戻しました
        あと少しで真っ黒になりそうです!!






        参考図「冬の鼻」





        036_20100621104328.jpg

        こ~んな感じで冬は鼻の色がぬけちゃってました・・・
        去年もドキドキしましたが今年も黒さが戻って来てよかった♪





        おはなつながりで・・・(笑)
        散歩の途中で見つけた「すずらん」
        子供の頃に流行ったのかよく見かけましたが
        最近はあまり見た事がなく・・・
        見つけた時はなんだか懐かしかったです



        024_20100621104930.jpg

        やっぱりかわいい!




        ※ご報告

        先日カカに食べさせたワンコシャーベットですが・・・
        冷やしておいてもデカパパも息子も
        やっぱり間違えて食べませんでした・・
        残念・・・・


        さらなる作戦を考え中(笑)






        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              













        | KAKA | 11:32 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        お花イヤ お鼻 もどって来て 良かったねv-290
         
        ぬけると キリリ感がイマイチになっちゃうもんね。

        我が家の すずらん郡は まだ 咲きませんv-292
         
        咲き出したらすぐに 報告しますね。

        | ばーばママ (パール まま) | 2010/06/21 12:13 | URL |

        ふふふ~・・パパさんも息子さんも騙されなかったのですね~

        カカクンのお鼻・・黒に戻ってきましたね・・不思議☆
        今度は秋からカカクンのお鼻に注目しておきます(笑)

        | クッキーママ | 2010/06/21 12:47 | URL |

        こんにちは
        以前にもありましたね
        カカちゃん寒くなると白くなるって
        そうすると冬将軍到来なんてね
        今日はお休み頂いたので早コメです
        ぴいこ達はトリミングいきました

        こちらは蒸し暑いです~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/06/21 13:47 | URL |

        へぇ~そうだったの…カカくん、冬の間はお鼻の色が抜けちゃうんだー色が戻って良かったね♪
        すずらんかわいいです^-^V
        アイス残念でしたね(笑)さて、どうすっぺか!

        | ポコの母 | 2010/06/21 14:03 | URL |

        こんにちは~

        暖かくなると色が戻るなんて、いいですね~
        うちは、みんな年齢で色が抜けたような・・
        寒暖がわかっていいな~

        シャーベット、食べませんでしたか。
        やっぱり、わかちゃうものなんですね。
        おやつの時に、何かのトッピングにして出しちゃうとか(笑)

        | ららハハ | 2010/06/21 14:29 | URL | ≫ EDIT

        へぇ~、お鼻も衣替えするんですね~e-451
        毛が生えてるわけでもないのにとっても不思議…。

        カカ君はワンコアイス食べないんですか~
        関東地方は日が射すと30℃超えるんで、ムギは
        たまに熱中症防止にあげる氷をガリガリかじってます。
        やっぱりそちらはまだ涼しいから、体が欲しないのかしら?

        カカ君、その上目遣いは可愛すぎて反則技だぞ(笑)

        | rinocho | 2010/06/21 14:59 | URL | ≫ EDIT

        気温差で鼻の色が変わるんや~e-451
        知らんかったe-267
        ワンコアイス・・・ダメでしたかっ・・・
        いっそ、中身だけ出して器に移して
        「召し上がれ」的に置いとくとかっe-267
        どんだけ食べさしたいねんっe-351

        | ハイパーママ | 2010/06/21 15:51 | URL |

        本当だ~!
        カカ君のお鼻は、温度で変化するんですねv-410
        色が変わると、表情も変わりますね!

        シャーベット、残念でしたね~
        期待していると、その通りにはならないことが多いかも...
        うちの兄ちゃんは、自ら、レオン達のおやつを狙っていることが多いんですよv-13
        シャーベットも絶対、食べると思いますよ~(笑)

        | アザミの花 | 2010/06/21 16:01 | URL |

        カカくんのお鼻は季節によって
        色が変わるのね~^^
        初めて聞いたわ♪

        ラッキーのお鼻は下向いて色がはげちゃったから
        戻らないな~(笑)

        鈴蘭可愛いですよね~^^
        子供の頃にお花のチーズが給食に出て
        毎回「すずらん」渡されてたな(笑)
        名前が一文字違いなので毎回からかわれてたな・・笑

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/06/21 16:54 | URL | ≫ EDIT

        お鼻の色が戻って良かったね~
        いいなぁ~
        うちのりんなんて・・・笑

        スズラン、私も大好きです。
        清楚でかわいくて、いいですよね~♪

        | るう・りんママ | 2010/06/21 17:53 | URL |

        ばーばママ(パールまま)さま


        すずらん群があるんですね~
        久しぶりにすずらんを見たような気がするのですが
        やっぱりかわいいお花ですね♪

        カカのお鼻も戻って良かったです(笑)

        | @るんた | 2010/06/21 18:07 | URL |

        クッキーママさま


        残念騙されませんでした(-_-;)
        ちょっとは楽しみにしてたのに(笑)

        カカの鼻やっと戻ってきました
        秋は是非注目してください(爆)

        | @るんた | 2010/06/21 18:10 | URL |

        ぴいこ&ふうこさま


        ぴいこちゃん達はトリミングですか!
        美人さんに磨きがかかってるんでしょうね♪

        カカの鼻やっと黒さがもどりました!
        今年も戻ってきてよかったです。

        | @るんた | 2010/06/21 18:12 | URL |

        ポコの母さま


        そおなんです!
        寒くなると鼻の色が抜けちゃうの・・・
        今年も黒さが戻ってよかったです♪

        アイスどうしよう・・・
        またカカにチャレンジです(笑)

        | @るんた | 2010/06/21 18:14 | URL |

        ららハハさま


        年を重ねるときっと戻らなくなるんでしょうね~
        でもまぁそれはそれでかわいいから♪

        シャーベット食べてくれませんでした・・・
        こうなったらカカにもう一度チャレンジです(笑)

        | @るんた | 2010/06/21 18:16 | URL |

        rinochoさま


        最初の年に色が抜けた時は
        ちょっとビックリしましたよ~(笑)

        カカは夏に氷をあげても食べないんです
        ムギちゃんもたいにガリガリたべたら美味しいのにね♪

        | @るんた | 2010/06/21 18:19 | URL |

        ハイパーママさま


        確か『ウインターノーズ』っていうらしいです!
        前に記事にした時に教えていただきました。
        なんかちょっとカッコイイでしょ?(笑)

        なるほど!
        器に盛っておくはいいアイディアですね!!

        | @るんた | 2010/06/21 18:21 | URL |

        アザミの花さま


        ルー兄ちゃん狙ってますね(笑)
        でもワンコのおやつは本当に美味しそうですもんね♪
        シャーベットもヨーグルトのいいにおいなんですよ!
        おかしいなぁ・・・
        なんで食べないのかな?旦那と息子(笑)

        | @るんた | 2010/06/21 18:24 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        美穂さんにはすずらんが思い出のお花なんですね!
        小さくてとっても可憐な花ですよね♪

        カカも今は鼻の色が戻るけど
        きっと年を重ねると戻らないと思います。
        そこもまたかわいいんだけどね♪

        | @るんた | 2010/06/21 18:26 | URL |

        るう・りんママさま


        今年は戻ってきました(笑)
        でもきっと年を重ねると戻ってこないような?

        すずらんをじっくりみたのは久々ですが
        可憐でかわいいです!

        | @るんた | 2010/06/21 18:28 | URL |

        すずらんっていうと北海道っていう感じですね~。

        お鼻の色も変わるなんて、さすが北の国のワンコ?!

        | shimicci | 2010/06/21 19:28 | URL |

        気温で お鼻の色って 変わっちゃうんですねぇ。
        のんさま の お友達に 年齢とともに 色が 抜けちゃった子が 何人か いますよ。
        色素が うすい子は どうしても 抜けちゃうみたいですね。
        カカさんの お鼻を見れば その日の 気候が 分かりますね。
        のんさま は じめじめだと 毛が ちりちり爆発するから
        その日の 湿気が 分かるのよ~★彡

        | のんママ | 2010/06/21 20:56 | URL |

        ホントだ~♪
        もっと色素がなくなる子も見たけども…
        カカ君もそうだったんだぁ~。
        分らなかった…。温かくなった、つか、暑い☆
        証拠なんだなぁ~(^^♪
        コメントたくさんで大変そう…ボチボチに
        していきますね♪でも毎日応援には
        来ておりますで~♪うは☆

        | ポコプー | 2010/06/21 21:29 | URL | ≫ EDIT

        うんうん
        カカくん、鼻戻ってきたね~~♪
        暖かくなってきた証拠だね(´∀`)


        ワンコゼリー、結構美味しいよ( ̄▽+ ̄)
        でも、間違って食べてほしいな~~~(←オニっ 笑)

        | ラリレモ | 2010/06/21 21:39 | URL |

        ご無沙汰をしてました。ネットの不具合がやっと改善されました。
        あ~カカ君に会えなくて、寂しかった~!笑
        お鼻がそんなに変化するんですね。
        家のは????全く気に止めて無かったです。
        この冬はチェックしてみよう!

        | Casper | 2010/06/21 21:48 | URL |

        shimicciさま


        むかしすずらんの香水が流行ったような気がします♪
        匂いもいいですよね~

        北国だから変わるのかな?
        もう暖かいから黒くなってきましたよ~

        | @るんた | 2010/06/21 21:53 | URL |

        のんママさま


        最初の年はなんで抜けたか分からなかったのですが・・・
        夏になったら黒く戻りました!
        今年も戻ってきて一安心(笑)

        カカもきっと年齢とともに抜けるんだろうなぁ~

        じめじめしたらカカも爆発するのかな?
        試してみたいかも(笑)

        | @るんた | 2010/06/21 21:55 | URL |

        ポコプーさま


        カカも色素が薄いのかな?

        こちらも今日はムシムシしましたが・・・
        きっと梅雨に入ってるところに比べたら
        まだまだなんでしょうね・・

        コメント嬉しいですよ
        ありがとうございます♪
        私も毎日おじゃまさせて頂いてま~す☆

        | @るんた | 2010/06/21 21:58 | URL |

        ラリレモさま


        こちら北海道にもやっと夏が来ました
        カカ鼻温度計がそう言ってます(笑)


        冷蔵庫に入れてたゼリー
        今度は冷凍庫に移動させてみました!!うふっ

        | @るんた | 2010/06/21 22:01 | URL |

        Casperさま


        お久しぶりです♪

        ウチもパソコンの調子がすこぶる悪く(-_-;)
        かなり重たいです(汗)

        でも買い換える予定&予算がなし・・・
        完全に停止するまでは頑張るつもりです(笑)

        冬にぜひお鼻チェックしてみてくださ~い!

        | @るんた | 2010/06/21 22:03 | URL |

        カカくんのお鼻、戻ってきて良かった♪
        というか・・・・・・
        夏になったら黒く戻ってくるんですか?
        知らなかったです。
        チェックしてみようっと☆

        すずらんの花、すごく可愛い♪
        小学生の頃よく咲いてるのを見ましたが
        今はそういえば見ませんね。。。。。。

        カカくんアイスばれてますね(笑)



        | 4ワンママ | 2010/06/21 22:23 | URL |

        4ワンママさま


        そうなんですよ~
        最初に気付いた時はなんで?と
        思いました!

        なるわんちゃんとならないわんちゃんがいるようです!

        カカのアイスばれてました(笑)

        | @るんた | 2010/06/22 05:04 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/368-dc27b38f

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

