PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        カカの居場所・・・




        今日は久しぶりにいいお天気となったカカ地方
        でも 朝散歩は上着を着たくなるほどひやっとしてます



        010_20100715082928.jpg
        清々しいのだ




        きっとカカには快適な温度なんでしょうね~




        さてさて
        このうちに引っ越してきてまず気付いたこと・・・
        それはカカが「フローリング」が苦手だったということ(汗)


        デカパパも書いていましたが
        フローリングの上は腰が引けてかなり苦手なようです。


        今までのマンションは
        リビングと洋間2間が絨毯が敷き詰められてる部屋だったので
        そのうえにラグを敷いていました
        和室は畳を汚さない様にタイルカーペットを敷いて使っていました

        廊下はフローリング調のPタイル仕様
        板のフローリングの場所はなかったわけです



        引っ越してきたウチはリフォームしてくれたようで
        ダイニングスペースと廊下、2階の洋間2間もすべてフローリングです。

        1階の和室と2階の和室のみ畳部屋だったので
        こちらはタイルカーペットを敷きつめました!





        011_20100715082950.jpg
        行けないのだ


        ここはダイニングスペース

        ラグの敷いた所しかいられません(笑)
        左隣の和室に行くわずかなフローリングだけはなんとか渡れるようです(笑)



        012_20100715083000.jpg
        ここまでなのだ


        これは玄関側から写した写真・・・
        ここから玄関には行けません(笑)


        慣れさせようと廊下のはじっこに置いたけど←鬼ハハ(笑)
        動けなくなって助けを求めていました

        階段が心配だったけど
        階段まではたどり着けないようです・・・

        カカのお家探検は一人ではまだ回れてません

        カカの落ち着く場所は今の所、
        一階の和室と2階の和室
        ダイニングのラグの上
        後は息子のベットの上だけのようです
        ↑一人では降りれない(笑)



        001_20100715083011.jpg


        とりあえず寝る(笑)








        フローリングの肉球ざわりでも嫌なのかな?(笑)






        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              






        スポンサーサイト

        | KAKA | 08:53 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        おはよーございます

        おや、カカちゃんフローリング苦手ですか。
        リフォームしたてと言うことなら、滑るのでは?
        足裏が、しっくりこないのでしょうね。
        ポメって関節弱いので、フローリングの滑りにはご注意を。
        ビニールクロスはそのままでしたが
        フローリングには、タイルカーペット敷いてました。
        ちょっと足の毛が伸びると、滑るんですよー
        肉球のお手入れ、忘れずに~♪

        こちらも、気持良く晴れてます~
        が、朝から暑いです・・・・

        | ららハハ | 2010/07/15 09:59 | URL | ≫ EDIT

        カカ君頑張って♪
        可愛いからそのまま慣れないで欲しいような気もするけど
        移動できないのも困りますね。
        ポメって慎重な子が多いのかな・・・?
        暑い時は直に寝ると気持ちいいみたいだし
        カカ君もそれを覚えたら大丈夫になるかもしれませんね(^^)

        | まったりまま | 2010/07/15 10:21 | URL |

        うちのピッポが仔犬時代にマンホールの蓋が怖くて渡れなかったのを思い出しました♥

        今では平気な顔して横切っているので、カカ君も慣れるまでの辛抱ですね。しかし、新しいおうちはうらやまし~。

        | shimicci | 2010/07/15 10:39 | URL |

        お久しぶりです
        遅ればせながらお引越し完了お疲れ様でした。
        カカ君も新しいおウチで良かったね~

        でも新しいおウチはフローリングでしたか…
        フローリングってワンコにとっては、まるで氷の上を歩いている様に
        滑って関節に負担が掛かるそうなので、カカ君はそれで苦手なのかな?
        犬用にフローリングが滑らなくなるワックスも出てますが
        きっとすぐに慣れますよね。
        カカ君がんばれ~p(^_^)q

        | rinocho | 2010/07/15 11:14 | URL | ≫ EDIT

        多分、滑るんでしょうね。
        我が家は、フローリング部分は、タイルカーペットや
        コルクのジョイントマットを敷いています。
        たまに叔父の家に連れて行くと、ダイニングがフローリング
        なので、ポメ兄妹は、ちょっと歩き難そうにしてますよ。
        自宅と同じ感覚で、歩いたり走ったりしようとするので、
        ズルッと滑ってます(苦笑)。
        フローリングは、ワンコの関節によくないので、慣れさせる
        より、タイルカーペットを敷くことをおススメしま~す!

        | けいたん | 2010/07/15 11:49 | URL | ≫ EDIT

        フローリング嫌なんだ~(^ω^)
        なんでだろうね?
        でも夏になったら意外とハマるかもよ?
        ひんやりして気持ちいい事が分かったら
        フローリングじゃないと寝なくなるかも(o´艸`o)

        カカくんフローリングは気持ちいいぞ~!!
        ラッキーも毎日フローリングで寝てるよ~(=^▽^=)

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/07/15 12:31 | URL | ≫ EDIT

        うちはフローリング部分はそんなにたくさんないのですが
        一番長く過ごす部屋がフローリングです。
        小さい頃からその環境なので
        もう慣れているのかな?
        夏はかえって気持ちいいみたいで
        床に体をペタッとつけて寝ていますよ~
        でも、ワックスを塗った後なんかは
        やっぱり滑るので歩きにくそうです。(;^_^A
        新しい家はワックスが効いているのかな?

        | るう・りんママ | 2010/07/15 12:57 | URL |

        カカ君、フローリングは初体験なんですね・・・
        でも、腰によくないっていうから、フローリングはあんまり
        体験してないほうがいいんですよね^^
        うちも、夏に寝るときはフローリングがいいみたいですが
        遊ぶ時なんかはカーペットとかラグエリアに誘導されるから
        あんまり好きじゃないみたいです。
         
        引っ越し先は、わんこがすべりにくい!っていうフローリングにしたけど
        結局はラグとかしきそうな予感(笑)

        | 家来 | 2010/07/15 13:06 | URL |

        カカくんフローリング嫌いなんですね♪
        可愛いなぁ~。でもフローリングは足腰に悪いから
        ちょうど良かったかもしれませんね。
        走り回ったりしたら絶対に足腰にきますから!!
        うちは廊下のフローリングはロール絨毯をひいてます♪
        ホームセンターなどで安売りのとき1m680円くらいで売ってます♪
        それをひいて裏は両面テープでフローリングにはってるだけですけど全然大丈夫ですよ。
        裏もすべり止めになってるのでテープなくてもいいくらいですけど念のためにはってるだけで!
        結構、高級感もあって、端は切りっぱなしにしていますけど全然おかしくないです♪
        うちのブログにたまに廊下のってますけど、あの青いやつです!!あれ1m680円でした♪4m買ったので3000円してません☆超おすすめです♪

        | 4ワンママ | 2010/07/15 13:18 | URL |

        ワンコが滑らないフローリングあるみたいですが、リフォームしてまでね…
        我が家も普通のフローリングですが、もうポコが来て7年目になりますが、いまだにたま~に滑ってます。
        爪が伸びてくるとカチカチいうし…
        でも気にせず歩いてますよ~
        カカくんも滑りながら慣れていくのかもね?!

        | ポコの母 | 2010/07/15 13:38 | URL |

        カカ君ピーンチッe-284
        フローリングって、たぶん爪で滑るから
        足に力入れへんねやと思う・・・e-263
        うちはチェリーがフローリングで滑って以来
        膝の皿がズレて、3回もの手術・・・e-351
        獣医さんの薦めでフローリングは一切無しにしましたe-267
        今の家もワンコの歩くトコは全てクッションフロアー敷いてますe-420

        | ハイパーママ | 2010/07/15 14:56 | URL |

        ららハハさま


        滑るから嫌なんですかね?
        とりあえずフローリング地帯には自分から一切行きません・・・

        先代犬は平気だったので
        苦手とか考えた事がなかったです(^_^;)

        とりあえず洋間には全部ラグを敷きます!

        | @るんた | 2010/07/15 19:33 | URL |

        まったりままさま


        カカはかなりの慎重派プラスヘタレなので
        あんまり探検とかしないのかな?

        階段が心配なので
        廊下には何もしかない方がいいのかな?
        カカはドジでもあるので(笑)

        | @るんた | 2010/07/15 19:35 | URL |

        shimicciさま


        ええっと・・・
        期待を裏切るようですが・・
        そんなにいいお家ではないですよ~(笑)
        でも まぁお隣を気にしなくていいから住みやすいのかな?

        カカいつかはなれるのかな?

        | @るんた | 2010/07/15 19:37 | URL |

        rinochoさま


        すべらないワックスなんてあるんですか?
        知らなかった!!

        カカも滑るから怖いのかな?
        なれるかしら?
        でも 丁度行って欲しくない所に行けないので
        いいかな~と思ったりして(笑)

        | @るんた | 2010/07/15 19:40 | URL |

        けいたんさま


        今までのマンションがワンコに優しかったんですね~
        掃除は大変でしたが(笑)

        とりあえずフローリングにはラグを敷いて
        飛び石のようにわたって歩いてます!
        進入禁止区域にはそのままがいいかな~
        と 思っています。

        | @るんた | 2010/07/15 19:42 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        滑るから苦手なんですかね?
        夏はひんやりして気持ちいいですよね~

        キッチンの方にはラグがなくて近づけないので
        ちょうどいいのかな?
        とか思ったりしてます



        | @るんた | 2010/07/15 19:45 | URL |

        るう・りんママさま


        やっぱり 慣れないのと滑るからなんですかね?
        階段が心配だったのですが
        そこまで近づけなかったようです(笑)

        二階に上がる時は抱っこして行くので
        荷物を持って上がれないのが難点です(^_^;)

        | @るんた | 2010/07/15 19:47 | URL |

        家来さま


        やっぱり フローリングはワンコの足腰に
        あまり良くないんですね・・・

        カカは前からうちの中で
        暴れたり走りまわったりするタイプではないので
        ストレスはたまっていないようです!

        ワンコの滑りにくいフローリングなんていうのもあるんですね~

        | @るんた | 2010/07/15 19:49 | URL |

        4ワンママさま


        今はロール絨毯なんていうのも出てるんですね・・・
        色んなのがあるんだなぁ~
        今度ホームセンターに行ったらチェックしてみよ~っと♪

        でも 行って欲しくない所は
        このままでいようかな~と思っています!

        | @るんた | 2010/07/15 19:51 | URL |

        ポコの母さま


        賃貸なので
        リフォームまではお金がかけられません(汗)
        でも ラグの上しか歩かないので
        傷がつかなくていいかも~
        な~んて思ったりして~(笑)

        | @るんた | 2010/07/15 19:53 | URL |

        ハイパーママさま

        ええっ
        滑って3回も手術ですか?v-12

        カカがヘタレで良かったかも(汗)

        とりあえずフローリング部屋にはラグを敷いてますが
        進入禁止区域にはフローリングのままで行こうかな?

        | @るんた | 2010/07/15 19:57 | URL |

        フローリング、慣れないと歩きにくいから苦手な子多いみたいだねー

        ワンコには良くないってゆーけど、きっと暑くなってきたら気持ち良さが分かると思うわ♪



        涼しいのがうらやましい……(´ω`)

        | ラリレモ | 2010/07/15 22:53 | URL |

        ありゃりゃ…
        カカさん フローリングが 苦手でしたかぁ。
        初めてで 緊張しちゃったとか??
        ほら お散歩中 に あみあみ を 必死で 飛び越えちゃうのと おんなじ 感じ…
        フローリングは おヒザにも あまり 良くないみたいだから
        ラグの上なら 安心ですよね★彡

        | のんママ | 2010/07/15 23:04 | URL |

        おはようございます

        遅ればせながら お引越し おめでとうございます
        ワンちゃんは フローリング 苦手らしいですね
        うちの子も ダッシュの時は よく滑ってます
        新しい環境 人もカカさんも早く慣れるといいですね
        何時も ご訪問 ありがとうございます。

        | みかん | 2010/07/16 08:08 | URL | ≫ EDIT

        ラリレモさま


        おはようございます。

        夏はフローリング涼しくて良さそうなのにね!
        やっぱり足腰には悪いみたいですね・・・
        気をつけないと(^_^;)

        朝晩は涼しいですよ!
        日中はさすがに暑いけど 
        ワンコの散歩はなんとか涼しい時間に出来ます♪

        | @るんた | 2010/07/16 10:04 | URL |

        のんママさま


        そうなんです
        やっぱり滑るから嫌なのかな?

        まぁ行って欲しくないキッチンの方も
        フローリングなので
        その辺はラグを敷かない様にしたら
        いいかな~?と思ってます!


        | @るんた | 2010/07/16 10:06 | URL |

        みかんさま


        おはようございます

        ありがとうございます
        なんとかかんとか見える所だけ片付けました(笑)

        早く慣れるといいなぁ~♪

        | @るんた | 2010/07/16 10:08 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/385-720cfd57

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

