PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        ニンニンなのだ♪



        今日は少しムシムシしてます
        昨日は最高気温が35度の所もあったんですね(汗)
        考えられない暑さです(汗)

        やっぱり、真冬のマイナス10度以下とかの方がマシです(笑)


        今朝は6時頃にお散歩スタート
        今日は近くの大きな公園に行きました




        002_20100718092850.jpg



        こんな感じで木陰になっているので
        少しは涼しくお散歩出来ます♪





        004_20100718092910.jpg
        でもちょっと暑いのだ・・・




        お散歩から帰ったらいつもちょっとしたおやつをあげています。
        いつもはワンコビスケットひとつというのが一番多いのですが・・・



        今日はデカパパが買ってきたこれにしてみましたよ~



        006_20100718093003.jpg
        うまそうなのだ


        チーズちくわ



        これはもう人間用とかわらない気がします!



        袋の裏を見て分量をチェック!


        007_20100718093012.jpg


        やっぱりなめりますか(笑)






        008_20100718093025.jpg


        このあと じっくり楽しみながら完食してました~



        デカママの記憶が確かなら・・・
        ちくわ好きのワンコといえば・・・

        「忍者ハットリくん」の獅子丸が好きだったような??


        chara_sisimaru.gif





        懐かしい~~と思った方はきっとデカママと同年代かな?(笑)


        ちくわ好きな人といえば・・・
        やっぱり「あたしンち」のお母さん(笑)




        topics_090905_1.gif







        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              







        | KAKA | 10:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        ししまる なつかしい~
        そういや ちくわが 大好物でしたよね。
        ししまる的イメージで ちくわは おいしい!と 幼少の頃 思ってまして…
        が 当時 ちびっこだった 私の おくちには イマイチ 合わなくって
        なんだか がっかりしたのを 思い出しましたっ

        んなこた どうでも よくって…

        そちらも かなり 暑そうですね。
        のんさま地方は いよいよ 梅雨開けです!
        正直 この 暑さは つらいっ。
        もうちょっと 涼しくなってくれたら ありがたいんだけどなぁ… ★彡

        | のんママ | 2010/07/18 10:08 | URL |

        のんママさま


        梅雨明けおめでとうございます!

        こちらも暑くなってきましたが・・・
        きっと関東に比べたら5月位の暑さなのかも・・・

        獅子丸懐かしいですか?
        でも、のんママさんと見た時代は違うね~(-_-;)


        | @るんた | 2010/07/18 10:16 | URL |

        朝から暑すぎで、バテバテです(>_<)
        ちくわ美味しそうですね~
        私もチーちく大好き♪
        あたしんちの母とは似てるとこが多いんですよ~(笑)
        カカ君美味しいの貰えて良かったね(^o^)

        | まったりまま | 2010/07/18 10:56 | URL |

        こんにちは
        東京は梅雨明け以降、灼熱です!
        余りのまぶしさに目がやられちゃうんじゃないか!と思う位で娘や奥さんと外出する時にはヒヤヒヤしてますよ(笑)

        ちくわ大好きです!
        学生の頃、ちくわとマヨネーズor醤油 でゴハンをばくばく食べていた頃・・・(笑)
        カカくんのおやつは、既にボクから見るとごちそうですなぁ(笑)

        | マサキン | 2010/07/18 10:57 | URL |

        こんにちは~

        えぇ?35度でしたか?
        こっちより暑かったですね。
        梅雨明けして、32度だったみたいです。
        わたしも、氷点下の方が動けます~

        チーちく好きですわ~(わたしが)
        ららは、チーズは好きですよ。
        カカちゃん、美味しかったね~
        ↓激走カカちゃん、これぞ本来のカカちゃんだ~!
        って感じですね。
        近くに、走れる公園があるといいですね。

        | ららハハ | 2010/07/18 11:42 | URL | ≫ EDIT

        暑いよねぇ~
        特に今は最高にムシムシして最悪…
        ほんと寒い方が耐えられるかもね(笑)

        カカ君、美味しそうなおやつを
        食べてるね♪
        ビールに合いそうよ。
        しし丸、タイムリーで観てたよぉ~
        って歳がばれちゃうね^m^

        | つぼみのお姉ちゃん | 2010/07/18 11:44 | URL |

        こっちは朝6時の散歩でも
        暑く感じてきました~ι(´Д`υ)
        もう5時じゃないとダメかも~。。

        ちくわ美味しそうだね^^
        あたしンちのお母さん・・(笑)
        なんだか見たくなってきちゃった(笑´∀`)
        また夏休みで朝から放送しないかな~♪

        | ☆美穂ぉ☆ | 2010/07/18 13:17 | URL | ≫ EDIT

        こんにちは
        北海道は日陰は結構涼しいのでは
        それにカラっとしてるから羨ましいです
        こちらはじとっとして汗が出てきます

        カカちゃん今日もチビチビ美味しかったかな(^_^)

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/07/18 13:56 | URL |

        しし丸だぁ

        懐かしい絵を見せてくれて、ありがとうございます!

        しし丸を知ってる子供も、今はいないのでしょうねぇv-409

        チーズちくわ大好きなんですね。
        食べ方が可愛いv-344

        美味しいおやつを貰えて良かったね、カカ君v-353

        | ポメのにくきゅう | 2010/07/18 14:25 | URL |

        近くにそんなステキな公園があるなんていいですね。
        関東地方はもうすでに猛暑になっているので
        北海道の気温を見るたび、うらやましく思ってます。

        ワンコ用のチーちくなんてあるんですね~
        とっても美味しそう♪

        しし丸って犬でしたっけ?
        ライオンの子供かと思ってました…(^_^;)ゞ
        だから獅子丸なのかと…

        | rinocho | 2010/07/18 16:05 | URL | ≫ EDIT

        今日は東京、ものすごく暑いです!
        歩くと焦げそうです・・・でも夏のほうが好きな私(笑)
        寒いのはほんとに無理です(^_^;)

        チーズちくわって、ほんとに人間のおつまみみたいです(笑)
        むしろわんこ用の食べたほうがヘルシーそう^^

        | 家来 | 2010/07/18 16:55 | URL |

        今日は特に暑い…汗。
        でも4時ごろから夕立があり、一気に涼しくなりましたよ~
        雨の恵み…
        昨日まで梅雨が明けてホッとしてたのに、思わず雨に感謝しちゃいましたー!

        | ポコの母 | 2010/07/18 17:06 | URL |

        獅子丸e-451懐かしいわぁ~e-267
        同じ年代ですねっe-454
        いや、きっとあたしの方が・・・e-263
        ちくわチーズなんて、立派なアテですよねっe-454
        食べたくなって来たわっe-420
        勿論i-53e-266

        | ハイパーママ | 2010/07/18 17:58 | URL |

        にんにんにんっ

        同世代ですよ~。。。

        美味しそうですね。

        ママがたべても違和感ないよね。

        昨日は暑い 今日はムシで

        まだまだハッキリしませんねv-291

        | ちわぷパパ | 2010/07/18 19:16 | URL |

        まったりままさま


        こちらもムシますが
        きっと比べ物にならないくらい
        暑いんでしょうね(汗)

        私もちーちく好きですよ~
        あたしンち好きで漫画本揃えてます(笑)


        | @るんた | 2010/07/18 19:57 | URL |

        マサキンさま


        梅雨明け良かったですね~
        と思ったら そんなに暑いんですか(-_-;)
        やっぱりそんな暑いのはカカも私も耐えられなさそうです(汗)

        ちくわ美味しいですよね~
        私はちくわの天ぷらが好きです♪

        | @るんた | 2010/07/18 19:59 | URL |

        ららハハさま


        札幌は28度くらいでした!
        それでも外に出ると暑かった(-_-;)
        まぁ 室内は扇風機で充分なんですけどね~

        やっぱり暑すぎるより、冬の寒い方がいいですよね♪

        カカも久しぶりに激走して
        楽しかったようです!

        | @るんた | 2010/07/18 20:02 | URL |

        つぼみのお姉ちゃんさま


        ね~ 昨日と今日は暑いですね(-_-;)
        やっぱり氷点下の方が耐えられますよね(笑)

        ししまる見てましたか?
        でも、見てた歳が違うよね(汗)

        | @るんた | 2010/07/18 20:04 | URL |

        ☆美穂ぉ☆さま


        朝6時でももう暑いのですか?
        こちらはまだ大丈夫ですが・・・
        暑いとワンコも可哀想ですもんね(-_-;)

        あたしンち またテレビでやってほしいですよね~
        ウチも好きで映画も息子と見に行ったんですよ(笑)

        | @るんた | 2010/07/18 20:06 | URL |

        ぴいこ&ふうこさま


        そうですね!
        やっぱり日陰は涼しいですよ~
        関東の蒸し暑いのとは比べ物にならないと思います!

        美味しい物は今日も
        チビチビ時間をかけて食べました(笑)

        | @るんた | 2010/07/18 20:17 | URL |

        ポメの肉級さま


        私も久しぶりに画像をみました!
        ハットリくん好きで見てたんですけどね~
        ししまるの顔はうろ覚えでした(笑)

        主題歌ももちろん歌えます♪

        | @るんた | 2010/07/18 20:19 | URL |

        rinochoさま


        そうなんです
        ここの公園は木がたくさん生えているので
        夏の暑い日は涼しいし
        小雨でも平気な感じなんですよ~

        ししまる ライオンぽいですよね!
        犬種でいったらチャウチャウみたいな感じなのかな?

        | @るんた | 2010/07/18 20:21 | URL |

        家来さま


        ええっ~~
        歩くと焦げちゃいそうなんですか?v-12
        想像をはるかに超える暑さなんでしょうね(汗)

        匂いも味も人間用とほとんど変わらなかったですよ~
        ちょっと味見させてもらいました(笑)

        | @るんた | 2010/07/18 20:23 | URL |

        ポコの母さま


        まさに恵みの雨ですね!

        やっぱり夕立が降ると
        涼しくていいですよね~♪

        たまの雨は植物も喜ぶしやっぱり大事ですね。

        | @るんた | 2010/07/18 20:25 | URL |

        ハイパーママさま

        ふふふっ
        どっちがお姉さんかしら?(笑)
        きっとデカママの方がお姉さんのような気がします(^_^;)

        味も人間用とほとんど変わらなかったから~
        ビールのつまみにぴったりですよ!

        | @るんた | 2010/07/18 20:27 | URL |

        ちわぶパパさま


        にんにん

        同世代ですか?
        じゃ~ ジャングルくろべえも知ってるかしら?(笑)
        昔から漫画好きなデカママです(爆)

        夏バテにご注意くださいね!

        | @るんた | 2010/07/18 20:31 | URL |

        夏バテか!?発熱中にて
        中途半端にドロンします。
        ママさんも気をつけるのだ♪
        ニンニン☆凸☆ドロン!

        | ポコプー | 2010/07/18 20:59 | URL | ≫ EDIT

        ポコプーさま


        夏バテですか!?
        早く熱が下がりますように・・・

        ニンニン!!

        | @るんた | 2010/07/18 21:47 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/07/19 21:49 | |

        鍵コメさま


        おはようございます!

        これは、ワンコ用のちーかまなんですよ~
        味は人間用とそう変わらなかったです(笑)

        | @るんた | 2010/07/20 10:12 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/388-e63c599e

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

