PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT

        スポンサーサイト


        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        デカママ、作戦勝ち!



        今日は曇りのカカ地方
        昨日よりぐ~んと過ごしやすくなりました~

        昨日の夜は暑かったのでカカも寝苦しかったかも・・・
        今日は朝散歩も終わり朝ごはんもしっかり食べ
        今はまた夢の中



        このおウチにもすっかり慣れてきたカカですが・・・
        やっぱりね~



        008_20100719084443.jpg



        ちゃんとラグに沿って寝ています(笑)





        010_20100719084456.jpg


        この、カカ臭満載のラグ
        引っ越しと同時に買い換える予定でしたが・・・
        カカが新しいウチに慣れるまで使う事にしたんですよ~

        そのおかげかな?
        このうちに越してきて心配だったマーキングは一度もしませんでした

        カカがウチの子になったばかりの頃は
        ウチじゅうマーキングしてましたからね~(汗)
        (ある程度ニオイをつけたら一切しなくなりましたが)


        デカママの作戦勝ちだね


        やっぱり、自分のニオイで安心するのかな?(笑)





        話しは変わりますが・・・
        昨日は息子のサッカーをみた後
        久しぶりに雑貨屋さんに行きました






        CAMM2JPL.jpg


        『ブルーチューリップ』
        札幌の中央区にあります。


        北海道の昔からよくある三角屋根のモルタルの古いウチを改装して
        素敵な雑貨や&カフェと今の時期はお隣でガーデニンググッズや
        植物などがたくさん売られています。

        ガーデニンググッズもセンスがとても良く素敵なんですよ♪
        札幌の素敵雑貨店の草分け的存在です。


        昨日は残念ながら欲しかった物は売ってなかったのですが
        また近いうちに行きたいなぁ~♪



        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              






        スポンサーサイト

        | KAKA | 09:07 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        おはようございます♪
        なるほど・・・^-^
        自分の匂い臭満載のモノがあると落ち着くんですね~
        カカちゃんのラグに沿って寝ている姿何度見ても
        可愛すぎて好き♪
        素敵な雑貨屋さんですね♪
        雑貨屋って見ているだけでワクワクしますよね~^-^

        | クッキーママ | 2010/07/19 09:54 | URL |

        おっはよ~
        そうだね!デカママの作戦勝ちだよ!!
        やっぱり自分のニオイ付いてるものと一緒だと安心するんだよね。

        おしゃれな建物の雑貨屋さん。
        久しくそういうお店には行っていないなぁ…

        | ポコの母 | 2010/07/19 09:58 | URL |

        こんにちは
        やはりラグは持ってきて正解でしたね
        カカちゃんも自分の匂いが染みこんでいるから
        匂いつけもなくて、ママさんの勝ちだわ~
        雑貨屋さんこじんまりとして見やすそうですね(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/07/19 13:18 | URL |

        お引越しお疲れ様です~
        引越しって 近くても
        結局は 荷物をつめて・・出して・・をしなくちゃ
        いけないから
        ほんと 大変ですよね・・・
        ご苦労さまです~

        かわいい雑貨やさんですね~
        私も 雑貨やさん 大好きです~

        ※イラスト掲載ありがとうございます
        しかもプロフィールまでつかっていただいて
        とってもうれしいです

        | 大泉まち | 2010/07/19 13:43 | URL |

        こんにちは~

        自分のにおいって、大事ですよね~
        うちの大移動も、しっかりと
        ベッドやもう捨ててもいいんじゃね?みたいなクッションも
        抱えてきましたもん。
        3年ぶりに戻ってもにおいはあると信じ
        今度は捨てて、整理して戻りま~す(笑)

        可愛い雑貨屋さんですね~
        雑貨って、見てるだけでも幸せになります♪

        | ららハハ | 2010/07/19 14:19 | URL | ≫ EDIT

        新しいお家、るんたママさんの勝利v-353
        やっぱり自分の匂いは安心するもんね@母も嫌がる
        ポコプー脂性(笑)ん~、おちつくわぁ~♪
        そのうちクールマットになるかもよ?カカ君。
        暑いもんね~。ん?ワンコシャーベットかな?

        ブルーチューリップv-344名前からして素敵…
        建物も素敵v-433ですぅ~♪
        これは…パパさんのお給料日が楽しみ
        (え?バレるから言っちゃ駄目??)
        素敵なグッズ購入できたら、UPしてくださいね~☆
        おかげさまで熱、下がったでござる♪ニンニン♪

        | ポコプー | 2010/07/19 19:11 | URL | ≫ EDIT

        ワンコにとって臭いってメッチャ大事やもんなぁうちなんか今だに新しい物が来るたんびにアトムの洗礼を受けてますっ
        ま、しゃーないわって、諦めてますがっ
        カカ君も徐々に今のお家に慣れて来ますよねっ

        | ハイパーママ | 2010/07/19 20:39 | URL |

        クッキーママさま


        かなりカカ臭があって買い換えた買ったんですけどね~
        やっぱり自分のテリトリーだとわかるんでしょうかね!
        マークングされなくて良かったです。

        私も雑貨屋さん好きなんですよ~
        買わなくても見てるだけで幸せな気分になります
        あっ買ったらもっと幸せなんですけどね(笑)

        | @るんた | 2010/07/19 20:53 | URL |

        ポコの母さま


        ふふふっ
        作戦成功で嬉しいです♪
        かなりのカカ臭なんです(笑)

        私も久しぶりに雑貨屋さんに行きました~
        目の保養も楽しかったです。

        | @るんた | 2010/07/19 20:58 | URL |

        ぴいこ&ふうこさま


        そうなんです!
        ママさんの言う通り持ってきて大正解でした~♪
        自分の臭いのおかげで新しいウチに
        慣れるのが早かったのかも!

        | @るんた | 2010/07/19 20:59 | URL |

        大泉さま


        イラストありがとうございました~
        すごく可愛く描いて頂いてとっても嬉しいです♪

        荷物・・・
        結局開けないでダンボールに入れっぱなしというのもあります(汗)
        いつかきっと片付けます・・・多分(^_^;)

        | @るんた | 2010/07/19 21:04 | URL |

        ららハハさま


        やっぱりにおいは大事なんでしょうね~
        カカも自分の臭いがあるから
        このうちになれるのが早かったのかも!

        もう少し慣れたら新しいのを買う予定です。
        もうね~見つけてあるの♪

        私も見るだけでも雑貨屋さん大好きですよ~

        | @るんた | 2010/07/19 21:06 | URL |

        ポコプーさま


        熱が下がって良かったでござる!ニンニン!!

        クールマット私がお昼寝しちゃうかも(笑)
        こちらは蒸し暑いっていっても
        関東とは比べ物にならないんでしょうね~
        熱帯夜ってほとんどないもの♪

        雑貨屋さん楽しかったですよ~
        以前みて欲しかったのがあったんだけど
        今回は売ってなかった(汗)
        縁がなかったのかな~
        また今度探してみま~す。

        | @るんた | 2010/07/19 21:11 | URL |

        ハイパーママさま


        やっぱり自分のにおいは付けたいんでしょうね~
        実は家族みんなカカ臭満載だったりして~(笑)

        このうちにもだいぶ慣れてきたんですよ!
        でも、もう少ししてから買うつもりで~す

        新しいラグ カカの洗礼をうけちゃうかな(^_^;)

        | @るんた | 2010/07/19 21:13 | URL |

        やっぱり 自分のにおいが あると 安心できるんでしょうね。
        この ラグ お取り替え できそうに ないですねぇ… あはっ。

        おしゃれな お店ですね!
        新しい おうちでの ガーデニングが 楽しみに なりますね★彡

        | のんママ | 2010/07/19 22:33 | URL |

        カカくん相変わらずの定位置を確保してますね(笑)
        一番落ち着く場所なんでしょうね♪
        引越し前の写真と引越し後の写真と・・・
        アングルが同じで、カカくんの落ち着くっていうのが分かる気がします♪
        このアングル大好きだなぁ~♪

        雑貨屋さん、お洒落な外装!!
        覗いてみたくなるお店!!
        雑貨屋さん何時間でも楽しめますよね~♪
        時間がたっぷりある時に行きたい場所ですね☆
        また紹介してくださ~い♪
        中、すっごい気になる・・・・・

        | 4ワンママ | 2010/07/20 00:09 | URL |

        おはようございます♪
        ほんと、デカママサンの見事な作戦勝ちですね♪
        自分の匂いがあると安心するんでしょうね。
        雑貨屋さん、おしゃれっぽいですね。
        私も大好きです♡
        いつか素敵な雑貨に囲まれて生活したいと思いながら、気がつけば生活感あふれる部屋になってる我が家。
        ん~、男ばっかりの家だからかなあ。(^_^;)

        | 星空月子 | 2010/07/20 09:46 | URL |

        のんママさま


        本当は買い替えたいんですけど・・・
        かなりのカカ臭だと思います(^_^;)
        今度は洗濯機でまる洗い出来るのがいいかな~

        とっても素敵なお店なんですよ~

        残念ながら戸建てなのにお庭がないので
        ウチの前にプランターでお花を飾ろうかな~と考え中です♪

        | @るんた | 2010/07/20 10:16 | URL |

        4ワンママさま


        ふふふっ
        やっぱりこの位置が落ち着くようです(笑)
        一番カカ臭がするのかも(爆)

        雑貨屋さんの店内もとっても可愛いんですよ~
        一点づつ見て回ったら何時間でも居れそうです
        ↑迷惑な客かも(^_^;)

        | @るんた | 2010/07/20 10:19 | URL |

        星空月子さま


        わかりますよ~
        ウチも息子と旦那だから
        あんまり雑貨を飾っても落ち着かないだろうな~とか
        ちょっと考えて飾ってます(笑)

        生活感はしようがないですよね~(汗)
        でも、やっぱり生活感のないお部屋は憧れる~~♪

        | @るんた | 2010/07/20 10:21 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/389-2f453223

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

