PREV | PAGE-SELECT | NEXT

        ≫ EDIT



        | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

        ≫ EDIT

        誰のおウチ?




        今日も曇りのカカ地方
        最高気温も25度の予報です
        カラッとしてるので 涼しい~♪

        北海道は、つら~い冬があるので今時期ぐらいは過ごしやすくないと・・・(笑)

        本州は猛暑なんですよね(汗)
        熱中症にご注意を・・・

        夏休みは是非 北海道に避暑に来て下さい




        002_20100723104603.jpg
        うえるかむなのだ・・・






        さてさて・・・
        今日もいつもの公園に朝散歩に行きましたよ







        013_20100723103828.jpg




        大きな木のあちこちに巣箱が取りつけてあって
        ここのお家の主は・・・








        023_20100723103904.jpg
        あっちにいるのだ!









        電柱にたくさんとまってました~
        最近 スズメも見かけなくなりましたよね
        カラスに追いやられてるのかな?


        020_20100723103846.jpg


        スズメさん御一行さま




        可愛いスズメ もっと増えないかな?





        にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
        人気ブログランキングへ
        ラニアンに「ポチっ」といつもアリガトウゴザイマス
              









        | KAKA | 10:58 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

        COMMENT

        こっちら 暑いですよ。 何かするたびに汗・・・
        せめて 午前中は エアコン無しですごしたいんで今現在 がんばってます。   夏休み 北海道か 沖縄計画してたんです。・・・しかし ボーナスなしに 車検ときたもんだから・・話合いの結果夕べ 断念しました。美味しい ほっけに
        かに 六花亭 ソフトクリーム ジンギス 妄想だけになるなんて・・・

        | ばーばママ (パール まま) | 2010/07/23 11:10 | URL |

        涼しい??いいな~ こちらは朝から暑暑!
        ママさんちにご招待してくださ~い♪
        スズメ言われてみれば最近少ないです。
        ひよ鳥やカラスばかり。。。
        電線に並んでる所久しぶりに見ました。
        伊東四朗の歌思い出しちゃったわ(知ってます?)

        | まったりまま | 2010/07/23 11:56 | URL |

        こんにちは~

        北海道の夏は、爽やかでいいですよね~
        関東の夏なんて、経験するもんじゃないですよ。
        しかし、バテもしないわたしって・・・・i-229

        カラスはたくさんいますよ~
        すずめもそこそこ。
        そして、見たことない鳥もいっぱい。
        今は、蝉がうるさいですーー

        | ららハハ | 2010/07/23 14:45 | URL | ≫ EDIT

        すずめさんがズラリですねっe-454
        うちの家の前の電線にも、何かしらの鳥が
        ズラリみたいで、ウンピー被害に遭ってますe-263
        カカ君も下通る時は気をつけてねぇ~e-454
        前にも言うたけど、一回夏の北海道に
        のんびり旅行したいわぁ~e-420

        | ハイパーママ | 2010/07/23 15:45 | URL |

        すずめさんのお家が取り付けられてるなんて
        とっても素晴らしい♪
        お庭にすずめがチュンチュンってたまに遊びに来てる?んですけど、多分ミミズを取りに・・・
        小さくて可愛いですよね♪

        @るんたさんの苦手なカラスも結構いて、
        うちの前にある電柱に止まってたりしたら
        ゾッとします(汗)
        五月、隣の家にすずめちゃんが巣を作って
        ベビー達が巣立っていきました♪
        とっても可愛かったです★
        カカくんもお友達がいっぱい増えていいね♪
        お散歩の途中に挨拶いっぱいしなくちゃだからこれから大変だね(笑)

        | 4ワンママ | 2010/07/23 17:34 | URL |

        行きたい・・今スグに・・北海道へ・・
        もう暑くて暑くてバテバテです~
        そう言えば、最近これだけズラ~っと並んだ
        スズメってみたことないような・・
        可愛いですよね♪

        | クッキーママ | 2010/07/23 17:48 | URL |

        北海道、行きたい!
        静岡県内は30度以上の真夏日が
        もう10日も続いているそうです(;^_^A

        スズメ、うちの方でもあまり見かけなくなりました。
        最近の住宅はスズメが巣を作る
        隙間とか軒下がないから減って来たって話を聞きました。
        カラスはたくさんいるんだけどなぁ~

        | るう・りんママ | 2010/07/23 18:27 | URL |

        こんばんは
        いいなあ北海道はこちらは今日もサウナ状態でした(汗
        可愛いお家しかも無料で入れるなんてなんて幸せなんでしょう
        スズメさん可愛いね(^.^)/~~~

        | ぴいこ&ふうこ | 2010/07/23 19:18 | URL |

        過ごしやすいんですね、素敵・・・
        こっちはお散歩時間ずらしまくっても
        暑いらしくて歩いてくれません(^_^;)

        雀、こんなにいっぱいなのみないかも。
        最近近所でもカラスが増えてちょっと怖いです・・・。

        | 家来 | 2010/07/23 19:46 | URL |

        ばーばママ(パールまま)さま


        こちらは冬が長くてつらいので
        今ぐらいしかいい時がないですからね・・・
        羨ましく思っていただけて嬉しいです(笑)

        ウチも引っ越ししちゃいましたからね(^_^;)
        夏休みは遠出は我慢です(泣)

        | @るんた | 2010/07/23 20:09 | URL |

        まったりままさま


        いいですよ~
        是非 きてくださ~い♪
        ニュースを見てると35度以上だとか?v-12
        私はそんな所にいたら絶対とけると思います(汗)

        知ってますよ~
        電線に♪スズメが3羽止まってた♪
        「電線マン音頭」だったような?

        | @るんた | 2010/07/23 20:13 | URL |

        ららハハさま


        夏バテしない方が絶対いいですよ~
        まぁ 私も北海道にいるので?夏バテはしないですけど(笑)

        あっ~今年はまだ蝉の鳴き声聞いてない!
        クワガタも見てないけど・・・
        息子が虫嫌いなので 虫採りも昔からしてないんですけどね(笑)

        | @るんた | 2010/07/23 20:15 | URL |

        ハイパーママさま


        カラスもずらりといるんですよ~
        それはちょっと怖いです(-_-;)

        鳥のうんPは気を付けないとだめですね(汗)

        夏から秋にかけてはとってもいいですよ~
        是非ぜひきてくださ~い♪

        | @るんた | 2010/07/23 20:18 | URL |

        4ワンママさま


        鳥の巣の入り口が小さくてスズメ専用になってるようです!

        近所の大きな公園には
        カラスもたくさんいるんですよv-12
        この前は大きめの鏡を持ってるおじさんがいて
        カラスに光をピカピカ反射させて
        カラスと対決してました!
        もちろん早朝ですよ~(笑)

        | @るんた | 2010/07/23 20:21 | URL |

        クッキーママさま


        35度以上の暑さなんですよね?
        もう私だったら暑くて耐えられないかも・・・
        やっぱり寒い方が耐えられます(笑)

        私も並んだスズメ
        久しぶりに見た気がします♪

        | @るんた | 2010/07/23 20:25 | URL |

        るう・りんママさま


        30度が10日以上ですか?v-12
        外に出たくなくなりますね(汗)

        なるほど~
        スズメの巣が作る所が減ってるんですね!
        こちらもカラスはたくさんいるんですよ~
        カラスは嫌いなのにぃ~~

        | @るんた | 2010/07/23 20:28 | URL |

        ぴいこ&ふうこさま


        こんばんは

        いいなぁ~と言ってもらえるのは今だけです(笑)
        冬が長いですからね・・・(汗)

        スズメさんが並んでるの久しぶりに見ました!
        可愛かったですよ♪

        | @るんた | 2010/07/23 20:30 | URL |

        家来さま


        良い季節なのは今だけです(^_^;)
        でも 今年はいつもの年より涼しいのかも!

        こちらもカラスはたくさんで
        ちょっと怖いです(汗)

        | @るんた | 2010/07/23 20:33 | URL |

        いいな~北海道は涼しくて。まぁその分冬は辛いでしょうが…
        こちらは猛暑です。
        田舎の人ってクーラーいれずにいる人が多く、家の中で熱中症になる人がいます。
        がまん大会なんかせずに、暑いときはクーラー入れて欲しいです。
        北海道に避暑に行きたいとこだけど、行けるはずもなく…カカくんからの涼しいお便り待ってます♪

        | ポコの母 | 2010/07/23 20:57 | URL |

        管理人のみ閲覧できます

        このコメントは管理人のみ閲覧できます

        | | 2010/07/23 23:31 | |

        いいなー25度で湿度がにゃいだなんて~v-290
        こっちは連日猛暑日だよーv-356

        勤務先では、毎日光化学スモック発令ちうだし・・・


        カカくん、朝おたんぽはそりはそりは気持いよね♪
        るんたチホーの方には申し訳ないけど・・
        早く秋が来てほしい~(苦笑)

        だって・・またセミ食べる季節なんだもんっ

        | ラリレモ | 2010/07/24 08:25 | URL |

        ポコの母さま


        熱中症のニュースみました!
        年配の方も多いとか?
        やっぱりクーラーは必需品なんですね・・・

        ウチも今年の夏は?も?
        何処に行く予定もなく・・・(^_^;)
        近所の公園巡りかも~(汗)

        | @るんた | 2010/07/24 09:40 | URL |

        鍵コメさま


        おはようございます

        いつもありがとうございます♪

        | @るんた | 2010/07/24 09:41 | URL |

        ラリレモさま


        おはようございます!
        今日も朝から雨で涼しいというより寒いかも(汗)
        でもね~北海道のみじか~い夏が寒いまま終わるのもつまんないかも・・・

        こちらはお盆を過ぎたら海に入れないもんね。

        もう蝉の季節ですか~
        シャクシャク・・・いい音の季節かな?(笑)
        こちらはまだ蝉の声がしてないんですよ!

        | @るんた | 2010/07/24 09:45 | URL |















        非公開コメント

        TRACKBACK URL

        http://kazenouma8.blog45.fc2.com/tb.php/393-3e557a66

        TRACKBACK

        PREV | PAGE-SELECT | NEXT

